« ホウウズキと占い… | トップページ | いらっしやい! »

バーベナと占い

Imgp2124 花の名前を聞いたのに…??てしまいましたが、図鑑を見ると、バーベナに似てるんですよね…勝手に付けてしまったかな…ご存知の方教えて…♪

*****************************************

8月8日(水)運勢参考に(*。。)⌒ф

1月生まれ=自分の仕事に誇りを持つことが大切、交友関係は良好だが散財に注意。

2月生まれ=不動産取引では慎重な対応を金銭のトラブルに気を付ける事。

3月生まれ=女性の意見を取り入れるのも良案やる気を起せば何事も成就する。

4月生まれ=多くの事を手につけると中途半端に情勢見定めて的確に判断する事。

5月生まれ=家庭の円満を考えて今の仕事を大切に今後の発展の為派手な行動は慎む事。

6月生まれ=迷い事の多い日目上の人に相談を、迷惑がられる事が有るので注意。

7月生まれ=調子は良好後々の落とし穴に注意、やる気が有るのは良いがミスに注意。

8月生まれ=ゆとりある行動で無駄なく事を運ぶ、最後の詰めが甘いと一転して凶に。

9月生まれ=社交上手が好結果を生み意外と吉、誠意が大事目上の意見を取り入れる事。

10月生まれ=相談事で邪魔が入るので注意が必要、野心は捨てて技能面の関係を。

11月生まれ=十分に力を蓄えてから前に進む事、一見良さそうでも気苦労が多い我慢を。

12月生まれ=言い争うに注意する聞く耳を持つ事目上の意見には素直に従えば無事。

*****************************************

★今日の一言・・・自然との共生を・・・都会に住んで居ると、ふと想う事が有ります、もし、電気とガスと水道が止まったら…、経済や社会情勢が安定し維持去れていることが、当たり前の様に考えて居ますが、自然災害などによって、一挙に崩されてしまう恐さが有ります、現在は生活するのに便利に成りました、是も文明かも知れません、昔は井戸水から水を汲み、燃料はマキを使いロウソクで灯りを保ち、出来るだけ節約したものです、自然との共生が今より濃厚だったような気がします。(いのち讃画)打ち上げ花火

|

« ホウウズキと占い… | トップページ | いらっしやい! »

コメント

jyunsho様 こんばんは^^
ほんとに暑い日が続いていますねぇ~
jyunsho様 どうかお体御自愛下さい☆

私もこのお花はなんと言うか分りません^^;
「バーベナ」似てますよね♪

投稿: mizuki | 2007年8月 7日 (火) 22時23分

jyunshoさん、おはようございます。
最近とても暑い日が続きますね!
花って日焼けなどするのでしょうか?
私なんか外での仕事なので顔は日焼けでピカピカに光っています(*^_^*)
jyunshoさんは、いかがですか?
袈裟を着てのお仕事の時などは本当に暑いのでしょうね。
体に気をつけてくださいネ。
では失礼します。

投稿: やじきた | 2007年8月 8日 (水) 07時29分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日も暑そうですねぇ~
今年は去年のような猛暑でないので、まだ少し余裕があります(笑)

真夏の色って感じがしますσ(^^)
サツキのようなイメージがあります(^_-)ネッ

今日もよい一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年8月 8日 (水) 07時50分

jyunshoさま おはよう!

昨夜は暑くて寝れませんでした。

こんなとき、水が出なくなったら大変なことです!
日々のあたりまえのことに感謝です。

投稿: 日津子 | 2007年8月 8日 (水) 08時25分

こんにちは。
今日は、立秋。でも、まだまだ夏真っ盛りのようです。
地震などでライフラインが切断された時、私は何ができるだろうと考えます。
実家は、水道のほかに井戸も残してあるのです。
今の人間は、暗闇だと恐怖を覚えるそうです。街灯に慣れてしまったからでしょうね。ろうそくの炎で暮らせるだろうか。
何かにつけ、不便さを感じるであろうことは間違いないですね。
少し昔に戻って、生活をするのも 大切なことかも知れませんね。

投稿: たんぽぽ | 2007年8月 8日 (水) 15時25分

★mizukiさん
こんにちは、可愛い小花ですよね、
日々未だ暑いから身体に気を付けて
下さいネ☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年8月 8日 (水) 15時44分

★やじきたさん
有難う御座います、花は日焼けはしないと思いますが
皆に見られてポ~ト赤くなる事は
有るかも…外の仕事ですから
ソレ━(`0´;<━ッ熱射病に注意して…頑張って下さいね…

投稿: jyunsho | 2007年8月 8日 (水) 15時48分

★setsuさん
本当に暑い言葉しか出ないですね
是からマダマダ先が暑くなるのかも
真夏の暑さに赤い花綺麗に
輝いてました☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年8月 8日 (水) 15時50分

★日津子様
こんにちは、そうなんですよね
普段当たり前が無くなったら
と思うと、皆、パニックですよね
感射ですねぇー☆~(´^_^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年8月 8日 (水) 15時52分

★たんぽぽさん
有難う、本当ですよね、いざと言ったら
何ができるかと言う事自分の事でイッパイ
でしょうね自給自足を体験して見たら
どうなるかな?昔の人は偉い…(=^0^=)~♪

投稿: jyunsho | 2007年8月 8日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホウウズキと占い… | トップページ | いらっしやい! »