« 細葉百日草と占い | トップページ | 透き通った花・・・ »

色取り取りなコスモスと占い

Imgp2844 色んな色が、片寄せて、並んで集まって呉れてます

可愛いネェー・誉めてあげるといっせいに・こっちを向いて呉れました

勝手に思う私・・蕾までが

微笑んでくれました、*(^-^)*

*******************************************

10月4日(木)運勢参考に*(^▽^)*

一白水星=【全体運】=○言動に自信を持ちましょう、人の言葉に左右されると自分を見失いますよ。

ニ黒土星=【全体運】=△好き嫌いで決めると後悔が多いですよ、友人の助言も参考にして考えましょう。

三碧木星=【全体運】=○中途半端な遣り方では成果が得られません、本気ならば一意専心しましょう。

四禄木星=【全体運】=△渋滞感を除くには協力者が必要ですよ、謙虚に心情をを話援助を求めましょう。

五黄土星=【全体運】=△人の痛みや苦しみを感じましょう、自分自身が歩むべき道が見えて来ます。

六白金星=【全体運】=○几帳面に整理しておけば後が楽、面倒くさがらず順よく片付けよう、

七赤金星=【全体運】=○緊張を解きリラックスして着手、本来の実力を出す事に集中しましよう。

八白土星=【全体運】=△円滑さが無ければ万事不順となるでしょう、綿密な計画を持って当りましょう。

九紫火星=【全体運】=△金銭のトラブルには注意を払いましよう、高額の買い物や諸事には運は無いでしょう。

***************************************

★今日の一言・・・相手の身になる・・・出家をせず、俗世間に有っても等しく救われるのが、悩める人々と同病相憐れむ境地を語っている、「痴」 と言うのは「白痴」と言う言葉も有るように、愚かな事を指す、それに捕われた人間を見ると、救って上げなければすまない憐憫の情が湧いて来るというのである、 人が悩んで困っている時に唯通りいっぺんの慰めや、励まし言葉を投げ掛けるのが思いやりではなくて、相手と同じ立場に立ちその身に成って初めて相手の悩みに、共感し、いても立っても居られない気持ちに成るもので、そのくらい深い思入れが無ければ、本当の同情とは言えまい、こうして相手の懐に深く飛び込んでその苦しみを自分の苦しみとすると言う事が本当の慈悲心であり、自他供に救われて行く道では無かろうか。(心の支えより)仲良し親子今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 細葉百日草と占い | トップページ | 透き通った花・・・ »

コメント

jyunshoさん、おはようございます。
コスモス(秋桜)が咲きだしたってことは、秋なんですね!
最近は寒くなったり、30度ぐらいあったりバラバラな気候で体がついていきません。風邪をひかれている方が増えています。
jyunshoさんは、いかがですか?
体調を崩してはいませんか?
お体には十分気をつけてください。

投稿: やじきた | 2007年10月 4日 (木) 07時56分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日も暑くなりそうですね♪

o(^o^)oワオ! コスモスですか?
ホント愛らしいですねぇ~(^○^)
近頃はチョコレート色のコスモスもいろんなところで
見られるようになりました♪

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年10月 4日 (木) 08時39分

jyunshoさま おはようございます
「今日の一言」、いまの私の心をズバリといわれているようです。
遠く離れた悩める友に80分以上にわたって悩みを聞き助言しました。
上面だけの話だけではなくもっと深く彼女の悩みも聞いてあげればよかったと反省です。
>相手の懐に深く飛び込んでその苦しみを自分の苦しみとする…
わたしはまだまだ相手の懐に深く飛び込んではいないと思います。
自他共に救われる道を一歩でも歩みたいと思います。

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年10月 4日 (木) 09時00分

★やじきたさん
こんにちは、秋とは言えお昼は暑いですねぇー
朝晩は涼しいですが
身体気をつけて行きましょうね
☆~(´^_^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年10月 4日 (木) 16時53分

★setsuさん
本当に暑いですね
コスモスも可愛そうです
引っ込むにひっ込めないかんじ
チョコレート色それ☆(^0-;)☆は見てみたいです

投稿: jyunsho | 2007年10月 4日 (木) 16時56分

★日津子様
そうですネぇー人の相談と言うのは
大変ですよね・・何処まで入って行ったら
良いのか
余り懐に入るのも・・・
気持ちが通事あってるのなら・・良いけれど
でもきになりますね☆~(´^_^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年10月 4日 (木) 16時59分

jyunsho様 こんにちは^^

こちらもやっと秋の気配が・・・♪
コスモスは結局あまり見かけずじまいです++;
やっぱこの暑さなんでしょうね・・・

人の気持ちになるって難しいです・・・
自分の考えを押し付けてないか?!心配になります
少しでも愚かな大人にならない様に努力です!!!

投稿: mizuki | 2007年10月 4日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細葉百日草と占い | トップページ | 透き通った花・・・ »