« 清々しい朝と占い… | トップページ | ザクロと占い… »

日々草と占い…

Imgp2109 朝早くから、花開く前に除いて見た…

可愛い仕度の途中見たいで…結構可愛いなぁーと我ながら、誉めて上げたい、暑い中、皆を楽しませて呉れるんですよねぇ~☆

8月13日(月)運勢参考に(*^0^)メ~♪

1月生まれ=プライドが邪魔して素直に成れず周囲と争いの恐れ、相手を立てる大人の度量が救いに。

2月生まれ=方向転換を考えても改善は望み薄、体力、気力、を温存させてまたの機会に打ってでよう。

3月生まれ=冷たい飲み物と冷房では体調は下降気味に、自然の風に当りながら心身を労わろう。

4月生まれ=家庭内でも、リサイクル、不要品を生かして使う節約の精神で無駄の無い暮らしを心掛けて。

5月生まれ=ラッキーカラーで幸運を呼び込もう湿りがちの運気でも金のネックレスに幸が宿る。

6月生まれ=夜道の一人歩きや夜間のマンションのエレベーターの使用は十分用心を、安全第一。

7月生まれ=不要品をもう一度見直そう、物の命の大切さを考えて、勿体無いの気持ちを再度利用。

8月生まれ=はしゃぎ過ぎからうっかり本音が出て相手を傷つけ失敗に気付く、節度を守り安泰。

9月生まれ=秋はそこまで、夏と秋のドレスチェンジして季節を先取りするおしゃれも楽しい。

10月生まれ=附かず離れずで程々に、相手のプライバシーに踏み込むと折角の仲もギクシャクする。

11月生まれ=格安の品物は要注意、常識的には有り得ないが値段との妥協なら納得も行く。

12月生まれ=ゆっくりお茶を楽しもう、働きすぎ、怠けすぎに生活にメリハリを付けて過ごそう。

★今日の一事・・・何かが失われて・・・道具と機械、人間に取って両者とも使いこなして行けば大変便利なものですが、基本的に大きな違いがある、道具は人の手足となって物つくりを手助けしますが、機械は物そのものを造ってしまう事です、世の中が機械化され、機械に慣れ親しんで来ると人の心もやがて機械のように、血の通わない冷たいものになってる行くようです、機械化と共に人の心も荒廃行くような気がして成りません、道具は心が通じ合っている為か、人を捕らえて離さず温かみがあり、好きです、(いのち讃画より)盆踊り帰省中の皆さん楽しんで気を付けて帰って下さいね。

|

« 清々しい朝と占い… | トップページ | ザクロと占い… »

コメント

なんて大きな写真なのでしょう!
とても綺麗ですね。
美しいものは、大きくしたほうがより綺麗ですね。

投稿: ノッペ | 2007年8月12日 (日) 23時09分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日も暑い一日の始まりです(^_-)ネッ
海や山に行かれる家族が多いでしょうねぇ~

かわいらしい日日草
愛らしくてもパワーはいっぱい(^○^)

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年8月13日 (月) 08時28分

jyunshoさま こんばんは♪
お庭のお花ですか?
綺麗に手入れされてますね。
お花が生き生きとしています。
人間もこのように生き生きしたいものですが、暑すぎてテンション下がり気味です。
早く涼しくなってくれたら体ももっと楽になると思うのですが…(´T_T`~♪

投稿: 日津子 | 2007年8月13日 (月) 18時14分

★ノッペさん
今晩は、お久し振り
綺麗な花は何時見ても心和みます
(^∇^)

投稿: jyunsho | 2007年8月13日 (月) 21時38分

★setsuさん
今晩は、本当に暑い日々です
お身体には気を付けて頑張って暑い夏を乗り切りましようネ
可愛い花から大きなパワーを貰います
(^∇^)

投稿: jyunsho | 2007年8月13日 (月) 21時40分

★日津子様
今晩は、本当に暑いとテンションも下がります
今は私は、ストレス、仕事で苛々したら、車で
発散してます
気をつけて安全運転~☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年8月13日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清々しい朝と占い… | トップページ | ザクロと占い… »