« 庭に咲いた可愛い花と占い | トップページ | 時計草と占い »

コシアブラと占い

Imgp3539_2 この木と言うか、葉、が、コシアブラ、と言う葉なんだそうです、昔、油をコスのにこの葉で

していたそうです、それだけ透明でもないけれど、

何だか美味しいらしいですよ

見た目は余り良く無いんですが、獣道のような所に生えてるんですよ。

11月7日(水)運勢参考にo(^-^)o

1月生まれ=【運勢】(^-^)【仕事】○【金運】○【恋愛】○【健康】○【全体運】頭の回転が速くなり仕事や勉強への意欲が沸いてくる、溜まった用件は短時間で処理しましょう【カラー】緑

2月生まれ=【運勢】(^0)【仕事】○【金運】◎【恋愛】○【健康】○【全体運】好きな人へのプレゼント購入に最適な日、幸運に恵まれ欲しい物が手に入る【カラー】青

3月生まれ=【運勢】(x<)【仕事】△【金運】△【恋愛】△【健康】△【全体運】気分がトーンダウンしそう、書類の確認は念入りにブレーイクタイムを取り入れてネ【カラー】白

4月生まれ=【運勢】(-。-)【仕事】○【金運】△【恋愛】△【健康】○【全体運】身の回りを綺麗にして運気アップ、未解決の問題はサッサと片付ける先送りはNG【カラー】銀

5月生まれ=【運勢】(´0`)【仕事】△【金運】○【恋愛】○【健康】△【全体運】プライベートに気を取られ本業が疎かになる義務をしっかり果せば問題なし【カラー】紺

6月生まれ=【運勢】(`0´)【仕事】○【金運】○【恋愛】○【健康】◎【全体運】面倒見の良さで人望が集まる後輩のフォローはしっかりと遊びより仕事を優先【カラー】ピンク

7月生まれ=【運勢】(V。V)【仕事】○【金運】△【恋愛】△【健康】△【全体運】思い掛けないトラブルに巻き込まれる暗示職場でも家庭でも協調性を大切にしましょう【カラー】黄

8月生まれ=【運勢】(。v。)【仕事】○【金運】△【恋愛】○【健康】△【全体運】友達同士の飲み会でストレスを発散しましょう、ご馳走とおしゃべりでハッピー気分【カラー】紫

9月生まれ=【運勢】(^◇^)【仕事】○【金運】○【恋愛】○【健康】○【全体運】希望が叶う幸運日、恋のアプローチは積極的に馴染の店を選んでムード良好【カラー】黒

10月生まれ=【運勢】(^-<)【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】○【全体運】明るいジョークが受けて人間関係がスムーズに飲み会で意外な人と仲良く慣れそう【カラー】銀

11月生まれ=【運勢】(^-<)【仕事】○【金運】○【恋愛】△【健康】△【全体運】勘が働き読みがズバリと的中する取り組んで来た事は完成間近努力が実る気配【カラー】黄

12月生まれ=【運勢】(xx)【仕事】△【金運】△【恋愛】△【健康】△【全体運】その場の乗りで流されると後悔するウッカリ発言が敵を造る酒席では特に注意【カラー】紺

*****************************************

★今日の一事・・・無財の施し・・・親と子の間に、別れの時が遅かれ早かれ、必ずある事実を忘れてはいけません、祖父母、それから両親と別れるのは悲しいが、まあ順序です、親は何時までも子供の傍にいたいと思っても其れは許されません、別れの日が何時来るか解らないから、子供に人間としての 「徳」 を養うように導くのがしつけの始めだと、思います、どんなに学歴を附けさせても、また、どれだけ多くの財産を遺しても、子供にそれだけの徳が無かったら、学問も役に立たず、財産も直に無く成ってしまうでしょう、親が無くても誰からも信用され、尊敬され、愛される人間の徳を子供に備えさせるようしつけるのが親の本当の教育であり遺産だと想います。(心の開眼より)ネコ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 庭に咲いた可愛い花と占い | トップページ | 時計草と占い »

コメント

今晩は、jyunshoさん。
何か蛇のような名前ですね!
でも、油を濾すのに葉っぱで濾せたのでしょうか?

投稿: やじきた | 2007年11月 6日 (火) 20時53分

jyunsho様 こんばんは
本当に全くそのとおりだと思います。
私もいつかは離れなくっちゃならない子供達のために残してあげられるものは、独り立ちしたときに人に迷惑をかけないで、常識を身につけさせるって事とか…得を子供に備えさせる=しつけなんですね。
もう少しで巣立つ子供もいます。出来る限りの事をしてあげたいと思います。

投稿: マヤmama | 2007年11月 6日 (火) 22時44分

こんばんは。

コシアブラ・・初めて聞きました。美味しいとのこと、天麩羅なんかにするのでしょうか??
もしお味見する機会があれば、また教えてください。
明日はあまり運勢がよくなさそう・・気をつけて過ごします。今日もありがとうございます。

投稿: juicy | 2007年11月 6日 (火) 22時53分

jyunshoさん、おはようございます♪

 今朝は元気な太陽がもどってきてくれましたねぇ~(^^♪

 これも昔の人の知恵なんでしょう(*^_^*)
ホント素晴らしいです。はい♪

 今日もよい一日を!(^^)!

投稿: setsu | 2007年11月 7日 (水) 08時34分

jyunshoさま おはようございます。
コシアブラ、面白いですね。
昔の人は、知恵をもっていましたね。
なんでも自然のものをうまく使っていまおもうほど困ることはなかったでしょうね。

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年11月 7日 (水) 09時16分

★やじきたさん
ワッハハハ~面白いですねぇー
コブラが頭をよぎったんですネ
アブラとコブラにてるもんね
(^〇^)

投稿: jyunsho | 2007年11月 7日 (水) 17時05分

★マヤmamaさん
子供さんが其々の思いを持っておられる
けれど
また躾とは違った思いをもって居るんだと想います
それなりの躾で良いと思いますよ
厳しいだけが躾では無いデスからね
頑張って行きたいですね(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年11月 7日 (水) 17時08分

★juicyさん
こんにちは、コシアブラ、余り聞いた事は無いデスが
食べられる処は若い芽の時は食用みたいですね
教えて呉れた方は美味しいと言ってました
若い芽の時でないと・・・
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年11月 7日 (水) 17時13分

★setsuさん
こんにちは、
本当に昔の人の知恵は本当に大きな
袋が一杯あるのでしょうね
たくさん教えて欲しいですね
0(^-^)0

投稿: jyunsho | 2007年11月 7日 (水) 17時16分

★日津子様
こんにちは
本当に昔の人からの知恵は一杯知る
事が出来れば
良いですネェー拝借したいです
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年11月 7日 (水) 17時18分

jyunsyouさんこんばんわ♪
こしあぶらのテンプラ美味しいですよ。
茨城県の八溝山 日輪寺の昇り口で売られていましたよ!!
日輪寺=板東33観音21番札所

投稿: yu-ki1616 | 2007年11月 9日 (金) 22時13分

★ty-ki1616さん
今晩は、コシアブラのてんぷらが美味しいですか
札所で売ってるんですね
わぉー楽しみです
有難う~☆=^-^)ノ*

投稿: jyunsho | 2007年11月11日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭に咲いた可愛い花と占い | トップページ | 時計草と占い »