« 庭園と占い… | トップページ | 世界一の吊り橋…占い »

ダリヤと占い…

P506ic0059179265 P506ic0059244801 綺麗なダリヤと、出会いました色が少し変わってるのかなと言うような色濃い色のダリヤ、薄紫のダリヤ色んな色が有りました、暑い中、頑張って咲いてます。

*****************************************

8月19日(日)運勢参考に(^-)メ~♪

1月生まれ=予定変更が出るが臨機応変ならば快調、要らぬ心配をせずに前に進みましよう。

2月生まれ=遣り掛けの仕事は最後まで終らせましよう、中途半端に放置せぬ事。

3月生まれ=他人の用事で多忙となり本分に力入らず計画は、ゆとりを持って。

4月生まれ=気持ちばかりが先行して行動と一致せず、沈着冷静に方向を定めましょう。

5月生まれ=新しいポイントを狙えば順調弊害は環境を改善して解消する事。

6月生まれ=安心して掛かると手違いが多発する、一度内容の確認をしましょう。

7月生まれ=緊急を要する時こそ慎重に事を運びましょう賢者の意見を参考にしましょう。

8月生まれ=優先順位を付けぬと事は進まない他人を当てにすると失望が多い。

9月生まれ=見栄や体裁で動くと選択を誤る何が今一番大切なのか熟孝しましょう。

10月生まれ=危険な橋をあえて渡ら無い事、自己過信は怪我の元水辺に注意。

11月生まれ=目上の助力を得て現状は突破可能、悩んだら素直に助けを求めょう。

12月生まれ=早いだけでは認められぬ日、内容を充実させ相手を納得させよう。

*****************************************

★今日の一事・・・強く真っ直ぐに・・・お大師様は「己の長を説く無かれ、人の短を言う無かれ」と言われて居られます、幕末の儒学者・佐藤一斎は「春風を持って人に接し、秋霜を持って自らを慎む」と、誠に含蓄の有る言葉です、凡人は中々このようには行きません、少しでも近づく事が出来るようにと、頑張って今すが、頭では理解出来ていても身体が思うように行きません、「真っ直ぐに生きる事です」と一事で言われても、竹のように節目を作りながら、強く伸ばして、又雨風などの時は、柔軟にしなるように行くには如何すれば良いのか中々悟る事は出来ず、修行が足りないようです(いのち讃画より)ひこにゃん(正座)今日も一日頑張って暑さを乗り切って下さい。

|

« 庭園と占い… | トップページ | 世界一の吊り橋…占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは^^

家のダリアにもう何年も花をつけないのがあります・・・
周りを草刈器で草刈するので咲かないと言われました
ダリアは凄く臆病な花だそうです・・・本当かな?^^;
今度は綺麗な花を咲かせたいです!!!

投稿: mizuki | 2007年8月18日 (土) 21時04分

今晩は!今日も暑かったです。でも昨晩は少し過ごしやすかったです。夕方はさすが夕飯の支度でガス使うし、外から帰ってくる人のためにエアコン入れました。そしていまやっと切ったところです。入れると切るのがなかなか切りにくくなります。ダリアとても素敵な色ですね。我が家にもダリアが咲きますが、とても小さな黄色い花です。今日夕方から急に右足のかかと辺りが痛くなって、きちんと立てなくなりました。今シップしているのですが、娘は疲れて帰ってきたのに夕食の仕度してくれました。息子も「どうしたん?どうしてそんなことになったん?」と心配してくれました。クーラーの当たりすぎで身体が冷えていると言う事も絶対ないし、冷たい物の摂りすぎ?昔そんなことがあったような・・・・とにかく月曜までに良くならなかったら病院にいかなくては・・・・・

投稿: さくらママ | 2007年8月18日 (土) 23時54分

jyunsho様 こんばんは
すごい綺麗な色のダリアですね~!!
私の好きな色です^^
お花を見ると和みますね♪
今日は1日全く外にも出ずに、三女と二人で夏休みの宿題の仕上げをしていました。(まだ終わっていませんが^^;)
でも、大変だけどとっても良い物にできあがっていくのは三女も嬉しそうでした^^

投稿: マヤmama | 2007年8月19日 (日) 00時28分

jyunshoさん、おはようございます。
お花達は、暑さなど関係ないのでしょうか?
本当に元気に咲いていますよね!
ダリアですか?
豪快に大胆にとても綺麗に咲いていますね。
見ていて気持ちがいいです。
やはり花って心が安らぎますね。
これからも沢山の花を掲載してくださいね。
また、外は暑いのでお体に気をつけてください。
では失礼します。

投稿: やじきた | 2007年8月19日 (日) 07時36分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日も朝一番から暑いです(~Q~;)

o(^o^)oワオ! 紫色のダリア、初めて見せていただきました。綺麗です。はい♪ 同じダリアでも随分雰囲気が違いますねぇ~

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年8月19日 (日) 07時43分

★mizukiさん
今晩は、そうですかダリアは
臆病何ですか…あんなに大きな花を咲かせてるのに
そんな風には見えませんね…
来年は綺麗なダリアが咲くと好いですね
(^0^)

投稿: jyunsho | 2007年8月19日 (日) 20時17分

★さくらママさん
今晩は、日々暑いです、クーラーが無いと熱中症に成ってからでは遅いですよ、足のかかとはおそらく
泌尿器系か、婦人科かも気をつけて無理をしない事ですよ
娘さんもお疲れで大変でしょうが、少し甘えてたら
水分をよく取る割には、おトイレが遠いまぁ~汗と成ってますが、多少のトイレは行かないと行け無い見たい…(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年8月19日 (日) 20時24分

★マヤmamaさん
今晩は、大変ですね是から、何処の家庭でも
宿題戦線が始まるのでは…
暑いですから、頑張って下さい
疲れを出さないように
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年8月19日 (日) 20時27分

★やじきたさん
今晩は有難う御座います、
綺麗な色んなダリアがありました
花は心を鎮めてくれます
優しい気持ちのやじきたさんは、きっと
花を育てると上手く育てて行かれると思いますよ
暑さに負けず頑張って下さい
(^0^)

投稿: jyunsho | 2007年8月19日 (日) 20時30分

★setsuさん
今晩は、色んな花の種類が有るみたいで
切りが無いほどですね、色の濃いのから
薄い色まで取り取りです
暑さに負けずに後もう少しでしょう
(^0^)

投稿: jyunsho | 2007年8月19日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭園と占い… | トップページ | 世界一の吊り橋…占い »