« 家の庭にも秋が来ました・占い | トップページ | インドジャボクと占い »

月下美人と占い

Photo_2 今日、知人から月下美人の写真を送って頂きました、此花は、サボテン科です、クジャクサボテン類の一品種です・・

本当は夏の夜、純白の大輪が美しく香りのよい花が咲き、

4時間くらいでしぼむ、月下香、すなわち、チュベローズの別名がある・

未だ咲いた所は見た事ないんです、奥にも咲いてるのが有りますね・・

夏の夜咲くのが、植物はよく知ってるネェ‐未だ暖かく感じてるんかなぁー綺麗に咲いてね

*************************************

11月1日(木)運勢参考に(⌒∇)⌒‡・・・イヨイヨ11月に成りカレンダーも薄くなって来ました、本当に早いですね。

1月生まれ=【運勢】─【仕事】○【金運】○【恋愛】△【健康】△【全体運】多少のトラブルは気にする必要なし、自然の流れに任せればよい、マイペースでも大丈夫【カラー】赤

2月生まれ=【運勢】─【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】○【全体運】部屋を整理して気持ちが晴れる、温暖化対策や食品管理を万全に衛生面にも心配りを【カラー】銀

3月生まれ=【運勢】\【仕事】△【金運】●【恋愛】△【健康】△【全体運】楽しみにしていた事がドタキャンされそう、好きな音楽やビデオ鑑賞で気分転換、【カラー】白

4月生まれ=【運勢】─【仕事】○【金運】○【恋愛】△【健康】△【全体運】初めての事は事前の準備万全に、マニュアル通りに従って能率アップ、安全が第一、【カラー】金

5月生まれ=【運勢】/【仕事】◎【金運】○【恋愛】○【健康】○【全体運】チーム活動に成果あり、念願が叶い朗報が舞い込む暗示、喜びは皆で分かち合いましょう。【カラー】黄

6月生まれ=【運勢】─【仕事】△【金運】○【恋愛】△【健康】○【全体運】副業やアルバイトの話は聞く価値あり趣味が実益に繋がる気配、よく検討しましょう、【カラー】ピンク

7月生まれ=【運勢】─・【仕事】○【金運】△【恋愛】○【健康】△【全体運】楽して得しょうと言う考えは運気を低下させる、先を急がず一歩ずつ着実に進む事、【カラー】赤

8月生まれ=【運勢】‘\【仕事】△【金運】△【恋愛】△【健康】●【全体運】気の緩みからカロリーオーバー傾向に食生活を見直しダイエット開始【カラー】黒

9月生まれ=【運勢】/’【仕事】○【金運】○【恋愛】◎【健康】○【全体運】レジャー運良好気の合う友達との日帰り旅行がお進め、思いっきり羽を伸ばそう。【カラー】金

10月生まれ=【運勢】─・【仕事】○【金運】△【恋愛】△【健康】○【全体運】日頃お世話に成っている人に感謝の気持ちを表そう送る物は分相応な物を、【カラー】青

11月生まれ=【運勢】\【仕事】●【金運】△【恋愛】△【健康】△【全体運】対人関係のトラブルは深刻化する傾向有り波長と合わない人とコンビを組むと失敗に、【カラー】銀

12月生まれ=【運勢】─【仕事】△【金運】○【恋愛】○【健康】△【全体運】行き詰まったら早めにSOSを先輩のアドバイスが強い味方に人に頼って吉【カラー】紺

***************************************

★今日の一事・・・百花誰が為にか開く・・・沢山の花々が色取り取りに咲いて誠に美しいが、いったい誰の為に咲いてるのだろう・・・と・其れも自分の為に咲くのでしょうか。道理から言うと、植物は花を咲かせて甘い蜜を出して鳥や虫を招き花粉を花のオシベの先に伝達して実を結ぶ。「花は咲く・誰が見ていなくても・花の命美しく咲くために・人は人である、疎の為に生きているのかしら」花の植物としての命の次代に伝える目的と、花で有るから美しく咲く誓いが感じられます(縁より)ミツバチ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 家の庭にも秋が来ました・占い | トップページ | インドジャボクと占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
日々の忙しさに疲れがたまっていきますね。
明日は健康が△です^^;
のんびりする時間が欲しいです。
仕事もこれからもっと忙しくなるそうなので、
もう少し頑張らないといけないです。
月下美人って初めて見ました^^
満開に咲いたところはみごとでしょうね。
どんなに美人な事でしょうね。

投稿: マヤmama | 2007年10月31日 (水) 23時20分

チュベローズとは月下美人のことだったんですね、知りませんでした。今年、うちの月下美人は3名咲いてくれていづれも目撃できたラッキーな夏でした。

おこがましいと思いますが、あまりに美人なので
写真メールで送らせていただいてもいいですか?

それにしても美人薄命とはよく言ったものですが、あまりにも短命すぎ。翌朝には二日酔いの人のごとくダラーんと・・・。
もう少しがんばって欲しいと思いつつ、この一瞬の美しさのために花をつけると思うといとおしいですね。

投稿: juicy | 2007年11月 1日 (木) 00時35分

おはようございます。
月下美人って聞くと門あさみという人の歌を思い出します。花の名前のついた歌って結構ありますよね!
秋桜や桜など歌の題名を聞いただけでその花が頭の中に浮かびます。
今日の私はこの月下美人の歌が頭から離れなく、ズッと歌っているのでしょうね!

投稿: やじきた | 2007年11月 1日 (木) 07時29分

jyunshoさま おはようございます。
四国にお出かけですか。
良いことがいっぱいありますようにお祈りしています。
わたしは、明日から埼玉県でウオーキング30キロを3日間してきます。
朝晩早いのでjyunshoさまのブログを拝見できないと思います。
良い週末をお過ごしくださいね(^0^)v♪

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年11月 1日 (木) 08時21分

おはようございます!随分ご無沙汰しました。昨日日津子さんのブログにも久々にお邪魔しました。家族が増えて皆が色々PCを触ってくれるのでかなり調子が悪かったのです。最後には全く繋がらなくなってしまいました。そうなっても皆使えないと言うだけで何もできません。結局わたしが色々電話して解決しました。ホットです。もう壊さないで欲しいです。さて、月下美人咲くと綺麗ですねえ。友達の家で咲いた時、咲き終ったのを持って来てくれました。今日の占い私は良さそう!

投稿: さくらママ | 2007年11月 1日 (木) 08時27分

 jyunshoさん、おはようございます♬

 今朝は久しぶりの雨ですねぇ~

 月下美人♪ 本当に美しいですねぇ~
セツも見たことがありません。一度自分の眼でみてみたいです。はい♪

 今日もよい一日を!(^^)!

投稿: setsu | 2007年11月 1日 (木) 08時46分

★マヤmamaさん
有難う御座います日々のお疲れが
大変のようですね、疲れを残さないように
気を付けて下さいね。
そうですネ綺麗に咲いてる時間が少ないから
見たいですね☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年11月 1日 (木) 20時43分

★juicyさん
何時も有難う御座います
月下美人と言うのは咲いてる時間が少ないのですネ
宜しかったらメールに送って下さいますか
楽しみにしてますよ、美人の花皆さんにも見せてあげて下さい、
待ってます・・本当に美人薄命・・悲しい程美しいでしょうね、美人で無くて良かった(笑)
頑張って耐えた後なんでしょうね・☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年11月 1日 (木) 20時49分

★やじきたさん
面白い~(^∇)
今日一日歌の文句が走馬灯のように巡り巡ってたかな
仕事気をつけて下さいよ
楽しい一でしたかー☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年11月 1日 (木) 20時52分

★日津子様
今晩は、楽しい3日間で有ります事を
祈ります、私も早く足が治って歩きたいですねぇー
一日30キロ大変ですネぇー
気を付けてお守り致します☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年11月 1日 (木) 20時56分

★さくらママさん
今晩はお元気ですか、家族の方が多いほうが
楽しくて良いですねぇー
疲れないように
気を付けて下さいね
たまには息抜きを(=^0^=)~♪

投稿: jyunsho | 2007年11月 1日 (木) 20時58分

★setsuさん
今晩は此方は雨はチラホラでした
其方と近いのに違うんですネぇー
月下美人私も咲いた所見たこと無いんです
一度拝見したいですね
☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年11月 1日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の庭にも秋が来ました・占い | トップページ | インドジャボクと占い »