« やはり魔の金曜日が… | トップページ | 虹の橋が・・・ »

皆様 応援有難う御座いました・・・

Imgp7139

       ☆皆様 応援本当に有り難う 御座いました 私も病院に11月9日から

       主人の側に付いていました 先生は 内臓がもういっぱい頑張ってましたが

       尿も出てないからと言われ 何時何が起きても 不思議は在りません

       と言われ 今まで 携帯で ブログに送って 来ました

       皆様の応援 そして 帰って来て何日ぶりに パソコンを開けて 見ると

       メールでの応援にも本当に嬉しく思いました 皆さん 有難う御座いました

       主人の最後を看取る事ができて 悔いが残らないと言ったら 嘘ですが、

       主人が逝った事が 私に取って最大の 悲劇でした・・が 私の残された人生を

       此れから主人の供養をしながら 共に生きて行きます

       亡くなる 一週間ほど前 私がマスクをして病院に行ったら 〝風邪ひくな・・〟

       と言ってくれました その日から 先生に言われて 病院に泊まって行く事に

       成りました・・怖かった魔の金曜日の朝・・・主人の意識は余無いと思ってまし

       たが 問いかけると 瞬きしたりして 応えてくれていました

       夕方弟夫婦が帰った後直ぐに 呼吸困難に入り でも息を引き取るまでは

       時間も掛らない 本当に苦しまなかった事が・・・・主人にも良かったのかな

       仮通夜 本通夜 葬儀と 私に取って 主人と話が出来ました 

       昨日 11月14日 が葬儀でした 本当に私が主人に出来る最後のお勤めで

       す、 豪華に飾らなくても 私の気持ち 家族葬にさせて貰いました・・

       それは・・入院してる時主人は 友達にも誰にも 連絡しないで 友達が電話を

       掛けて来られても 出ない人でした・・・ 

       私が寝泊りしてる時の少しの間に 鶴を330羽折りました・・私の思い

       〝この鶴に乗って 色んな処に飛んでいって 早くお父さん お母さんに 

        会えますように〟と 棺に入れさせて貰いました・・ 骨上げがすんで

      の帰り 私の車の助手席に乗って貰って 〝お父さん 少しドライブして帰ろ

      かね 140日間という長い間 ベットに寝ていて 外を見るといっても空 しか

       見えないもんね 〟といい少し 遠回りして帰りました そして 

     〝お父さん 帰っても何も無いので ちょっとコンビ二 に寄って 買って帰るね

      今まで 此処のコンビ二に来てたけれど 綺麗に成ったよ〟と言って

      〝家に着いたよ ようやく帰れたね 〟と良いながら 先ず仏前の御先祖様に

      挨拶して 経机の上 〝此処だよ 納骨するまでは ね・・〟と言ってお水佛飯

      と 果物 お菓子を置いて 食べられなかった物 一杯食べて・・

     病院から持って帰った物を整理してると 一番に感じたのが洋服 行った時は

     半袖の夏服でした もう今は立冬も過ぎ 例年とは暖かいとは 言う物の 

     冬です・・・これからは 私と一緒に何時も居れるね・・仕事のときも 何処に

     行く時も 声掛けるからね 一緒に以降ね・・お父さんと連れ添って 30年

     子供も無く 寂しい思いをしながら来たけれど 色んな処に行ったね・・

     何処に行くのも一緒と皆に言われてたんだから 此れからも一緒だよ

     今朝はもうお勤めをすませて の投稿です

     皆さん本当に有難う御座いました・・これからも宜しくお願い致します

     優しかった主人に感謝してます・・・

|

« やはり魔の金曜日が… | トップページ | 虹の橋が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり魔の金曜日が… | トップページ | 虹の橋が・・・ »