« 紅梅と占い・・ | トップページ | 沖縄の桜 »

沖縄の花と占い

Photo_3_2 Photo_4_2               此方は寒い日々ですが知人が、今沖縄に行っています、今日其方から、写メが届きました。

皆さんにも暖かさが伝わるかしら、

ブーゲンビリアの花と

ハイビスカスの花です季節感が違いますね暖かさが伝わって来ます

********************************************

2月2日(土)運勢参考に☆^。<☆

1月生まれ=△言い訳をせずに素直に非を認めましょう、表面よりも本質を見抜きましょう。

2月生まれ=〇人間性を問われる事が在る時道徳に反する行為は控えたほうが宜しいですよ。

3月生まれ=▲風邪に注意する事気温の差で体力減退し睡眠も不足気味では有りませんか。

4月生まれ=〇泣き事を言わずに目標を目指すと、一つの達成感が幸運をもたらす。

5月生まれ=〇情に流されると見失う事が在ります、何が一番重要なのか再度考えましょう。

6月生まれ=◎壁に当っても協力者が現れます、諦めずに感謝の念を忘れずに進みましょう。

7月生まれ=△気分を変えて新しい事に目を向けて見ましょう、マンネリ化すると弊害が生じますよ。

8月生まれ=◎他人の話を鵜呑みにしない事、自分の目で確認することで難が防げます。

9月生まれ=〇責任感が無い相手はパートナーにしない事、価値観の同じ人を探しましょう。

10月生まれ=△最初の遣り方が良ければ万事快調、周囲に事情を話し情報を集めましょう。

11月生まれ=〇先祖の御霊を祀ると良運が巡る時家族で過ごし語り合う事が大事。

12月生まれ=◎遠距離でも意志の疎通を欠かさない事相手を信じて心を開いて会話しましょう。

*****************************************

★今日の一言・・・良し悪しを判断する・・・たいていの物事には良し悪しの二つの面があり、其れを見究めるはかり(分別心)が備わらないと自他を損ない、迷惑を掛けてしまう、善悪の限界を知り、何が良く何が悪いのかを計りにかける知恵があれば、痛い目に会う前に身の安全を守る事が出来る、特に幼い子供はそうした分別心が備わっていない、其処で物心が付く以前に、親や教師は子供に良し悪しの判断基準を示し時には強制的にでも、よい事を守らせるようにしつけるべきであろう(心の支えより)花束今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 紅梅と占い・・ | トップページ | 沖縄の桜 »

コメント

jyunsho様 こんばんは
沖縄の花はさすがに南のしまって感じの華やかな色の花ですね。
”泣き事を言わずに目標を目指すと、一つの達成感が幸運をもたらす。”きっとなんでも大変だって思って嫌な事もあるけど、乗り越えたら達成感があるってことですよね。

投稿: マヤmama | 2008年2月 1日 (金) 21時56分

広島と沖縄では温度差はどれくらいあるのでしょうね?
広島と兵庫はあまり変わらないと思いますが、
北海道と沖縄では、同じ日本でも凄い差があると思います。
環境の差で人の性格なども変わるのでしょうね?

投稿: やじきた | 2008年2月 2日 (土) 06時12分

★マヤmamaさん
遅くなりました、節分で忙しく
していました、
良いですねぇー沖縄
私も一度行きたいですぅ~
子供さんは修学旅行で
楽しみ何だねぇー(^^☆

投稿: jyunsho | 2008年2月 3日 (日) 20時16分

★やじきたさん
本当に広いですね
日本って、沖縄は此方と違って
22度ぐらい良い環境
ですねぇー此方は5度
寒いデ~ス~(((^^☆

投稿: jyunsho | 2008年2月 3日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅梅と占い・・ | トップページ | 沖縄の桜 »