« カキツバタと占い・・ | トップページ | シャクヤクと占い・・ »

金魚草と占い・・

Imgp5051_2 Imgp5053_2 可愛い花達、キンギョソウと、ゼラニュウム、の花ですキンギョソウはキンギョに見えますか、買ったときはキンギョソウ、と書いてたのですが、何だか違うようにも、思えるんです、が・・

*****************************************

5月21日(水)運勢参考に(☆д☆)/~

1月生れ= △人に任せずに自分で進めること・・茶色がラッキーカラー。過激なライバル意識はマイナス。

2月生れ= 〇支出がかさみますが情報交換をして好調・・ラッキ数は4.自己過信から派手な言動は禁物。

3月生れ= △強気の態度は周りの反発が有りますよ・・紫がラッキーカラー。外見だけで判断され易い時。

4月生れ= ◎正確に状況を読み取れば安定・・黄色がラッキーカラー。噂やデマに流されない事。

5月生れ= 〇先輩、後輩から、好ヒントを得る・・ブルーがラッキーカラー。指導者の意見を良く聞きましょう。

6月生れ= △人から注意される事が多い時・・ラッキーカラーは黄色・・上辺だけ飾ってもすぐにばれ易い。

7月生れ= 〇不必要な事にまで首を突っ込まない事・・ラッキーカラーは緑・・深入りしすぎると思わぬ損が有り。

8月生れ= △ゼロから学ぶ心を持つ必要あり・・ラッキーカラー赤・・高ぶりがあると恥をかく。

9月生れ= 〇他人の言葉に惑わされない事・・ラッキーカラー黄色・・すきを見せると狙われがち。

10月生れ= 〇表は穏やかだけれど内は波立つ日・・ラッキーカラーはオレンジ・・初めての事は十分に注意。

11月生れ= 〇異性に恵まれ何かと話題に上がる・・ラッキーカラー赤・・調子に乗って散財をしないこと。

12月生れ= △自分だけの言い訳は通りません・・ラッキーカラー紫・・支障が起きても最後まで粘る事。

***************************************

★今日の一言・・・当たり前のことが・・・日頃私達は 当たり前 と言う事が、どれがそうなのか、どれが違うのか、よく見てない事がある、自分さえ、と言う言葉が、当たり前と言う 自然を、通り越してるように見える、自己過信な人が多いと言う事、昔と違って、周りの人達と、当たり前と言う事が、 隣は何をする人ぞ と言う事、当たり前の付き合い、助け合いが遠のいてる、少し昔の自然の当たり前の気持ちを取り戻したいですね。happy01shine 今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« カキツバタと占い・・ | トップページ | シャクヤクと占い・・ »

コメント

jyunshoさん、おはようございます。
当たり前っていうのも、常識っていうのもあやふやな言葉ですよね!
常識って言うのは多数決の意見だと思います。
当たり前も同じように多い人の意見ではありませんか?
国によって常識や当たり前って違うと思いますし、地方によっても違うと思います。
最近の当たり前っていうものを若い方達で作っていっているのでしょうね!

投稿: やじきた | 2008年5月22日 (木) 06時28分

やじきたさん
おはよう御座います
常識と言うのは、一般人が持って居るべき知識
何ですよね、専門的知識ではなく一般的知識・そう理解力や判断力何です、是が今の世には欠けてる
と、私は思います、当たり前と言う言葉は そう有るべき事、当然な事が、今、忘れられてるんです、
当たり前は普通、(自然)ごく普通の事何です

其れが昔は、皆が苦しい中助け合ってごく普通に当たり前に出来てたんです、今は、勝手な当たり前が通り過ぎて行ってると思います、

投稿: jyunsho | 2008年5月22日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カキツバタと占い・・ | トップページ | シャクヤクと占い・・ »