« 夕日に感謝と占い・・ | トップページ | 変わった花と占い・・ »

紫陽花の季節と占い

Imgp5168_2 Imgp5167 もうソロソロ紫陽花の花が開花します、沢山蕾みを付けて、綺麗な花に成るのが楽しみ、隣の白い花は、ドクダミ草の花と聞きました、ドクダミ草は、良く聞くけれど花は、初めて見ました^^

*********************************************

5月28日(木)運勢参考に(^∈)/~

1月生れ= ◎張り切り過ぎて疲れを出さないように・・恵みの多い時です欲張らないで・・heartコーヒーを飲むと良いですよ。

2月生れ= △何となく気力が失われ易い時・・一先ず休憩をしましょう・・heart玄関に季節の花を飾って運気呼び戻してね。

3月生れ= 〇自信持てないなら勉強をしましょう・・周りの事は気にしないこと・・heart

4月生れ= 〇注意されたら気をつけましょう・・高慢な姿勢では運気も落ちます・・heart白い花が運気を呼びますよ。

5月生れ= △公私混同した発言は禁物・・立場を考えましょう・・heart気持ちの切り替えが運気を呼びますよ。

6月生れ= △思いも寄らない人から連絡あり・・身の丈の合った方法を選びましょう・・heartピンクの花を一輪テーブルに。

7月生れ= ▲体調に乱れが出易い時・・早目、早目の対応こそ健康を保つ・・heart家族との会話が幸せを。

8月生れ= 〇新しい人との出合いあり・・前向きに対話を・・heart縁が良い運をもたらす。

9月生れ= 〇気の聞いた言葉で周囲を明るく・・噂話や中傷は気にしない・・heartお風呂で気持をアップ。

10月生れ= △駄目な時は諦めも肝要・・無理して進んでも成果はえられない・・heart人の会話の中からヒントあり。

11月生れ= 〇存在感のある仕事を目指す事・・プロ意識を持って全力を尽くす事・・heart可愛いマスコットがツキを呼ぶ。

12月生れ= △元気に振舞う事で運気上昇・・落ち込む事が合っても気にしない・・heart新緑でエネルギーを。

***************************************

★今日の一言・・強く真っ直ぐに・・弘法大師様は「己の長を説く無かれ、人の短を言う無かれ」 と言われて居られます、幕末の儒学者、佐藤一斉は「春風を持って人に接し、秋霜を持って自らを慎む」と、まことに含蓄のある言葉です、凡人は中々このようには行きません、少しでも近づける事が出来るように、頑張っていますが頭は理解できても身体が思うように行きません。「真っ直ぐに生きる事です」と、一言で言われても竹のように節目を作りながら、強く伸ばして、叉風雨などの時は柔軟にしなるように行くには如何すればよいか、中々悟る事は出来ず、強く真っ直ぐに行きたい物です(命の讃画より)cloudrainwobbly 今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 夕日に感謝と占い・・ | トップページ | 変わった花と占い・・ »

コメント

jyunshoさん、おはようございます。
紫陽花が咲く時期ですね。
ジメッとした湿気の高い日が続くかと思うと気分が詰まってきます。

投稿: やじきた | 2008年5月29日 (木) 07時23分

こんにちは
始めまして、これからも
遊びに来ます(^▽^)/~

投稿: 洋子 | 2008年5月29日 (木) 11時34分

こんにちは。
「ドクタミ」の花、田舎にはいっぱい咲いてますよ。
これ、薬草にもなるんですよね。
皮膚でしたっけ?
匂いは、きついですが・・・綺麗ですよね。
白い花びらのように見えるのが、ガクなんですよね。
 梅雨に入りましたね。
体調を崩されないよう お気をつけください。

投稿: たんぽぽ | 2008年5月29日 (木) 13時20分

cloverやじきたさん
今晩は、本当に早いですねもう今年も
半年来ました、紫陽花も
綺麗に咲いて呉れると思います
季節は梅雨・・四国が
入梅此方ももう直
ですよぉーraincloud

投稿: jyunsho | 2008年5月29日 (木) 21時01分

clover洋子さん
こんにちは、
有り難う御座いますm)_。_)m
叉遊びに来てネcherry

投稿: jyunsho | 2008年5月29日 (木) 21時03分

cloverたんぽぽさん
有り難う・・
本当に綺麗な白い花が
咲くんですね、ドクダミ草
身体には良いみたいです、
紫陽花も是から綺麗に咲いて呉れるでしょうね
cherryshine

投稿: jyunsho | 2008年5月29日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕日に感謝と占い・・ | トップページ | 変わった花と占い・・ »