« ストケシアと紫陽花と占い | トップページ | 涼しさ求めて…占い »

花なのか・草なのか・占い

Imgp2085 花のような…草のような…名前の解らない花か…咲いて居ました、ご存知の方は教えて下さい…2号線の道路沿いに咲いて居ました、排気ガスにも負けず、強い力の花だと想いました…♪

*********************************************

8月5日(日)運勢参考に(〆^-)メ~♪

1月生まれ=準備不足が周囲の足を引っ張る恐れがミスは素直に認め正々堂々と対決しょう、ホワイトがチャンス。

2月生まれ=金銭面がルーズになり勝ち、身の回りを点検し無駄な出費を省こう勝負はツキなし、茶色がポイント。

3月生まれ=新しい出会いに心時めく、趣味を通じて交際範囲に広がりが共通の話題で盛り上がる、シルバーを身につけて吉。

4月生まれ=決断に迷ったら安全策を取ろう冒険心は必要ない、フォロー役に回って感射される、赤がラッキー。

5月生まれ=体内リズムが狂いがち、安易な約束は重荷に成るだけ、ゆっくり過ごすのがベタァ‐、ピンクが幸運。

6月生まれ=自制心が必要な日、甘い誘惑に乗ると後悔する、初対面の相手とは慎重に接する事、ゴールドが切っ掛け。

7月生まれ=三食をしっかり取り体調を維持しょう、調子の良い時こそ気を引き締めて、健康運良好、ブラックがチャンス。

8月生まれ=大切なアポイントは午前中に済ませて安全自信を持って明るくテキパキと行動しょう、黄色がポイント。

9月生まれ=家族との時間を大切に、小さな変化を素早くキャッチし、問題を最小限に防いで安泰、ブルーをポイントに。

10月生まれ=予定外の出費が有りそう省エネが家庭のピンチを救う、古い物を工夫し再利用、緑が幸運を。

11月生まれ=パワー不足で判断力が鈍る、大事な決断は後回しにするのがベター、残業は控えて無事、赤で幸運。

12月生まれ=異性運が順調となる、新しい出会いは幸運の兆し、良い関係に発展する可能性あり、ゴ‐ルドがチャンス。

*******************************************

★今日の一言・・・心をつかむ・・・よく知られている言葉に「以心伝心」の問いに付いて師が答えた言葉である、「何物にも執着するな」と説かれるが、ある弟子が、「頼る物や執着する物が何もないと、言うのなら、いったい我々は何を拠り所にし、何を伝えたら良いか」と疑問を投げた是に対して「心は以て心に伝う」と答えたという「心から心に伝えると言うその心が無いと言うのは何故か」と問、心とか法とかと言うのは丁度社長や部長などと言う符丁にあたり、内容が伴わないと、唯の呼び名にしか過ぎないと言う。(心の支えより)シャボン玉(プー&ピグレット)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« ストケシアと紫陽花と占い | トップページ | 涼しさ求めて…占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
本当に道の脇に咲く強い花ですね~ 
通る人を癒してくれてるんでしょうね^^
以心伝心て言葉は聞きますよね。
電話が欲しいな~って思ったら若い頃いっつも彼氏から電話がかかってきました。それを赤い糸だって思ってたこともありましたね(笑)
心から心に伝える…良い言葉ですよね。
大事な人にはそうありたいですね。

投稿: マヤmama | 2007年8月 5日 (日) 01時53分

jyunshoさま おはようございます♪
この花のような葉っぱ、むかし我家のベランダにもありました。
水をやらなくてもどんどん増えるのですよ。
花は別に咲いて白ぽっかったとおもいます。
とても生命力のある植物です。

投稿: 日津子 | 2007年8月 5日 (日) 08時50分

★マヤmamaさん
有難う御座います
車が良く通る処に多く咲いてました
強いんだなぁーと思う気持ちが残ってます
以心伝心…思ってる事が相手に良いように伝わって
呉れるようになれば良い事ですネ
(Ж^-^Ж)

投稿: jyunsho | 2007年8月 5日 (日) 15時03分

★日津子様
こんんちは、日々暑いですね
そうですか…強いんでしょう
白い花が咲くのですか
見てみたいです…強さは頂きたい物(Ж^-^Ж)

投稿: jyunsho | 2007年8月 5日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストケシアと紫陽花と占い | トップページ | 涼しさ求めて…占い »