« 今日も少し・・ | トップページ | 庭に咲いた可愛い花と占い »

野牡丹の蕾と占い

Imgp3556 是は可愛い、野牡丹の蕾です、夏に咲く花です、日本では沖縄に多く観賞用に温室で育てれる処も有るそうです、

是は温室ではなく、四国のお寺の庭に咲いて居ました、

花は紅紫色の五弁の花を開くんです、(^^)

*****************************************

11月5日(月)運勢参考に!(^-^)!ノ~

1月生まれ=【運勢】(xx)【仕事】△【金運】△【恋愛】△【健康】●【全体運】無理がたたって体調不良、朝晩の気温の変化に用心スタミナ料理でパワーを付けましょう【カラー】白

2月生まれ=【運勢】(^。<)【仕事】△【金運】○【恋愛】○【健康】△【全体運】趣味仲間との交流は吉、新しい人脈を築くチャンス豊富な話題で人気者に成りそう【カラー】ピンク

3月生まれ=【運勢】(-。<)【仕事】○【金運】△【恋愛】△【健康】○【全体運】インターネットで耳寄りな情報を入手する、やるべき目標を発見できる予感あり【カラー】緑

4月生まれ=【運勢】(^▽^)【仕事】○【金運】○【恋愛】○【健康】◎【全体運】スポーツで汗を流して健康運アップ地域のイベントに参加し心身共にリフレッシュ【カラー】金

5月生まれ=【運勢】(V。<)【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】○【全体運】多忙だが人の為に尽くして充実感を味わう是までのノウハウを上手に生かそう【カラー】銀

6月生まれ=【運勢】(vcv)【仕事】△【金運】△【恋愛】△【健康】△【全体運】契約書はしっかりと内容を確認する小さな事も疎かしない心掛けが大切【カラー】黒

7月生まれ=【運勢】(。v。)【仕事】○【金運】○【恋愛】△【健康】△【全体運】昔の問題が浮上して立場が悪化しそう過ぎたことは忘れて前向きに気持ちを切り替えようネ【カラー】黄

8月生まれ=【運勢】(´ヘ`)【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】○【全体運】整理整頓が運気を上げるキーワード・デスクの周りを片付けて気分すっきり能率アップ【カラー】紺

9月生まれ=【運勢】(´∇`)【仕事】○【金運】○【恋愛】○【健康】○【全体運】付き合い酒もたまには必要、意外な人と意気投合し交流の輪が広がる、人の悪口は禁物【カラー】紫

10月生まれ=【運勢】(c。c)【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】○【全体運】弱気になり迷い易い日欲張らず時には諦めも肝心ストレス発散には散歩が吉【カラー】茶

11月生まれ=【運勢】(x。x)【仕事】△【金運】△【恋愛】△【健康】△【全体運】根も葉もない噂はサラリと流そう深入りすると精神的ダメ-ジを受ける【カラー】黄

12月生まれ=【運勢】(^へ^)【仕事】○【金運】△【恋愛】○【健康】△【全体運】困った時は周囲にアドバイスを求めようノルマを達成し肩の荷が下りホットする【カラー】白

*************************************

★今日の一事・・・限りある命を生きる・・・{その柩は、何処に行くのですか、火葬場へ・・それから何処へ行くのですか、お墓へ・・其れから何処へ行くのですか、知りません}・・この詩を何の感想も無く読み流す人も有ります{縁起でもない}と目をそらす人も居るでしょう、そうかと思うと、どきりとして、「おや!」と瞬きもせず読み直す人も有るでしょう、貴方はこの中のどの「一人」でいらっしやいますか、脅す訳でも有りませんが、どんなに無感心を装っても、縁起が悪いと言って塩をまいてみても「死」の苦悩から私たちは解放されません、人は誰でも死と言う事実は、100%の確立を示して例外は無いのです「人間は生きてる限り死の体験は出来ないのですだから人間に死を思い煩う権利は無い、人間はただ生きるしか無いのです」与えられた生涯を人間らしくまっとうして行きたいと思うのです。(心の開眼より)ダンス今日も一日頑張って行きましょう。

|

« 今日も少し・・ | トップページ | 庭に咲いた可愛い花と占い »

コメント

こんばんは。

野牡丹。夏の花らしく、かわいらしさの中にも情熱を内に秘めている感じがしますね。

そして今日の一言、身につまされます。自分らしく生きることについて自問自答の今日この頃。ただ、美しく咲く花に羨望をおぼえます。

投稿: juicy | 2007年11月 5日 (月) 01時28分

jyunshoさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
今日の運勢は悪いのですが、予防としてスタミナ料理を食べようと思います。
体が資本ですので沢山食べますね!

投稿: やじきた | 2007年11月 5日 (月) 07時08分

jyunshoさん、おはようございます♪

 今朝の空は雲に覆われています。ところどころ淡い青色の空が見えますがお天気はこれから下り坂に向かっています。遅まきながら少しづつ冷え、そろそろ冬支度も必要になってきましたねぇ~ 

 野牡丹ですか?
初めて見させていただきました。開花したらどんな感じなのかしら? 

 今日も一日を(=^0^=)~♪

投稿: setsu | 2007年11月 5日 (月) 07時14分

jyunshoさま おはようございます。
野ボタンの蕾ってはじめてみました。
繊細でかわいいですね。
ウオーキング30キロ3日間歩きました。
いい経験ができました。感謝です!!!

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年11月 5日 (月) 10時05分

jyunshoさん
こんにちは。
私は いつも「今日の一言」を楽しみに読ませていただいております。
 生まれたばかりの赤ちゃんでさえ、その瞬間から「死」に向かって生きていくのである。。。と何かで読みました。誰にもやってくるものであるが、いつ訪れるかわからない。
だから、一瞬一瞬を精一杯生きていかないといけないのでしょうね。

投稿: たんぽぽ | 2007年11月 5日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も少し・・ | トップページ | 庭に咲いた可愛い花と占い »