« 涼しさ求めて…占い | トップページ | バーベナと占い »

ホウウズキと占い…

Imgp2115 今日、ご近所の人が持って来て下さいました、仏様にと言って綺麗な色のホウウズキと未だ青いのと、其々が夏の日々を感じさせて呉れました…

******************************************

8月7日(火)運勢参考にЖ^-^Жメ~♪

1月生まれ=色々と悩み多き日、様子を見ながらアイデァを出して行きましよう。

2月生まれ=気分の乗らない事には介入しない事、企画実行には良い時期を選びましよう。

3月生まれ=唯より高い物はなし後で痛い目に、水面下での行動が功を奏すかも朗報をまちましょう。

4月生まれ=良い意味で変化の或る日、遠方の友から喜びの便りを聞く日。

5月生まれ=今は1歩引いて静観するのが良い予定外の事が有るが悩みも多い日。

6月生まれ=計画性を持たないと破産の憂き目に災厄が重なりペースを崩す事に。

7月生まれ=休息して明日からの活力を得る、女性や遠方からの協力で救われる。

8月生まれ=専門外の事は十分気を配り進みましょう、早起きは三文の徳朝の散歩は吉。

9月生まれ=説得するには相手の心に訴えかける、我欲の出しすぎは見放される危険あり。

10月生まれ=中途半端な仕事だけにはしない、反感や誤解を受けやすい運気。

11月生まれ=好意でした事が悪意に取られがち、周りの協力に感謝する気持ちが大切。

12月生まれ=運気好調なり日夜情報の分析を、自信ある企画は進めれば良好なり。

*******************************************

★今日の一事・・・今を大切に・・・年を取れば思っていても出来ない事が有ります、しかしお年寄りで無ければ出来ない事が有ります、知恵などは年齢と共に磨きが掛かってきます、若者に迎合する必要は有りませんが、若い時でないと出来ない事もあり、目くじらを立てる事も無いでしょう、今を充実させる事が大切です、苔むした茂みに密かに咲く笹百合も、可憐でかわいらしいですが、強烈に芳香を放っています。(いのち讃画より)雨雲今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 涼しさ求めて…占い | トップページ | バーベナと占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
明日は遠方の友…ってアメリカの友かな~??^^
この前花屋さんでほうずきが売っていました。
なんか以外でしたけど、今はお花屋さんで買う物なんですね。
今日の一言ですが、最近になってそりゃあ若い時のほうが良い事もあったけど、今の年齢も嫌いじゃないな~って思えるようになりました。熟年パワーで頑張ります^^

投稿: マヤmama | 2007年8月 6日 (月) 21時49分

jyunshoさま おはようございます♪
ホウズキ、大好きです!
薄い絹地でホウズキを作ってデパートで売ったら
皆さんが喜んで買ってくれました。
なつかしい思い出。
オレンジと緑のコントラストがとても爽やかさを感じさせてくれますね。
50代は、待ちに待った素晴らしい年代です。
毎日充実しています!

投稿: 日津子 | 2007年8月 7日 (火) 08時29分

★マヤmamaさん
今晩は有難う御座います
本当にホウズキは懐かしいですね
子供の頃いつもビュビュ~
と鳴らしてたこと思い出します
大人は、大人の貫禄ですよ
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年8月 7日 (火) 21時16分

★日津子様
今晩は、デパートで作られたのを
ですか、凄いですね、
手先が器用だから楽しいですね
そうですね年相応の生き方を
したいと思います(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年8月 7日 (火) 21時19分

ホオズキは漢字で書くと鬼灯なんですね
昔の人はしゃれた名前をつけましたね

投稿: パパ | 2007年8月 8日 (水) 18時04分

★パパさん
今晩は、有難う御座慰安す
怒った鬼のように赤いからでしょうかね
解る気がします☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年8月 9日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しさ求めて…占い | トップページ | バーベナと占い »