« 八重サクラと占い・・ | トップページ | 可愛い野花と占い・・ »

アセビと占い・・

 Imgp4675_2                                     馬酔木(アセビ)と言うそうです、可愛い小花が鈴なりに成っています

色も綺麗ですね、香りで、馬が酔うなんて可愛い花です。

********************************************

4月14日(月)運勢参考に(´∇)/~

1月生まれ=古い友達と交友を深めると良運が巡る、昔話に花をさせて見ましょう。

2月生まれ=言い訳しないで素直に認める事、表面よりも本質を見抜きましょう。

3月生まれ=人間性を問われる事が在る時道徳に反する行為は控えて無事。

4月生まれ=寒暖の差が激しいこの頃風邪に注意気温の差で体力減退し睡眠不足気味。

5月生まれ=泣き言を言わずに目標を目指しましょう、一つの達成感が幸運をもたらす。

6月生まれ=情に流されると見失う事あり、何が一番重要なのか再度考えましょう。

7月生まれ=壁に当っても協力者が現れる、諦めずに感謝の念を忘れずに進みましょう。

8月生まれ=気分を変えて新しい事に目を向けましょうマンネリ化すると弊害が生ずる。

9月生まれ=他人の話を鵜呑みにしない事、自分の目で確認する事で難が防げる。

10月生まれ=責任感が無い相手はパートナーにしない事、価値観の同じ人を探しましょう。

11月生まれ=最初の遣り方が良ければ万事快調、周囲に事情を話し情報集めを。

12月生まれ=考慮しないと、見落としがある日、理想論ばかりでは物事は進まない。

*******************************************

★今日の一言・・・ありのままに接する・・・ありのままと言うのは、自分本位の態度や物の見方を捨て、そのもの自体の語るに任せた境地を指している、其れは「俺」 がと言う、分別や偏見を捨てなければ得られないものである、ありのままとは、無心と言う事でもあり、そうした境地にどうしたら成れるかは、人に聞いて知った所で何にも成らずただ 自分が仏の心に成りきった処に現れるとしか言いようが無い、自分が相手に出会ってるのではなく、仏様が我々を出会わせて呉れるのだ。(心の支えより)happy01shine 今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 八重サクラと占い・・ | トップページ | 可愛い野花と占い・・ »

コメント

jyunshoさま おはようございますsun
これが、馬酔木というお花ですかぁ~
かわいいですね♪
仏様に関することで…
最近になってわかったきたことは、繍仏は誰かに教えてもらってわかるものではなく、仏様と自分との長きにわたる対話なのだと気がつきました。
繍仏で学ぶことがたくさんあります。
刺繍できることに喜びと感謝を感じていますshineheartshine

投稿: 日津子 | 2008年4月14日 (月) 08時25分

jyunshoさん、おはようございます♪

 今日はよい天気ですsun
洗濯物が外に干せてうれしいですhappy01

 あせびの花だったんですか。
見たことあります。たくさん咲いて見事です。はいnote
 
 今日もよい一日を!(^^)!

投稿: setsu | 2008年4月14日 (月) 08時53分

とんがり口の花が可愛いですね!
みんなでチューをしているみたいです!

投稿: やじきた | 2008年4月14日 (月) 23時55分

jyunshoさんこんばんは!

 綺麗な花ですね!花を見るのは大好きですが、名前を知りません(^^ゞ美しい物を見ると心が和みますね(^^)

投稿: eenou | 2008年4月15日 (火) 00時38分

日津子様
おはよう御座います
大変ですね、仏様のお優しい
お姿が出来上がるが楽しみです
疲れないように
頑張って下さいねhappy01shine

投稿: jyunsho | 2008年4月15日 (火) 07時20分

setsuさん
おはよう御座います
アセビ の花です可愛い花が
沢山咲いてました
野呂さんにtulipshine

投稿: jyunsho | 2008年4月15日 (火) 07時22分

やじきたさん
ワッハハハ~ァ~(^^
やじきたさんの思いは
とっても楽しいですね
人其々矢張り
十人十色で、見方変わりますね
tulipshine

投稿: jyunsho | 2008年4月15日 (火) 07時24分

eenouさん
おはよう御座います
有難う御座います
花は本当に癒されますが
名前が本当に解りませんねぇー
頑張って調べてます(^^♪

投稿: jyunsho | 2008年4月15日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重サクラと占い・・ | トップページ | 可愛い野花と占い・・ »