« 花ヤナギと占い | トップページ | コスモスと占い… »

花に誘われて…

Imgp2534_3 花に誘われて、出かけて見ました、

大きなダリアです、携帯がオモチャ見たい、名前がフェアウエィ・パイロット・と言う名前です・

綺麗に咲いて空を見上げて悠々としてます、

花って人の心を掴むの上手いなぁーImgp2511_2

これは、ブルー・サルビァと言います、隣に赤く見えるのが

普通の赤いサルビアです、綺麗な紫のジュウタン見たいに敷き詰められた感じですね、

ダリア、コスモス、

色んな花が周りを彩ってます

*******************************************

9月8日(土)運勢参考に(^▽^・)

一白水星=【全体運】=前進よりも土台の安定を図りましよう、環境の改善をせぬと渋滞を繰り返す。

二黒土星=【全体運】=広言する前に確認を怠らない事人任せにしていると好結果は得ず。

三碧木星=【全体運】=余計なおしゃべりが恨まれる元関心在っても口外せぬ方がよろしい。

四禄木星=【全体運】=他の制約や制限が多いとき、見方を変えて臨機応変に対応せよ。

五黄土星=【全体運】=外面を派出に飾るより内面の充実を図りましよう、我が身を反省しましよう。

六白金星=【全体運】=出来ない事ならはっきり断りましよう、中途半端な対応では支障を招く元。

七赤金星=【全体運】=自信が無い時には一歩引きましよう、無理しなくても周囲が全て解決。

八白土星=【全体運】=先見の明無ければ取り残される、豊富な情報と鋭敏な頭脳を要す。

九紫火星=【全体運】=真心で相手の為に尽力して吉、他人の中傷や影口は気にしない。

***************************************

★今日の一事・・・学ぶ者に老いなし・・・世の中には年を取っても「未だ若い」と元気に活躍している人も在れば、「もう年だ」と意気消沈して、余生を無為に送っている人もいる、この、「まだ」と「もう」の間には、年老いてからの人生に天と地ほどの開きが出来て来よう、一方は是でも遅くは無い人生の勉強に精を出し、心身共に若返って元気はつらつとしているのに、他方では、これ以上進歩の望みは無いと過去に生きるだけの人生の敗北者になってしまう、(心の支えより)やっちゃった今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 花ヤナギと占い | トップページ | コスモスと占い… »

コメント

jyunsho様 こんばんは
本当に綺麗なダリアですね~ それもビッグサイズ!!
サルビアの色も綺麗だし、お花は癒されますね^^
私も『まだ』と『もう』についてはいっつも考えます。
この年になって同じ年でもすごく老けて見える人とそうではない人がいますよね。それなりにお金をかけることも必要かもしれないけど、何より若くいようとする気持ちの持ちようも大切だなって思います。
どうすれば同じ年でも少しでも若く見られるのか? 日々気をつけながら努力しないと三女がまだ小さいのでおばあさんにでも思われたらかわいそうですものね(笑)

投稿: マヤmama | 2007年9月 7日 (金) 22時20分

jyunsho様 こんばんは^^

すごぉ~い!大きいダリアですね☆豪華です♪♪
家のサルビアはほっておいても冬を越して
毎年咲いてくれます・・・サルビアって多年草なんですか?
種が落ちてるんですかねぇ~?

投稿: mizuki | 2007年9月 7日 (金) 23時58分

jyunshoさん、おはようございます。
見事な花を咲かせていますね。
ダリアって立派な花ってイメージがあるのですが、この花は豪快そのものです!
人の目を引く花NO,10ぐらいにランクされそうです?

投稿: やじきた | 2007年9月 8日 (土) 08時18分

jyunshoさん こんにちは。
大きなダリアですね。ビックリ。
ラベンダーかと思いきや、サルビアなんですね。
紫色は、心を落ち着かせる効果があるそうですね。
ずーーーと、みているといいかも知れません。
赤いサルビアは、小学校に咲いていたので懐かしいです。小学校は木造で、築80年以上経った頃・・・崩壊の危険があるということで壊されてしまいました。

同じ老後を送るならば、「まだ」で生きたいですね。
好奇心だけは持っていたいです。

投稿: たんぽぽ | 2007年9月 8日 (土) 12時39分

今晩は!ダリアもサルビアも本当に綺麗ですね。お花は心を癒してくれますね。5日より母が白内障の手術のために来ていまして、6日は診察に行き、そして12日に左目の手術をして、19日に右目をします。病院が大阪なので行くのがちょっと大変ですが・・・・・今日、京都美術館に母と主人と車で行きました。読売展の関西展が開かれているのです。二回目の入選で私の展示を見るためです。沢山の展示作品なので見るのも大変ですが、今日は母が一緒だったので少しだけ見て帰ってきました。帰り急に天気が悪くなり、凄い豪雨でびっくり!でもお陰で夜は随分涼しくなりました。

投稿: さくらママ | 2007年9月 8日 (土) 22時09分

★マヤmamaさん
大きなダリアです、携帯に比べて人の顔と
同じような大きさです、
色んな品種が有りました
外見もそうですが
心が若ければ身体も自然と若いのでは、(=^0^=)~♪

投稿: jyunsho | 2007年9月 8日 (土) 22時12分

★mizukiさん
今晩は、大きなダリアでしょ
サルビアは多年草だと想いますが、本には一年草と
書いてました、自然と共用して上手く出来てるのかも
☆~(^-^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年9月 8日 (土) 22時15分

★やじきたさん
今晩は、大きな花ですが、もっと違った品種が沢山出来ています
綺麗ですネベスト10有難う御座います
☆~(^-^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年9月 8日 (土) 22時19分

★たんぽぽさん
今晩は有難う、大きくて気品が有りますマダマダ色んな品種が
揃っていてとても雄大な花が顔を揃えています
築80年其れは古くて危ないですね
でも無く成っても、花を見れば思い出すって言い事ですネ
そうですよね…未だやら無くてはネ☆~(^-^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年9月 8日 (土) 22時24分

★さくらママさん
今晩は、お母さん大変ですネ
でも、白内障は時間が解決して呉れます
早く元気に成られて
戴くよう気持ちを大きく持って貰って下さい
さくらママさんの展示が入選されたのですかおめでとう
御座います、お母さんも、ご主人も喜ばれた出しよう
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年9月 8日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ヤナギと占い | トップページ | コスモスと占い… »