« 島珊瑚アナナスと占い | トップページ | 子宝草と占い »

インド・ソケイと占い…

Imgp2375 見てると、甘い和菓子のようにも、見えます食べたら美味しいかな、

ともいえそうです、植物園の中には色んな、南国の花が温室の中で、

ゆったりと咲いてます、結構大きな花ですよ、蕾も大きく横に有ります。

*****************************************

9月3日(月)運勢参考に(⌒_⌒;)

一白水星=【全体運】=チャレンジ精神が運気アップのポイントに視野を広げて新しい世界に眼を向けよう、カラー茶色。

二黒土星=【全体運】=次々と多忙に追われがち、肝心な所でミステェークの恐れお茶タイムを上手く活用、シルバー。

三碧木星=【全体運】=ターゲットにされる時、身を引き締めて言動には気をつけましょう、周囲に気配りが必要、カラー黒。

四禄木星=【全体運】=出鼻を挫かれ自信を無くさないように、気持ちの快復を待って出直そう、勝利は冷静な対応から、カラー紺。

五黄土星=【全体運】=出来る事から始めれば難しい事は無い、何が一番大切か考えて見ること、カラー赤。

六白金星=【全体運】=〝老いてなおステキな人に〟を目指し生活学習への関心を高めよう体験入門の検討を、カラーピンク。

七赤金星=【全体運】=真夏の疲れがピークに達し体調不良、失敗に用心自分勝手な用件は聞き入れられず、カラー黄色。

八白土星=【全体運】=優柔不断になりがち断りにくい借金依頼でも断固とした態度で断る勇気を持って、カラー青。

九紫火星=【全体運】=相手の目を見て大きな声でキチンとしゃべるキョロキョロしては信用されない、カラー茶色。

**************************************

★今日の一事・・・雑草は常に生える・・・人間の煩悩は完全に根絶させる草取り薬は無く下手にそんな物を巻こうとしたものなら、身体全体が根こそぎやられてしまう、そこで、雑草を生えさせないためには、芽が出たら大きく成らない内に刈り取って仕舞わなければ成らない雑草のよく刈り取られた田畑や庭は、見た目にも美しい物である、我々の心身もそのように終始煩悩を刈り取り自ら美しく清らかな物にすべきで有ろう(こころの支えより)ふぅーっ!今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 島珊瑚アナナスと占い | トップページ | 子宝草と占い »

コメント

jyunshoさま こんばんは♪
きょうは、久しぶり夫とウオーキングに行ってきました。
天気予報は、曇りの予想でしたがお日さまが出て暑かったです。
お花、和菓子みたいですね♪
わたしも色気より食い気のほうなので気持ちわかります!
美味しそう! ぼんやり~

投稿: 日津子 | 2007年9月 2日 (日) 21時22分

jyunshoさん、おはようございます(^o^)

雲間から太陽が見え隠れしている月曜の朝です♪
まだまだ蒸し暑いですねぇ~

o(^o^)oワオ! ホント和菓子みたいです(^_-)ネッ
お花ってほんとうにいろいろあるんですねぇ~
珍しいお花があるんですねぇ~

今日もよい一日を↑(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年9月 3日 (月) 07時18分

こんにちは。
このお花を見て、思わず「美味しそう」と思ってしまいました。
和菓子に思えたのです。
でも、そのコメントを見て 安心しました。
私だけではなかったのですね。
名前の通り、インドのお花なんでしょうか。
 最近、栗きんとんが 売られる時期となりました。
私は、大好きなんです。
秋の味覚ですね。
食欲の秋の到来です。

投稿: たんぽぽ | 2007年9月 3日 (月) 11時19分

jyunsho様 こんにちは^^
触ってみたくなるお花ですね^^♪
食欲の秋にもう突入したのか・・・私も凄く美味しそうに見えます*^^*
秋の味覚が路面に並ぶ様になりましたね♪
先日、伊万里梨を買ったら瑞瑞しくて甘くて♪おまけも沢山付けてもらいました☆
ハァ~また太ってしまいそうです・・・^^;

投稿: mizuki | 2007年9月 3日 (月) 14時23分

★日津子様
今晩は、何時も有難う御座います、
ウォーキング良いですね、暑かったでしょう、でも何時もお元気で何よりです
健康と食い気が一番
食欲が無くなったら大変ですものね
身体気をつけて下さいね是から夏ばてが来るでしょう
美味しいそうな
お花ですね、お茶をどうぞと
差しだした方が言うようなお花です可愛い8^-^8

投稿: jyunsho | 2007年9月 3日 (月) 21時55分

★setsuさん
今晩は、本当に蒸し暑い日ですまだ33度真夏ですね
お茶をどうぞと差し出したい気分のお花です
可愛いですね8^-^8

投稿: jyunsho | 2007年9月 3日 (月) 21時57分

★たんぽぽさん
今晩は、本当に食欲の秋が近づいて来ました
お茶をどうぞ何て差し出したい気分の
花ですね、食べて見たくなる
これからは、色んな秋の行事が出てきます
良いですねぇー頑張って行き増しよう
☆~(^-^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年9月 3日 (月) 22時01分

★mizukiさん
今晩は、本当に触って見たくなる花ですね
食べれると良いのになぁーお茶をどうぞ
と差し出しておもてなしを、
と思う程の感じです梨も美味しいですね
(^¬^*)

投稿: jyunsho | 2007年9月 3日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島珊瑚アナナスと占い | トップページ | 子宝草と占い »