« 日々草と占い… | トップページ | ひまわりと占い… »

ザクロと占い…

Imgp2167 大きな実がついた、ザクロの木、是から美味しい真っ赤な実が大きくはじけるでしょう、あますっぱくて、(^σ~^)何だか、食べたい、早く実れば、手が届くから、直ぐ無くなるネ…

***********************************************

8月14日(火)運勢参考に(〆^-)メ~♪

1月生まれ=お疲れもモードに入ってませんか、ソロソロ 元の身体に慣らさないと着いて行くのが大変だぞォ~。

2月生まれ=気持ちが一つに成ってますか、早く子供さんの宿題を頑張って応援ね。

3月生まれ=是からも気をつけて、海、山、川、其々の遊び場での注意を、心掛けて下さい。

4月生まれ=楽しんだ、お互いの心が離れてませんか、もう少し素直に成る事が解決のヒント。

5月生まれ=食べ物には注意しましようネ、季節がら、食中毒などには、気を付けて下さい、健康管理を大切に。

6月生まれ=損をするのも、得をするのも心掛けしだい何をするにもそれなりの計画や心つもりが大切。

7月生まれ=思い切り身体を動かして爽快気分子供と一緒にスポーツを楽しんで良い汗を。

8月生まれ=約束をした事はどんな事でも必ず守り信頼関係を築く口に出したことには重みが有る。

9月生まれ=眼精疲労には注意が必要、照明、PC,早めに切り上げる事。

10月生まれ=理想ばかり追い求めずに現実を見据えた行動を名を捨てて実を取った方が安泰。

11月生まれ=右に左にと、気持ちが揺れ動き不安定な状態となりそう、相手に振り回されないように注意。

12月生まれ=美味しい物を食べて、お腹も心も大満足、友人との楽しい時間を満喫してね。

******************************************

★今日の一言・・・積み重ね大きく・・・一つの事を達成しょうとすると、中々難しく努力の要ることです、しかし一日一日こつこつ、積み重ねて大きな物と成って行きます、落ち葉は、掃いても掃いても次から次から落ちで来ます庭掃除など、寒くて辛い事でしょうが、自分の心を磨いているのだと、思えばかなり、暖かく成ります、同じようにねぎらいの言葉一つで心は更に温かく成るものです、パソコン、携帯のメールは連絡事項を知らせるのには便利ですが、人の暖かさまでは伝え難いようです(いのち讃画より)グルメ今日も一日頑張って良い一日を~☆

|

« 日々草と占い… | トップページ | ひまわりと占い… »

コメント

jyunshoさん、おはようございます♪

今日も暑い一日の始まりです。
e(^。^)g_ファイト!!でいきましょ♪ d(⌒o⌒)b♪

o(^o^)oワオ!ザクロですか?
美味しそうです。はい♪
子供の頃、近くの家にざくろの木があって、欲しくて欲しくてたまらなかったことを思い出しました(^○^)

投稿: setsu | 2007年8月14日 (火) 06時05分

JYUNSHOさん、おはようございます。
ざくろって昔に木になっているのを無断で拝借して食べたことを覚えています。
これは時効だということで勘弁してもらうとしまして。
今、ざくろって店で売っているのですね。
ざくろは買ってまで食べるものではないものだと思っていたのでビックリしました。
だって、実の部分があまりにも少ないので食べた気がしないですよね!
値段はわかりませんが、スーパーで並んでいるのを見たときは、こんなものまであるんだと思いました。
今の時代は、探せば何でもあるんですね!

投稿: やじきた | 2007年8月14日 (火) 07時37分

★setsuさん
今晩は、日々の暑さには、負けるな…
と気合を入れて頑張ってます
美味しいそうでしょ~
しっかり実って口をあけたら
やったぁ~ですねソレ━(`0´;<━ッ

投稿: jyunsho | 2007年8月14日 (火) 19時49分

★やじきたさん
今晩は、本当に昔は、チョット拝借って手が届く
処から頂いてましたね…
今は本当にスーパーで売ってます
たべる処なんてあまり無いのに
子供の頃の宝石でしたよ…
何でもお金を出せば買える時代
恐いような時代です…(´T_T`~♪

投稿: jyunsho | 2007年8月14日 (火) 19時55分

jyunshoさま おばんですぅ~ そろり~
ザクロ、美味しそうですね。
一度は水彩画で絵を描いてみたい題材です。

最後の巻き寿司美味しそう♪

最近、お寿司食べてないです。
食べることばっかりになってしまいました☆(^0-;)☆

投稿: 日津子 | 2007年8月14日 (火) 21時26分

★日津子様
今晩は、遅くなってしまいました
ざくろは鬼子母神様が持って居られたでしょうかね
刺繍にしたら綺麗でしょうね、楽しみにしてます
私も最近お寿司は食べてませんね
念願で出したのかも知れません(〆σ^)

投稿: jyunsho | 2007年8月15日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々草と占い… | トップページ | ひまわりと占い… »