« 紅白の可愛い花と・占い | トップページ | 花アオイと占い… »

デュランダ・タカラヅカと占い

Imgp2237_2 本当に名前の通り、宝塚、のイメージが美しく良い色です

何とも言え無い新鮮で、可憐さが混じって

幾ら見ても飽きない花の色は、心を落ち着かせてくれます

暑い夏、少しは涼しく成って呉れるかな、

*****************************************

8月22日(水)運勢参考に(^0^*)

1月生まれ=体調の変化には、注意、必要以上の気遣いはストレスを招く、消化の良い食事で胃腸ケアを。

2月生まれ=無理をせず成り行きに任せてスムーズ、悩みは親友に打ち明けて突破口が開ける。

3月生まれ=パワーでの勝負は勝ち目なし、スタミナ料理で夏ばてを解消しましよう、睡眠不足に注意。

4月生まれ=異性関係に新たな展開がありそう、トラブルを乗り越え事が解決幸運を掌に。

5月生まれ=早朝ウォーキングで美しく健康的な体力造りを、一日中パワフルに行動して好調キープ。

6月生まれ=社交運がアップし、公私共に順調に運ぶ一日、出費もかさむがそれ以上の満足感が有り。

7月生まれ=早めの出勤で好スタートを切ろう、真面目な仕事振りが高い評価に人望を得られる。

8月生まれ=勝負事にツキなし、ギャンブルへの深入りはタブー、外出先での落し物に注意。

9月生まれ=仕事に全力投球して達成感あり、蓄えたエネルギーを一点に集中して成果を納める。

10月生まれ=うっかり発現がトラブルを招く、事実関係をよく確認し自分の言葉に責任を持つ事。

11月生まれ=詰めの甘さに要注意、折角の努力が水の泡に週末はゆっくり休養を。

12月生まれ=冷えは万病の元、エアコンの温度は高めに設定しましよう詰めたい飲み物は控えて無事。

*********************************************

★今日の一事・・・思惟すること・・・仏教用語で〝入我我入〟と言う言葉が有りますが、自分が仏に入って行き、仏様が自分と同体となったと思惟することです、もし、自身が弥勒菩薩様で有れば、人間社会に、自然に対して、どんな振る舞いで対処去れているのか、心を入れて考える事だと思います、仏様に成りきって思考する事が大切だと言う事でしよう、ほほに手を当てて弥勒菩薩様は、深く思惟されているように見えます弥勒様も自身の中に想う事を持って居られるのです、我々が思惟するのは、当たり前と思います、弥勒様になったつもりで考えて見ましよう。(いのち讃画より)ミュージシャン今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 紅白の可愛い花と・占い | トップページ | 花アオイと占い… »

コメント

jyunshoさん、おはようございます。
この花の名前ってデュランダタカラヅカっていうんですね?
隣町っていうか、隣の市なんですが宝塚の名前のついた花だと聞いて、こんな名前の花があるんだとはじめて知りました。
よく墓参りのときに歌劇の前を通るのですが、女の人が圧倒的に多いです。
って、いうかほとんどの方が女の人です。
すごく並んでいるときもあるのですが、それって楽屋入りを待っているんだと思います。
歌劇だけに過激なファンがいるようです。

投稿: やじきた | 2007年8月22日 (水) 06時57分

jyunshoさん、おはようございます♪

o(^o^)oワオ! デュランダ・タカラヅカって言うのですか。 とっても綺麗です。はい♪

今日も暑い一日になりますね。
元気で良い一日でありますように(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年8月22日 (水) 07時29分

jyunshoさま こんにちは。
綺麗ですがすがしいお花ですね。
紫の濃い色というのは、なにか…精神的に落ち着きを与えてくれますね。

弥勒菩薩様のように深くものごとを考えたいのですが、この暑さで頭がボ~として(いつものことですが)毎日を過ごしています。

投稿: 日津子 | 2007年8月22日 (水) 14時44分

jyunsho様 こんにちは^^
何とも鮮やかな綺麗な花ですね☆
私のやる気の無さも吹き飛びそうです^^;
今日も暑かった・・・でも、エアコンで冷えビエ・・・
体調管理が難しいですねぇ~++;

投稿: mizuki | 2007年8月22日 (水) 16時20分

jyunsho様 こんばんは
ステキな色と名前のお花ですね♪
こんなに暑くてもお花は綺麗に咲いてますね~
夜になって少し雨が降って涼しくなりました。
久しぶりに自然の風が心地よい感じです^^
今日は久しぶりにお料理らしい料理をしました^^;
酷暑の台所では10分といられないので(笑)

投稿: マヤmama | 2007年8月22日 (水) 21時54分

jyunshoさん、おはようございます♪

今朝早くは久しぶりの雷で雨が降りました(^○^)
今日はちょっとだけ楽できるかしら(笑)
ずーと暑過ぎたからホントよかったです。はい♪

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年8月23日 (木) 08時24分

★やじきたさん
こんにちは、有難う御座います
宝塚の前を通ってのお墓参り、良い処ですね
色んな宝塚を目指して頑張って折られる方が
多いんですよね、女性に取って狭き門でしょうね
美しい女性を応援されてますね♪

投稿: jyunsho | 2007年8月23日 (木) 15時54分

setsu さん
有難う御座います、本当に良い雨が降りました
一呼吸ですね、
良い一日でありますように
週末は叉暑いかも♪

投稿: jyunsho | 2007年8月23日 (木) 15時58分

★日津子様
有難う御座います
良い色です心が和みますね
弥勒菩薩様は、未来仏として
先を見ておられるんですよ
~♪

投稿: jyunsho | 2007年8月23日 (木) 16時01分

★mizukiさん
こんにちは、
本当に良い色ですね、目覚めます
エアコンは気をつけて
身体を大事に~♪

投稿: jyunsho | 2007年8月23日 (木) 16時03分

★マヤmamaさん
こんにちは、一雨来て涼しく成って呉れれば
楽ですね
久し振りの料理に子供さんたちも
喜んでると思いますよ
早く秋が来れば
いいなぁ~と思います~♪

投稿: jyunsho | 2007年8月23日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅白の可愛い花と・占い | トップページ | 花アオイと占い… »