« ひまわりと占い… | トップページ | お遍路さんと占い… »

花火大会と占い…

Imgp2149 Imgp2153 8月12日に花火大会が近くに来て始めての事です、気持ちはウキウキ としていましたが、ベランダから見えた花火、手がぶれて上手く撮れない来年は三脚を用意しなくてはと、思う日でした。

*********************************************

8月16日(木)運勢参考に(^0^)メ~♪

1月生まれ=喜び事は分かち合えば倍増する狭い殻に閉じ篭らず未来を見ましよう。

2月生まれ=経済面は安定してますが油断は禁物思いつきの諸事や投資は控えよ。

3月生まれ=友達や仲間と会食して朗報を得る新しい物に目を向けましょう。

4月生まれ=中途半端なやり方なら成果は得られず、本気ならば一意専心しましよう。

5月生まれ=器用に立ち回れば思惑通りと成る、頭を使って対策をたてよう。

6月生まれ=体力は夏ばてで低下気味と成っている、水辺での事故には要注意。

7月生まれ=派手さを抑え中身を磨いて勝負せよ、無欲になれば評価が上がる。

9月生まれ=不自由さを感じたら視野拡大を図り旧態に泥むと支障が出る。

10月生まれ=無計画な猛進が足元を崩す原因、焦燥感に駆られて動かない事。

11月生まれ=何かと不備不足で予定通りに進まず、急がず再度点検し直してみてね。

12月生まれ=外出先での思いがけぬ出逢いがあり、偶然が朗報を運んでくる日。

*****************************************

★今日の一事・・・いつも充実して・・・世の中には何々会の会長等と言う要職が沢山ありますが、多少は適材適所と言う事も有りましよう、ほとんどの人は、一度会長等に付きますと、中々辞めようとしません、将棋で言えば持ち駒が少ないのでしょう、或いは〝王より飛車を可愛がり〟のように、狭い盤上内で自己確立に奔走し、目先の事にこだわり、本来の目的を忘れてしまっているようです、是では将棋倒しになります、一日でしぼんでしまう、ツユクサの花も十分に充実した生き方をしています。(いのち讃画より)ブラインドタッチ今日も一日暑さに負けずに頑張って下さいねぇ~。

|

« ひまわりと占い… | トップページ | お遍路さんと占い… »

コメント

jyunsho様 こんばんは
花火とっても良く撮れてますよ~^^
綺麗だけど写真で撮るのは難しいです^^;
明日から仕事です。この暑さ、ばてないようにたくさん食べてるけど、水分もたくさん取らなくっちゃ!!
jyunsho様も熱中症にお気をつけて!!

投稿: マヤmama | 2007年8月15日 (水) 23時16分

こんばんは!ご無沙汰しました。綺麗な花火ですね。13日に淡路島に帰ったのですが、その日に主人の妹が亡くなったので14日の朝奈良に戻り、それから大津の妹の家に行きました。もう昨日になりますがお通夜でまたまた大津まで行き、11時前に戻りいまこれを書いています。妹はかなり癌があちこちにてんいしていたようです。13日に車にガソリンを入れているとご主人から電話あって、あと一週間くらいしかもたないようなので会いに来て下さいと言っていたのに、その夜10時に息をひきとったのです。びっくりしました。妹は眠るように息をひきとったらしいです。私と同じ年で55歳です。色々な事があったので寿命が短くなったのです。なんとかならないものかと思いましたが駄目でした。やはり運命と言いますか宿命と言いますか・・寿命のある人は助かるのでしょうが、寿命がなかったのですね。可哀想な妹です。

投稿: さくらママ | 2007年8月16日 (木) 00時27分

jyunshoさん、おはようございます。
花火が家から見えるのですか?
うらやましいですね。
夏の風物詩ですから皆わざわざ花火を見に遠くまで行っています。
こちらの近くも色々と花火大会があります。
結構大きな花火大会があるので事故などもありました。ずいぶん前の話ですが。
楽しみに行くのに、事故に巻き込まれた人は運が無いのでしょうか?
子供が将棋倒しの下敷きになって亡くなっていました。
こんな楽しい催しは、出来れば何事も無く無事に終わってほしいですね。


投稿: やじきた | 2007年8月16日 (木) 07時17分

jyunshoさん、おはようございます♪

朝一番からギラギラ太陽がお出ましです(~Q~;)
只今、猛暑真っ只中 体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ♪

o(^o^)oワオ!花火ですか♪
ベランダから見えるなんてホントいいです(^_-)ネッ

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年8月16日 (木) 07時45分

jyunshoさま おはようございます~
花火、綺麗にとれていますよ♪
お近くで花火大会があったのですね。
ご自宅から撮影ができるなんて最高ですよ!!!
羨ましいでぇ~す!
来年の夏はjyunshoさまの家で花火拝見なんちゃって~^^

投稿: 日津子 | 2007年8月16日 (木) 08時37分

★マヤmamaさん
今晩はお帰りなさい…何処に居ても暑い夏ですね
花火は難しいです動いてますから
中々収まらなくて
動画の方は何とか入れました
右に周ってる写真の中に動画の花火が入ってます
クリックして見て下さい時間が有れば…♪

投稿: jyunsho | 2007年8月16日 (木) 22時02分

★さくらママさん
今晩は本当に日々暑い日が続いてます
身体には気を付けて下さい、
ご主人の妹未だお若いのにお悔やみ申します
暑い時ですから気をつけて
下さい。

投稿: jyunsho | 2007年8月16日 (木) 22時06分

★やじきたさん
今晩は、本当に今年初めてです是からはズーット
この場所で毎年すると思います、来年はもっと
いいように撮れればと思います
多くの人並みの中で将棋倒しが多く有りますよね
気をつけなくては行けませんネ~♪

投稿: jyunsho | 2007年8月16日 (木) 22時12分

★setsuさん
今晩は、家から花火が見えるように成って多くの人が回りに集まって来ます、上に上がれば綺麗に見えるから
家の周りは車だらけです~(^^)

投稿: jyunsho | 2007年8月16日 (木) 22時14分

★日津子様
今晩は、日々暑いですね
体調は如何ですか、花火は綺麗ですが
あくる朝、6時から花火の有った周りや人が来た処を
掃除して周りました大変なゴミです
持ち帰りなしですね~(xx)

投稿: jyunsho | 2007年8月16日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわりと占い… | トップページ | お遍路さんと占い… »