« バラの花と占い | トップページ | 春が来たぁーと占い »

大きなクロガネモチと占い

Imgp3944 大きなクロガネモチの木です、赤い可愛い実が一パイなって

クリックすると大きなクロガネモチの木に成りますよ・・

****************************************

1月24日(木)運勢参考に(б‐б*)

1月生れ=◎言い過ぎないように注意して話しましょう、強引な話のもって来方は失敗しそう。

2月生れ=△新しい仕事に着手するなら固定観念は捨てましょう、常に学ぶ心を持ちましょう。

3月生れ=◎優しい心遣いが周囲の評価を上げます、小さな親切を忘れぬように。

4月生れ=〇手を広げ新しい新しい情報が得られるコミニケーションは常に取りましょう。

5月生れ=〇万が一を考えて準備すれば快調、スピードより確実性を重視しましょう。

6月生れ=▲言葉だけで相手を信用しない事、スキがあると騙され易い。

7月生れ=〇相手が目を付けた処を察知しましょう、機転利かせて先手を打てば勝利。

8月生れ=△耳を塞がずに周囲の総意を聞きましょう、自分勝手な判断をすると難あり。

9月生れ=〇人の話を最後まで良く聞く事、憶測で物事を進めると支障あり。

10月生れ=〇大切な人への気配りが大切な日、言葉が少ないとすれ違いが生じる。

11月生れ=△今一つ調子が上がらない時、今年の目標に向けて計画を立てて吉。

12月生れ=△下らない拘りが運気を落とす、目線を変える柔軟さを持ちましょう。

*******************************************

★今日の一言・・・言葉を慎む・・・人の迷惑も省みず、口から出任せの事を言って得々としてる者を見かけますが、忌み嫌われる出任せの言葉は一種の雑音で、特に女性にとっては、それは欲求不満を吐き出す精神衛生上の良き清涼剤に成ってる見たいです、言葉はチョットした事から仲違いする例は良く見聞きします、「災いは口より出て身をやぶる、災いは心より出て我を飾る」と言われている、時として本人が悪意無く語った言葉も相手次第で、突き刺さるような非礼な物に成るから注意すべきだと言う事です。(心の支えより)顔洗い今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« バラの花と占い | トップページ | 春が来たぁーと占い »

コメント

こんばんは!くろがねモチノキよく見かけます。私は、木の名前ほとんど知らないのですが主人がよく知っていて教えてもらいました。今日の一言ですが、この前姉が仲の良かったお友達と疎遠になってるらしいのですが、その原因がどうも別の友達が冗談で、うちの姉が疎遠になっている友達のこと嫌がってるみたいな事を言ったようで、それが原因ではと言っていました。姉は冗談を言った友達も責められないし、疎遠になった友達と何とか話をして仲直りしたいと言っていました。

投稿: さくらママ | 2008年1月23日 (水) 23時54分

jyunsho様 こんにちは^^

この木はよく見かけますが、モチノキって言うんですね♪
なんでモチって言うんでしょか?^^;

言葉ってほんと大事だし、難しいですよね・・・
気をつけてるつもりでも、トーンでけでも随分印象が変わります
職場の電話には、「笑顔」って文字を貼り付けてますが
たまの、イラ!ってする時は随分助かってます^^
今日は、「確実性」ですね☆頑張りまぁ~す♪

投稿: mizuki | 2008年1月24日 (木) 11時56分

★さくらママさん
こんにちは、クロガネモチと言うのは
何だか聞いただけで
お金持ちに成ったような気がしますね
大きな木でした、
お姉さんも大変ですネ
人の口って怖いですね~(!!)

投稿: jyunsho | 2008年1月24日 (木) 14時12分

★mizukiさん
こんんちは、クロガネモチって言うのは
少し粘っこい処が有るみたいです、
ネズミモチの木も粘っこいです
大変綺麗な実が成るのに(!!)

投稿: jyunsho | 2008年1月24日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの花と占い | トップページ | 春が来たぁーと占い »