« カランコエと占い・・ | トップページ | フラミンゴと占い・・ »

天人菊と占い

Imgp3090 ガザニアに似た花です・・図鑑で見ると、中の芯が大きく

違っています、菊というのにも色々有って、確認が出来ない

ですねぇー暑い夏に咲く菊も有れば、寒い冬に咲く、寒菊もある、

花を見てると気持ちが和む・・

*******************************************

10月12日(金)運勢参考にv(^-^)v

一白水星=【全体運】=○危険な橋をあえて渡らない事自己過信は怪我の元、水辺には注意。

ニ黒土星=【全体運】=○思い通りでなくとも失望しない事三歩先を見据えた姿勢が功を奏す。

三碧木星=【全体運】=△落ち着きのない態度は周囲に不安を与える、顔色の変化に注意。

四禄木星=【全体運】=△勝算あるなら挑戦してみよう独創性の有る方法を選択する事。

五黄土星=【全体運】=△苦労は買ってでもするべき、好き嫌いを言っていると運も低下。

六白金星=【全体運】=○欲を捨てないと幸運に恵まれず表面的な事等を気にしない事。

七赤金星=【全体運】=○度を越す事は万事裏目と成る経験豊富な友人に知恵を借りましょう。

八白土星=【全体運】=○存在感の有る仕事をしましょう、手抜きや省略ばかりすると失墜。

九紫火星=【全体運】=△難しい問題は専門家に任せましょう、自分勝手に進むと複雑化に成る。

****************************************

★今日の一事・・・童心にかえる・・・童心を終生抱き続けた人として、江戸時代の良寛さんが知られるが、彼は幼少の頃、父に叱られて、上目使いに父の怒った顔を見上げたら、父は 「親を睨むような奴は かれい になるぞ」と冗談交じりに脅したら其れを真に受けて悲しみ家の裏手の敷地に出て、日の暮れるまで岩の上で涙をこぼして泣いていた、母が駆け寄って抱き抱えると、初めて我にかえり 「お母さん、俺はまだ、かれい になっとらんかえ」 と聞いたと言うそのくらいの純粋な心の持ち主であったから、年老いてからも近所の子供を集めては遊び仲間となり子供らと手毬突きつつ遊んだと言われる(心の支えより)ガーデニング今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« カランコエと占い・・ | トップページ | フラミンゴと占い・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
童心と子供っぽいのはちがうでしょうが…^^;
私は長女たちに「少しは大人になってよ~」って言われます^^;
でも子供と同じ目線で遊べるので(とはいってももううちの子にはそんな子はいませんが…)それは特技かな?て思いますね(o゜∀゜o)☆彡

投稿: マヤmama | 2007年10月11日 (木) 21時55分

jyunshoさま おはよう!
純真な気持ちを忘れてはいけませんね。
わたしもこどものころ「雷様にへそをとられるぞ!」と言われておへそを隠しました。
いまになれば笑えますが、ほんとうに真に受けました。

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年10月12日 (金) 10時19分

今日は!お久しぶりです。毎日あっという間に時間過ぎて、PCをゆっくり見れる時間もないと言いますか、他の誰かかが使っていたり使える時間はもう夜中になっていたりで・・・・お花本当にガザニアに似ていますね。私達が子供の頃には、嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれるとか、泣いていると、子盗りに連れて行かれるとか色々言われたものです。今はあまりそういうこと言わないほうが良いとか言いませんか?どうなんでしょう?

投稿: さくらママ | 2007年10月12日 (金) 16時18分

いつもブログを読んで考えさせられます。
「童心」が変わり始めたのは、いつからだろうか?
いつまでも純真な人間でいたいです。

投稿: 聖子 | 2007年10月12日 (金) 18時49分

★マヤmamaさん
本当に何時までも童心で・・子供っぽいのも
変わりはないのでは・・
それだけ子供から慕われて
親は子供を慕って
気持ちが若く言いと思いますよ
子供達の願いかも
☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年10月12日 (金) 19時23分

★日津子様
今晩は・・
本当に子供の頃に有った事は
皆正直に素直で真に受けて居ました
今はそういった子供さんが少なくなった
大人がそういう気持ちを持てば
子供も見習う事だと想いますよぉー
☆~(´^_^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年10月12日 (金) 19時26分

★さくらママさん
今晩はお忙しい中、有難う御座います
子供の頃の素直な気持ちが
何時までも残って居て欲しいですネぇー
何でも怖かったですねぇー
だから言うことを聞くようになるんですネ
今の子はその言葉は通用しないかも
☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年10月12日 (金) 19時30分

★聖子さん
今晩は、何時も有難う御座います
本当に何時からでしょうね・・
「童心」の気持ち
何時までも持ちつづけたいですネ
(´T_T`~♪

投稿: jyunsho | 2007年10月12日 (金) 19時32分

jyunshoさん、おはようございます。
童心って聞くと子供のことを考えます。
子供と大人の違いって何なんでしょうか?
どこから大人で何処から子供なんでしょうか?
成人になったらとか、学業を卒業したらとか?
でも、42歳の私はまだまだ子供みたいだと思います。でも童心って綺麗な心のこと、純粋な心のことなのかな?ひねくれ者の私には、無いものですね!(^^)

投稿: やじきた | 2007年10月13日 (土) 07時37分

★やじきたさん
こんにちは、本当に子供と大人の区別
と言うのは、自分の心の中に有ると思いますよ
子供の頃は、大人に成りたいの願いがあり

大人に成れば子供の時の事を思って心をやすらげて見る(=^0^=)~♪事・・たまに子供の目線に成って見るのも良いかも

投稿: jyunsho | 2007年10月13日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カランコエと占い・・ | トップページ | フラミンゴと占い・・ »