« ペンタスと占い・・ | トップページ | 雨の日の一日花・・ »

カシワバゴムの木と占い・・

Imgp2791 カシワバ・ゴムの木と言う変わった名前です・

普通のゴムの木と違って、変わった形です

余り見る事は無いデスよねぇー

私も始めて見ました大きな木です・・

*********************************************

9月26日(水)運勢参考にv(^(^(^-^)v

一白水星=【全体運】=○周囲の動きに敏感と成れば気運が読めるチャンスを有効に使いましょう。

ニ黒土星=【全体運】=○相手を立てれば何事も上手く行く日世話事等進んでしましょう。

三碧木星=【全体運】=○女性に取っては有利な日自分の為に時間を使って楽しむ事。

四禄木星=【全体運】=△旧幣に泥まず改善点を見つけましょう、環境を変えぬと好結果得られず。

五黄土星=【全体運】=○交渉事、商談、縁談など、良く整う好材料も出るが、好事魔多しの日。

六白金星=【全体運】=△早合点すると立場を危うくする焦らずに良く状況把握して進みましょう。

七赤金星=【全体運】=△横道に外れると本道には戻れず手元の仕事を片付けてから考え様。

八白土星=【全体運】=○外交的な一面発揮して人気上昇本文も大切だが異分野にも挑戦。

九紫火星=【全体運】=○動揺せず迷わず和合を心掛けて真実を追究するなら運気は開く。

******************************************

★今日の一言・・・他人の力を知る・・・物に不自由の無い現代に生きる我々は、とかく与えられた物が如何いう経過で、どれほどの人手が加わって自分の手許に届けられたかを知ろうとしない、お金を払えば当然得られる物だと思って居るから、感謝の念などは沸くはずが無く、そんな料簡だから物自体も反発し、滋養に成る所か消化不良を起こしてしまうのだ、”餅焼く火 様々の恩に育ちたり”と言うのが有ります、子供達はふくれてくる餅を見て笑い、こげて醤油の臭いに相好くずして無心に食べる、その姿を見て自分もかって両親や近所の人から焼いて貰った幼い頃を思い出し数え切れない人々の情けを感じさせられる、現代人はそうした、感謝の念を忘れては居ないだろうか。(心の支えより)ばかばかしい今日一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« ペンタスと占い・・ | トップページ | 雨の日の一日花・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんわ
カシワバ・ゴムの木というんですか?
すごい!! 南国って感じがしますね^^
温室の中なのかな?
以前は植物園の近くに住んでいたので良く行きましたが、
最近は行ってないな…
年を取ったのか植物を見るとホッとしますね^^

投稿: マヤmama | 2007年9月25日 (火) 21時17分

jyunshoさん、今晩は。
ゴムですか?
名前どおりにゴムなどもできるのかな?
でも、結構騒々しい花に見受けられますが、やはり花なんでしょうね?
ゴムというと木と葉っぱしか浮かんできません?
やはり私は欲が深いのか名より実を選ぶタイプなので、実の心配をしてしまいます。
この花からゴムは取れるのでしょうか?

投稿: やじきた | 2007年9月26日 (水) 01時57分

jyunshoさん、おはようございます(^○^)

今朝はスカッと元気な太陽が顔を出してくれました♪
久しぶりにお布団が干せます♪ d(⌒o⌒)b♪

o(^o^)oワオ!カシワバゴムの木ですか?
ゴムの木=南国って感じですよねぇ~
このところの日本の気候も南国並みの暑さにスコール
日本でも普通にゴムの木が育つかも?

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年9月26日 (水) 08時33分

jyunshoさま こんにちは
>真実を追究するなら運気は開く。
最近、追求しております。
どうしたらみんなが健康になるか、幸せになるか、富をえられるのか…
わたしなりに考えて実行にうつしています。
遠い道のりでも一歩ずつですね。

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年9月26日 (水) 12時59分

★マヤmamaさん
チョツト変わったゴムの木でしょう、
園芸センターに行って映しました
南国には変わった植物が沢山有るんだなぁー
と関心(ノ^_^ノ~☆

投稿: jyunsho | 2007年9月26日 (水) 23時43分

★やじきたさん
今晩はゴムの木はその幹の分泌物が天然ゴムの
原料となるんです日本で良く見るゴムの木
と叉違った感じですよねぇー
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年9月26日 (水) 23時48分

★setsuさん
今晩は、本当にお彼岸が過ぎたら涼しく成りました
気候が変わりやすいので
体に気をつけまし様
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年9月26日 (水) 23時50分

★日津子様
本当に真実を追究して運気を開いて
下さい私も何事も追及して見たいです
ボチボチと・・・(^^)

投稿: jyunsho | 2007年9月26日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンタスと占い・・ | トップページ | 雨の日の一日花・・ »