« 小さな花と占い | トップページ | 細葉百日草と占い »

紫式部と占い・・

Imgp2922 綺麗な、色です、名前も聞き馴染の有る・・

紫式部・と言う花なのか・実なのか、

実のように見えますが、花でしょうね、名前のように、

今にもソロソロと出てきそうです。

10月2日(火)運勢参考にv(^-^)v~♪

一白水星=【全体運】=△不満ばかりを口にすると運気が悪化する、改良策を考えて見ましょうね。

ニ黒土星=【全体運】=◎自分勝手な行動では波風が立ちそうですよ、周囲の動向を見つつ駒を進めましょう。

三碧木星=【全体運】=○対話を増やさぬとすれ違いを生ず、大切な説明は十分にしましょう。

四禄木星=【全体運】=△積極策より消極策を用いた方が無事安泰、出る杭は打たれますよ。

五黄土星=【全体運】=○知識不足では足元が危うくなる時、本道以外の知識も身に付ける事が必要ですよ。

六白金星=【全体運】=△表裏有る行動がトラブルを起こす、本音で正面から向かう事が大切ですよ。

七赤金星=【全体運】=○スケール大きく出がちだが細かい所に配慮が必要、結果より内部を重視しましょう。

八白土星=【全体運】=○方法に一工夫必要となるあえて普段どおり行かず奇策を使い吉となる。

九紫火星=【全体運】=◎気運上昇してくるが欲張り厳禁相手への思いやりを大切にしましょう。

**************************************

★今日の一言・・・いつも若々しく・・・とかく我々は、人生をはかないものと受け止め、短い一生をつまらなく過ごしがちであるが、そうしたうさは、モトモト無いのであるから、そんな事を気にせず、自分の人生を明るく楽しめると言うのである何時までも若々しく元気一杯に生きる事こそ仏の教えにも叶うと言うものである。(心の支えより)顔洗い今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 小さな花と占い | トップページ | 細葉百日草と占い »

コメント

jyunshoさん、今晩は。
紫式部ですか?
いい色合いですね。
南天の様なものかな?と思いましたが、これは実では、ないのでしょうか?

投稿: やじきた | 2007年10月 1日 (月) 23時50分

jyunshoさん、おはようございます(^○^)

今日は暑くなるようですねぇ~

紫式部、何ともいえない素敵な色ですねぇ~
赤・黄・紫・・・実の色もいろいろですねぇ~

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年10月 2日 (火) 08時35分

jyunshoさま こんばんは
軽井沢から無事かえってきました。
紫式部、いい色合いですね。
紫に緑ってよくあいます♪
気品高い写真をありがとうございます。

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年10月 2日 (火) 16時45分

こんにちは。
紫式部、久しぶりに見たような気がします。
色といい、艶といい・・・秋を感じさせますね。
貴重なものを見せていただきまして、有り難うございます。

投稿: たんぽぽ | 2007年10月 2日 (火) 17時02分

★やじきたさん
今晩は、此花は、夏に薄紫の花を咲かせ、秋には球形の紫
色の美しい液実を付けるんです、別名実紫(実紫)
と言うみたいですヨォー名前が良いですネぇー
(^Д^*~☆

投稿: jyunsho | 2007年10月 2日 (火) 21時42分

★setsuさん
今晩は、本当に朝・晩と・温度の違いが激しくて
体調が崩れ易いですネ
風邪を引かないようね・・

色んな色も有るんですネぇー
台風がまた近づいて居る見たいですね
気をつけて下さいね☆~(^-)~☆

投稿: jyunsho | 2007年10月 2日 (火) 21時45分

★日津子様
今晩は、処で軽井沢の方は地震
は?家のほうも神奈川は結構
揺れたみたいですが、安心しました
元気で・・楽しい土産話叉聞かせて下さいね
☆(^0)☆

投稿: jyunsho | 2007年10月 2日 (火) 21時49分

★たんぽぽさん
今晩は、変わった花と言うか高貴な
名前が凄いですねぇー
色んな色も有るそうです
その時の気持ちに応じてかしら
★~(^0)~★

投稿: jyunsho | 2007年10月 2日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな花と占い | トップページ | 細葉百日草と占い »