« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

小さな花と占い

Imgp2853 可愛い小さな花が咲いてます・・本当に小さいんです、これは大きく

写してるので・・本当に可愛い花です、名前は、解らない・・?

********************************************

10月1日(月)運勢参考に・・もう10月です暑い暑いと言ってた夏も行ってしまいました、気候の変化に注意して下さいね。

一白水星=【全体運】=○過信しすぎて無理が生じてくる、好調に感じても退守が賢明な日。

ニ黒土星=【全体運】=△家族の柔和・団欒を重視しましょう他人事より自分の内側を固めよう。

三碧木星=【全体運】=○先を急がず過去の反省をしましょう無闇に動くと無駄な力を使う事に成りますょ。

四禄木星=【全体運】=○変化を求めるのなら積極的となり他力本願で居ては何も変わらない。

五黄土星=【全体運】=△苦労をしなければ好結果は出ない、安易な方法を選択すると後悔する。

六白金星=【全体運】=○利害関係を優先すると話が複雑化しますよ、好結果を一番に考えましょう。

七赤金星=【全体運】=△新しい交友関係を作れば開運する、団欒と和悦をポイントに置く事。

八白土星=【全体運】=△小事でも軽く見てると支障が出る、きちんとした対応策を立てて進め。

九紫火星=【全体運】=○中途半端な態度では支障が生じる、考えを明確にしないと立場危うし。

***************************************

★今日の一言・・・率先実行する・・・何事も念ずれば花開く・・何もしないで欲を言ってると人は付いて来ては呉れない、相手もサボり始めるに違いない・・かって江田島の海軍兵学校では、{目で見せて、耳で聞かせて、して見せて、誉めてやらねば、誰もせぬぞよ}と指導者教育を徹底させたそうである、今日でも、この精神が十分生かされるべきで有ろう。(心の支えより)バレリーナ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (9)

公園と占い・・

Imgp2884 此処は国営備北丘陵公園・・と言って、結構色んなイベントが行われる処です、四季を通して、花達も色んな顔を見せて呉れます、正面にあるのが、ひょうたんのトンネルです・・西洋朝顔が周りを囲んで素晴らしい光景です・クリスマスは、イルミネーションが素晴らしい処です。

*********************************************

9月30日(日)運勢参考に(v”-”)v⌒♪

一白水星=【全体運】=△十分な活力を養う為に休息を取りましょう想う以上に心身共に疲労あり。

ニ黒土星=【全体運】=△おだてや甘い言葉に惑わされて暴走しないこと、速度一定に保つ事が吉。

三碧木星=【全体運】=△思い通りに進まぬとも無理はしない事、定石守ればやがて通じる。

四禄木星=【全体運】=△物事の本質を見て解釈する事、人の意見に左右去れないよう注意。

五黄土星=【全体運】=○内面の不備不足を補強すれば力も倍増普段の心構えが大切。

六白金星=【全体運】=○波長が合わぬ相手と付き合わない様に、すれ違いが多く成り疲れるだけ。

七赤金星=【全体運】=△何事も篤実に対応して進む事表面は穏やかだが内面は波乱。

八白土星=【全体運】=△約束事は堅く守り実行する事誠実な言葉と行動が信頼を生む。

九紫火星=【全体運】=△蔭口や噂話に関与するのは危険相手の耳に入り信用を喪失する。

********************************************

★今日の一言・・・今日限りの人生・・・良く人生五十とか六十とか言われますが、この表現には落とし穴が有る、人生の波に乗ったなら自動的に五十や六十迄生きられるのなら、毎日を健康や事故を気にして生活して行く必要は無い、しかし、{一寸先は闇} 何時どんな目に遇って一巻の終わりとなるかも知れないところに、侭成らない人生の儚さが有ろうと言うものだ、我々は言葉の錯覚に惑わされては成らない、自分の与えられた、”たった一瞬のいのち” を決して粗末には出来ないであろう。(心の支えより)イヌ今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (6)

彼岸花と占い・・

Imgp2908_4 ようやく、彼岸花に合えました、暑い成果例年より、1週間~10日送れて居るみたいです、

珍しく、彼岸花の、蕾も2~3見えますね、

是が今咲いたような、新鮮な彼岸花と見ました。

*********************************************

9月29日(土)運勢参考に(v^‐^)v~♪

一白水星=【全体運】=○友人の力を借りて順調に進める、一人で片付けると時間が掛かる。

ニ黒土星=【全体運】=○思いつきの計画はトラブルの元見通しが甘く勘違いし易い日。

三碧木星=【全体運】=△周囲や身内に助けられて順調に進展する文句付けず感謝を示しましょう。

四禄木星=【全体運】=△コミニュケーション不足が命取りと成る骨惜しみせずに動け。

五黄土星=【全体運】=○家族身内との交流を大事にしましょう心にゆとりをもたぬと危険。

六白金星=【全体運】=○本分に集中できず他事に気が移り気味、再度初心に戻って見ましょう。

七赤金星=【全体運】=△肩の荷を降ろして親睦和合を図れ意気投合して大いに盛り上がる。

八白土星=【全体運】=○ゆとりの時間を持ち身体の休憩を図れ、無理を重ねると風邪を引く。

九紫火星=【全体運】=△無理を重ねないよう留意する事と身体の変化にも気配りしましょう。

*****************************************

★今日の一言・・・人は生かされている・・・自分が一人で生きているのでは無く自分が生かされて生きている、と言う事実に気付き、孤独感に苛まれる必要が無いからだ、飛行機にいったん乗り込んだ以上は幾らジタバタしても始まらず、命をパイロットに預けざるを得ない、我々の日常生活の不安定さも丁度、飛行中のそれに、似てはいまいか、いつ、なんどき、どんな目にあうか予測が付かず「板子一枚下は地獄」の毎日を送らざるを得ない、こんな時には運を天に任せいつも仏に抱かれていると考えればそんなに不安に駆り立てられる必要は無いでしょう。(心の支えより)野球ボール今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

千日紅と占い・・

Imgp2821_4 何時も、申し訳有りません、何でそうなるのか、サーパーが見つかりません・

と、出るとワァー と頭を抱えてしまいます、

此花は、千日紅 と言います良い色でしょ、チョツト探して来ました、

*******************************************

9月28日(金)運勢参考に(ノ^‐^)ン~♪

一白水星=【全体運】=△精神が高掦冷静な動きが出来ない、信頼おける人に一任しましょう。

ニ黒土星=【全体運】=○独断独行をするより大勢の意見に従え、意外な処で得をする。

三碧木星=【全体運】=○仲のよい友と旅行の計画を立てよ吉方位の見知らぬ尋ねて吉。

四禄木星=【全体運】=△何事も過ぎればよき経験と成る多少の苦労をしても文句を言うな。

五黄土星=【全体運】=△慢心すると人気運は低下の傾向周囲の批判噂に注意を払う事。

六白金星=【全体運】=△意見が相違するときはひとまず休みましょう、無理して進めて実りなし。

七赤金星=【全体運】=○暗い顔を一掃し笑顔で対応して吉身近な人々と親睦を深めよう。

八白土星=【全体運】=○目先の事柄に戸惑いがちとなる未経験の事は職者の意見を聞け。

九紫火星=【全体運】=○良識を踏まえて対応すれば好調細かい部分よりも大局を見る事。

******************************************

★今日の一言・・・相手を知りつくす・・・精神分析医は、カウンセリング、を受けに来た患者に色々な指示を与える前に、その言い分を良く聞き {天は自ら助くる者を助く} ではないが、本人自身の問いかけの中に解決策を見出しさせている、という、相手が何者で有るかを良く知らずに、此方で勝手に判断し処置するのは軽率極まりない話だからだ、そうならない為にも、相手を良く知る事が大切である(心の支えより)失神・・・今日一日を頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (9)

雨の日の一日花・・

Imgp2801 全く今日も・・サーパーガ・・見つかりません・・

で、折角の書いた事が、消えてしまいました、

よく見ていてくださってる方々には申し訳

御座いません、

m(_。_)m

お詫び申し上げます・・是からも宜しくお願い致します・・

| | コメント (8)

カシワバゴムの木と占い・・

Imgp2791 カシワバ・ゴムの木と言う変わった名前です・

普通のゴムの木と違って、変わった形です

余り見る事は無いデスよねぇー

私も始めて見ました大きな木です・・

*********************************************

9月26日(水)運勢参考にv(^(^(^-^)v

一白水星=【全体運】=○周囲の動きに敏感と成れば気運が読めるチャンスを有効に使いましょう。

ニ黒土星=【全体運】=○相手を立てれば何事も上手く行く日世話事等進んでしましょう。

三碧木星=【全体運】=○女性に取っては有利な日自分の為に時間を使って楽しむ事。

四禄木星=【全体運】=△旧幣に泥まず改善点を見つけましょう、環境を変えぬと好結果得られず。

五黄土星=【全体運】=○交渉事、商談、縁談など、良く整う好材料も出るが、好事魔多しの日。

六白金星=【全体運】=△早合点すると立場を危うくする焦らずに良く状況把握して進みましょう。

七赤金星=【全体運】=△横道に外れると本道には戻れず手元の仕事を片付けてから考え様。

八白土星=【全体運】=○外交的な一面発揮して人気上昇本文も大切だが異分野にも挑戦。

九紫火星=【全体運】=○動揺せず迷わず和合を心掛けて真実を追究するなら運気は開く。

******************************************

★今日の一言・・・他人の力を知る・・・物に不自由の無い現代に生きる我々は、とかく与えられた物が如何いう経過で、どれほどの人手が加わって自分の手許に届けられたかを知ろうとしない、お金を払えば当然得られる物だと思って居るから、感謝の念などは沸くはずが無く、そんな料簡だから物自体も反発し、滋養に成る所か消化不良を起こしてしまうのだ、”餅焼く火 様々の恩に育ちたり”と言うのが有ります、子供達はふくれてくる餅を見て笑い、こげて醤油の臭いに相好くずして無心に食べる、その姿を見て自分もかって両親や近所の人から焼いて貰った幼い頃を思い出し数え切れない人々の情けを感じさせられる、現代人はそうした、感謝の念を忘れては居ないだろうか。(心の支えより)ばかばかしい今日一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

ペンタスと占い・・

Imgp2785 綺麗な色の、ペンタスです、星の集合体のような

感じの花です、紫陽花が小さく咲いたような

可愛い花ですねぇー植物園に行って

撮って来ました

温室育ちです、(^0^)

*********************************************

9月25日(火)運勢参考にv(^▽<)v

一白水星=【全体運】=△深刻に悩まず心を開いて慣れれば順調心の交流を大切にしましょう。

二黒土星=【全体運】=△雨降って地固まる日、難事有っても気にせず目標に向うべき。

三碧木星=【全体運】=○=消極的に成らず進んで知悦しましょう、気持ちを奮い立たせ外出して吉。

四禄木星=【全体運】=△=ライバル意識燃やす事より実力向上を目指せ、自己過信気味。

五黄土星=【全体運】=○公私をを混同するとトラブルあり気持ちの切り替えを上手くしましょう。

六白金星=【全体運】=○目上や身内とすれ違い生じぬように注意、互いを理解し合いましょう。

七赤金星=【全体運】=○やる気だけは動かぬ日強力な実力者を見方に付ければ前進。

八白土星=【全体運】=○異性運好調となる、自ら消極的にアピールし相手を引き付けましょう。

九紫火星=【全体運】=△不必要な出費はなるべく減らし計画を立てて進まぬと赤字と成る。

****************************************

★今日の一言・・・挨拶を交わす・・・人と出会って交わす言葉に寄ってよい朝を迎える事ができる、このように、会話は心と心の潤滑油で挨拶が済んでから、当り障りのない雑談から始めるのが良いと去れる、その内容は、時と場合や相手に寄って違うが、普通、{話は裏木戸から入れ}と、言われる様に、{裏木戸に立ちかけさせし衣食住}と覚えると良いと言う、すなわち、裏は裏話、キは季節、ドは、道楽(趣味)ニは、ニュース、タは、旅、チは、知人の近況、カは、家族、ケは、健康、サは、酒、煙草、セは、セックス、シは、仕事、衣食住は、流行、食べ物住宅などの生活の全て、共通に成る物の話題を切り出すのである(こころの支えより)動け~!今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

世羅高原のブドウと占い

Imgp2593 良い色に成ったかな・・美味しい色に成ったかな・

これは一週間前に撮った写真もうワインに成ったかな?

世羅ワイナリー・・

好きな人は舌打ちでしょうね中々美味しいけれどワインに成った時は・・飲みたいと思うでしょうね~(!!)

******************************************

9月24日(月)運勢参考に(〆ー^)/)

一白水星=【全体運】=○雰囲気よければ人気も上昇する、心を開いて明るい笑顔で接しましょう。

二黒土星=【全体運】=○私欲に捕われ真実を見逃さない事、自分の事より相手の事を考えましょう。

三碧木星=【全体運】=△勝敗より内容を充実させる事、土台を固めないともろく崩れる。

四禄木星=【全体運】=△一貫性がないと信用度は落ちる甘い言葉や誘惑に乗り意見変えない事。

五黄土星=【全体運】=△効果的な策を用いれば周囲も動くマンネリズムは流れが澱む。

六白金星=【全体運】=○万事スムーズに運び思い通りと成る、但し忘れ物には注意。

七赤金星=【全体運】=△水の事故に繋がりやすいとき自己過信せずに十分に注意

八白土星=【全体運】=△見通しは暗いが顔に出すと益々悪く成る気分転換し笑顔で進め。

九紫火星=【全体運】=○気分で動くと周囲に迷惑掛ける計画実行には変更無しで進みましょう。

****************************************

★今日の一言・・・泥沼に咲く花もある・・大きな花弁を付けて咲く美しい蓮華が目に止まるその水たるや決して綺麗な物ではなく、塵芥にまみれた泥沼の中から咲き立つせいか、一層美しさが映えて見える、泥沼に咲く蓮華は穢れと清らかさと言う、同根から生まれた二つの物と言う見方をを捉え人の生き方にも嵌ると思います、{生活とは何か、苦しむ事だ、苦しみとは何か、喜ぶためだぁ、喜びとは何か、生活する事だ、それなら生活とは、我々の毎日の生活はこのように巡リ巡るのである、苦しまずに楽しもうとか生活しょうとかと言うのが土台から間違っている事に気付かされる。(こころの支えより)そりあそび今日も一日頑張って気をつけてねぇー。

| | コメント (7)

ポーカチェラミックスと占い

Imgp2740 可愛い、綺麗な花、子宝によく似てます、幾らでも増えて

楽しみです、霜に当ると駄目になる見たいですが・・

その季節までは幾らでも増えて行くみたいです、

私でも育てられるんです綺麗でしょう色んな色が有るんです。

*******************************************

9月23日(日)運勢参考にv(〆ー^)/)

一白水星=【全体運】=頑固な姿勢は穏やかなムードを壊す状況を見ながら行動をしましょう。

二黒土星=【全体運】=真面目で誠意を尽くせば周囲も協力を惜しまない打算は控えましょう。

三碧木星=【全体運】=美しい物への関心を深めれば吉芸術センスを磨けば生活が楽しい。

四禄木星=【全体運】=功を焦って盲動するのは危険、時期を間違えると結果は出ない。

五黄土星=【全体運】=得する事多いが分かち合う事独り占めするとやがて運が去る。

六白金星=【全体運】=分野外の事に首を突っ込み過ぎぬこと、うとまれて孤立し勝ち。

七赤金星=【全体運】=調和を取る為に一働きすべきか相手任せで油断すると事故あり。

八白土星=【全体運】=臨機応変に対応して好結果の日有効な情報はドンドン活用しましょう。

九紫火星=【全体運】=主張に固執して知友と背反する自己反省をして姿勢を立て直す事。

******************************************

★今日の一言・・・元気を出して・・・人は年を取るに従って誰しも元気が無くなるのは当たり前であるが、特に日本人には加速的にガタが早く来るようで在る。果たして、原因が体質による物なのか一概には言え無いが、カラ元気は出ても、心底からの元気は無さそうだ、、呼吸を整え、体を鍛錬する事に他ならない、是の出来ない物は弱気になり、気力が失せてしまうと言うのである、元気を出してやる気を起こさせるには呼吸を整え声を出すと言う東洋的な鍛錬方が大いに役立つ事に成る。(心の支えより)クローバー今日も一日頑張ってネ・・

| | コメント (8)

みかんの木に・・占い

Imgp2742_2 秋と言うか・・もう此処は冬の美味しいみかんが、ぽってり

と大きく成って居ました

あぁー秋が来ないで直冬なぁんて思っちゃいました

お彼岸でお墓掃除に行って

発見皆実っていました。

***********************************************

9月22日(土)運勢参考に(∵λ~λ

一白水星=【全体運】=余計な一言が相手を深く傷つけ無いように、相手の立場をよく考慮致しましょう。

二黒土星=【全体運】=有利に見えても無理な前進はやめましょう、調子に乗ると方向を誤る。

三碧木星=【全体運】=雑音や分外事に意識を移さず目標を達成しましよう、安易に考えると失敗。

四禄木星=【全体運】=他人の言葉に動揺しがち不安な時は信頼おける友に相談しましょう。

五黄土星=【全体運】=目標を絞り込まなければ虻蜂とらずの日、高望みはしない事。

六白金星=【全体運】=始め良ければ終わりもよし、相手に頼らず自分の力で試して見ましょう。

七赤金星=【全体運】=円満や関係を保てば良運が巡る人と人との間を繋ぐ役と成りましょう。

八白土星=【全体運】=難問でも背を向けず立ち向かう事篤実で入れば自然に解消。

九紫火星=【全体運】=不向きな分野には挑戦せぬ事拡大を望んで手を広げ過ぎないこと。

*******************************************

★今日の一言・・・現在に最善をつくす・・・我々は過ぎ去った事を幾ら悔いてもどうにもならず叉是から起こりうるで在ろう事を彼是詮索しても仕方の無い事を良く知っている、「頭を使っても、気は使うな」と言われた事がある、今やるべき事をやらずに彼是気を使っていては一つも仕事は捗らない、神経ばかり磨り減ってしまう受験勉強や、宿題なども、「大変だぁー・大変だぁー」捗ったためしは無い「何時か出来るだろう」と、たかをくくっていると何時まで立っても事は成就しない「我々は今が自分の最後だと言う気持ちで生きねばならぬ」という心がまえを持つべきである。(心の支えより)ツッコミ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

ダリアと・・占い

Imgp2542 大きな、ダリア 何だか、花火のようにも見えるんだけれど、

綺麗な色です、名前もちゃんと点いて居ましたが、

花びらが一枚ずつ広がって手足を十分に伸ばしてるようにも見えるんですよ

可憐な花・ダリア・暑い夏に精一杯咲いてました。

*********************************************

9月21日(金)運勢参考にv(^▽^)v

一白水星=【全体運】=気持ちが、先回りして失敗し易い、無理はせず静観すれば無事。

二黒土星=【全体運】=猪突猛進が現状を悪くする、反発心・苛立ちは抑えないと危険。

三碧木星=【全体運】=問題を放棄せず解決の努力せよ表面をみず根を探せば自然消滅。

四禄木星=【全体運】=流れに逆らうと負担が大きくなる理窟通りでなくとも合わせる事。

五黄土星=【全体運】=礼儀節度を守っていれば安心顔見知りでも挨拶は丁寧にしましょう。

六白金星=【全体運】=困っている人には手を差し伸べましょう優しさと思いやりが喜ばれる日。

七赤金星=【全体運】=気の重い日だが手抜きはするな労力使うが耐えれば喜び事あり。

八白土星=【全体運】=タイミングの計り方を間違えぬよう注意、場違いな言動をしがち。

九紫火星=【全体運】=誤解が生じ易いとき情報を集め十分検討を重ねて進みましょう。

*******************************************************

★今日の一事・・・執着心を深く持たない・・・生きて居て色んな物に出会い、色んな物を持ち、物に対しての執着が起きて、それが思いを深く寄せる事で、物に思いが移り、心がそれに移ると、他の人が持ったりすると、思いがその人に移動して行く。人の使い込んだ物には余り触れないほうが、よいようだ、特に家とか、衣類、金銭、には執着が残る、・・・

| | コメント (6)

またまた・・サーパーが見つからない・・

Imgp1176 折角書いた2時間掛かって・・サーパーが見つからない・・ショック・・です皆さん申し訳御座いません・・m(_。_)m

| | コメント (6)

ノウゼンカズラと占い・・

Imgp2616 家の周りを囲む蔦の一つでしょうか、綺麗に咲いて居ます

オレンジ・黄色・と色は其々です、

「ノウゼン・カズラ」は段々と広がって行くので、毎年増えて綺麗に家を囲んでいく事しょう

来年がどんなに成ってるか見たいネ

**********************************************

9月19日(水)運勢参考にきらきら

一白水星=【全体運】=考え中他の事に迷わず本道一筋で行き増しよう、外見の良さに惑わされると危険。

二黒土星=【全体運】=電話新しい交際に良き運気が恵む日深い友情を温め合えば開運する、電話がカギ。

三碧木星=【全体運】=愛してますのキス目先の事よりも将来性を大切にし増しよう、他人の甘い言葉には乗らないでネ。

四禄木星=【全体運】=ネコ複雑な事で気力が消失気味となり友人との交流で心を癒し増しよう。

五黄土星=【全体運】=ハート片寄った見方が相手の心を深く傷つけそう公平さを忘れずに行きましょう、古い友人と出会い。

六白金星=【全体運】=汗兎角空振り多く的外れの事が在り、表だって廻らず裏方に廻りましょう。

七赤金星=【全体運】=恥ずかしいチームワークを重視すれば万事快調予想外の問題も対処可能。

八白土星=【全体運】=ガーン形式に拘り本質を見失う日何が一番大事なのか再考しましょう。

九紫火星=【全体運】=時計取捨選択を急ぐと失敗し易い感情を変えず冷静に観察しましょう。

*********************************************

★今日の一事・・・一事に専念する・・・正しいと信じた一つの目的に向って専念し邁進する姿は見ていて美しい、其処には好い加減な妥協や余談を許さない本当の純粋さがあり、それを貫く者には力がみなぎる、一生懸命にわき目も降らず働いている姿がそれである、目的物へのピントが合わずあちら、こちら、キョロキョロ。見渡して獲物でも探している姿は腰が据わらず、見ていて感じが悪い、自分が目的物と対峙せず、心が留守に成っているからだ、テレビを見ながら、食事をしたり、おやつを食べながら新聞を読んだり、音楽を聞きながら勉強したり、ナガラ族がいる、このように二つの物を同時に掛け持ちして双方ともよく身についたためしが無い。(心の支えより)ミルク(マリー)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (10)

百合だって・・占い

Imgp2604 百合の花が、言いました、

「私まだ、咲く時期ではないのよぉー・・でもね、温室に居ると暖かくて、直ぐに綺麗な花が咲くの早く皆に見てもらって」

って綺麗な色の花一杯に花が開いて

皆を楽しませてくれています・・

**********************************************

9月18日(火)運勢参考にv(^0^)v

一白水星=【全体運】=事を甘く見ずに鋭い観察眼を持ち気を緩めて居れば支障が多発しますよ。

二黒土星=【全体運】=勝負は最後まで諦めず粘れば、土壇場で思わぬ味方が出現し逆転。

三碧木星=【全体運】=プライベートの時間を大切にしましよう、趣味や娯楽でストレス解消しましよう。

四禄木星=【全体運】=頑固に意見を押し通すと努力は水の泡、他の意見にも耳を傾けましょう。

五黄土星=【全体運】=要領良く片付けぬと何も終らない、ぼんやりと時間を過ごさない事。

六白金星=【全体運】=表裏ある姿勢は相手に不信感を抱かせる慎重に立ち向かう事。

七赤金星=【全体運】=不足在るなら工夫して乗り越えまし様ょう頭を使えば渋滞も解消する。

八白土星=【全体運】=文化的活動への参加が地位向上に繋がる視野の拡大が必要。

九紫火星=頑張ればそれなりの成果期待できる、目上や友人に学ぶ事多い。

*******************************************

★今日の一事・・・他人を裁かない・・・我々は、理由の如何を問わず、人の悪口を言った者はその快感に酔いしれ、その事実を直ぐ忘れるが、言われた者にはその挫折感に打ちひしがれ、容易にその事実を忘れる事が出来ない者である、もしそうだとすると、相手の気心をも知らずに無闇に相手を窮地に陥れるような無責任な言動は、厳に慎まなければ成るまい、(心の支えより)野球ボール今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (9)

越中おはら風の盆と占い・・・

Imgp2697 Imgp2719 今日は、楽しみにしていた、越中おはら風の盆・遠いところから来て下さったのに、

朝から雨が降り止まず諦めてた、行ってみたい・・気持ちで、出かけたら、雨で、町内の公民館で行われた、狭かったけれど、綺麗な踊りに皆若くて、独身の人たちばかりの、踊りでした、古くから伝わる伝統芸能、良かった・

******************************************

9月17日(月)運勢参考にv(^0^)v

一白水星=【全体運】=周囲の雑事で本文に着手しに悔い日、情に流されると損をする。

二黒土星=【全体運】=目上や年配者の経験を参考にしましょう、独善的だとやがて失墜する。

三碧木星=【全体運】=怠け心に負けて本業疎かにしない事、楽しみは後回しにしましょう。

四禄木星=【全体運】=動かずにチャンス到来を待つ日一見順調そうでも乱れが出やすい。

五黄土星=【全体運】=早め早めに対処して効果は倍増機転の利いた回転の速さが必要。

六白金星=【全体運】=問題を放置すると益々複雑化、山積みにせずその場で解決しましょう。

七赤金星=【全体運】=プライベートには深く関わらない事他人事より私事を重視する事。

八白土星=【全体運】=出だし良ければ万事好展開となる準備にじ時間を掛け自信を持ちまし様。

九紫火星=【全体運】=余計な口出しは控えて無事、お節介の焼きすぎは疎まれるだけ。

****************************************

★今日の一事・・・自己暗示の公用・・・「学ぶ」と言うことは「真似ぶ」と言うところから発生したそうである、誰しも最初から実力や実績がある訳ではない、普通我々は悲しいから泣くのであるが、泣くから悲しいと言う事もありうるという事もあるのであるそこで彼らは是を自分の学説に応用し「自信が無い者もすべからく自信を持て、自信が無いならば、自信が在るかの如く振舞え、そうすれば何時しか、自信が不安に取って変わる」と主張している。(心の支えより)バトルランナー今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (4)

気持ちすっきり・・・

Imgp2641_2 今日は、皆さん三連休でお出かけの方も多いでしょうね、

今日此方で、石川県輪島から無形文化財の御陣乗太鼓を、心の隙間まで良い音色を

聞かせて貰いました、皆さんも、音は聞こえないけれど見て下さいね・・占いは今日はお休みさせて貰ってImgp2638_2

一人ずつ出て来る所作が何とも言え無い・・子供達は恐がって逃げ回っていました

二人の所に後ろから一人ソロソロ

出て来ています、Imgp2652

色んな格好をして気迫が伝わって来ます音と供に・

気合が入って見るほうも同じように力が入りました

Imgp2663 顔も其々皆怖いかををして居ますが、愛くるしい顔の面も有りました

動き音は右端に写真が動いてる所にカメラのマークが付いてるのでクリックして

見て下さいね

Imgp2647 周りが段々暗く成って来たけれど

其々の人の真剣な顔と眼差し

太鼓の音は気持ちをすっきりとしてくれます

一度聞いて見てね

Imgp2624 女性も頑張ってました

女性は御乗太鼓と言うみたいです

良いですねぇー

心の中を洗った見たいです

皆さん今日一日頑張って良い日を・・

| | コメント (8)

スカシユリと占い・・・

Imgp2601_2 ユリの花には色んな名前が付いて居ます・・辞典をみると

スカシユリ・の仲間です、

綺麗な赤と言うか他のユリと違って、少し低い所に

咲いて居ました、何げ無くひっそりと、可愛い色も珍しいですね。

********************************************

9月15日(土)運勢参考にガーデニング

一白水星=【全体運】=実力のある者に従いノウハウを学ぶ事向上心在れば運気上昇。

二黒土星=【全体運】=自己啓発しないと進歩なし何事も相手任せでいると支障生ずる。

三碧木星=【全体運】=興味在る事は研究を重ねましよう、専門にすれば仕事も増え収入増加。

四禄木星=【全体運】=安穏に構えていると感心な時に力出ず、気を抜かずに退守しましよう。

五黄土星=【全体運】=臆する事無く自信もって向えつまらぬこだわりが道を狭める。

六白金星=【全体運】=自然体でいれば発想が湧いてくる旧弊に甘んじず新風を入れましょう。

七赤金星=【全体運】=考えの足りぬ行動は不運を呼ぶ健康体の過信は大病に繋がる要注意。

八白土星=【全体運】=世話事、奉仕には積極的と成れ情けは人の為ならずで力借すべき。

九紫火星=【全体運】=無礼な態度は問題を起こすカンに触っても態度に出さぬ事。

******************************************

★今日の一事・・・一目おけるものを・・・上司や教師の権威が薄れ我が物顔に振舞う人が多いが、自分以外に一目おけるものがなにも無いと言う人は不幸である、彼らに万一自分が道を踏み外してもそれをチェックして呉れる物が無く無軌道振りを修正してくれるものがいないからだ、小さい頃、恐い人が沢山いました、地震や火事も子供心には恐ろしかったですね、今日まで余り間違いも起こさずに、曲がりなりにも来れたのはこの恐い人や恐ろしいカミナリのお陰ですむしろ怖い物があった方が幸せかも。(心の支えより)看護婦さん今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (4)

ハニーサックルと占い・・・

Imgp2464 夏から秋に掛けて綺麗な花

を咲かせますもっと先が広がって大きく成るんです、

今もアッチ・コッチで咲いてる花です蘭のような形であっても

蘭系では無い見たい咲いてるのを見るだけ、切って帰っても

余り持たない見たいです。

**********************************************

9月14日(金)運勢参考にシャボン玉シャボンダマ

一白水星=【全体運】=後一歩で頂上が見えてくる日簡単に諦めずもう一頑張りしましょう。

二黒土星=【全体運】=気持ち不安定な時は状況静観が一番、焦っても良い結果は出ない。

三碧木星=【全体運】=状況の変化に敏感となり先を読んで行動しましよう、順調には進まず。

四禄木星=【全体運】=上には上がある、何事も八割方叶えば満足しましよう、怪我に注意。

五黄土星=【全体運】=慢心が小さな隙間を大きくする、目上や賢者の言葉に耳を傾け様。

六白金星=【全体運】=交際相手は慎重に選ぶ必要あり安易に付き合うと振り回されて疲労。

七赤金星=【全体運】=節度と抑制が大切な場面もある気分任せで軽挙盲動しない事。

八白土星=【全体運】=受け売りの話せず独創性を出せユニークな発想に視点が集中する。

九紫火星=【全体運】=深い思策が成功への戦力となる慌てず騒がず静かに情勢うを見ましよう。

****************************************

★今日の一事・・・仕事を楽しむ・・・米国でこう言う話が在る、中西部のトウモロコシ畑の農場で、その持ち主が一生懸命働いている姿を見て「どうして、そんなに働くのですか」と誰かが尋ねたら「収穫高を上げて沢山儲ける為さ」と返事があった、「どうして、そんなに儲けたいのですか」と再び尋ねると「それでもっと大きな農場を買うためさ」との答えである、「どうして大農場を買いたいのですか」と直も訪ねたら「もっと働くためさ」と答えたという、是では一生涯仕事に追いまくられて、休んでる暇など無くなってしまう、世の中をそろばん勘定だけで生き、一生を終わってしまうのは、本当に勿体無い話で、どうせ生きるなら、それらを離れて、仕事を楽しみながら過ごした方がどれほど良いか知れない。(心の支えより)痛っ!今日一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

癒しの場所と占い・・・

Imgp2566 Imgp2567 チョット奥に入るとこう要った気持ちの休まる喫茶店があります、中に入ると、ピアノのBGMが流れ、心を和ませてくれます、携帯も圏外に成って、ゆっくりとした、時間が流れています。

****************************************

9月13日(木)運勢参考にミツバチ

一白水星=【全体運】=交渉事は第三者を交えて行うべき、簡単に考えていると損をする。

二黒土星=【全体運】=物事に動じない強い意思を持って流されて動くと気持ちが動揺する。

三碧木星=【全体運】=センスを生かしておしゃれすれば運が舞い込む赤か紫が吉。

四禄木星=【全体運】=日常追われ大切な事を忘れがち周囲への感謝の気持ちを忘れぬ事。

五黄土星=【全体運】=交際相手を選ばないと相手に乱される仕事は速めに片付け様。

六白金星=【全体運】=急進を控えてポイントを押さえ様年長者や、見識者の言葉に鍵あり。

七赤金星=【全体運】=公的な利益追求なら大いにやれ何事も一人占め図ると凶と成る。

八白土星=【全体運】=分を超えた介入では、うとまれる一定の距離を置き見守るべき時。

九紫火星=【全体運】=対抗意識を持たず結果に拘るな協調すれば思惑通りに進む。

***************************************

★今日の一事・・・立ち止まらない・・・例えば在るコンクールが在って参加し、他の出場者と技を競い、努力の甲斐会って入賞したとする、しかし、何時までも其処に立止まり安心しては成らないのだ、入賞の直後から再びそれ以上の物を目指して挑戦するのでなければ退歩してしまう、入賞する以前はそれを目指し、入賞後は直ちに其処を立ち去ってこそ、永遠に努力する者の向上があり、進歩がある、我々には一瞬の停滞たりとも許されないのである。(心の支えより)顔洗い今日一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

可憐な花コスモスと占い・・

Imgp2444 色んなコスモスの花が有ります、品種も多くあって、今までのコスモスは、余り見掛けなかったけれど、薄紅色のコスモスが・・・

未だ蕾が沢山付いてます、是から咲く子達が出番を待ってます・・花びらのチョット白く成った所が可愛いかなぁー(^^)

********************************************

9月12日(水)運勢参考にv(^▽^)v~~

一白水星=【全体運】努力を重ねる者に成果の或る日不退転の決意で方向転換しないこと。

二黒土星=【全体運】衝動的な行動が波乱を呼ぶ、周囲の状況を良く把握して難なし。

三碧木星=【全体運】騙されても相手を恨まない、信じた己を反省し今後に役立てましょう。

四禄木星=【全体運】順序を間違えると反発を受ける細部まで神経を行き渡らせましよう。

五黄土星=【全体運】強気な姿勢では仲間を減らす日、話し合って協力すれば結果良し。

六白金星=【全体運】見解の相違には話し合いが必要奉仕的な気持ち持たぬと進まない。

七赤金星=【全体運】自ら活を入れてやる気を出す事家族や身内の交流が一番大事。

八白土星=【全体運】周囲の意見に耳を傾けて朗報あり違った視点の考え方が必要。

九紫火星=【全体運】言い過ぎから失敗を招く、良かれと思ってした事も裏目に出る。

*******************************************

★今日の一事・・・油断をしない・・・何故京都のような古い町は、旧家が滅びず、先祖代々の家業が栄えて居るのか、その秘訣を聞いたら、其れと言うのはどんな時でも質素をむねとし、おごり高ぶる心を持つなと言う家訓を代々に守っているからだ、と言う、大阪商人には浮き沈みが激しく三代続いている家は少ないが、東京の銀座に進出して繁盛している一流店ほとんどが京都人有ると言う、良く昔から、「親辛抱・子金持ち・孫貧乏」と言われるように、親が無一文から苦労して財産を築いた物をその子が相続して、つまみ食いし、贅沢な生活をして使い果たし、孫の代に成って貧乏する・・・人間は悲しい事に少しばかり財産が溜まると其処にあぐらをかいて油断し、努力する事を忘れてしまうからでしょう。(心の支えより)ウィンク(マリー)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (10)

コスモス畑と占い

Imgp0538 今年も咲きました、綺麗なコスモス優しいです、色も、すがたも、優しく微笑んで呉れました、色んな品種がふえて、

是からがもっと綺麗に成るんだとか、矢張り秋が良いですネ

気持ちが寂しいと想うけれど、花達が気持ち良く迎えて呉れます

********************************************

9月11日(火)運勢参考に(〆^)(〆^)/)

一白水星=【全体運】=捕らぬ狸の皮算用では結果得られず、行動を優先し経験を積む事。

二黒土星=【全体運】=我欲が過ぎると周囲遠のく、全体的なバランスも頭に置き進めましょう。

三碧木星=【全体運】=誤解されたら早めに説いて起きましょう安易に放置すると厄介事に発展。

四禄木星=【全体運】=好餌に引かれると勇み足となる経学妄動せずに地盤固めるべき。

五黄土星=【全体運】=奉仕精神でやれば努力の甲斐あり人に喜ばれる事えをするべし。

六白金星=【全体運】=狭い考え方では解決は望めない多少の失敗気にせず寛容と成れ。

七赤金星=【全体運】=出だし遅れると全てが狂いだす機を逃がさず奮起一転で目標達成。

八白土星=【全体運】=上下関係の拘りを捨て気楽に交流せよ言葉使いは丁寧に。

九紫火星=【全体運】=点検しながら進まぬと不備でる相手の要求にも応じる努力せよ。

*******************************************

★今日の一事・・・物を生かす・・・世の中には「釣った魚に餌をやる馬鹿はいない」とばかり、獲物の獲得に奔走し其れを得てしまうと後はもう放置してしまう者をよく見かける、例えば子供から欲しい玩具をねだられ買って与えた途端に1~2回使って放ってしまうような物だ、こうして見捨てられた物は勿体無く可愛そうである、昭和の名僧と言われた 椎尾弁医師に、

心生き、身生き、事生き、物も生き、人みな生きる、とも生きの里と言う歌がある物を生かす事に寄って、不殺生戒 とは。生ける物殺さないと言う消極的なものでなく、全てのものを生かす事に在ると解釈し、時間を無駄にせず生かす事も不殺生戒を守る事に他ならない。(こころの支えより)ゆらゆら今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (2)

ブルーサルビアと占い・・・

Imgp2533_2 大きな高原でこんなに綺麗なブルーサルビアとコスモスが遠くに

花と山との集合です側に行って見ると

もっと綺麗な色と香りが、漂っています、

綺麗な花達のお迎えです是からの季節には本当に良い処

***********************************************

9月10日(月)運勢参考に(^▽^)/)

一白水星=【全体運】=世話事が多いが愚痴はこぼさない事対立すると後が気まずい。

二黒土星=【全体運】=繰り返し頑張れば光明が謝す中途半端で諦めず忍耐で責めよ。

三碧木星=【全体運】=地に足を付けて考え方をする事浮ついた気持ちでは失敗確実。

四禄木星=【全体運】=あいまいな表現では損をする元情に流されず意思表示は明確に。

五黄土星=【全体運】=経験と感を活用すると道が広がる同志を慕えば力も倍増。

六白金星=【全体運】=問題があるが前向きで居れば解決悲観的と成ると悪化しやすい日。

七赤金星=【全体運】=予定を決めたら自分の都合は言わないj事信頼無くすと修復不可能。

八白土星=【全体運】=多数決を採決し決定した方が吉勝手な判断で動くと全て水の泡。

九紫火星=【全体運】=力量あっても力めば空回りする緊張せず普段通りに振舞う事。

******************************************

★今日の一事・・・腹で語り合う・・・自分が正しく語って居るようであっても聞く相手に屈折されたり誤解されたりして、中々意志の疎通がはかれなかったりする、事細かに自分の考えの一部始終を正確に解りやすく相手に説明するのは他人行儀のようであり言葉が解っても解らなくても解った不利をするのが礼儀とされる効した風潮は一朝一夕に改められないかも知れないが正しく語り合う努力を、捨てるべきでは無かろうか、うそ偽りの無い腹の其処からの語り合いこそ意志疎通の妙薬と成る。(こころの支えより)キャッチボール(レディー)今日一日を頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (6)

コスモスと占い…

Imgp2456 真っ赤に太陽に向かって輝いてます、強い人間も負けては折れない

こんな赤は新種だそうです余りこんな赤は見る事無いですね、

是だけ明るく向って行ければ負けてなんか居られないよぉー

*******************************************

9月9日(日)運勢参考に(\(^(^-^)^)/)

一白水星=【全体運】=何事も積極的に進めて運気開く一旦着手したら責任を持つ事。

二黒土星=【全体運】=運気弱く頑張っても成果は得られず無理はせず休息を取る事。

三碧木星=【全体運】=日常生活を見直し不便さを取り除け、模様替え、整理は吉運を運ぶ。

四禄木星=【全体運】=情報に迷うと前に出られない日、現状維持に一意専心すれば安泰。

五黄土星=【全体運】=よく話を聞かないと早合点続出自分勝手に判断せず動向を探れ。

六白金星=【全体運】=何よりも先ず環境を整えるべき無駄な物余計な情報は捨てよ。

七赤金星=【全体運】=相互の助け合いから新しい意欲と希望が生まれる現点も拡大。

八白土星=【全体運】=注目を浴び評価の対象となりがち、服装や言葉使いに気をつける事。

九紫火星=【全体運】=十分に計算せぬと中途挫折する相手の言うなりでは行動しない事。

******************************************

★今日の一事・・・弱者を助ける・・・弱肉強食の動物界は、なんと人間の世界に似ている事だろう、強い者は傍若無人に振る舞い、か弱き者は何時も弱者の犠牲の基に不満の声も立てられずに泣き寝入りをし、ついにはのたれ死にをする、こうした事は我々の周囲にも良く有る事で悪知恵の付いた強者の悪逆無道ぶりは、かえって動物以上かも知れない現代の強者達は決して自らの手を汚さず他人を介して蛇の半殺しの如く弱者を徐々に殺す残忍さを持つので余計に始末が悪い我々は其れを野放しにし黙って見ていても良いのだろうか(こころの支えより)顔洗い今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (7)

花に誘われて…

Imgp2534_3 花に誘われて、出かけて見ました、

大きなダリアです、携帯がオモチャ見たい、名前がフェアウエィ・パイロット・と言う名前です・

綺麗に咲いて空を見上げて悠々としてます、

花って人の心を掴むの上手いなぁーImgp2511_2

これは、ブルー・サルビァと言います、隣に赤く見えるのが

普通の赤いサルビアです、綺麗な紫のジュウタン見たいに敷き詰められた感じですね、

ダリア、コスモス、

色んな花が周りを彩ってます

*******************************************

9月8日(土)運勢参考に(^▽^・)

一白水星=【全体運】=前進よりも土台の安定を図りましよう、環境の改善をせぬと渋滞を繰り返す。

二黒土星=【全体運】=広言する前に確認を怠らない事人任せにしていると好結果は得ず。

三碧木星=【全体運】=余計なおしゃべりが恨まれる元関心在っても口外せぬ方がよろしい。

四禄木星=【全体運】=他の制約や制限が多いとき、見方を変えて臨機応変に対応せよ。

五黄土星=【全体運】=外面を派出に飾るより内面の充実を図りましよう、我が身を反省しましよう。

六白金星=【全体運】=出来ない事ならはっきり断りましよう、中途半端な対応では支障を招く元。

七赤金星=【全体運】=自信が無い時には一歩引きましよう、無理しなくても周囲が全て解決。

八白土星=【全体運】=先見の明無ければ取り残される、豊富な情報と鋭敏な頭脳を要す。

九紫火星=【全体運】=真心で相手の為に尽力して吉、他人の中傷や影口は気にしない。

***************************************

★今日の一事・・・学ぶ者に老いなし・・・世の中には年を取っても「未だ若い」と元気に活躍している人も在れば、「もう年だ」と意気消沈して、余生を無為に送っている人もいる、この、「まだ」と「もう」の間には、年老いてからの人生に天と地ほどの開きが出来て来よう、一方は是でも遅くは無い人生の勉強に精を出し、心身共に若返って元気はつらつとしているのに、他方では、これ以上進歩の望みは無いと過去に生きるだけの人生の敗北者になってしまう、(心の支えより)やっちゃった今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (10)

花ヤナギと占い

Imgp2408 可愛い可憐な花です、花ヤナギと言うのだそうです、

綺麗なピンク系の花に、太陽が少しイタズラで色を

明るくしてくれました照れてる感じが見えるかな…

花は咲いて人の心を和ませてくれる、癒しです。

********************************************

9月7日(金)運勢参考に(´-`:)

一白水星=頭を働かせば先手必勝と成る目立つ場所に積極的に参加しましよう。

二黒土星=えこひいきすると反感を買う元、物事に感情移入し過ぎない事。

三碧木星=派手さを抑え中身を磨いて勝負しましょう、無欲に成れば評価が上がる。

四禄木星=詳細が伝わるよう丁寧に説明しましょう勝手な判断で先に進まぬように。

五黄土星=相性が悪い相手に無理に合わせない事、ストレスは仕事に影響する。

六白金星=知恵を絞れば現状を良化できる落ち込み気味なら気分転換を図りましょう。

七赤金星=目的に向って一意専心の努力が必要呑気で居ると中途挫折する事の無いように。

八白土星=渋滞したら暫らく放置せよ、時がくれば協力者が現れ解決に進む。

九紫火星=些細な動悸で方針を変更しない、表面的な事に拘りすぎると事が大きく成る。

**************************************

★今日の一事・・・他人に施す・・・普通、布施と言うと僧侶への謝礼の意味に受け取られがちであるが、「無財の七施」を進めて居る、第一が「眼施」で、暖かく澄んだ瞳で人に施する事。第二が「顔施」で微笑を持って接する事、第三が「身施」で清潔で見苦しくない姿で接する事。第四が「言施」で優しい言葉で接する事。第五が「心施」で真心を持っ接する事。第六が「床座施」で席や地位、名誉をゆずって上げる事第七が「房舎施」で何時人が訪問しても恥ずかしくないよう家の内外を整頓しておく事である。(心の支えより)電話今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

木立ベコニアと前世占い…

Imgp2363 ベコニア・と叉違った処が有るんです、木立ベコニア、大きな葉に花びらがぶら下がるような

感じで実のように付いて居ます、変わった形のようにも見えますが、

チェリーのようにぶら下がって可愛い、花ですネ

*******************************************

★今日は前世占いを書いて見ました、参考に…♪

  • ☆前世の記憶は誰にでも持っています、人が生まれ変る瞬間、一度きれいに消えてしまいます、そうでなければ前世と、今世の境目が無くなり、秩序が無く成ってしまいます、しかし、魂の奥深く刻み込まれた記憶はそう簡単には消えては居ません、意識に登らないだけで、無意識の深層心理中にちゃんと生きているのです。それは、何かのキッカケで、それは不意に意識の壁を破って、日常に顔を出し、そこで、私達は奇妙な自分の心の動きを経験する事に成るのです。
  • 何故自分だけ不運に見舞われるのか。              前世に自分が行った行為、その時の思いが結果としての事実は消え去る事は無いのです、
  • 例えば酔って人を危めて、目覚めて何も覚えて居なかった、危められた人の、無念の思い、恨み、憎しみ、嘆きは決して消え去る事は無い。
  • 親戚一族がみな早死にする。                    是は命有る者を殺生した先祖の業。
  • 生まれた時から偏頭痛に悩んでる。                是は頭を割られたり、首から上を傷つけてた業。
  • 難病をしょい込んでる人は。                      土に埋められた人たちの辛さの業。
  • いくら努力しても出世出来ない人。                 前世の欲と執着の因果応報
  • 他人と争い事ばかり起こす人。                   嫉妬の念に狂った人の生まれまわり。
  • 真面目に働いてもお金に苦労が多い。              布施・善行に驚くべき加護と威力
  • ギャンブルで身を持ち崩す人。                    金に対しての執着前世もギャンブル狂で金銭の業。
  • 何度恋愛しても結婚できない。                    前世の妻に取り付いた夫の執着心
  • 悪い男にばかり引っ掛かる人。                   転落の人生を歩ませた畜生の罪。
  • 嫁姑との争いが絶えない。                      嫉妬と、煩悩に狂う人間の愚かさ。

★色んな前世の因縁を持って今世に生き此処で来世に良い因縁をもたらすように、今世で良い事を子孫に残して行く事が、今生かされてる私達の役目だと想います、欲・怒り・愚痴・どれでも一つ自分の心から無くして行くことで、良い因縁を、造れる、子孫にバトンタッチしましょう。(前世と貴方の関係)秋がきた!今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

サルビア・パンテスと占い…

Imgp2414_2 素晴らしい色です:サルビア:パンテス叉別名:

ケンブリッジ:ブルーとも言うみたいです、クリックして大きくして見て下さい

綺麗なブルーに心魅せられます紫に似たようで、ブルーに近い

清楚な色の花です…

#####################

9月5日(水)運勢参考に(^▽^)/~Y

一白水星=【全体運】=安易な方向に流れ易い手堅い方策を選択すれば間違いなし。

二黒土星=【全体運】=即決すると後悔の種となる、焦らず見識者に相談して見る事。

三碧木星=【全体運】=信じた事は疑わず目標を目指せ噂やデマに流されて脇見をしない事。

四禄木星=【全体運】=えこひいきすると、身を滅ぼす元、相手の立場に成り物事は考え様。

五黄土星=【全体運】=頭が固いと良き発展は望めない遊び心で分野外にも興味を持ちましよう。

六白金星=【全体運】=軽口が災いし立場が危うくなる、後先考えない言動は極力控えよ。

七赤金星=【全体運】=明るさ在るが今一つ冴えが無い日、無理せずに状況良化を待ちましょう。

八白土星=【全体運】=自然体での対応が功を奏する時多欲とならず奉仕精神を持つ事。

九紫火星=【全体運】=一旦決めた事なら途中で迷わ無い事。浮気心からの変更には好機在り。

#####################

★今日の一事・・・受け皿になれるか・・・如何に立派な人がこの世に出現し、実績を上げ様としても其れを評価する者がいなければその、偉大さは解らず、どんなに良い品物を造っても買い手であるお客が居なければ何も成らない、受け皿と成るべき者に、与えられたものの価値を知る心の準備が出来ていないとかえって「猫に小判」で宝の持ち腐れと成ってしまいます、「親は子の鏡」と言われるように、子供の出来、不出来はその親を見れば解り「逆も叉真なり」で子供を見ればその親の有様もおよそ検討が着く「朱に交われば赤くなる」と言うが、我々が良くなるのも悪く成るのもひとえに我々がどんな樹蔭寄り添うかに掛かってくる。(こころの支えより)花束今日一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (11)

子宝草と占い

Imgp2419_2 是は、子宝草と言うんです、私は、初めて見ましたし、初めて買って来ました、

周りに付いてる可愛い小さな花見たいなのが、下に落ちて

其処から次の芽が出て、子宝のように増えて行くんだそうです、楽しみにしてます、次の子が出来るのを、

####################

9月4日(火)運勢参考に∠(^▽)/~♪

一白水星=【全体運】=付き合いで、つい、暴飲暴食と成りそう、体調を乱さぬよう注意しましよう。

二黒土星=【全体運】=従順になり周囲の流れに合わせる事、反発する姿勢はタブー。

三碧木星=【全体運】=神経を高ぶらせるとろくな事は無い、本来の力も出にくくなる。

四禄木星=【全体運】=隠し事や秘密事が露見し易い、体調の変化に無頓着に成らない事。

五黄土星=【全体運】=物事を甘く見ると足元を崩し易い一度決めても再度考え直して無事。

六白金星=【全体運】=相手に合わせて交渉事は進めよう、諤帳や批判はマイナス面となる。

七赤金星=【全体運】=予測通り順調に発展し喜びあり協力者も出現し収穫もある時。

八白土星=【全体運】=一旦手を着けたら中途で気を抜かない事、最後まで努力を重ねる事。

九紫火星=【全体運】=実力者に付けば上手く進展自己の力量を過大評価せぬ事。

#######################

★今日の一事・・・すべてに余裕を・・・人間の心理はおかしなもので、一時間働くつもりで一時間働くのと一時間半働くつもりで一時間働くのでは気分が大分違う、自動車のハンドルにも多少のあそびがないと、車はゆとりを持って走れないし、企業の設備投資の資金繰りや建築予算にしても、目一杯用意しただけでは、何となく不安が付きまとう、人のやる事にいちいち目くじら立てて小言を言う者も、何かせせこましくて、小器の人間と見られがちである、何事につけても大目に見る心のゆとりが欲しいものだ。(こころの支えより)絵かき今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (10)

インド・ソケイと占い…

Imgp2375 見てると、甘い和菓子のようにも、見えます食べたら美味しいかな、

ともいえそうです、植物園の中には色んな、南国の花が温室の中で、

ゆったりと咲いてます、結構大きな花ですよ、蕾も大きく横に有ります。

*****************************************

9月3日(月)運勢参考に(⌒_⌒;)

一白水星=【全体運】=チャレンジ精神が運気アップのポイントに視野を広げて新しい世界に眼を向けよう、カラー茶色。

二黒土星=【全体運】=次々と多忙に追われがち、肝心な所でミステェークの恐れお茶タイムを上手く活用、シルバー。

三碧木星=【全体運】=ターゲットにされる時、身を引き締めて言動には気をつけましょう、周囲に気配りが必要、カラー黒。

四禄木星=【全体運】=出鼻を挫かれ自信を無くさないように、気持ちの快復を待って出直そう、勝利は冷静な対応から、カラー紺。

五黄土星=【全体運】=出来る事から始めれば難しい事は無い、何が一番大切か考えて見ること、カラー赤。

六白金星=【全体運】=〝老いてなおステキな人に〟を目指し生活学習への関心を高めよう体験入門の検討を、カラーピンク。

七赤金星=【全体運】=真夏の疲れがピークに達し体調不良、失敗に用心自分勝手な用件は聞き入れられず、カラー黄色。

八白土星=【全体運】=優柔不断になりがち断りにくい借金依頼でも断固とした態度で断る勇気を持って、カラー青。

九紫火星=【全体運】=相手の目を見て大きな声でキチンとしゃべるキョロキョロしては信用されない、カラー茶色。

**************************************

★今日の一事・・・雑草は常に生える・・・人間の煩悩は完全に根絶させる草取り薬は無く下手にそんな物を巻こうとしたものなら、身体全体が根こそぎやられてしまう、そこで、雑草を生えさせないためには、芽が出たら大きく成らない内に刈り取って仕舞わなければ成らない雑草のよく刈り取られた田畑や庭は、見た目にも美しい物である、我々の心身もそのように終始煩悩を刈り取り自ら美しく清らかな物にすべきで有ろう(こころの支えより)ふぅーっ!今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »