« お仕事中の猫と占い | トップページ | 天人菊と占い »

カランコエと占い・・

Imgp3038 可愛い色の花です・・カランコエ・・と言う名前だと・・思います・

花図鑑を見てみましたが、一番良く似てるのがカランコエ・・

別名・紅弁慶とも言われるそうです、多年草で、黄色、橙色と色々な色が有るみたいです。

*********************************************

10月11日(木)運勢参考にv(^-^)v

一白水星=【全体運】=△お互いの立場を考慮して対応しましよう、一方的な考えだと成功しませんよ。

ニ黒土星=【全体運】=○出かける前に再度チエックしましょう、柔軟出いれば難儀には遭遇しない。

三碧木星=【全体運】=○食生活の乱れに気をつけましょう、食欲減退しても栄養は十分取りましょう。

四禄木星=【全体運】=△自信が有っても更に磨きを掛けましよう、闘争心を燃やして向上を目指しましょう。

五黄土星=【全体運】=○閉鎖感が突然消えて物事に光明がさす、力量を思う存分発揮しましょう。

六白金星=【全体運】=△分外事より私事を優先する事、家庭サービスをせぬと運気が悪化。

七赤金星=【全体運】=○よき指導者に恵まれ好調な運気、焦らず着実に基礎を固めましょう。

八白土星=【全体運】=○インターネットで好情報をを入手一歩先を考えた行動が必要な時。

九紫火星=【全体運】=○悠長に構えてのんびり掛かりましょう、急進をするとかえって挫折を招く。

******************************************

★今日の一事・・・マンネリ化を脱す・・・日々の生活に当て嵌まる事で、毎日同じ事に携っていると、マンネリ化し、心身がだらけてくるようだ、時々課題を出して活を入れ、心身を引き締める、植木でさえも、接木する事に寄ってかえって成長が促進されるように、色んな年中行事や冠婚葬祭の祀り事も、日頃緩みがちな社会的連帯感を深める有力な活力源に成るでしょう。(心の支えより)読書今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« お仕事中の猫と占い | トップページ | 天人菊と占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
今日はとっても気持ちの良い青空でした^^
風も心地よく冬になる前のつかの間の良い季節だなって思いますね。
カランコエって多肉植物ですよね。色もとても綺麗ですね♪

投稿: マヤmama | 2007年10月10日 (水) 21時29分

今晩は、jyunshoさん。
いつも、コメントありがとうございます。
今日のご飯はカレーとのことですが、jyunshoさんちのカレーは、具がゴロゴロ入っている派ですか?それとも、具材が溶けてしまっているぐらいの濃厚カレーですか?
家のカレーは真ん中ぐらいです。
はははっ!今日のカレーが口の中でよみがえっています。

投稿: やじきた | 2007年10月10日 (水) 21時38分

jyunshoさま おはようございます♪
マンネリ防止は大切ですね。
年中行事や冠婚葬祭は、ほどよい緊張とやりおえる楽しみがありますね。
たまには違うことを考えて行動するのも面白いかも!

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年10月11日 (木) 08時14分

★マヤmamaさん
こんにちは、本当に、急に涼しく成って
身体を壊す人が多く有ると思います
小型の多年草ですネぇー別名
弁慶草とも言うそうです
=^‐^=

投稿: jyunsho | 2007年10月12日 (金) 16時48分

★やじきたさん
遅くなりました・・はい~家は具沢山です
ゴロゴロしてます皆美味しく味が付いて
しっかりしてますヨォー
カレーは香りが外まで臭うので
子供の頃
羨ましかった・・家は何のおかずだろう??
と走って帰った事思い出します
☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年10月12日 (金) 16時52分

★日津子様
今晩は、本当にマンネリ化に成ると
何でもが、まぁーイイッカぁー
になったら、怖いですねぇー
マンネリに成らないように頑張りましょう
☆~(´^_^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年10月12日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お仕事中の猫と占い | トップページ | 天人菊と占い »