« 透き通った花・・・ | トップページ | ハイビスカスと占い・・・ »

小葉ランタナと占い・・

Imgp2941 黄色い幸運を~♪皆さんにお裾分け~♪

小葉・・小さな葉の集まりって言う事ですが・・

可愛い色んな花が寄り集まって咲くランタナ他のも

色々有ります、色とりどりです香りまで行って欲しい・・♪

*******************************************

10月6日(土)運勢参考にv(^▽^)v

一白水星=【全体運】=△計画的に進めれば快調と成る日、指示には逆らわず目上を立てましょう。

ニ黒土星=【全体運】=△縁の無い事には無関心を保ちましょう、多欲となれば目の前の難が見えなくなります。

三碧木星=【全体運】=△大騒ぎせずに周囲と同調しましょう、弱音を吐くと運気恵まれず下降します。

四禄木星=【全体運】=○利益の深追いは人間性を疑われますよ、義理人情を忘れない事。

五黄土星=【全体運】=○我慢ばかりせずにはっきり意見を言居ましょう、冷静に話し合えば解決する。

六白金星=【全体運】=△世話のやき過ぎはうとまれる元、手出しせず離れて見守れば順調。

七赤金星=【全体運】=○善事なら積極的に参加する事です、自分本位な言動は反感を買う日。

八白土星=【全体運】=○ペースが安定すれば好チャンスが巡る、他人を気にせず速度を保ちましょう。

九紫火星=【全体運】=○=他人の世話や雑事で多忙と成ります、奉仕する精神で手抜きせずに進みましょう。

**************************************

★今日の一言・・・孤独に耐える・・・お釈迦様が82歳に成って入滅する直前に、弟子の阿難(アーナンダ)に向かって言われた事が、「私は疲れた、横に成りたい、あのサーラの双樹もとに床を敷いてもらいたい」と告げ頭を北に向けて横に成った所の場面である、阿難は此処で初めて師の死の近い事を知り、そっとその場を外して、「あぁー私はもっと師から学ば無ければ成らない事が沢山有るのに、私を残して逝かれるのか」と一人でさめざめと泣いた、釈迦は、傍に阿難が居ない事に気付き、泣きはらした眼の阿難を病床の傍らに呼び寄せてこう語った、「私の肉体はここに滅びても、私の教えは永遠に生きている、だから、私の肉体を見る者が、私を見るのでは無く、私の教えを知る者こそ私を見るのである、私の亡き後はその自分と私の説いた教えを拠り所として生きるが良い」師はこう語って静かに眼を閉じたと言う。花びらは、散っても花は散らない・・・のだ・・鈴遊び今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 透き通った花・・・ | トップページ | ハイビスカスと占い・・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
黄色いお花可愛いですね♪
急に寒くなったりだけど、お花はまだちゃんと咲いているんですね。
今週は仕事も結構忙しくて疲れました^^;
でもこの3連休も何かと用事が入っています。
ただ遊びに行く予定なんですけどね(笑)

投稿: マヤmama | 2007年10月 6日 (土) 00時22分

jyunshoさん、おはようございます。
この花変わった咲き方をするのですね?
うちの子が持っているノーパンクボールのようです。
でも可愛いお花です。

投稿: やじきた | 2007年10月 6日 (土) 06時02分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日は素晴らしい秋晴れですσ(^^)

o(^o^)oワオ! かわいらしいお花です(^○^)
ホントいろんなお花があるんですねぇ~

今日からまた3連休♪
よいお休みでありますように♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年10月 6日 (土) 09時02分

jyunshoさま おはようございます
幸せのおすそ分け、嬉しいです!
しっかり戴きました。ありがとうございます!
黄色い楠玉のようで可愛いですねぇ♪
「今日の一言」良い言葉ですね。
世の中には、見えなくてもいいことが一杯あるのですね。
また、今日も勇気をもらいましたよ。ありがとうございます!

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年10月 6日 (土) 09時41分

 お釈迦様=菩提樹・・・アーナンダは、最後まで弟子として仕えた、、、仏陀が選んだお弟子さんでしたね。
我々も 身が滅びても、誰かの心に何かを残せるような生き方がしたいものです。
 ランタナ、初めてです。
ひとつひとつの小花がかわいい上に、鞠のようになって一層 かわいいですね。

投稿: たんぽぽ | 2007年10月 6日 (土) 18時05分

★マヤmamaさん
本当に暑かったり・・寒かったり衣替えでも
中々半そでが離せず
仕事も大事・・皆とお遊びされるのも
結構頑張ったご褒美ですよ
楽しんで来てくださいね
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年10月 6日 (土) 21時02分

★やじきたさん
今晩は、可愛い小花の集まり
可愛い花です・・
子供さんのオモチャですか
よく似てるのかも知れません
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年10月 6日 (土) 21時04分

★setsuさん
今日から三連休ですね
お天気は暑いと思いますよぉー
いい三連休を
過ごして下さい
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年10月 6日 (土) 21時05分

★日津子様
今晩は、本当に運動会の楠球に似てますね
黄色い幸運を一杯吸収して下さい
色な事が有ります
乗り越えて頑張って行きたいですね
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年10月 6日 (土) 21時08分

★たんぽぽさん
今晩は、そうです、お釈迦様には十代弟子が居られます
阿難(アーナンダ)は色んな事の教えを受けて
今に代々残して折られます
可愛いランタナです
色んな花が有ります
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年10月 6日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 透き通った花・・・ | トップページ | ハイビスカスと占い・・・ »