« 世羅高原のブドウと占い | トップページ | カシワバゴムの木と占い・・ »

ペンタスと占い・・

Imgp2785 綺麗な色の、ペンタスです、星の集合体のような

感じの花です、紫陽花が小さく咲いたような

可愛い花ですねぇー植物園に行って

撮って来ました

温室育ちです、(^0^)

*********************************************

9月25日(火)運勢参考にv(^▽<)v

一白水星=【全体運】=△深刻に悩まず心を開いて慣れれば順調心の交流を大切にしましょう。

二黒土星=【全体運】=△雨降って地固まる日、難事有っても気にせず目標に向うべき。

三碧木星=【全体運】=○=消極的に成らず進んで知悦しましょう、気持ちを奮い立たせ外出して吉。

四禄木星=【全体運】=△=ライバル意識燃やす事より実力向上を目指せ、自己過信気味。

五黄土星=【全体運】=○公私をを混同するとトラブルあり気持ちの切り替えを上手くしましょう。

六白金星=【全体運】=○目上や身内とすれ違い生じぬように注意、互いを理解し合いましょう。

七赤金星=【全体運】=○やる気だけは動かぬ日強力な実力者を見方に付ければ前進。

八白土星=【全体運】=○異性運好調となる、自ら消極的にアピールし相手を引き付けましょう。

九紫火星=【全体運】=△不必要な出費はなるべく減らし計画を立てて進まぬと赤字と成る。

****************************************

★今日の一言・・・挨拶を交わす・・・人と出会って交わす言葉に寄ってよい朝を迎える事ができる、このように、会話は心と心の潤滑油で挨拶が済んでから、当り障りのない雑談から始めるのが良いと去れる、その内容は、時と場合や相手に寄って違うが、普通、{話は裏木戸から入れ}と、言われる様に、{裏木戸に立ちかけさせし衣食住}と覚えると良いと言う、すなわち、裏は裏話、キは季節、ドは、道楽(趣味)ニは、ニュース、タは、旅、チは、知人の近況、カは、家族、ケは、健康、サは、酒、煙草、セは、セックス、シは、仕事、衣食住は、流行、食べ物住宅などの生活の全て、共通に成る物の話題を切り出すのである(こころの支えより)動け~!今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 世羅高原のブドウと占い | トップページ | カシワバゴムの木と占い・・ »

コメント

おはようございます、jyunshoさん。
昨日、母親の病院に見舞いに行ってきました。
7,8年入院しています。
最近は歩けなくなってから、足がむくんで凄く太い象のような足になってました。可哀想にばい菌が入ったみたいに腫れています。
車椅子ですが、元気に歌を歌ったり、孫にお話したりで体は調子がいいみたいですが、足が心配です。
先日、足からの熱が出たみたいで抗生物質を点滴していただいています。
見ているこちらが、悲しくなってきます。

投稿: やじきた | 2007年9月25日 (火) 07時34分

jyunshoさん、おはようございます♪

今朝はもう元気な太陽が顔を出しています(^○^)
まだ今週も日中は暑いそうですよぉ~

ベンダスって言うのですネ
かわいらしいです。沈丁花の蕾が大きくなったイメージかな?
とってもかわいらしいです。はい♪

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年9月25日 (火) 07時54分

jyunshoさま おはようございます♪
ペンタス、珍しいお花ですね。
紫陽花に似ていますけど、違うのですね。
{話は裏木戸から入れ}は、おもしろいですね。
話が行き詰ったらつかってみたいです。

投稿: 日津子(Kazuko) | 2007年9月25日 (火) 08時59分

★やじきたさん
今晩は、お母さん長く入院されてるんですねぇー
足が浮腫んで居るのですか、
ばい菌が入ってそれからが膿んで来てるんでしょうね、
痛そうですねぇー
可愛そうに痛みが無ければ未だ良いのでしょうに
しっかり見舞ってあげて元気付けて上げて下さいよ
独りしか居ない親ですから・・

投稿: jyunsho | 2007年9月25日 (火) 19時28分

★setsuさん今晩は
本当にお彼岸が明日で明けるのですが
朝晩が涼しく成って来ました
可愛いペンタスです
お星さまのようです
今日は中秋の明月ですネ良く見えますかしら
(”O”)

投稿: jyunsho | 2007年9月25日 (火) 19時31分

★日津子様
今晩は、本当に紫陽花のように
まん丸と成って可愛いですねぇー
{話は裏木戸から入れ}
良いかも解りませんよ~(^0)//~

投稿: jyunsho | 2007年9月25日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世羅高原のブドウと占い | トップページ | カシワバゴムの木と占い・・ »