« 蜂さん美味しい・占い | トップページ | 胡蝶蘭と占い »

福を呼びます・占い

Imgp3383 チョット・・ふっとっちょのニャンの幸運招き猫金持ちみたいに金の襟巻きですヨォ‐足は太り過ぎで・あ・ぐ・らです

シッポがチョット除いて。ヘヘヘっぇー運を上げるヨォ‐と言ってるような・オジサンニャンです・・

*************************************

10月27日(土)運勢参考に<(´∇`)>

1月生まれ=思い込みで判断しないように要注意、問題が生じてから訂正してからでは遅い、頭痛に気をつけてネ。

2月生まれ=付き合いを大切にすれば朗報入手、常に連絡を取り合えば吉、疲労感を癒しましょう。

好き!

3月生まれ=勤勉な者には福運がやって来る好い加減な気持ちを捨てて精進しましょう、心の中の憂さを発散。

4月生まれ=先を見ながら進む事が肝要、目の前の事に拘り過ぎないこと、とり越し苦労が多いよぉー。

5月生まれ=人に邪魔されても負けない事、一度決めた事は最後までやり遂げましょう、両立が絶たない時。

6月生まれ=不明のまま着手すると複雑化し手に負えなく成りますヨォ‐、自己過信しない事、気持ちを落ち着けて焦らない。

7月生まれ=目下に対する恩情が利益となる、私事より周囲の為に尽くす事、気持ちの成算が付く。

8月生まれ=経験に頼り過ぎると見落としがある、忠告をしてくれる友を大切に、視野を広げて有利あり。

9月生まれ=肩肘を張らずリラックスしましよう、発想の転換で開運可能となる、親友を作りましょう。

10月生まれ=順序を間違えると反発を受ける、細部にまで神経を行き渡らしましょう、幸運が待ってるヨォ‐。

11月生まれ=暖かい陽気に浮き足立たないように、商談や契約では沈着冷静と成りましょう、苛々すると扱けるよ。

12月生まれ=投げやりになると何も解決しない目上や見識者に助言を求め好転、近くの神社仏閣に詣でて感謝。

****************************************

★今日の一事・・・花は鳥を知り鳥は花を待つ・・・「花は鳥を知り鳥は花を待つ」の語は「花は鳥を知るが如く、鳥は花を待つに似たり」である・・要するに・よき知己を得た喜びが言葉に良く現れて居ます、自分の心を良く知って居る知人や親友の事です、この言葉を色々置き換えたりすると展開させると非常に意味深く成ります、花と鳥とを、例えば、我と友・夫と妻・先輩と後輩とに取り替えて見ても良いと思います。(縁より)好き!今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 蜂さん美味しい・占い | トップページ | 胡蝶蘭と占い »

コメント

こんばんは。
招き猫なんですね。タヌキのようでもあり・・・。
福福しい猫さまです。
ぜひ、あやかりたいものですが・・・。

投稿: たんぽぽ | 2007年10月26日 (金) 21時54分

jyunshoさん、今晩は。
この写真は猫ですよね?
何故か虎のような気がします。
どちらにしても貫禄のある招き猫(虎?)ですね!

投稿: やじきた | 2007年10月26日 (金) 21時55分

jyunshoさん、おはようございますσ(^^)

今朝はもう青空が戻ってきましたねぇ~

o(^o^)oワオ! 招き猫もいろいろあっておもしろいですねぇ~

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年10月27日 (土) 09時21分

jyunshoさま おはようございます!
>一度決めた事は最後までやり遂げましょう、両立が絶たない時。
今日は、30年ぶりに叔父夫婦に会います。
台風が来て午後から大雨のようですが、台風に負けないくらいのパワーで叔父夫婦に再会しようと思います。いってきまーす!

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年10月27日 (土) 09時46分

★たんぽぽさん
今晩は、狸に似てますねぇー
猫として招いてるんですがぁー
太り過ぎですねぇー
福太りでは・・・と思いたいです
(´∇)/)

投稿: jyunsho | 2007年10月27日 (土) 19時35分

★やじきたさん
今晩は、虎も猫科の動物ですから
大きな猫で大きく福を集めて
下さいねー
たっぷりと(´∇)/)

投稿: jyunsho | 2007年10月27日 (土) 19時37分

★setsuさん
今晩は、虎のような優しい猫ちゃんです
福を一杯頂いて下さい
(´∇)/)

投稿: jyunsho | 2007年10月27日 (土) 19時39分

★日津子様
今晩は、30年振りですか、懐かしいですね
積もる話も沢山有ると思います
しっかりと楽しい時間を過ごして
来て下さいね(´∇)/)

投稿: jyunsho | 2007年10月27日 (土) 19時41分

こんばんは。
夕べ、偶然に「招き猫」についてTVでやってました。
その地域の特色があるようですね。
焼き物なので、その土地柄が出るみたいですね。
石川県では、九谷焼の招き猫。愛知は、常滑焼とか・・・。
細いのや太っちょなのや派手なの地味なの・・・様々で、表情もまちまち。
面白いものですね。
 タヌキなどと言いまして、済みません。

投稿: たんぽぽ | 2007年10月27日 (土) 20時05分

★たんぽぽさん
まぁーご丁寧に有難う御座います
このニャンは太っちょな猫ですから
狸に似たような物ですよ・・
店頭で売ってるのをパチリと写させて貰いまいた
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年10月28日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂さん美味しい・占い | トップページ | 胡蝶蘭と占い »