« インド・ソケイと占い… | トップページ | サルビア・パンテスと占い… »

子宝草と占い

Imgp2419_2 是は、子宝草と言うんです、私は、初めて見ましたし、初めて買って来ました、

周りに付いてる可愛い小さな花見たいなのが、下に落ちて

其処から次の芽が出て、子宝のように増えて行くんだそうです、楽しみにしてます、次の子が出来るのを、

####################

9月4日(火)運勢参考に∠(^▽)/~♪

一白水星=【全体運】=付き合いで、つい、暴飲暴食と成りそう、体調を乱さぬよう注意しましよう。

二黒土星=【全体運】=従順になり周囲の流れに合わせる事、反発する姿勢はタブー。

三碧木星=【全体運】=神経を高ぶらせるとろくな事は無い、本来の力も出にくくなる。

四禄木星=【全体運】=隠し事や秘密事が露見し易い、体調の変化に無頓着に成らない事。

五黄土星=【全体運】=物事を甘く見ると足元を崩し易い一度決めても再度考え直して無事。

六白金星=【全体運】=相手に合わせて交渉事は進めよう、諤帳や批判はマイナス面となる。

七赤金星=【全体運】=予測通り順調に発展し喜びあり協力者も出現し収穫もある時。

八白土星=【全体運】=一旦手を着けたら中途で気を抜かない事、最後まで努力を重ねる事。

九紫火星=【全体運】=実力者に付けば上手く進展自己の力量を過大評価せぬ事。

#######################

★今日の一事・・・すべてに余裕を・・・人間の心理はおかしなもので、一時間働くつもりで一時間働くのと一時間半働くつもりで一時間働くのでは気分が大分違う、自動車のハンドルにも多少のあそびがないと、車はゆとりを持って走れないし、企業の設備投資の資金繰りや建築予算にしても、目一杯用意しただけでは、何となく不安が付きまとう、人のやる事にいちいち目くじら立てて小言を言う者も、何かせせこましくて、小器の人間と見られがちである、何事につけても大目に見る心のゆとりが欲しいものだ。(こころの支えより)絵かき今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« インド・ソケイと占い… | トップページ | サルビア・パンテスと占い… »

コメント

jyunsho様 こんばんは
この子宝草この夏実家に帰った時に母が育てているのを見ました^^
ただ、本当にいくらでも増えるので、落ちては増え、落ちては増えと
その回りがかなり賑やかでした^^;
増えすぎて困るくらいだと母が言っていました。
さすが名前の由来どおり子宝草なんですね!!

投稿: マヤmama | 2007年9月 3日 (月) 22時00分

jyunshoさん、今晩は。
子宝草ですか?
不妊症の方には、ありがたそうな名前の花ですね!
小さな花ですが、これが沢山の子孫を残すのだとしたら凄くバイタリティあふれる力強い花ですね!

投稿: やじきた | 2007年9月 3日 (月) 22時24分

jyunshoさん、おはようございます♪

9月に入ってもまだまだ残暑が厳しいですねぇ~
朝晩は少し涼しくなったけど・・・寝るときは扇風機が欠かせません。

子宝草 初めて見ました(^○^)
ホント名前のとおりです(^_-)ネッ
めずらしいものを見させていただいてありがとうございます♪

今日もよい一日を↑(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年9月 4日 (火) 06時52分

jyunshoさま おはよう~
かわいくて元気な子宝草!
思わず買いたくなる気持ちわかりますよ。
縁起もいい名前で嬉しくなりますね。
jyunshoさまのお庭は広そうなので増えても大丈夫そうですね♪
ほしいけど、うちはマンションなので×ですぅ~

投稿: 日津子 | 2007年9月 4日 (火) 08時42分

おはようございます。

私は、ブログ友達から、この『子宝草』の小さな芽を送っていただいたのですが・・・あまりの暑さに枯れさせてしまって・・・申し訳なくって。
みんな、簡単に増えると言ってますが・・・。
今度、探しに行ってみます。

投稿: たんぽぽ | 2007年9月 4日 (火) 09時31分

★マヤmamaさん
今晩は、何時も有難う…
お母さんが育ててられるんですか~
私も一昨日に見たら余りにも可愛くて
安いけれど買いました
結構大きな鉢に入れなさいよ段々
広がるからと言われ、未だ小さいから
鉢の中で遊んでます~☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年9月 4日 (火) 21時20分

★やじきたさん
今晩は、本当に不妊症の人には在り難い名前の花です
ね、多くの子孫を増やして
世のために成るように子孫繁栄
で頑張って下さいね、☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年9月 4日 (火) 21時23分

★setsuさん
今晩は、マダマダ 扇風機で寝ないと
暑くて目が覚めます、
台風が来て少し涼しくなれば良いですね
子宝草可愛い花です☆~(^-^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年9月 4日 (火) 21時28分

★日津子様
今晩は、本当に可愛い名前の目出度い花です
庭に植えたら、寒さに弱いみたいで
寒く成たら室内に入れて上げる事
が良いみたい☆~(´^_^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年9月 4日 (火) 21時31分

★たんぽぽさん
今晩は、そうですか、子供だけでは…
上手く行かないのではと思いますが
親の葉に着いたのが下に落ちて
其処から芽が出る見たいです、是が50円です☆~(´^_^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年9月 4日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド・ソケイと占い… | トップページ | サルビア・パンテスと占い… »