« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

月下美人と占い

Photo_2 今日、知人から月下美人の写真を送って頂きました、此花は、サボテン科です、クジャクサボテン類の一品種です・・

本当は夏の夜、純白の大輪が美しく香りのよい花が咲き、

4時間くらいでしぼむ、月下香、すなわち、チュベローズの別名がある・

未だ咲いた所は見た事ないんです、奥にも咲いてるのが有りますね・・

夏の夜咲くのが、植物はよく知ってるネェ‐未だ暖かく感じてるんかなぁー綺麗に咲いてね

*************************************

11月1日(木)運勢参考に(⌒∇)⌒‡・・・イヨイヨ11月に成りカレンダーも薄くなって来ました、本当に早いですね。

1月生まれ=【運勢】─【仕事】○【金運】○【恋愛】△【健康】△【全体運】多少のトラブルは気にする必要なし、自然の流れに任せればよい、マイペースでも大丈夫【カラー】赤

2月生まれ=【運勢】─【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】○【全体運】部屋を整理して気持ちが晴れる、温暖化対策や食品管理を万全に衛生面にも心配りを【カラー】銀

3月生まれ=【運勢】\【仕事】△【金運】●【恋愛】△【健康】△【全体運】楽しみにしていた事がドタキャンされそう、好きな音楽やビデオ鑑賞で気分転換、【カラー】白

4月生まれ=【運勢】─【仕事】○【金運】○【恋愛】△【健康】△【全体運】初めての事は事前の準備万全に、マニュアル通りに従って能率アップ、安全が第一、【カラー】金

5月生まれ=【運勢】/【仕事】◎【金運】○【恋愛】○【健康】○【全体運】チーム活動に成果あり、念願が叶い朗報が舞い込む暗示、喜びは皆で分かち合いましょう。【カラー】黄

6月生まれ=【運勢】─【仕事】△【金運】○【恋愛】△【健康】○【全体運】副業やアルバイトの話は聞く価値あり趣味が実益に繋がる気配、よく検討しましょう、【カラー】ピンク

7月生まれ=【運勢】─・【仕事】○【金運】△【恋愛】○【健康】△【全体運】楽して得しょうと言う考えは運気を低下させる、先を急がず一歩ずつ着実に進む事、【カラー】赤

8月生まれ=【運勢】‘\【仕事】△【金運】△【恋愛】△【健康】●【全体運】気の緩みからカロリーオーバー傾向に食生活を見直しダイエット開始【カラー】黒

9月生まれ=【運勢】/’【仕事】○【金運】○【恋愛】◎【健康】○【全体運】レジャー運良好気の合う友達との日帰り旅行がお進め、思いっきり羽を伸ばそう。【カラー】金

10月生まれ=【運勢】─・【仕事】○【金運】△【恋愛】△【健康】○【全体運】日頃お世話に成っている人に感謝の気持ちを表そう送る物は分相応な物を、【カラー】青

11月生まれ=【運勢】\【仕事】●【金運】△【恋愛】△【健康】△【全体運】対人関係のトラブルは深刻化する傾向有り波長と合わない人とコンビを組むと失敗に、【カラー】銀

12月生まれ=【運勢】─【仕事】△【金運】○【恋愛】○【健康】△【全体運】行き詰まったら早めにSOSを先輩のアドバイスが強い味方に人に頼って吉【カラー】紺

***************************************

★今日の一事・・・百花誰が為にか開く・・・沢山の花々が色取り取りに咲いて誠に美しいが、いったい誰の為に咲いてるのだろう・・・と・其れも自分の為に咲くのでしょうか。道理から言うと、植物は花を咲かせて甘い蜜を出して鳥や虫を招き花粉を花のオシベの先に伝達して実を結ぶ。「花は咲く・誰が見ていなくても・花の命美しく咲くために・人は人である、疎の為に生きているのかしら」花の植物としての命の次代に伝える目的と、花で有るから美しく咲く誓いが感じられます(縁より)ミツバチ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (12)

家の庭にも秋が来ました・占い

Imgp3430 今年は夏が例年より 暑い夏で 猛暑日 と言う名前も出きる、ほどの、暑い夏です、秋が遅いのかなぁー(〆‐^)

と思い乍庭を眺めていると南天の葉が綺麗に色付いていました、

秋のおと連れがボチボチと来てる庭の風景です(^▽^)

10月31日(水)運勢参考に(〆‐^)今月ももう今日で終わり早いですねぇー・・・

1月生まれ=【運気】→【仕事】△【金銭】△【恋愛】○【健康】○【全体運】病気見舞いに長居は無用、相手の状態を考えて親切が迷惑ロならぬよう十分配慮を。【カラー】紺

2月生まれ=【運気】/【仕事】○【金銭】◎【愛情】○【健康】○【全体運】ポケットマネーも大事に使おう、小さな心掛け大きな蓄財に繋がります、夢の実現可能【カラー】黒

3月生まれ=【運気】\【仕事】△【金銭】△【恋愛】△【健康】●【全体運】足腰や関節の痛みに注意参加したグループ体操で思わぬ失態、普段からの運動不足がたたる。【カラー】紺

4月生まれ=【運気】→【仕事】●【金銭】△【恋愛】△【健康】○【全体運】それとなく周囲の人々への気配りを忘れずに、人は十人十色、身勝手な行為は仲間外れになりますよ。【カラー】白

5月生まれ=【運気】→【仕事】○【金銭】○【恋愛】○【恋愛】○【健康】△【全体運】感情の向くままの行動は危険と同居の心配も、自制心を忘れぬ行為が相好を良好状態に。【カラー】赤

6月生まれ=【運気】/【仕事】○【金銭】○【恋愛】○【健康】○【全体運】一人暮らしの友人、知人宅をこまめに訪問して話し相手や手伝いをサービス精神発揮しましょう、【カラー】青

7月生まれ=【運気】\【仕事】△【恋愛】△【金銭】△【健康】△【全体運】言葉の暴力に屈指ないで冷静な対応で行き話を聞きましょう、相手の脅しにのらない事【カラー】紫

8月生まれ=【運気】\【仕事】△【金銭】●【恋愛】△【健康】△【全体運】地に足を付けた生活態度が望ましい、他人の言動に踊らされず乱されず理性的に【カラー】銀

9月生まれ=【運気】↑【仕事】△【金銭】○【恋愛】○【健康】○【全体運】爽やかな秋風の中をそぞろ歩き彼との密度濃い交際も間もなくハッピーエンドに、【カラー】碧

10月生まれ=【運気】→【仕事】△【金銭】○【恋愛】△【健康】△【全体運】何時も全力投球では息が切れる、要領良く力を抜いて体力の温存をエネルギーは有限【カラー】白

11月生まれ=【運気】↑【仕事】○【金銭】○【恋愛】○【健康】◎【全体運】ずば抜けた社交性でモテモテ状態に、フエァな態度で誤解を与えぬよう気配りを忘れずに、【カラー】黒

12月生まれ=【運気】\【仕事】△【金銭】△【恋愛】△【健康】●【全体運】食欲不満・消化不良に用心ストレスを上手くコントロールして体調不良を防ぐ【カラー】緑

***********************************

★今日の一事・・・遠きに行くに必ず近きよりす・・・人の道は手近な日常生活の内にある、其れを忘れて人は共すると高遠な物でないと人の見て出ないように錯覚する、叉人としてなすべき事や行いも易し処に有るのに人は兎角難しい事をしたり行わないと倫理や道徳で無いと思い誤ってる、つまり身近な人に良くして上げたり、誰に出も出来る小さな親切を直に始める事です。(縁より)楽しそう今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (13)

ハロウイン・・・

Imgp3299_2 明日がハロウインのお祭りなんですって、

綺麗にカボチャを怖い顔にしてお化け何ですネー10月31日にスコットランド・アイルランド・に起源ををもつんだそうです。

楽しいような怖いような、31日が楽しみですネぇー緒聖人の祝日の前夜行われるんだそうですよ(▽ё▽)

| | コメント (8)

蝶も嬉しそう・・占い

Imgp3288 小さな小菊にそ~~っと、止まって一休み・・

矢張り未だ暑いヨォー昼はなぁー

と言ったか如何か・・蝶も花には目が無いんだよね・・

蝶の気持ちは花に安らぎを貰うのかも解らない・・

*************************************

10月29日(月)運勢参考に(´∇)〆\(∇`)

1月生まれ=商談、社会面積極的となり、快調、目上や上長の助言も取り入れましょう、良い香りのレモンティーで癒しを。

2月生まれ=予想以外の成果が在るけれど調子に乗らない事、三歩進んで二歩下がって吉、予定外の用事が入る。

3月生まれ=不調ばかりを口にすると運気が悪化しますよ、改良策を考えましょう、衝動買いをしそう。

4月生まれ=慣れた事程ミスが生じ易いですよぉーやる気と供に初心に返ること、心に安定を。

5月生まれ=一家団欒し安定と成る日、家族の交流を最優先に考えしましょう、甘いショートケーキで気持ち落ち着く。

6月生まれ=行動的となり、周囲に溶け込み吉、豊富な話題つくりが人気運上げる、東の方向に運がある。

7月生まれ=お互いの立場を考慮し対応しましょう、一方的な考えで進むと成功しない、家の周りを綺麗に。

8月生まれ=新しい人との出会いが吉運をもたらす、サークル等に参加しましょう、明るく振舞って吉。

9月生まれ=実力に自信を持ち1歩進んで見ましょう、先に進まなければ次に進めない、人に頼らず自分で動く。

10月生まれ=兎角邪魔が入りがち予想通りに行かない、大事は後日に回して無事、裏切られないように。

11月生まれ=後一歩で頂上が見えてくる日、簡単に諦めずもう一頑張りしましょう、努力が報われる日。

12月生まれ=初対面の相手は直に信用しない事周囲から情報を多く集めましょう、美味しい物を食べて元気を取り戻しましょう。

***************************************

★今日の一事・・・一以って之を貫く・・・槍は、突いたり通したりする物で、刀のように切る武器ではない、だから、”やり”と言ったら”切れない”というな、槍は切れないのが当たり前だ、必ず”やりとおす”と言え、と、口調は厳しかったですが頬笑みながら言われると本当に、と想う事ばかり、一似て之を貫く、も一言で言うなら”やり通す”で尽きると思います言葉も言い方も心に染みるものだ、(縁より) ウィンク今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

胡蝶蘭と占い

Imgp3307 色鮮やかな、胡蝶蘭、蘭は鉢に植えて家で綺麗に飾ってるんだと想うんですが、

此処は、自然に石垣の中から咲いて出て来てるように、

咲かせてるんです、色んな欄が有りました、本当は、百合がメインの所見たいです、綺麗な菊の花も、多く咲いて居ました

*****************************************

10月28日(日)運勢参考に(´∇`)ノ~

1月生まれ=成り行き任せの遣り方はしない方が良いですよ、状況が益々悪い方向へと向かいますよ、静かな喫茶店で心の癒し。

2月生まれ=過信しすぎて無理が生じて来ます好調に感じても退守が賢明な日、運転する人は角を注意。

3月生まれ=人前に立つ事が多く目立ち易い、第一印象を重視して服装を正しましょう、言動に注意。

4月生まれ=自分の事より公益を求める事、損得感情で動くと選択誤りがち、自信過剰は自滅。

5月生まれ=付き合いでつい暴飲暴食となりがち、体調を乱さないように注意、周りの人が助けて下さいます。

6月生まれ=不満を口にする前に己を反省しましょう、何でも人のせいにしない事、金銭の貸し借り出せば還って来ない。

7月生まれ=地盤固めと弱点の補強が必要な時、現状に甘んじて楽な方に逃げない事、思わぬ人からの電話。

8月生まれ=チャンスは近くに来ていますよ、交際関係を深めて情報を入手しましょう、思いを貫きましょう。

9月生まれ=無駄足に成る事が多いが落胆しない事、努力をしただけの甲斐あり、大きな話が出るが慎重に。

10月生まれ=分からぬ事は深く追求し解決しましょう、放置すると大問題に発展する、落とし物に注意。

11月生まれ=会話と交流をふやさぬと円滑に進まない、積極的に参加する事、家族の会話を大切に。

12月生まれ=自己アピールも程ほどに、売り込み過ぎるとかえって逆効果に出ます、駅裏の喫茶。

****************************************

★今日の一事・・・つまらぬと言う小さな知恵袋・・・「つまらぬ」と言うのは、つまらない、と言っても同じで、面白くない、馬鹿げている、などと私達が普段良く使う事です「私だけが留守番なんてつまらない」と得心出来ない時に口を付いて出るのがその一例です「つまらぬと言うは小さなて知恵袋」の意味は物や事柄の本当に値打ちが解らない為に、つまらないと言うので、つまり知恵の袋が小さいからだと言う事です、知恵袋は少しでも拡張するのが好ましいですね、(縁より)仲良し親子今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (4)

福を呼びます・占い

Imgp3383 チョット・・ふっとっちょのニャンの幸運招き猫金持ちみたいに金の襟巻きですヨォ‐足は太り過ぎで・あ・ぐ・らです

シッポがチョット除いて。ヘヘヘっぇー運を上げるヨォ‐と言ってるような・オジサンニャンです・・

*************************************

10月27日(土)運勢参考に<(´∇`)>

1月生まれ=思い込みで判断しないように要注意、問題が生じてから訂正してからでは遅い、頭痛に気をつけてネ。

2月生まれ=付き合いを大切にすれば朗報入手、常に連絡を取り合えば吉、疲労感を癒しましょう。

好き!

3月生まれ=勤勉な者には福運がやって来る好い加減な気持ちを捨てて精進しましょう、心の中の憂さを発散。

4月生まれ=先を見ながら進む事が肝要、目の前の事に拘り過ぎないこと、とり越し苦労が多いよぉー。

5月生まれ=人に邪魔されても負けない事、一度決めた事は最後までやり遂げましょう、両立が絶たない時。

6月生まれ=不明のまま着手すると複雑化し手に負えなく成りますヨォ‐、自己過信しない事、気持ちを落ち着けて焦らない。

7月生まれ=目下に対する恩情が利益となる、私事より周囲の為に尽くす事、気持ちの成算が付く。

8月生まれ=経験に頼り過ぎると見落としがある、忠告をしてくれる友を大切に、視野を広げて有利あり。

9月生まれ=肩肘を張らずリラックスしましよう、発想の転換で開運可能となる、親友を作りましょう。

10月生まれ=順序を間違えると反発を受ける、細部にまで神経を行き渡らしましょう、幸運が待ってるヨォ‐。

11月生まれ=暖かい陽気に浮き足立たないように、商談や契約では沈着冷静と成りましょう、苛々すると扱けるよ。

12月生まれ=投げやりになると何も解決しない目上や見識者に助言を求め好転、近くの神社仏閣に詣でて感謝。

****************************************

★今日の一事・・・花は鳥を知り鳥は花を待つ・・・「花は鳥を知り鳥は花を待つ」の語は「花は鳥を知るが如く、鳥は花を待つに似たり」である・・要するに・よき知己を得た喜びが言葉に良く現れて居ます、自分の心を良く知って居る知人や親友の事です、この言葉を色々置き換えたりすると展開させると非常に意味深く成ります、花と鳥とを、例えば、我と友・夫と妻・先輩と後輩とに取り替えて見ても良いと思います。(縁より)好き!今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (10)

蜂さん美味しい・占い

Imgp3292 色も褪せてきたサルビアの花にしっかり、掴まって、

美味しそうに顔を突っ込んでるネェ-

「お~ぃ美味しいかぃ」

中々離れない掴まってブランコみたいに風に揺れて

真剣だぁー

*******************************************

10月26日(金)運勢参考にv(^▽<)v

1月生まれ=人の事ばかりで自分の時間を持ちましょう、優先順位を考えないと危険かも、腹痛。

2月生まれ=表と裏を良く見て行動しましょう、一見しただけで方向を定めない事、腰痛。

3月生まれ=独断すると見落としがありますよ、周囲の考えを聞いて良く検討しましょう、気持ち不安定に成りそう。

4月生まれ=連絡えを蜜にしないとすれ違いがありますよ、思い込みで先走りしないで、残務整理を慎重に。

5月生まれ=順調に見えるが油断禁物の厄日甘い言葉に惑わされて損失を出しそう、苛々しないで落ち着いて。

6月生まれ=余裕を持って行動しないと困窮する、計画勢の無い行動は禁物、人の良さが自分を苦しめる。

7月生まれ=進退に慎重とならぬと予想外の渋滞が生じる、タイミングが大事、気侭に進まない事。

8月生まれ=短所に目を向け改良に力を入れましょう、放置すれば運気は遠ざかる、心身不安定。

9月生まれ=紆余曲折するがやがて好転する、流れに逆らわず臨機応変で好調、疲労感は注意。

10月生まれ=駆け引きをせず腹を割って話し合いましょう、勝敗に固執すると難を生ず、頭痛。

11月生まれ=他人の言葉に同調する時はその後を考えましょう、安易な言動は禁物、気持ちの苛々が先立つ。

12月生まれ=思い通りに進まなくても歎かない事プラス思考でいれば運気は上昇、くじ運強い。

******************************************

★今日の一事・・・内に誠があれば外とに現れる・・・「心の内に誠意があれば必ず顔色や言動や動作に現れる物である、どのように隠そうとしても隠し切れる物では無い」一言で言うと「誠意があるなら自然と人に通じる」と言うことです自分の心中の燃える誠意を甦らしましょう(縁より)シャボン玉今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (8)

オレンジオオコチョウと占い

Imgp3300 是は蘭の一種です、オレンジオオコチョウと言う名の蘭です、変わった感じの花ですが陽にあたり明るく

微笑んでますよぉー沢山の蘭が並んで香りも良く・心地良い、ハウスの中で咲いて居ました

***************************************

10月25日(木)運勢参考に(>^-)ノ☆

1月生まれ=初めから順調に進まぬが、情勢を、見ていればやがて波に乗る時が来る、神経性疲労。

2月生まれ=先方の出方を見てから行動しましょう、慌てて出ると方向を間違える事も注意、異性とのトラブルが不安。

3月生まれ=波に乗っても努力を惜しまぬ事、身辺の環境造りに気配りをしましょう、口内炎。

4月生まれ=沈黙は金なり、余計なお節介があらぬ疑いを受けて批判されそう、金銭の貸し借りに注意。

5月生まれ=苦労は有りますが結果は望み通りと成ります、実力大に発揮し、海運する、落し物しないように注意。

6月生まれ=除々にだが運気は好転し始める目上に対する礼儀を大切に、空きを見せない事。

7月生まれ=同じ失敗を繰り返していると信用され難い、用心深く対応しましょう、貴方を陰から見てる人が居ます。

8月生まれ=良い事には積極的に加わって吉知らない内に心も豊と成る日、心身の発散を。

9月生まれ=思い掛けない朗報があり、喜び事多し、利害を口にするのは禁物、転ばぬ先の杖で用心を。

10月生まれ=此方の言い分ははっきり伝えましょう、いらぬ誤解を受けないように、口は災いの元。

11月生まれ=油断大敵の時、気を緩めると大事な物を失いミスを起こしやすいですよ、心にゆとりを。

12月生まれ=神経質な姿勢では雰囲気を壊す人に対しての見方は寛容と成りましょう、気持ちを落ち着けて考える事。

************************************

★今日の一事・・・かよわい花・・・詩人の三好達治さんは、(1964)に亡くなられましたが彼が44歳の時に出版した{花筐・はながたみ}の中に有ります・・{かよわい花です・もろげな花です・はかない花の命です・朝咲く花の朝顔は、昼にはしぼんでしまいます、昼咲く花の昼顔は・夕方しぼんでしまいます・夕方に咲く夕顔は朝にはしぼんでしまします・みんな短い命です・けれども時間を守ります・そうしてサッサト帰ります・どこかえ帰ってしまいます} とても優しい詩です私達も、優しさを真似て見る事が有っても良いと思います。(縁より)イルカ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (9)

ガザニアの横顔と占い

Imgp3089 ガザニアの横顔です、上から見たり、下から見たりして、色んなポーズを撮って来ました

色といい形いい・・(´∇`)ニコッとするんですねぇー大きくしてみてね・・まぁー余り変わらないと想うけれど・・良い感じのポーズです・・

*****************************************

10月24日(水)運勢参考にm)_。_)m

1月生まれ=不満が有っても表面は穏やかに関係が悪化すると仕事は進まない、神経性胃炎。

2月うまれ=先に進みたく成るが退守しましょう、自己過信が原因で誤算が生じる、冷静さを保ちましょう。

3月生まれ=いざと言う時に備えて英気を養いましょう、焦燥感に駆けられての猛進は不可ですよ、喉の痛み。

4月生まれ=思い付きで分外事に手を出さない事、後で重荷となり身動きが取れなく成りますよ、腹痛に注意。

5月生まれ=感を働かせて情勢把握に努めましょう、万事思い通りに進める好調な日、気候の変動に注意。

6月生まれ=足元を確かめて進まないと危険弱点は放置せずに補強に努めましょう、怪我をしないように。

7月生まれ=計画的に進めば快調と成る日、指示には逆らわず目上を立てましょう、胸部の疾患。

8月生まれ=実力を過信せず謙虚になる事、知ったかぶりでは信用を落とす、金銭の貸し借り注意。

9月生まれ=飾らずに有りの侭で向き合いましょう、上辺だけ誤魔化しても通じない、腰痛。

10月生まれ=身近な事に目が奪われても目標を忘れがち、初心に戻って考えましょう、転ばぬ先の杖で検査を。

11月生まれ=一歩先を見据え寛容に成る事つまらぬ小事は気にしない事、心の癒しを求めましょう。

12月生まれ=好調に思えても油断は大敵の日現状に甘んじず厳しい目を持ちましょう、人を立てて信用を保つ。

*****************************************

★今日の一事・・・根ほど葉広がる・・・根が広く張ればそれだけ枝葉も広くはびこる、と言うのです、言い換えると「根が浅いと大木には育たない」と言うことです、根が広く張ってはじめて枝葉が広がる、とは、基盤のしっかりしている物ほど栄える事の例えです、何事も基本が大事、叉何事も目に見える枝葉が良く育っているのはそれだけ目に見えない地下の根が滋養を与えて呉れるからです、お互いに生かしあっている自然の意志や恩恵に頭が下がります。(縁より)招き猫今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

レディース・ヒロシマ・と占い

Imgp3252_2 是はレデースヒロシマと言う名のバラです、綺麗ですとっても、光輝いています陽にあたり・・蕾も大きく膨らんでます、寒いけれど頑張って咲いてネェ-^Д^

***********************************

10月23日(火)運勢参考に*^Д^*

1月生まれ=物事に根底に眼を向けぬと解決しないよ、見職者の方にも助言を得ましょう、頭痛。

2月生まれ=適度なストレスなら良いが身体の調子を崩す方なら考えましょう、慢性胃炎。

3月生まれ=常識に捕われていると開眼できず視点を変えて物事を見直しましょう、呼吸器。

4月生まれ=周囲の雑事で本分に着手し難い日、情に流されると損をしますよ、身の回りの環境を変えて見ましょう。

5月生まれ=人の迷惑も考えぬ行動は控えましょう、損得を超えて奉仕精神を目指しましょう、心の休憩えを。

6月生まれ=表面より内容を重視してかかる事目移りが激しいと真実を見逃す、人を見る眼をもう少し養って。

7月生まれ=前進より土台の安定化を図りましょう環境の改善せぬと渋滞繰り返す恐れあり、腹痛に注意。

8月生まれ=昨日の友は今日の敵、何が起こるか解りません慎重に事を進める事、疑っても良い事あり。

9月生まれ=車に注意乗ってもスピードは出さない事、無理すると違反に掛かり易い、心身健全で。

10月生まれ=新規事は頭を使って快調、計画性がないと中途で挫折しかねますよ、石橋を叩いて渡ろう。

11月生まれ=正夢に成る事あり、心に止めてる事が有ればプラス思考に考える事、疲労感。

12月生まれ=意見の食い違いには固執しないこと様々な考え方も受け入れる事、集中して見る事。

*********************************

★今日の一事・・・美しい物を見て・・・{花は、何故美しいか、ひとすじの気持ちで、咲いているからだ} と有ります、「ひとすじ」は「外の事を考えない」事です、花は花だから咲くだけに、だから美しい、人が見ているから咲くのではない、人が見ていなくても咲くのです、だから美しい、人も叉、そのように生きようと、花から生き方を学びます、{花は咲く、誰が見ていなくても、花の命を美しく咲くために人は人である疎の為に、生きているのかしら}(縁より)飼い猫今日一日も頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

チヨウセンアサガオと占い・・

Imgp3256_3 こんな大きなアサガオが咲いて居ました、名前がチョウセン・アサガオ

と言います、ラッパのようです、

沢山並んで下がって居ます、

暑い夏が過ぎたのに花は未だ温室の中で暖かそう・・

*****************************************

10月22日(月)運勢参考に0(^O^)0

1月生まれ=運気好調だが調子に乗ら無い事軽率に動くと努力が水の泡となりますよ・・見栄や派手過ぎないことよ。衝動買いに注意

2月生まれ=心身のリフレッシュを図る事、仕事は一時休息して時間を作りましょう、気分転換をしてね、美味しい甘い物ネ。

3月生まれ=明るい笑顔で話題つくりに一役買いましょう、体裁を気にしない事、自分は自分に、人には成れないんだよ。

4月うまれ=自分なりの工夫や思いつきが役に立つ、弱点の補給に努めて吉、体調は夏の疲れが出るころ。

5月生まれ=気忙しくて神経散漫に成りがち、関係ない事柄には手を付けない事、金運良好で何かと楽しみが多い。

6月生まれ=軽はずみな言動が相手を傷つけない様、場所をわきまえ礼儀を正しましょう、胃腸炎。

7月生まれ=公私共に多忙に成る日、大事に注意し忘れ物が無いか点検をしましょう、気管支炎風邪に注意。

8月生まれ=知らない分野はタッチしない事、知ったかぶりでは信用を落としますよ、頭痛に注意。

9月生まれ=前進する事は、自分を磨く事、人の為に成る事をして少し自分をたかめょう、プライドは捨てて。

10月生まれ=普段の経過を反省すべき時ですよ、遅れて居る仕事を先に致しましょう。腹痛。

11月生まれ=外出先の乗り物に注意して、気配りせぬと思わぬ事故に要注意、腰痛。

12月生まれ=自由時間を作って心にゆとりを持って仕事に追われると健康運凶、疲労感。

***********************************

★今日の一事・・・良き思い出を・・・こんにちのように、快適な生活が保障され、万事お金で解決出切るような世の中では、他人から恩恵を受けて居る事を肌で感じ取る事が無く、むしろ其れを当然視する傾向にあり、其処からは決して感謝の念は沸かないだろう、最近では親も教師も子供を甘やかしたまに、叱ってビンタの一つもくらわすと、眼くじらを立てて訴えかねない、幼少の頃厳しくしつけられた事は成人してからも何時までも忘れられず帰って懐かしく思い出と成って刻み込まれるようだそうしたピリット辛い胡椒のような、味を知らない現代の子供達は可愛そうな気がします(心の支えより)動け~!今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (12)

少し色付いた・・

Imgp2768 近所のお庭にある紅葉か、楓か、あれだけ色が付いて紅葉してるんですよ・・恥ずかしかったのかな・・

でも仲良く繋がってるヨォー何故だろうねぇー気に成るけれど、自然のイタズラ・・

****************************************

10月21日(日)運勢参考にv(´‐`;)

1月生まれ=安泰に感謝して、平凡な暮らしに満足しましょう、高望みは現状を悪化するよ、風邪から気管支炎に注意。

2月生まれ=二股掛けると諸事空中分解するよ、周囲との融和を図る事が第一です、節約が幸運を。

3月生まれ=人前で働くのは力量が不足気味、休息を取り英気の涵養を図ること、浪費に注意。

4月生まれ=相手の言葉の深い意味を読み取って、表面上の事に紛らわせられないで、贅沢が先行しすぎ。

5月生まれ=対話から新しい案が思い浮かぶ、良き交際相手を選択して運気上昇、足元に注意。

6月生まれ=口車に乗ってペースを乱さない事納得行かない事には関与しない事、暴飲暴食に注意。

7月生まれ=兎角無駄骨に終わり易い日、不慣れな事には十分注意しましょう、一つの壁が来ます慎重に。

8月生まれ=湿っぽい態度は運気悪くしますよ、笑顔で明るく円滑に進めば吉、方針を変えないで。

9月生まれ=身辺の好材料に気付かぬ日、目下の言葉も聞き謙虚に邁進しましょう、事故に注意。

10月生まれ=スピーディーニ進めば成果あり、交友関係に気を配れば開運、金銭散乱の傾向あり。

11月生まれ=独行性としても不可能な日目上や見識者の意見を大切に聞きましょう、思い詰めない事。

12月生まれ=ストレス解消方を習得して置いて、自己管理能力衰えると病を招く、周りを気にしすぎでは。

******************************************

★今日の一事・・・自分を見失わない・・・自分自身が何者であるかも知らず、自分を大切にする事よりも自分の持ち物を大切にし、それに捕われて自分を台無しにし、一生を棒に振ってしまう者が多いものか、自分を忘れてお金や色香に眼がくらみ詰まらぬ物を探し求め、うつつをぬかして居る現代人は、若者達のする事を笑うわけにはいくまい。(心の支えより)だれにゃ?今日一日も頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (4)

カライト草・・

Imgp3244_2 猫じゃらしのようだけれど・・

唐糸(カライト)草と言うそうです

綺麗で優しい色です

1本頂きました

今日もアウト

折角書いたのに

明日が早いから・・御免なさい勝ってばかりしました、

m)_。_)mm(_。_(m・・・

| | コメント (8)

海草見たい・・占い

Imgp3219 海の中で・生息してるような・感じの植物、名前は解りません・・が・海草のように見えるので・・フワァーっと浮いて・・ユラユラ~と心地良い植物に見えるのです・名前が解ったら・・教えて下さい・・ネ

***************************************

10月19日(金)運勢参考にv(^▽^)v

1月生まれ=こまめに環境の整理を図りましょう、旧弊に甘んじていると渋滞が増します、単純な思考は禁物ですよ。ストレス性の胃炎。

2月生まれ=ゆっくりと時間を掛けて解決する必要が有ります、小細工は通用しませんヨォー、神経性腸炎。

3月生まれ=行動に先立って十分考慮しましょう軽率な受け入れ態度は災厄を招きますヨォー、頭痛。

4月生まれ=従順になり周囲の流れに合わせる事、反発する姿勢はタブー、腰から下の病に注意。

5月生まれ=断ち切る、整理する、処分する、事が次へと進むステップとなります、腰痛に注意。

6月生まれ=弱気に成ると運気はダウンします、他人の中傷気にしないで黙々と努力しましょう、人との交流を大切に。

7月生まれ=冷えは万病の元、飲食に注意、働き過ぎてストレスに注意、自分を信じる事。

8月生まれ=物事に動じない強い意志を持って下さい、流されて動くと損ばかりしますよ、お人好しも其処まで。

9月生まれ=物事の始まりが肝心、好い加減な態度で始めると何事も支障あり、手抜きや、近道を選ばない事。

10月生まれ=目先を変えれば良い事が有る、公私混同して判断を誤らないように、周りの事を気にしない事。

11月生まれ=楽観的に構えて行けば運は開く、マイナス材料は無視し先を見ましょう、呼吸器系統を気をつけましょう。

12月生まれ=デマ・流言飛語を信じると飛んだ落とし穴があり、確認を怠らないように。風邪に注意・

*************************************

★今日の一事・・・境遇を生かす・・・あるとき洞山良价(とうざんりょうかい)と言う禅の高僧の所に一修行僧が訪れて「寒暑の時、如何したらその苦悩が避けられ心身が安ぜられましょうか」と問うた、すると、洞山は、「寒さや、暑さが嫌なら、そういうものの無い処に行ったら良いじゃないか」と答えたという、これは人生の一般の問題にも当て嵌まるだろう、だいたい苦しみや、悩みの無い所などこの世に有ろうはずが無い、今の境遇を上手く生かす事が自分に置かれた修行だと想います。(心の支えより)<テントウムシ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (12)

バーベナ・テネラ・と占い

Imgp3188 バーベナ・テネラ・と言う花小さな花ですが、小花の集合見たいです、色んな花と一緒に咲いて居ました、ペンタスにも似ていますが・花びらが丸いんです違う所は。

**************************************

10月18日(木)運勢参考に(ノ^-^ノ~♪

1月生まれ=事を甘く見ないで鋭い観察眼を持って、気を緩めていると支障が多発します、慎重に。

2月生まれ=気持ちが焦り気味な時は一旦手を引いてね、努力くも空転し易いときです、要注意。

3月生まれ=時間を掛けて出した結果に良運恵む、速度を上げると転倒しがち、事を急がず。

4月生まれ=心理的に動揺し易く優柔不断になりがち、賢者の指示を仰ぎましょう、体調に注意。

5月生まれ=手腕を発揮して大成果がある時、精神統一で視点を定め進みましょう、気管支炎に注意。

6月生まれ=慎重な行動が要求されるとき、順調に運びそうでも手抜き厳禁、威圧的な言動は信頼を失う。

7月生まれ=一途に攻めても通用しない時万策尽きたら一先ず休む事、胃腸疾患に注意。

8月生まれ=頑固な姿勢では友人が遠ざかリますよ、柔軟な言動で雰囲気良化する事、疲労回復を図りましょう。

9月生まれ=食い違いから軌道を外れ易い時、独走せずに現状を良く把握しましょう、呼吸器系統に注意。

10月生まれ=食欲に任せ暴飲暴食を重ねない事、医食同源と悟り健康の価値を知りましょう、夏の疲れ出そう。

11月生まれ=気持ちばかり焦って行動が伴わず短慮は争いを招き収拾に困窮する、人間関係に注意。

12月生まれ=チャンスは掴んでこそ価値有り慎重すぎると人に奪われ易い、喉に注意。

************************************

★今日の一事・・・徳の香り漂う人間に・・・よき人の傍には、丁度後光が照らすように、その周囲が明るき和らぎ、その芳しい香りがほのかにただよい、風に逆らって何処にも染み渡ると言うのである、我々の周囲にも人を和ませる徳の香りの高い人物を時折見かける事があるが、おそらくは、そういう人を仏や菩薩と言うであろう、世の中には、その人がそばに居るだけで周囲が和み、明るく成るような雰囲気を持つ人物が居る、我々もそうした人間になれるよう努力したい物である。(心の支えより)オープンカー今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

アプテニアと占い・・・

Imgp3229 Imgp3230 可愛い小花です・・アプテニア と言うのです咲きはじめと開花した花でです・・肉厚な葉に可愛い小花開いて直系2センチ程の大きさ何です、クリックして見てください、叉違った感じに見えます

***************************************

10月17日(水)運勢参考にv(^∇^)v

1月生まれ=表面的な現象に惑わされる事無く本質を正しく摘みましょう、冷静な判断で、明るい表現で。

2月生まれ=手先の器用さが貴方を別人にしてくれますが、慎重にしないと緊張しすぎての失態もあり注意。

3月生まれ=一つの事に集中して失敗を重ねそう、何かに取り組む姿が幸運を運んできます。、集中力がヒント。

4月生まれ=想像力が豊な貴方は、将来の夢を想像して気持ちが先に行ってます焦らないで下さい。

5月生まれ=必要以上に自分を飾る事無く道理を弁えた思考力と穏やかさで人との交流が大に弾む。

6月生まれ=押し付けを嫌う貴方は、夢は一つに収まらず、幾つもの可能性に挑戦しょうと思わない事。

7月生まれ=正義感の強い貴方は、束縛を嫌い自由解放に動きたいのですが、思いの通らない日と成ります注意。

8月生まれ=人と全く違った角度から見る貴方は誰よりも的確な判断を下す事が出来ません優柔不断に取られますよ決断厳しく。

9月生まれ=貴方の強さは人に無い物が有りますが其れが裏目に出る事が多く少し控える事。

10月生まれ=貴方は難問題でも結構平気でこなして行きますが何時もとは限りませんよ心して。

11月生まれ=自分の才能に絶対の自信を持たない事、人から敬遠されがちですよ慎重に。

12月生まれ=情熱的な性格ですが、人の意見に耳もかさない事が多く有ります少し乳軟性を持ちましょう。

***********************************

★今日の一事・・・良い動機をもつ・・・この一文は、いかなる事をなすにもその動機が良くなければ、決して良い結果は生まれません、例えば人を出し抜いてまでも商売事に勝とうとか、学業の成績を上げようとか、考えると、実際にそうなった時に後味が良くなく、後ろめたさが付きまとう、すると其れが気になって以後の仕事や勉強が見に入らず結局「虻蜂取らずに」なってしまう、綺麗な人間は、人にも慕われ、商売や仕事も繁盛する。(心の支えより)アイドル今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

ガザニアと占い・・

Imgp3193 ガザニア・の花には色んな色が有るんですよね、赤、黄色、ピンク、其々の色に染まって、黄色いガザニアがとても目立って二つ並んでた、まるで姉妹のように。

*************************************

10月16日(火)運勢参考にv(^∇^)v

1月生まれ=古い問題に振り回されないでね、一版的な感情で行きましょう。気分転換に稽古事を始めたら。

2月生まれ=綿密に計画を立ててその計画に沿って行動しましよう、自分の思い通りに事が運ばないとプチ切れしないでネ・冷静に。

3月生まれ=確固たる信念を持って自分の遣りたいことを決めているので多少の妨害が有っても揺らぐ事は無いでしょう。独自の世界を持たない事。

4月生まれ=熱し易くさめ易い事が欠点これは 何にでもそうであり、集中して事にいどむ。多趣味が自分を散乱させてる。

5月生まれ=貴方の周りには人が自然と集まって来ます面倒見のよさと、一度心を許した人ならとことん尽くす。

6月生まれ=中途半端が嫌いな貴方は徹底した完璧主義者なので人間関係で損をする事が多く有ります、少し自由な気持ちに。

7月生まれ=時間の使い方がとても上手い貴方密度の濃い生き方が出来る人、行き当たりばったりのいい加減を嫌います、苛々しない事。

8月生まれ=正義感が強い貴方は何事にも真剣に取り組む姿勢は多くに人から信頼を得るでしよう、冒険はしない事。

9月生まれ=人の好き嫌いが激しく、嫌いな人とは口も聞きたくないと言うような代わりやさん少し周りとの和を大切に。

10月生まれ=感受性の強い所が大きく発揮される時そのチャンスが近い迷わずトライする事です。

11月生まれ=世渡り上手な貴方も感情に押し流されて冷静さを掛けてしまいそうしっかりと見極めましよう。

12月生まれ=少しプライドが高すぎる処が回りから誤解されてるのではもう少し視野を広げて周りを見てね。

***************************************

★今日の一事・・・一隅をてらす・・・十人十色と言われ、其々に何らかの取り柄があるものである、其れを世間に役立てるべきである、暗闇を照らすには昔はローソクを用いたが、もしローソクが 「自分は高価なローソクだから、頭に火を点けないでくれ」 と言ったら如何だろう其れこそ、宝の持ち腐れでローソクとしての役目を果たす事が出来ずに一生を終ってしまうだろう、ローソクは自分の命を燃やす事に寄って周囲に光を投げ掛けてこそその使命をまっとうする事が出来るのだ、自分の命を後生大事に温存し人に光を与える事が折角命を頂いた者の役目だと想う(心の支えより)毛糸大好き!今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

バーベナと占い

Imgp3232 バーベナにも色んな色が有り矢張り真っ赤な色も、気持ちを書き立てて呉れる・・白も良いけれど・花には生き甲斐を与えて呉れる

強いパワーがある・人を魅了させて、呉れる元気付けてくれる暖かい花達・・・(^^)

****************************************

10月15(日)運勢参考に§⌒(^-^)⌒§

一白水星=△力量を蓄積する事に努力しましよう積極的な自己啓発が道を広げる。

ニ黒土星=△独断より見識者の後に付いた方が吉、過信すると痛い目に合う。

三碧木星=△隠し事や裏工作をすると表面に出て困窮する、正々堂々と攻めましょう。

四禄木星=○頭で考えているだけでは何も得られない、自信有るなら実行しましょう。

五黄土星=○文句や中傷は運気を低下させる人の事より自己反省をする時。

六白金星=△目上の女性から好ヒントを得られるでしょう、渋滞したら周囲に相談しましょう。

七赤金星=○先人教えを聞けば学ぶ事多し、再度原点に戻り反省するべき事多い。

八白土星=○何気ない心遣いと優しさが喜ばれる、気軽に和悦を深めて吉。

九紫火星=○平穏さを簡単に考えると失う何事も当たり前と捕らえぬ事。

***************************************

★今日の一事・・・現在に最善をつくす・・・我々は過ぎ去ったことを幾ら悔いてもどうにもならず叉是から起こりうるであろう事を彼是詮索しても仕方の無い事を良く知っている、「頭は、使っても気は使うな」と言われた事が、今遣るべき事を遣らずに彼是気を使っていては、ひとつも仕事は捗らない、神経ばかり磨り減って、捗った試しが無い、「我々は今が自分の最後だと言う気持ちで生きねば成らぬ」 そうした心構えを持つべきではなかろうか(心の支えより)編み物今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (10)

ノコン菊と占い・・

Imgp3228 菊科の花は多く有ります綺麗な色も沢山あり・・是は花びらが折れているのでは無く

是から伸びるんですよぉー色も白もあり、これは、薄紫ですが

小さな小菊程度の大きさです、

****************************************

10月14日(日)運勢参考にv(^▽^)v

一白水星=【全体運】=△現状の安泰を第一として心移さない事、過信して行き過ぎると失墜する。

ニ黒土星=【全体運】=○性急な対応は骨折り損で成果なしですよ、順序正しく物事は一つずつ。

三碧木星=【全体運】=△方法を間違えて損失し易いですよ、体裁を考えず再度やり直す事。

四禄木星=【全体運】=△急進より徐行の方が好転開します、分限をわきまえ礼儀節度を守りましょう。

五黄土星=【全体運】=○目標が決まったなら全力で進みましょう余計な気は使わず信念を固めましょう。

六白金星=【全体運】=○趣味、研究事に朗報あり、狭い考え方はやめて視野を広く持ちましょう。

七赤金星=【全体運】=△危険な賭けに出ると損なくじを引きますよ、地道に本道を歩み安定を図る。

八白土星=【全体運】=○勘が働いて思い通りに進める日、よき協力者を探せば結果は良好。

九紫火星=【全体運】=△過去の失敗は良い経験と考えましょうクヨクヨしても何も始まらない。

**************************************

★今日の一事・・・否(ノー)といえる勇気を・・・自分が正しいと信ずる意見を曲げてまでも人の歓心を買うよりは、その意見を正直に主張して人から嫌われる方がましであり、良いことを、行わないのに人から誉められるよりは、悪い事をしないのに人から悪口を言われる方がましだと言う、しかし、処かまわず闇雲に相手の意見をのっけから否定すべきでは無い、人の意見に耳を貸さず、その良い面までも否定してしまえば相手から反感を買うだけではなく自らの進歩向上は望めない、矢張り良く聞いた上で自分の正しい、と、信ずる意見を主張すべきで在ろう(心の支えより)黒猫今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (2)

フラミンゴと占い・・

Imgp3149 可愛いフラミンゴです・・市の動物園に行ってきました、暑いから、色んな動物達が参っていました・・フラミンゴは大きな鳥なのに1本足で立っています・・クラクラしないのかなぁー

三半規管が無いのか、しっかりしてるのか、平行感覚がパッチリ出来てる・・感心・・・

**********************************************

10月13日(土)運勢参考v(^-^)v

一白水星=【全体運】=○遣り掛けの仕事ならば遣りとおせ他人に任せると好い加減で終る。

ニ黒土星=【全体運】=○人と人との和を取り持って吉。問題は無視せ仲介役に努めよ。

三碧木星=【全体運】=△周囲と意見対立しがち、あえて単独行動を起こし地盤を固めましょう。

四禄木星=【全体運】=△咲きの事を考え過ぎると迷いは多く成る、身近の利益を優先しましょう。

五黄土星=【全体運】=境遇に文句を言わず自分自身を反省しましょう、試練の中で成長する。

六白金星=【全体運】=○寛容な構えならば万事思惑通り、余計な事に手出しせずに控えましょう。

七赤金星=【全体運】=○新しいアイディァーが要求される、新聞雑誌に、目を通し情報収集を。

八白土星=【全体運】=△異論反論ある時は早めに言いましょう、八方美人でいると誤解を受ける。

九紫火星=【全体運】=○謙虚に成れば物事順調に進展する、驕り高ぶれば土台から崩壊。

********************************************

★今日の一事・・・根性をもつ・・・どうしても遣らなければいけない時には、あらゆる犠牲や苦をいといもせず身を賭して遣るべきことを随行する気持ちに駆られるはずである、オモチャのタンクが畳の上の様々な障害物を乗り越え乗り越えして、進んで行く、その内に困難な障害物に突き当たり、一度はたじろぐが、やがて生き物のように頑張って其れを乗り越えて行ったのを見て感動し 「人生もかくありたいものだぁー」と叫んだと言う、どんな困難にぶつかっても 「俺はやるぞぉー」と言う使命感を持ったならば「千万人と言えどもわれいかん」 で決死の覚悟で立ち向かい、例え結果が如何であれ、決して悔いは残らないものである。(心の支えより)ネコ今日一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (4)

天人菊と占い

Imgp3090 ガザニアに似た花です・・図鑑で見ると、中の芯が大きく

違っています、菊というのにも色々有って、確認が出来ない

ですねぇー暑い夏に咲く菊も有れば、寒い冬に咲く、寒菊もある、

花を見てると気持ちが和む・・

*******************************************

10月12日(金)運勢参考にv(^-^)v

一白水星=【全体運】=○危険な橋をあえて渡らない事自己過信は怪我の元、水辺には注意。

ニ黒土星=【全体運】=○思い通りでなくとも失望しない事三歩先を見据えた姿勢が功を奏す。

三碧木星=【全体運】=△落ち着きのない態度は周囲に不安を与える、顔色の変化に注意。

四禄木星=【全体運】=△勝算あるなら挑戦してみよう独創性の有る方法を選択する事。

五黄土星=【全体運】=△苦労は買ってでもするべき、好き嫌いを言っていると運も低下。

六白金星=【全体運】=○欲を捨てないと幸運に恵まれず表面的な事等を気にしない事。

七赤金星=【全体運】=○度を越す事は万事裏目と成る経験豊富な友人に知恵を借りましょう。

八白土星=【全体運】=○存在感の有る仕事をしましょう、手抜きや省略ばかりすると失墜。

九紫火星=【全体運】=△難しい問題は専門家に任せましょう、自分勝手に進むと複雑化に成る。

****************************************

★今日の一事・・・童心にかえる・・・童心を終生抱き続けた人として、江戸時代の良寛さんが知られるが、彼は幼少の頃、父に叱られて、上目使いに父の怒った顔を見上げたら、父は 「親を睨むような奴は かれい になるぞ」と冗談交じりに脅したら其れを真に受けて悲しみ家の裏手の敷地に出て、日の暮れるまで岩の上で涙をこぼして泣いていた、母が駆け寄って抱き抱えると、初めて我にかえり 「お母さん、俺はまだ、かれい になっとらんかえ」 と聞いたと言うそのくらいの純粋な心の持ち主であったから、年老いてからも近所の子供を集めては遊び仲間となり子供らと手毬突きつつ遊んだと言われる(心の支えより)ガーデニング今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (10)

カランコエと占い・・

Imgp3038 可愛い色の花です・・カランコエ・・と言う名前だと・・思います・

花図鑑を見てみましたが、一番良く似てるのがカランコエ・・

別名・紅弁慶とも言われるそうです、多年草で、黄色、橙色と色々な色が有るみたいです。

*********************************************

10月11日(木)運勢参考にv(^-^)v

一白水星=【全体運】=△お互いの立場を考慮して対応しましよう、一方的な考えだと成功しませんよ。

ニ黒土星=【全体運】=○出かける前に再度チエックしましょう、柔軟出いれば難儀には遭遇しない。

三碧木星=【全体運】=○食生活の乱れに気をつけましょう、食欲減退しても栄養は十分取りましょう。

四禄木星=【全体運】=△自信が有っても更に磨きを掛けましよう、闘争心を燃やして向上を目指しましょう。

五黄土星=【全体運】=○閉鎖感が突然消えて物事に光明がさす、力量を思う存分発揮しましょう。

六白金星=【全体運】=△分外事より私事を優先する事、家庭サービスをせぬと運気が悪化。

七赤金星=【全体運】=○よき指導者に恵まれ好調な運気、焦らず着実に基礎を固めましょう。

八白土星=【全体運】=○インターネットで好情報をを入手一歩先を考えた行動が必要な時。

九紫火星=【全体運】=○悠長に構えてのんびり掛かりましょう、急進をするとかえって挫折を招く。

******************************************

★今日の一事・・・マンネリ化を脱す・・・日々の生活に当て嵌まる事で、毎日同じ事に携っていると、マンネリ化し、心身がだらけてくるようだ、時々課題を出して活を入れ、心身を引き締める、植木でさえも、接木する事に寄ってかえって成長が促進されるように、色んな年中行事や冠婚葬祭の祀り事も、日頃緩みがちな社会的連帯感を深める有力な活力源に成るでしょう。(心の支えより)読書今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

お仕事中の猫と占い

4579108_org とっても可愛い、アスカちゃん処の猫、この猫ちゃんが蔵の人気もので、アスカちゃんにお断りして、出演して貰いました・・

1505人のアクセスが今有り未だ未だ続いて居ます

あまりにも可愛いでしょ、後から見ると、肩に哀愁を感じるんですよね・・忙しい処を・・・

********************************************

10月10日(水)運勢参考にv(^0^)v

一白水星=【仕事】=●思わぬハプニングに注意【金銭】=△人におごる事は散財【恋愛】=△嘘がばれないように【健康】=△神経過敏になりがち【カラー】黒=【全体運】=契約事はしっかりと内容を確認しましよう、小さな事も疎かにしない心掛けが大切です。

ニ黒土星=【仕事】=△誠心誠意で当りましょう、【金銭】=△交際費、趣味で出費【恋愛】=○喜び事が多い日【健康】=○消化器系【カラー】紺色【全体運】仲間と一緒に体力測定にチャレンジしましょう、健康こそが一生の宝スランプ気味も解消。

三碧木星=【仕事】=○過去の実績が大きく出る、【金銭】=見栄を張らない事、【恋愛】=○ひときわ目立つ存在です【健康】=△ストレスを溜めない事【全体運】チャレンジ精神が旺盛で闘志満々ランクアップに向かって前進目標は高く持ちましよう。

四禄木星=【仕事】=○やる気十分な行動力【金運】=△カードローンをあてにしない事【恋愛】=○感情をぶつけない事【健康】=○怪我に注意【カラー】白【全体運】=ずば抜けた社交性でモテモテ状態に、フエァーな態度で誤解を与えぬよう気配りを忘れずに。

五黄土星=【仕事】=○書類にチエックが必要【金運】=△冠婚葬祭で出費、【恋愛】=○恋愛、見合いともに良好【健康】=○風邪を引かないように。【カラー】シルバー【全体運】趣味の世界で実力を発揮引っ張りだことなる予感自分の持ち味を生かしましよう。

六白金星=【仕事】=△頑固に成ると叩かれる【金運】=○やりくり上手に【恋愛】=△相手に不満がでる、【健康】=△睡眠不足【カラー】青【全体運】=安定運、但し勢い余って失敗と言う光景も見られる夜早めに就寝が一番。

七赤金星=【仕事】=△忙しい割に実績が上がらない【金運】=●金銭トラブル注意【恋愛】=△外見に拘らない事【健康】=眼精疲労【カラー】茶色【全体運】=ローンの返済期日が迫り金策に奔走疲労が原因での、ぼんやり運転は禁物。

八白土星=【仕事】=△気落ちしない事【金運】=△予定していた金銭が入らない【恋愛】=人に言え無い秘密を抱えない事【健康】=●冷えから体調を崩しがち【カラー】紺【全体運】慎重さを失って軽はずみな言動から争いがエスカレートする、冷静に対処して深く反省。

九紫火星=【仕事】=△公平の立場を保ちましょう【金運】=○金銭感覚をしっかりと【恋愛】=△心が揺れ動いていますよ【健康=○食べ過ぎに注意【カラー】黄色【全体運】=直感力が冴える新しい事にチャレンジする気持ちが高まる但し一発勝負は禁物。

***************************************

★今日の一事・・・幸・不幸は紙一重・・・幾ら恵まれた環境に合っても自分は不幸だと、感じる者も入れば、不遇な身でありながら幸せだと感じる人もいる、もしそうだとすると、客観的な環境を整える事よりも主観的な心構え我々の幸・不幸を左右すると言っても良いだろう。生き甲斐とは幸せの代名詞と言っても良く其れを得るには今我々が携ってる職業を天職と心得てそれに最善を尽くし毎日を生きる事では有るまいか(心の支えより)落ち葉の山今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (12)

キャット・テールと占い

Imgp3023 キャット・テールと・小花たち

明るい陽を浴びて眩しそうに輝いてる

色んな花達が顔を出している

良い色です、猫のシッポ

でしょうか、こんなに長いかなぁー・・

******************************************

10月9日(火)運勢参考に

一白水星=【全体運】=△優しさを第一として争い事は控えましょう、反発すると修復は効きませんよ。

ニ黒土星=【全体運】=○夢ばかりみずに現実を直視しましよう己の身の丈に合う目標を立てる事。

三碧木星=【全体運】=△調子に乗るとウッカリミスをし易い、自分の仕事に責任を持ちましょう。

四禄木星=【全体運】=△片意地を張らずリラックスしましょう、発想の転換で開運可能と成る日。

五黄土星=【全体運】=○機転を効かした素早い対応をしましょう、周囲を頼っていると進歩はしない。

六白金星=【全体運】=○単純な事ほど奥が深い、追求する姿勢が他にも好影響を与える。

七赤金星=【全体運】=○不足有るなら積極的に補修しましよう、放置や無視は後で大問題となる。

八白土星=【全体運】=△必要意外も事は口外禁止、口が軽いと信頼を失い仕事も減少する。

九紫火星=【全体運】=○社交面大いに活発となり多忙な一日、良き人脈作りに専念しましよう。

****************************************

★今日の一事・・・切に思えばできる・・・やる気を起こせば必ずその目的物は得られると言うのである、死にもの狂いでそれを焦がれれば、何時しかそれが我が物と成る事は・・「人間性には自分の注意を集中する処の目的物に同化せんと言う傾向がある」心理学上の鉄則と一脈通じるものがある、「思いの一念岩をも通す」と言う勢いで寝ても覚めてもその事を思い続けている事何時の間にやらそれを得る道が付きます現物を手に入れた事がある、矢張り切に思いそれに向かって没頭しなければ目的物は得られない物である。(心の支えより)編み物今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (4)

バラと占い・・

Imgp3056 可愛いバラが咲いて居ます、周りに蕾が未だ待っている

次に咲く時を・・・

ピンクの綺麗で日を浴びて大きく膨らんでいく事だと想います、

未だ暑い陽射しは蕾にはきついかしら・・

*****************************************

10月8日(月)運勢参考に(^∇^*)

1月生まれ=心の整理が付かない日、しっかりと自分を見失わないように、心に張りを持って行きましょう、

2月生まれ=すれ違いが多く人との対応が中々出来ない、焦らず苛々しない事、必ず味方が現れるでしょう。

3月生まれ=余計なおしゃべりから皆から敬遠されがち、想う事は半分で口から出す事も半分にすれば吉。

4月生まれ=方法を間違えて損失し易いですよ、体裁から入らずに再度やり直しましょう。

5月生まれ=個性を生かして進む事で周りから大きく見られる、自分の個性は自分しか解らない大きく飛躍を生かすとき。

6月生まれ=思ったほどに努力は実の成らない、気落ちせずに次のチャンスを待ちましょう。

7月生まれ=何かと不備不足が目立つ時、万一に備えた準備が力を発揮する時。

8月生まれ=怠け心に負けて本業を疎かにしない事、楽しみは後回しにしましょう。

9月生まれ=外出先での思わぬ出会いが有ります、偶然が朗報を運んでくるでしょう。

10月生まれ=失敗を恐れていると前に進めない、心に決めた事は後下がりしないで前進在るのみ。

11月生まれ=気持ちの切り替えが必要な時、何時までも拘っていないで前に向かって前進必ず眼は開く。

12月生まれ=家族の心配事が気になり気持ちの動揺がでる、按ずるが産むが易しと言う事もある。

******************************************

★今日の一事・・・焦らずじっくり・・・達磨大師は・・九年間もただ座禅三昧にひたり、足をもぎ取られてしまったと言うくらい修行に専念した僧として知られている、唯ひたすら修行と言う事だ、例えば、師が説法の座に上がり弟子達に、「何か質問が有ったら言って見よ」と、問うた事がある、ある弟子が「老師、貴方はいったい何方の宗旨を伝え何方の宗風を持って其処に座っておられるか」と尋ねるとすると、師は「我、かって禅師のところで修業中三度問いをはっして、三度しか棒で打たれた」と答えた、じっくり取り組んで初めて大悟したと言う、焦ることなく何事も慎重に。(心の支えより)今日も一日頑張って行ってらっしやい。ティンカー・ベルに扮したミニー

| | コメント (4)

ハイビスカスと占い・・・

Imgp3036 マダマダ・・・暑い・・南国の花ハイビスカスが・咲き誇ってます

精一杯明るい太陽に照らされて・・

こう要った元気が欲しいネ・・人間だから負けないで頑張らなきゃぁー

花に笑われるゾォー(^-^)

****************************************

10月7日(日)運勢参考にv(^-^)v

一白水星=【全体運】=△周囲の流れに合わせて入れば無事、柔和と明朗を第一に考えてね。

ニ黒土星=【全体運】=○気張らず柔軟な姿勢で状況に合わせましょう、詰まらぬ意地を張らないように。

三碧木星=【全体運】=○思いやりと優しさを持って接しましょう、立場の違いを考慮しましょう。

四禄木星=【全体運】=○周囲と協力して進めば良運が訪れる、我欲を捨てて足を進めましょう。

五黄土星=【全体運】=△多弁は身の為にならず余計な話をしないでその場の雰囲気を壊さないで。

六白金星=【全体運】=△頑固な態度を取ると孤立を招きますよ、相手の意見も良く聞いて決めましょう。

七赤金星=【全体運】=○理想と現実の差は有るが其の侭進みましょう、やがて解決し運も上昇。

八白土星=【全体運】=△疲労を溜めると大病に繋がる体力を過信せず健康に留意しましょう。

九紫火星=【全体運】=○目先の事よりも根元に問題あり、素早く対処しないと複雑化する。

***************************************

★今日の一言・・・暴力に頼らない・・・どんな事情があるにせよ、暴力を振るうのは良くない事である、{小はこづき合いから・大は殺人に到るまで、人を害してよい試しは無い、ライオンのような獰猛な動物ですら、同類同士では決して殺し合いをしないと言う} 処が知恵ある霊長動物と言われる人間が未だに暴力を振るって争いや殺し合いをしているのは如何したわけか、天皇の侍従長を長く務めた入江相政氏は、結婚式の披露宴に招かれて新郎新婦に祝辞を述べる時 {夫婦ゲンカは、思うさまおやりなさい}と、進めるそうである、と言っても殴り合いを進める訳では無く、議論をとことんまでする事で、そうする事に寄って、夫婦の結び付きがより細やかになり、より強いものに成ると言う(こころの支えより)黒猫今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (9)

小葉ランタナと占い・・

Imgp2941 黄色い幸運を~♪皆さんにお裾分け~♪

小葉・・小さな葉の集まりって言う事ですが・・

可愛い色んな花が寄り集まって咲くランタナ他のも

色々有ります、色とりどりです香りまで行って欲しい・・♪

*******************************************

10月6日(土)運勢参考にv(^▽^)v

一白水星=【全体運】=△計画的に進めれば快調と成る日、指示には逆らわず目上を立てましょう。

ニ黒土星=【全体運】=△縁の無い事には無関心を保ちましょう、多欲となれば目の前の難が見えなくなります。

三碧木星=【全体運】=△大騒ぎせずに周囲と同調しましょう、弱音を吐くと運気恵まれず下降します。

四禄木星=【全体運】=○利益の深追いは人間性を疑われますよ、義理人情を忘れない事。

五黄土星=【全体運】=○我慢ばかりせずにはっきり意見を言居ましょう、冷静に話し合えば解決する。

六白金星=【全体運】=△世話のやき過ぎはうとまれる元、手出しせず離れて見守れば順調。

七赤金星=【全体運】=○善事なら積極的に参加する事です、自分本位な言動は反感を買う日。

八白土星=【全体運】=○ペースが安定すれば好チャンスが巡る、他人を気にせず速度を保ちましょう。

九紫火星=【全体運】=○=他人の世話や雑事で多忙と成ります、奉仕する精神で手抜きせずに進みましょう。

**************************************

★今日の一言・・・孤独に耐える・・・お釈迦様が82歳に成って入滅する直前に、弟子の阿難(アーナンダ)に向かって言われた事が、「私は疲れた、横に成りたい、あのサーラの双樹もとに床を敷いてもらいたい」と告げ頭を北に向けて横に成った所の場面である、阿難は此処で初めて師の死の近い事を知り、そっとその場を外して、「あぁー私はもっと師から学ば無ければ成らない事が沢山有るのに、私を残して逝かれるのか」と一人でさめざめと泣いた、釈迦は、傍に阿難が居ない事に気付き、泣きはらした眼の阿難を病床の傍らに呼び寄せてこう語った、「私の肉体はここに滅びても、私の教えは永遠に生きている、だから、私の肉体を見る者が、私を見るのでは無く、私の教えを知る者こそ私を見るのである、私の亡き後はその自分と私の説いた教えを拠り所として生きるが良い」師はこう語って静かに眼を閉じたと言う。花びらは、散っても花は散らない・・・のだ・・鈴遊び今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (10)

透き通った花・・・

Imgp2944_3 透き通った奇麗な花

花アオイ・・と言う

白鳥がドレスを着て

今にも舞ってくるような

気がする・・

奇麗に舞って見せて欲しいけれど・・

フワァーットした花です

今日も、サーパーが見つからない {何故~・・皆こうなるんやろかぁー} 

★今日の一言・・・一目おけるものを・・・上司や教師の権威が薄れ、とかく、我が物顔に振舞う者が多いが、自分以外に一目おけるものがないと言う人は不幸である、彼らには万一自分が道を踏み外してもそれをチエックしてくれるものが無く、無軌道振りを修正してくれるものが居ないからだ、昔は恐い人がたくさん居ましたよ・・地震・や・火事も子供心には恐ろしかったです、しかし、今日まで余り間違いも起こさずに曲がりなりにも来れたのは、この恐い人や、恐ろしいカミナリ様の御蔭です、むしろ、怖い物があった方が幸せでしたね、処が今の人達は怖い物が無いのがお気の毒です、自然と頭の下がる人が居る事に寄って我々は、是正され謙虚さを学べるのでは無いでしょうか、(心の支えより)動け~!今日も一日頑張って行ってらっしぅあい。

| | コメント (6)

色取り取りなコスモスと占い

Imgp2844 色んな色が、片寄せて、並んで集まって呉れてます

可愛いネェー・誉めてあげるといっせいに・こっちを向いて呉れました

勝手に思う私・・蕾までが

微笑んでくれました、*(^-^)*

*******************************************

10月4日(木)運勢参考に*(^▽^)*

一白水星=【全体運】=○言動に自信を持ちましょう、人の言葉に左右されると自分を見失いますよ。

ニ黒土星=【全体運】=△好き嫌いで決めると後悔が多いですよ、友人の助言も参考にして考えましょう。

三碧木星=【全体運】=○中途半端な遣り方では成果が得られません、本気ならば一意専心しましょう。

四禄木星=【全体運】=△渋滞感を除くには協力者が必要ですよ、謙虚に心情をを話援助を求めましょう。

五黄土星=【全体運】=△人の痛みや苦しみを感じましょう、自分自身が歩むべき道が見えて来ます。

六白金星=【全体運】=○几帳面に整理しておけば後が楽、面倒くさがらず順よく片付けよう、

七赤金星=【全体運】=○緊張を解きリラックスして着手、本来の実力を出す事に集中しましよう。

八白土星=【全体運】=△円滑さが無ければ万事不順となるでしょう、綿密な計画を持って当りましょう。

九紫火星=【全体運】=△金銭のトラブルには注意を払いましよう、高額の買い物や諸事には運は無いでしょう。

***************************************

★今日の一言・・・相手の身になる・・・出家をせず、俗世間に有っても等しく救われるのが、悩める人々と同病相憐れむ境地を語っている、「痴」 と言うのは「白痴」と言う言葉も有るように、愚かな事を指す、それに捕われた人間を見ると、救って上げなければすまない憐憫の情が湧いて来るというのである、 人が悩んで困っている時に唯通りいっぺんの慰めや、励まし言葉を投げ掛けるのが思いやりではなくて、相手と同じ立場に立ちその身に成って初めて相手の悩みに、共感し、いても立っても居られない気持ちに成るもので、そのくらい深い思入れが無ければ、本当の同情とは言えまい、こうして相手の懐に深く飛び込んでその苦しみを自分の苦しみとすると言う事が本当の慈悲心であり、自他供に救われて行く道では無かろうか。(心の支えより)仲良し親子今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (7)

細葉百日草と占い

Imgp2924 大きなように見えますが、一輪咲いて居ました、

細葉百日草・・と言うみたいです、コスモスのような、出も葉が大きいですねぇー

百日草は、もう少し小さいけれど、この、細葉の花は

結構大きな花でした。

*********************************************

10月3日(水)運勢参考にv(⌒ー⌒*)v

一白水星=【全体運】=△遣り掛けの仕事は最後まで終られましょう中途半端に放置しないように。

ニ黒土星=【全体運】=○邪魔なものは思い切って排除しましょう、他人の中傷は気にせず無視して進みましょう。

三碧木星=【全体運】=△新聞の見出しには目を通しましょう、知らないと恥をかく事が有るかも。

四禄木星=【全体運】=○イメージを大切にしましょう、頭を柔軟にして想像力を膨らませましょう。

五黄土星=【全体運】=△売り言葉に買い言葉と成らないように注意です、つまらぬ意地を張らないように。

六白金星=【全体運】=○安易な発想で他人の中傷をしない事、他人の批判より自己反省が必要。

七赤金星=【全体運】=△とかく自分本位の言動を取りがち、公私混同をすると上手く進展しませんヨォー。

八白土星=【全体運】=△開放的に成るのは良いが信念は曲げないこと、適度な距離を保ちましょう。

九紫火星=【全体運】=△八方美人に成って真実から逃げない事、自分の信じた道を進みましょう。

****************************************

★今日の一言・・・感動する心を・・・感動の心は、取ってつけたように沸いて来る物では有りません、美しい物に触れたときに、それが、自分の心の中にある美しい琴線と、感応同行し、丁度、電気の火花が散るように、心に灯ががともるのだと想う、薄情な事ばかり目につく世の中ですが、純粋な気持ちを思い出していても立っても居られなくなる気持ち・・(心の支えより)歯磨き中・・・今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (8)

紫式部と占い・・

Imgp2922 綺麗な、色です、名前も聞き馴染の有る・・

紫式部・と言う花なのか・実なのか、

実のように見えますが、花でしょうね、名前のように、

今にもソロソロと出てきそうです。

10月2日(火)運勢参考にv(^-^)v~♪

一白水星=【全体運】=△不満ばかりを口にすると運気が悪化する、改良策を考えて見ましょうね。

ニ黒土星=【全体運】=◎自分勝手な行動では波風が立ちそうですよ、周囲の動向を見つつ駒を進めましょう。

三碧木星=【全体運】=○対話を増やさぬとすれ違いを生ず、大切な説明は十分にしましょう。

四禄木星=【全体運】=△積極策より消極策を用いた方が無事安泰、出る杭は打たれますよ。

五黄土星=【全体運】=○知識不足では足元が危うくなる時、本道以外の知識も身に付ける事が必要ですよ。

六白金星=【全体運】=△表裏有る行動がトラブルを起こす、本音で正面から向かう事が大切ですよ。

七赤金星=【全体運】=○スケール大きく出がちだが細かい所に配慮が必要、結果より内部を重視しましょう。

八白土星=【全体運】=○方法に一工夫必要となるあえて普段どおり行かず奇策を使い吉となる。

九紫火星=【全体運】=◎気運上昇してくるが欲張り厳禁相手への思いやりを大切にしましょう。

**************************************

★今日の一言・・・いつも若々しく・・・とかく我々は、人生をはかないものと受け止め、短い一生をつまらなく過ごしがちであるが、そうしたうさは、モトモト無いのであるから、そんな事を気にせず、自分の人生を明るく楽しめると言うのである何時までも若々しく元気一杯に生きる事こそ仏の教えにも叶うと言うものである。(心の支えより)顔洗い今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »