« まだ頑張ってますー占い | トップページ | 懐かしい遠い思いで~占い »

不思議な栗・・・

130414_130419519present これは栗です・・・七実栗と言って・・一つの空の中に七つの実が入って居ます・・・私もお話は 当店の人からお聞きしたことは有りましたが 実物を拝見させて頂いたのは 一昨日です 写メを撮らせて頂き 許可を得てこうしてブログに乗せさせて頂きました・・・幸せを運んでくれる栗として拝見してくださいね

        present 七 実 栗 の 由 来 present

present 備後福山の蔵王山の麓、字道々 という丘の上に 1987年(昭和62年)

6月6日西洋料理レストラン・・ニュートーン・モア をオープンしました。

この年の秋にレストランにある栗の木から一つのイガの中に七つの実の入った栗 「七実栗」 を発見しました、この栗の木は 高尾義太翁 と 白井克典雅兄の義父・子が手塩にかけて植樹した栗の中の一本である植樹年はおよそ1977年頃である、後年 よく観察してみると毎年収穫される事が判明した、不思議な栗と思いレストランに飾った処・・・お客様がお賽銭を置き 願掛けをされる人が後を絶たず、不思議な 幸せを運んでくれるようになった この

「七実栗」は縁起の良い栗として郷土の人達をはじめ、広く世間に知られるようになりました。 1989年7月7日これまで 置かれた浄財を福祉施設に寄贈させて頂きました、それ以来この浄財を各施設に寄贈し続けております。

この「七実栗」を大切に私たち家族は暮らして参りました処・・2004年(平成16年)5月 NНK BS放送15周年記念の新キャラクター「ななみちゃん」の名づけ親の代表に選ばれました。 名づけの理由として「七つの海を越えて世界の人々と心と心を結ぶ懸け橋になり 夢と希望を与え 宇宙で唯一の青い星である地球に、平和が訪れ 皆様が幸運に恵まれますように。

どうか皆様 当ニュートーン・モア で 不思議なご幸運をご笑味下さいませ。

きっと幸せな気持ちに成られることと思います。

          present 皆様の ご幸運を お祈り致します present


|

« まだ頑張ってますー占い | トップページ | 懐かしい遠い思いで~占い »

コメント

今日も元気に(^O^)/

投稿: みゆきん | 2013年4月16日 (火) 16時00分

わぁーnote幸運いただきますshine

投稿: チョン | 2013年4月17日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ頑張ってますー占い | トップページ | 懐かしい遠い思いで~占い »