« 数珠にすがって・・ | トップページ | 昨日の出来事・・ »

施餓鬼供養・・

Imgp7225spade施餓鬼供養は、其処のお寺さんに寄って少し違ってる事が有ると思いますが

 お盆までに 丁度今頃ですね朝6時から 2時間ほど始めます 

 そして、お盆の供養 それから24日は地蔵盆 と夏は忙しい季節です

 その施餓鬼供養の時 住職が護摩を焚いて 私たちはお経を唱え

 その折 多くの供養をされた方々が 早朝から お参りに来られておられます

 合図と共に 信者の方々が 五穀を御護摩の中に 投じます

 すると 有る信者さんが五穀を当時に来られた時 私は 一番前で

 お経を唱えて居りました 

 「足元に 夏なのに とても冷たい 感触を覚えました それでも 頑張って

 お経を唱えて居りました すると 」 「足が段々痺れてきて 立ってる感触がなくなり

 でも、倒れるでもなく 私自身 座りたい漢字に囚われてきて それから お経を

 唱えながら 私のお腹が段々 膨らんで来るのが、感じられてきた 着ている 衣も

 段々きつくなり でも時間は まだ終わらない 後まだ こうして立って いなくてはいけないのに どうしょう 倒れそう !! 」

 その思いを心に思い乍ら お経が終わりました そして 終わった途端 

 住職さんが 「どうした その腹は 」と言われ 周りの人が気づいた事で

 事が大きくなりました 「終わって 本堂に来なさい」と言われ 行きました

 そしたら 除霊をして下さり 意識を失い

 「体から抜けて行く 重い物 そして 抜けて行く時に 中に入ってた人に 言われた言葉が 」 「鬼が 出るのは まだ早い!!!」

と言われた言葉を今でも覚えて居ます 身内のご先祖様は 子孫に対して苦しめたりは

致しません 余程の事がない限り 私は仕事柄 怖い事を多く体験しています

 今でも頑張って居ます\(;゚∇゚)/


|

« 数珠にすがって・・ | トップページ | 昨日の出来事・・ »

コメント

世の中は不思議だらけ
がんばれnote

投稿: みゆきん | 2016年6月30日 (木) 14時47分

cloud

投稿: みゆきん | 2016年7月 1日 (金) 15時28分

rain

投稿: みゆきん | 2016年7月 2日 (土) 21時10分

cloud

投稿: みゆきん | 2016年7月 3日 (日) 15時41分

cloud

投稿: みゆきん | 2016年7月 4日 (月) 15時56分

cloud

投稿: みゆきん | 2016年7月 5日 (火) 16時57分

rain

投稿: みゆきん | 2016年7月 6日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数珠にすがって・・ | トップページ | 昨日の出来事・・ »