« コスモス畑と占い | トップページ | 癒しの場所と占い・・・ »

可憐な花コスモスと占い・・

Imgp2444 色んなコスモスの花が有ります、品種も多くあって、今までのコスモスは、余り見掛けなかったけれど、薄紅色のコスモスが・・・

未だ蕾が沢山付いてます、是から咲く子達が出番を待ってます・・花びらのチョット白く成った所が可愛いかなぁー(^^)

********************************************

9月12日(水)運勢参考にv(^▽^)v~~

一白水星=【全体運】努力を重ねる者に成果の或る日不退転の決意で方向転換しないこと。

二黒土星=【全体運】衝動的な行動が波乱を呼ぶ、周囲の状況を良く把握して難なし。

三碧木星=【全体運】騙されても相手を恨まない、信じた己を反省し今後に役立てましょう。

四禄木星=【全体運】順序を間違えると反発を受ける細部まで神経を行き渡らせましよう。

五黄土星=【全体運】強気な姿勢では仲間を減らす日、話し合って協力すれば結果良し。

六白金星=【全体運】見解の相違には話し合いが必要奉仕的な気持ち持たぬと進まない。

七赤金星=【全体運】自ら活を入れてやる気を出す事家族や身内の交流が一番大事。

八白土星=【全体運】周囲の意見に耳を傾けて朗報あり違った視点の考え方が必要。

九紫火星=【全体運】言い過ぎから失敗を招く、良かれと思ってした事も裏目に出る。

*******************************************

★今日の一事・・・油断をしない・・・何故京都のような古い町は、旧家が滅びず、先祖代々の家業が栄えて居るのか、その秘訣を聞いたら、其れと言うのはどんな時でも質素をむねとし、おごり高ぶる心を持つなと言う家訓を代々に守っているからだ、と言う、大阪商人には浮き沈みが激しく三代続いている家は少ないが、東京の銀座に進出して繁盛している一流店ほとんどが京都人有ると言う、良く昔から、「親辛抱・子金持ち・孫貧乏」と言われるように、親が無一文から苦労して財産を築いた物をその子が相続して、つまみ食いし、贅沢な生活をして使い果たし、孫の代に成って貧乏する・・・人間は悲しい事に少しばかり財産が溜まると其処にあぐらをかいて油断し、努力する事を忘れてしまうからでしょう。(心の支えより)ウィンク(マリー)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« コスモス畑と占い | トップページ | 癒しの場所と占い・・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
長女の実習も無事1日目が過ぎたそうです。
今日は少し涼しく秋の気配ですね。
自然が作ったものがこんなに可愛いお花なんですものね。
自然てすごいですね~!

投稿: マヤmama | 2007年9月11日 (火) 22時21分

jyunsho様 こんばんは^^
今日はあまり良い事がありませんでした・・・
明日は笑顔で起床して、良い一日になる様努力です!
コスモスこちらではほんとに見ないんです。。。
まだ、暑いからかなぁ~???

投稿: mizuki | 2007年9月11日 (火) 23時27分

jyunshoさん、おはようございます(^○^)

今朝も元気な太陽が顔を出しています♪
まだまだ日中は30℃を超える暑さの日々が続いていますが、
さすがに朝晩は過ごしやすくなりましたねぇ~

もうコスモスですか?
秋が一歩一歩近づいているのを感じさせてもらいました(^・^)

今日もよい一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年9月12日 (水) 07時01分

jyunshoさん、おはようございます。
そうですね、これが薄紅色のコスモスですよね!
なんか、催促したみたいですみませんでした。
でも、やはり前の色とは、まったく違う花のような感じです。
前の色は、今まで見たことの無い色でしたが、今回は見慣れた色のコスモスです。
去年、奈良にみかん狩りに行ったとき、コスモスが沢山咲いている畑がありました。
道の路肩のところにも進出してきていたので、子供が2,3本拝借して持って帰り、家で飾っていたのを思い出します。

投稿: やじきた | 2007年9月12日 (水) 08時03分

こんにちはー。エトナです!
お久しぶりでーす。
画面に音符が飛んでいたんで、最初は虫かと思ってびびってしまいました。大笑
かわいいスキンがあるものなんですねぇ。
ブログも思うように更新できなかったのですが、また始めました。
またどうぞよろしくお願いいたします。

もうコスモスの花が咲くようになったんですねぇ。
近所では虫がたくさん鳴くようになりましたね。
シチリアのような暑さは好きなのですが、日本は何といっても湿度が多すぎてかないませんでした。

投稿: Etna | 2007年9月12日 (水) 18時32分

★マヤmamaさん
今晩は、本当に涼しく成りました、お昼は
未だ暑さが残り32度程上がって暑いですが
風邪を引かないように・・・
長女さんは無事一日目が終られて
少しずつ慣れたら、若いからいい先生に成られると
思いますよ~(^-)/)

投稿: jyunsho | 2007年9月12日 (水) 19時26分

★mizukiさん
今晩は、良い事が無かったですか、気分転換を
図りましょう
明日は良い事が有ります事を祈ります
其方はコスモスが未だですか
暖かいのでしょうね
朝晩涼しく成りました風邪引かないように
気をつけて下さいね(^0‐)~♪

投稿: jyunsho | 2007年9月12日 (水) 19時31分

★setsuさん
今晩は、秋は一日一日と近づいて来ています
朝晩が涼しくなりました、
昼は未だ暑いです可愛い花達の饗宴です
(^‐<)~♪

投稿: jyunsho | 2007年9月12日 (水) 19時34分

★Etonaちゃん
久し振りで~す・・・お元気でしたかぁ~♪
可愛い音符が飛び交ってますよぉー
仕事の方は落ち着きましたか、
色んな事が在ると思います、が、イタリアのように遠くないから
是からは、身近に感じてま~す
日本の暑さは湿度が高く気持ち悪いですねぇー
シチリアは暑くてもスカットしてますか
頑張って下さい~(^0)/)

投稿: jyunsho | 2007年9月12日 (水) 19時40分

★やじきたさん
今晩は、可愛いコスモス昔風ですかねぇー
今でも健在ですよ~赤いのは新種見たいですね
可愛い思い出ですネ

身体の方は大丈夫ですか
無理をしないように気を付けて下さい
(^0)/)

投稿: jyunsho | 2007年9月12日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス畑と占い | トップページ | 癒しの場所と占い・・・ »