« 花火大会と占い… | トップページ | 庭園と占い… »

お遍路さんと占い…

Imgp2169 この暑い時に遍路をされると言う事は、土用の行ですね、〝暑い時にご苦労様・車・歩き・〟と聞きました、ら、半々ですと言いながら、「写真を…」と御願いしたら、心良く受けて下さった、ブログに載せても良いですか、〝わぁ~初デビュ~〟と言って呉れた、無事に周ってるかな…?

********************************************

8月17日(金)運勢参考に(^‐(^-^)-^)メ~♪

1月生まれ=美的センスが状況を左右する自己主張よりもバランスが大切。

2月生まれ=着実な土台作らないと信用を得られず言葉より実行を優先しましよう。

3月生まれ=邪魔なものは思い切って排除せよ他人の中傷は無視して進みましよう。

4月生まれ=相手の言葉の深い意味を読み取れ表面上の事にまぎわされないように。

5月生まれ=結果を焦ると1歩手前で万事休す、欲を張らずに見守って安泰。

6月生まれ=目上の引き立てあるとき、意地を張らないで、素直に話を聞く事。

7月生まれ=対話から新しい案が思い浮かぶ良き交際相手を選択して運気上昇。

8月生まれ=身辺の好材料に気付かぬ日、目下の言葉を聞き謙虚に邁進してね。

9月生まれ=湿っぽい態度は運気低迷笑顔で明るく円滑に進めば吉。

10月生まれ=とかく無駄骨に終わりやすいひ不慣れな事柄には十分注意を。

11月生まれ=思い通りでなくとも失望するな三歩先を見据えた姿勢が功奏す。

12月生まれ=有利な情報なら大いに活用せよ形式に拘ると自由に動けない。

****************************************

★今日の一日・・・全てを力として・・・いつも明るく笑顔で過ごすのに越した事はないです、でも、人はいつ落ち込んでしまう時があるかもしれません、そんな時は暫らく休息する事です、一日は太陽が輝く明るい時間が半分あり、沈んだ時間が半分です、日中活動する人は夜に成ると休息に入ります、休息は明日へ向って力を蓄える働きをします、少しぐらい暗くても、マイナスに考えず充電して居る所、と想う事です、自然も晴れたり曇ったり雨が降ったり、お山は全てを力とし蓄えてます(いのち讃画より)線香花火今日も一日暑さに負けず頑張ってネ

|

« 花火大会と占い… | トップページ | 庭園と占い… »

コメント

jyunshoさん、おはようございます。
お遍路さんも大変ですね!
何か、過去最高気温を越えたところもあるらしく、本当に暑い日が続きます。
外にいるだけで汗だくになるのです。
お遍路さん達は無事だったのでしょうか?
うちの職場の方が昨日、場内の草刈の最中に倒れました。
脳梗塞だそうです。
あまりにも暑くて血液がドロドロになってたのかなあ?
jyunshoさんも、本当に気をつけてくださいね!

投稿: やじきた | 2007年8月17日 (金) 07時22分

jyunshoさん、おはようございます♪

日本中が猛暑でうだっていますねぇ~
今日も暑い一日の始まりです。

お遍路さんですか?
この写真の方はお若いですが、セツのおばあさんが元気だったころ四国八十八箇所・新四国・・・とか言ってよくお参りに出かけていたことを思い出しました。

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年8月17日 (金) 07時50分

jyunshoさま おはようございます!
お若い方がお遍路されるのは嬉しいことですね!
日本の将来に希望が持てます。

ブログに初デビューですか!
それもまたまた嬉しいですね♪

花火大会のあと、早朝のお掃除、お疲れ様です!!!
暑くて大変だったのではないですか。

jyunshoさまにたくさんの幸運がありますよ☆(^0-;)☆

投稿: 日津子 | 2007年8月17日 (金) 09時14分

おはようございます
以前に何度かコメントを書き込もうとしましたが
受け付けられませんでした
いつも書かれていることはなるほど最もと
考えさせられて良い道しるべになっています
落ち込む時は充電の時、良いですね。。。

投稿: ojii | 2007年8月17日 (金) 11時20分

おはようございます!この暑い中お遍路されてご苦労さま!昨日も熱中症で沢山亡くなっていましたね。お気の毒です。我が家ではとにかく水を沢山飲んでいます。そしてできるだけ扇風機で頑張っています。今日のニュースで南極の氷が予測以上に早く溶けている写真を見ました。本当に悲しい事です。この暑さで余計に皆エアコンを使うし、二酸化炭素削減は追いつかないですね。世界的にこの現状をもっと真剣に考えて緊急に対策を練らないと大変な事になってしまいます。植物も枯れて本当に食糧危機も早く訪れるかも・・・

投稿: さくらママ | 2007年8月17日 (金) 11時40分

★やじきたさん
今晩は、本当に今年の暑さは異常ですね…
作業中に亡くなられた方、お気の毒様ですね、
水分をしっかり取って、健康管理を十分にして下さいね
外での仕事はこの暑さでは、大変です
やじきたさんも気をつけて下さいネ
お遍路さんは、お影を頂き無事参拝出来たのでは
無いでしょうか、

投稿: jyunsho | 2007年8月17日 (金) 21時10分

★setsuさん
今晩は、本当に暑くて部屋に居ても居場所が無い見たい
お婆さんが、お遍路様にですか
信仰去れてたのですね
暑い日々です、身体に気を付けて
頑張りましょう☆~(´^_^)~☆

投稿: jyunsho | 2007年8月17日 (金) 21時13分

★日津子様
今晩は、本当に今は若い方がお遍路に参拝される人が
多いのです…自分の為なのでしょうか、
しっかり色んな事を学んで欲しいと思います
(=^0^=)~♪

投稿: jyunsho | 2007年8月17日 (金) 21時17分

★ojiiさん
今晩は、何時も有難う御座います
そうですか、コメントが入らないなんて
申し訳御座いません
暑い日々気をつけて下さいね☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年8月17日 (金) 21時20分

★さくらママさん
今晩は、本当に暑い日々です、色んな処で40度を超えて
居る事が恐いですね、氷もシロクマさんも
大変な異常気候で戸惑ってるでしょうね、
世界をこの異常気象が多くの人を苦しめてるんでしょう
無理をせず扇風機も良いけれど
身体を労わって下さいね(´T_T`~♪

投稿: jyunsho | 2007年8月17日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会と占い… | トップページ | 庭園と占い… »