« ブルーサルビアと占い・・・ | トップページ | 可憐な花コスモスと占い・・ »

コスモス畑と占い

Imgp0538 今年も咲きました、綺麗なコスモス優しいです、色も、すがたも、優しく微笑んで呉れました、色んな品種がふえて、

是からがもっと綺麗に成るんだとか、矢張り秋が良いですネ

気持ちが寂しいと想うけれど、花達が気持ち良く迎えて呉れます

********************************************

9月11日(火)運勢参考に(〆^)(〆^)/)

一白水星=【全体運】=捕らぬ狸の皮算用では結果得られず、行動を優先し経験を積む事。

二黒土星=【全体運】=我欲が過ぎると周囲遠のく、全体的なバランスも頭に置き進めましょう。

三碧木星=【全体運】=誤解されたら早めに説いて起きましょう安易に放置すると厄介事に発展。

四禄木星=【全体運】=好餌に引かれると勇み足となる経学妄動せずに地盤固めるべき。

五黄土星=【全体運】=奉仕精神でやれば努力の甲斐あり人に喜ばれる事えをするべし。

六白金星=【全体運】=狭い考え方では解決は望めない多少の失敗気にせず寛容と成れ。

七赤金星=【全体運】=出だし遅れると全てが狂いだす機を逃がさず奮起一転で目標達成。

八白土星=【全体運】=上下関係の拘りを捨て気楽に交流せよ言葉使いは丁寧に。

九紫火星=【全体運】=点検しながら進まぬと不備でる相手の要求にも応じる努力せよ。

*******************************************

★今日の一事・・・物を生かす・・・世の中には「釣った魚に餌をやる馬鹿はいない」とばかり、獲物の獲得に奔走し其れを得てしまうと後はもう放置してしまう者をよく見かける、例えば子供から欲しい玩具をねだられ買って与えた途端に1~2回使って放ってしまうような物だ、こうして見捨てられた物は勿体無く可愛そうである、昭和の名僧と言われた 椎尾弁医師に、

心生き、身生き、事生き、物も生き、人みな生きる、とも生きの里と言う歌がある物を生かす事に寄って、不殺生戒 とは。生ける物殺さないと言う消極的なものでなく、全てのものを生かす事に在ると解釈し、時間を無駄にせず生かす事も不殺生戒を守る事に他ならない。(こころの支えより)ゆらゆら今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« ブルーサルビアと占い・・・ | トップページ | 可憐な花コスモスと占い・・ »

コメント

jyunsho様 おはようございます^^
なんかこの時期どこにでもあるのにコスモスを見ると嬉しくなります♪
いつか広い庭があるところに住めたら、絶対コスモス畑にしたいな~って^^
今日は長女が保育園にボランティアに行きます。
長女も同じ二黒土星なので、我を通さないように言っておきます!
夕べは早く寝たので、今朝占い見られて良かったです^^

投稿: マヤmama | 2007年9月11日 (火) 07時22分

★マヤmamaさん
有我とう御座います、
今の季節はコスモスですね綺麗に咲いてました
長女さんはボランティアで保育園に
良い事です
是からも焦らずボチボチ歩んで下さいね
気候の変化が有ります風邪を引かないように
(=^0^=)~♪

投稿: jyunsho | 2007年9月11日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーサルビアと占い・・・ | トップページ | 可憐な花コスモスと占い・・ »