« ハイビスカスと占い・・・ | トップページ | キャット・テールと占い »

バラと占い・・

Imgp3056 可愛いバラが咲いて居ます、周りに蕾が未だ待っている

次に咲く時を・・・

ピンクの綺麗で日を浴びて大きく膨らんでいく事だと想います、

未だ暑い陽射しは蕾にはきついかしら・・

*****************************************

10月8日(月)運勢参考に(^∇^*)

1月生まれ=心の整理が付かない日、しっかりと自分を見失わないように、心に張りを持って行きましょう、

2月生まれ=すれ違いが多く人との対応が中々出来ない、焦らず苛々しない事、必ず味方が現れるでしょう。

3月生まれ=余計なおしゃべりから皆から敬遠されがち、想う事は半分で口から出す事も半分にすれば吉。

4月生まれ=方法を間違えて損失し易いですよ、体裁から入らずに再度やり直しましょう。

5月生まれ=個性を生かして進む事で周りから大きく見られる、自分の個性は自分しか解らない大きく飛躍を生かすとき。

6月生まれ=思ったほどに努力は実の成らない、気落ちせずに次のチャンスを待ちましょう。

7月生まれ=何かと不備不足が目立つ時、万一に備えた準備が力を発揮する時。

8月生まれ=怠け心に負けて本業を疎かにしない事、楽しみは後回しにしましょう。

9月生まれ=外出先での思わぬ出会いが有ります、偶然が朗報を運んでくるでしょう。

10月生まれ=失敗を恐れていると前に進めない、心に決めた事は後下がりしないで前進在るのみ。

11月生まれ=気持ちの切り替えが必要な時、何時までも拘っていないで前に向かって前進必ず眼は開く。

12月生まれ=家族の心配事が気になり気持ちの動揺がでる、按ずるが産むが易しと言う事もある。

******************************************

★今日の一事・・・焦らずじっくり・・・達磨大師は・・九年間もただ座禅三昧にひたり、足をもぎ取られてしまったと言うくらい修行に専念した僧として知られている、唯ひたすら修行と言う事だ、例えば、師が説法の座に上がり弟子達に、「何か質問が有ったら言って見よ」と、問うた事がある、ある弟子が「老師、貴方はいったい何方の宗旨を伝え何方の宗風を持って其処に座っておられるか」と尋ねるとすると、師は「我、かって禅師のところで修業中三度問いをはっして、三度しか棒で打たれた」と答えた、じっくり取り組んで初めて大悟したと言う、焦ることなく何事も慎重に。(心の支えより)今日も一日頑張って行ってらっしやい。ティンカー・ベルに扮したミニー

|

« ハイビスカスと占い・・・ | トップページ | キャット・テールと占い »

コメント

jyunshoさん、おはようございます。
達磨って実在する人物だったのですね?
勉強になります。
座禅はつらいのですが、一度だけ嫁をもらいに行ったときに、立てなくなるほど足が痺れたことがあります。
足に感覚が無く、一歩が出なくなるんです。
恥ずかしくて動けなくて、でも、楽しい思い出です。

投稿: やじきた | 2007年10月 8日 (月) 08時32分

jyunshoさま こんにちは
ピアニカで遊んでみました。
「チューりップ」
面白いですね♪
薔薇はいつみても綺麗ですね。
なにか希望を感じます~

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年10月 8日 (月) 14時58分

★やじきたさん
本当に真面目なやじさんですねぇー
奥様も幸せと思いますよ
達磨大師様は禅宗を始祖去れた方です
正座は難しいですねぇー
足が痛くて立てないですネぇー
我慢されて今の幸せが有るのでしょう
(^^)

投稿: jyunsho | 2007年10月 8日 (月) 22時24分

★日津子様
子供に帰ったようですネぇー
私も引いて遊んで
子供の頃を思いましてます
楽しんで下さいネ・・
(^0^)

投稿: jyunsho | 2007年10月 8日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイビスカスと占い・・・ | トップページ | キャット・テールと占い »