« バーベナ・テネラ・と占い | トップページ | カライト草・・ »

海草見たい・・占い

Imgp3219 海の中で・生息してるような・感じの植物、名前は解りません・・が・海草のように見えるので・・フワァーっと浮いて・・ユラユラ~と心地良い植物に見えるのです・名前が解ったら・・教えて下さい・・ネ

***************************************

10月19日(金)運勢参考にv(^▽^)v

1月生まれ=こまめに環境の整理を図りましょう、旧弊に甘んじていると渋滞が増します、単純な思考は禁物ですよ。ストレス性の胃炎。

2月生まれ=ゆっくりと時間を掛けて解決する必要が有ります、小細工は通用しませんヨォー、神経性腸炎。

3月生まれ=行動に先立って十分考慮しましょう軽率な受け入れ態度は災厄を招きますヨォー、頭痛。

4月生まれ=従順になり周囲の流れに合わせる事、反発する姿勢はタブー、腰から下の病に注意。

5月生まれ=断ち切る、整理する、処分する、事が次へと進むステップとなります、腰痛に注意。

6月生まれ=弱気に成ると運気はダウンします、他人の中傷気にしないで黙々と努力しましょう、人との交流を大切に。

7月生まれ=冷えは万病の元、飲食に注意、働き過ぎてストレスに注意、自分を信じる事。

8月生まれ=物事に動じない強い意志を持って下さい、流されて動くと損ばかりしますよ、お人好しも其処まで。

9月生まれ=物事の始まりが肝心、好い加減な態度で始めると何事も支障あり、手抜きや、近道を選ばない事。

10月生まれ=目先を変えれば良い事が有る、公私混同して判断を誤らないように、周りの事を気にしない事。

11月生まれ=楽観的に構えて行けば運は開く、マイナス材料は無視し先を見ましょう、呼吸器系統を気をつけましょう。

12月生まれ=デマ・流言飛語を信じると飛んだ落とし穴があり、確認を怠らないように。風邪に注意・

*************************************

★今日の一事・・・境遇を生かす・・・あるとき洞山良价(とうざんりょうかい)と言う禅の高僧の所に一修行僧が訪れて「寒暑の時、如何したらその苦悩が避けられ心身が安ぜられましょうか」と問うた、すると、洞山は、「寒さや、暑さが嫌なら、そういうものの無い処に行ったら良いじゃないか」と答えたという、これは人生の一般の問題にも当て嵌まるだろう、だいたい苦しみや、悩みの無い所などこの世に有ろうはずが無い、今の境遇を上手く生かす事が自分に置かれた修行だと想います。(心の支えより)<テントウムシ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« バーベナ・テネラ・と占い | トップページ | カライト草・・ »

コメント

秋って、まるで海草のような雑草があったりしますね。私の農園まわりには、草刈りするのがもったいないような草がたくさんあります。
お写真のは、雑草ではなくてちゃんとしたお花なのでしょうね。

投稿: 聖子 | 2007年10月18日 (木) 22時35分

jyunsho様 こんばんは
本当に海草みたいですね!!
植物にはいろいろなものがありますね。
そういえばこの時期はセイタカアワダチソウもありますね!
稲じゃなくてそれかな~?昨日も今日も鼻がだらだらでひどいです(><)
今夜も薬を飲んで寝ます~

投稿: マヤmama | 2007年10月18日 (木) 22時38分

jyunshoさん、今晩は。
何故か風邪をひいたらしくて、咳が止まりません。
jyunshoさん、この時期は温度差が激しく、風邪をひきやすいので体には気をつけてください!

投稿: やじきた | 2007年10月19日 (金) 00時44分

jyunshoさま おはようございます♪
海草みたいに見えますね。
美味しそう♪
単純な私です。
そういえば、きのう原発の話になり、
昆布や海草には放射能が含まれていると聞きました。
環境汚染で食べられなるのは残念です^^;
安全で安心できる世の中にしたいですね。

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年10月19日 (金) 08時28分

jyunshoさん、おはようございます♪

今朝は久しぶりの曇り空ですねぇ~
昨日、いっぱい洗濯したしお布団も干したら大丈夫だもん(^^_)ルン♪

o(^o^)oワオ!ホント海草みたい(笑)
面白い植物があるんです(^_-)ネッ

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年10月19日 (金) 09時16分

遊びに来ました~♪
ええ~~!!??
占い師さんだったんですねぇ~~@@

投稿: のの雪 | 2007年10月19日 (金) 09時33分

★聖子さん
今晩は、本当に綺麗な植物が多く有りますネぇー
お花でしょうかでも綺麗です
気持ちが引かれました
聖子さんの処にも沢山の花が有ると思います
今が一番季節として良い時かも
☆~(^‐^-^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年10月19日 (金) 21時01分

★マヤmamaさん
今晩はそうかも知れませんよ
春・秋と鼻炎に追われてると
大変だと想います
ゆっくり休んで下さい
(^-)/)

投稿: jyunsho | 2007年10月19日 (金) 21時03分

★やじきたさん
季節的に今が一番体力の低下
夏ばてなどで体調が崩れ易いかなぁー
(^^)うんうん~
気をつけて無理しないで
身体が資本だゾォー(-^)

投稿: jyunsho | 2007年10月19日 (金) 21時05分

★日津子様
今晩は何時も有難う・・
本当に海草のようで
酢の物にでも・・と思うような・(^^)

海草と言うか海が放射能で汚染されてると
食べる物が段々無く成って来ますねぇー
寂しい限り・・誰がした・・人間・・(x。x)

投稿: jyunsho | 2007年10月19日 (金) 21時08分

★setsuさん
今晩は、本当に少し雲って雨もパラパラ
でした・・
海草で有れば美味しい酢の物に
と思いましたが怖い海の汚染が広がって
何も食べれなく成って来る寂しいネェー
(‐。‐;)

投稿: jyunsho | 2007年10月19日 (金) 21時11分

★のの雪さん
今晩は、は~ぃ
占いの開店してまぁ~す
たまにはお立ち寄りを
☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年10月19日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーベナ・テネラ・と占い | トップページ | カライト草・・ »