« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

島珊瑚アナナスと占い

Imgp2369 イヨイヨ9月になった、早い事です、夏休みも終わり、叉皆さんの動きが元に戻りました、季節の変わり目、身体に気を付けての出発です。

9月の運勢参考に(´∇`*)1ヶ月です。

一白水星=【仕事】=勤労意欲が沸いて来ますので不平不満は口に出さず、真面目に取り組む姿勢が大切【金運】=大きな収穫は望めませんが少しづつ上向く傾向にあります焦ったり力量以上の事に手を出すのはマイナス【恋愛】=地道に愛を育てる時ですゴールインを望んでいるカップルは恋人を両親に紹介するチャンス【健康】=神経性胃炎を起こしやすく、食欲不振や不眠症に注意【今月のアドバイス】公園や遊園地など庶民的な場所がラッキー。

二黒土星=【仕事】=貴方の才能や力量アップには絶好のチャンスチャレンジ精神旺盛で一気に躍進のコースに乗れそう新しい企画やイベントも多く思わぬスポンサーが現れる【金運】=予期せぬ収入に恵まれたりと喜ばしい反面交際面で思わぬ出費や、詐欺、盗難に注意【恋愛】=思い掛けないラブチジャンスが一杯ロマンス誕生など恋愛感情が高まりいったん恋が芽生えたら結婚へと急ピッチ。【健康】我慢や治療の先延ばし禁物神経疾患、発作や怪我に注意【今月のアドバイス】=多忙な時ほど生活態度のチエックが必要、早ね早おきを心掛けて。

三碧木星=【仕事】=遠方との取引が活発化してきますインターネットが大活躍しますが情報の確認が必要です【金運】=金銭の出入りが盛んな月交際費に旅費がプラスされます思ったほど手元には残りません【恋愛】=交友関係の広がりと供に恋愛のチャンスに恵まれる結婚話も進展します【健康】=風邪がキーポイント風邪を引くと長引きますよこじらせると万病の元に【今月のアドバイス】=時は金なり時間厳守は金運を引き寄せるカギ約束の厳守は信頼関係を強めます。

四禄木星=【仕事】=自己の力量を信じ勤労意欲と粘り強い姿勢で地に足をつけた責任ある行動が大切時には裏方に廻りましう【金運】=順調な収入に伴って支出も増加傾向です貴方自身の行動もアクティブに成る為つい気をゆしがち【恋愛】=あちこちから、声が掛かりモテモテ状態にどのょうにも解釈できる柔和で従順な姿勢がプラス【健康】内臓疾患や消化器系に用心叉持病のある人は再発に注意【今月のアドバイス】周囲への暖かい心使いとさり気ない優しさ見返りを求めない事。

五黄土星=【仕事】=実力以上の仕事へのチャレンジは思うように成らず苦労が多い傾向電話へのアポイントや連絡事項に不手際が生じないよう【金運】=多忙の割には実収入はそれほどではなく当てにしていると慌てる事に成る出来るだけ節約を【恋愛】=恋人とのトラブルが多く成りがち喧嘩や口論がエスカレートすると別離に成りかねない【健康】=過労からの病気に要注意肝臓病、神経痛、循環器系疾患【今月のアドバイス】ワンポイントのおしゃれがラッキー些細な事にも気配りを。

六白金星=【仕事】職場のムードメーカーとしての人気が高まる部やチームの飲み会にはマメに参加してください【金運】資産運用に関する勉強が実に成る月身の周りの達人と情報交換しましょう【恋愛】=向こうから処敵なしの運気です片思い中の人は相手との距離を縮めるチャンス【健康】=腸や食道、動脈の病に注意しましょう【今月のアドバイス】=カオリのパワーで心を豊に保ち増しようネガテイブに成った時はお香やアロマオイルで邪念を払って。

七赤金星=【仕事】=事業方針の変更やお得意先の新旧交替が在るなど変化が見られます自信の転職を考える事もあるでしょう【金運】=収入の割には出費が多く収支のバランスは崩れがち急な資金入用もある【恋愛】=新たな出会いが有り、叉心変りから決断と成るなど悲喜こもごもです【健康】精神的な疲労が体調に影響して病を発生し易い、関節や、腰痛【今月のアドバイス】イライラは食べ過ぎの元、ストレス解消に一工夫を小高い山へのピクニック。

八白土星=【仕事】=技術や才能が認められ脚光を浴び将来への展望が開きます行動力も抜群で成績が向上します【金運】=見栄や体裁を飾る浪費はピンチを招きます交際費の増大で予算オーバーになったりします【恋愛】=離合集散ありの波乱模様一目惚れの激しい恋が燃え上がります【健康】=目の健康管理に配慮して眼精疲労やドライアイに注意【今月のアドバイス】何事も好奇心を持って未知の分野に関連を示しチャレンジ精神を発揮。

九紫火星=【仕事】=やる気が減退し能力は認められず不平不満が募りますやる事成す事ツキはなく口約束はキャンセルの憂き目を見ます【金運】=少しでも無駄を省く節約精神のみが今月を乗り越えるポイントです心の空きを付かれない事【恋愛】=愛情運は盛り上がりを見せる嬉しい時です触れあおいのチャンスに恵まれますしっかりと相手を見極めましょう【健康】=体力不足、気力不足と成る月足元の冷えをガードする事が大切【今月のアドバイス】友人と手料理パーティーで会話が弾みストレス発散しやる気に燃えます。

*****************************************

★今日の一事・・・手をふるときは・・・人と別れるとき、遠くなって姿が見えなくなるまで、手を大きくふったりして、時には背伸びをして、何時までも名残を惜しんだのもです、しかし、車社会と言われる今では窓の高さでしか手をふる事が出来ず、胸のあたりで軽く交わすのが精一杯の様子です、一時の別れの時のしろ、長い別れにしろ挨拶に温かみも無く味気も無いです会者定離と言う言葉は遠いかなたに消え去ったようです、人の暖かい心を感じたい物です(いのち讃画より)今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (12)

最近良く有るんです…

Imgp2348_2 今日も、昨日も、2時間近く掛かって書いたのに、保存を押すと長く廻って、サーパー見つからずでエラーになると、全部消滅…疲れますよ…ごめんなさ~ぃm(_。_)m

| | コメント (7)

花唐辛子

花唐辛子
唐辛子にも、花があったんですね、いろんな色が有ります、紫になると、綺麗な花となる、いろんな花が見えるといぃんだけれど。辛くは、無い見たいです、

| | コメント (6)

寄せ植えにと・占い

Imgp2314 綺麗な色の花では無いと思いますが、色んな花の寄せ植えに、色が良いから、置いてますと言われました、

見るからに良い色です紫蘇の葉によく似ていますが、

違う見たいなんですよ、色が気になり、ました。

*********************************************

8月29日(水)運勢参考に(^∇^*)

一白水星=【全体運】=◎=仕事に全力投球して達成感あり、蓄えたエネルギーを一点に集中して成果を納める。

二黒土星=【全体運】=△=仕事と私事の区別をしっかり、折角の信用が一気にダウン気を取り直し挽回を図ろう。

三碧木星=【全体運】=○=インスピレーションを大切にしょう、ステップアップの足掛かりに成り大いに役立つ。

四禄木星=【全体運】=△=格安の品物は要注意、常識的には有り得ないが値段との妥協なら納得も行く。

五黄土星=【全体運】=○=シャレたセンスと絶妙な会話で相手を魅了セールストークが冴え抜群な効果を発揮。

六白金星=【全体運】=○=軽いジョークも相手に不快な思いをさせる、言葉使いやマナーセンスが問われる日。

七赤金星=【全体運】=○=長引いている交際にゴールインの兆し、値の張る買い物は日時を改めるのが良策。

八白土星=【全体運】=○=自信の有る計画も慎重に進めて評価を得る、チームの連帯は密に、自信過剰は自滅する。

九紫火星=【全体運】=△=反対意見にも耳を傾けよう、度量の大きさが測られる、バランス感覚が決め手に。

*****************************************

★今日の一事・・・露の世ながら・・・空(くう)と言う無限の広場の中で、人間はほんの一瞬、浮かび上がって生きています、しかしその空は、大きな流れが在り、形も存在しない為に、人には中々理解できない、不確定な要素を持ったものです、そのうえ空は真に頼りに出来ないものです、しかし考え方を逆にすれば頼りに出来ないからこそ、どんな事でも出来る可能性を秘めているのですよう、人は何ものにも束縛去れる事無く、自由に物事を考え行動出来ます、暗いことなど、何処にも有りません、自在に光輝き生きて行けるのです。(いのち讃画より)花束今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

ルドベキアと占い…

Imgp2226 蜂さんでは無いかな、アブさんかな、何でも綺麗なものに興味を持ってるんですねー

しっかりと、花を抱いてます美味しい蜜が有るんだろうね、

大きく両手を広げてしっかり掴まってます、暑い事も、何も思わず、美味しいのでしょう。

******************************************

8月28日(火)運勢参考に(^ω^;)

一白水星=【全体運】△=勝負事にツキなし、ギャンブルへの深入りはタブー、外出先での落とし物に御用心。

二黒土星=【全体運】○=思い切ってイメチェンを、創造的なファッションでパワーアップ、好感度も上々。

三碧木星=【全体運】△=気分任せの行動は思い掛けない失敗を招く方針や目的の変更には十分な準備が必要。

四禄木星=【全体運】○=付かず離れずで程々に、相手のプライバシーに踏み込むと折角の仲もギクシャク。

五黄土星=【全体運】△=感情のコントロールが上手く出来ず暴走しがち激しい嫉妬心がトラブルの元。

六白金星=【全体運】○=心の奥でくすぶってる夢や希望に再び火が灯りそう、情熱的なアプローチで賛同を得る。

七赤金星=【全体運】○=進路の変更は経営者や年長者の助言がカギに、ギャンブルに興じても得るものなし。

八白土星=【全体運】○=私生活を充実させるのに、仕事とプライベートのバランスを上手に取る必要アリ。

九紫火星=【全体運】△=昔の面影が消えて街波が変わって行く、人の生き様も近代化と同じように変わって行く。

******************************************

★今日の一事・・・くりごとは愚か・・・歴史やくりごとは、くりかえすと言います。戦争などはその、典型的なものでしょう【悪い事をするな、善い事は進んでしなさい】小さな子供でも知ってます。簡単な言葉ですが、大人は中々実行する事が難しいようです、もめごとや、戦いが無くならないのは大人の責任でしょう、人間の持つ業かもしれませんが、修行、努力が足りないようです、インコや九官鳥が、同じ事をしゃべっているのは、余り迷惑は掛からないですが、人が同じ事を何度も繰り返すのは愚かな事でしょう。(いのち讃画より)ちょうだい!(ジョック&スキャンプ)

| | コメント (8)

デュランダ・ホワイトと占い

Imgp2247 清楚な白が、輝いてます、

デュランダ・宝塚・と・同じ

デュランダ・ホワイト・と言う名前

だそうです、花の名前も中々覚えられなくて・

****************************************

8月27日(月)運勢参考に(Ж^^)/~♪

一白水星=【全体運】○=早めの出勤で好スタートを切ろう、真面目な仕事振りが高い評価に、人望を得られる、カラー紫。

二黒土星=【全体運】○=教わる基本はみな同じ、プラス個性的なアレンジで確実に成功しそう、異性の目が注がれる、カラーゴールド。

三碧木星=【全体運】○=ウインドショッピンクでお買い得品をゲットお金は上手に使うと金が金を呼ぶ、カラー茶色。

四禄木星=【全体運】△=秋は其処まで、夏と秋との洋服をチエンジして季節を先取りするおしゃれも楽しい、カラー赤。

五黄土星=【全体運】○=目指す方向が同じ相手をパートナーにしょう協力態勢で行けば恐いものなし、カラー紫。

六白金星=【全体運】△=寝冷えと水分の取りすぎは体調を崩すクーラーは適温を守り暴飲暴食を慎もう、カラー茶。

七赤金星=【全体運】○=地方の名産品が入手出来てご満悦、甘く見た計画で時間と予算が足りず悩まされる、カラー青。

八白土星=【全体運】○=状況を見極めタイミングが大切、人脈を生かして積極的に迷わず不言実行の精神が良好、カラー黒。

九紫火星=【全体運】=△=グッスリ眠ってスッキリ目覚めるのが元気とパワーの源ハードルに立ち向う気力、カラー緑。

****************************************

★今日の一事・・・一本の木と草と・・・人間だけが地球上で暮しているわけではありません、地球のあらゆる動植物は、其々の場所を得て生きて居ます、たまたま、人間に生まれて来たからと言って、何も威張る事はなく助け合って生きて行かなければ成りませんね、炭酸ガスを樹木が吸って緑を保ち、樹木が出す酸素で生命が保たれます、あらゆる物が相依相関に寄って、宇宙スケールで生命を維持して居ます、人間の都合で自然を破壊したり、征服する事など出来る事では無いでしょう、良く見るとスズメが何かを語っているように仲良くしてる場面を見ますこのスズメも止まって居る木も全てが仏様です。(いのち讃画より)ウォーキング(マリー)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (12)

アメリカンフヨウと占い

Imgp2277 大きな蕾を後に控え、暑い夏を良い色をして、立ち向かっています、蕾は大きいですよ

だから花も大きく気持ちが包まれてしまいそうな

明るい花です、此花は木が大きく成りすぎて切ってしまったのに、今年も大きく咲きました。

**********************************************

8月26日(日)運勢参考に(Ж””)

一白水星=【仕事】○=今日は精神的に落ち着けましょう【金運】○=人に利用去れないように【恋愛】◎=新しい出会い有る【健康】○=喉【全体運】○=写幸運アップして、公私共に順調に運ぶ出費もかさむが満足感もあり。

二黒土星=【仕事】△=遠くからのお客さん【金運】△=予定外【恋愛】△=思惑外れ【健康】消化不良【全体運】△=相手の言葉に注意全てが物語っている感じ、言葉のニュアンスをはっきり掴もう。

三碧木星=【仕事】△=過去の問題が起きそう【金運】○=ツキなし【恋愛】○=入らぬ事でのトラブルに注意【健康】△=見栄を張らない事【全体運】○=ハードスケジュールでは、忙し過ぎて心を無くす何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

四禄木星=【仕事】○=家庭に持ち込まないで【金運】○=ツキあり【恋愛】○=モテモテの様子【健康】○=喉のイガイガ【全体運】○=金運が上昇する、経済通の友人からのアドバイスで上手く波に乗る、情報戦の初勝利。

五黄土星=【仕事】△=仕事を忘れてゆっくりと【金運】△=散乱しそう【恋愛】○=良い仲に戻るかも【健康】△=怪我に注意【全体運】△=下心が見えるプレゼントは拒否した方が無難危ない橋に渡らないように。

六白金星=【仕事】△=変化に注意【金運】○=気迷いが生じたら出さぬ事【恋愛】△=家庭事情がある【健康】○=打ち身【全体運】○=心の中に有った不満が増大の気配周囲に八つ当たりする前に改善策を考えて。

七赤金星=【仕事】△=損失に成らないように【金運】○=楽しい金を使う【恋愛】○=チャンスあり【健康】○=呼吸器【全体運】○=草花を愛でる優しさが人を引き付ける要因水泳の計画はプールでの方が楽しめる。

八白土星=【仕事】△=隠してた事が表面に【金運】△=人に流されて出費【恋愛】△=誤解されないように【健康】△=腰痛【全体運】△=過去に解決出来なかった悩み事が浮上してくる、目上の女性のアドバイスを受けて吉。

ひこにゃん(刀持) 九紫火星=【仕事】○=目立つ日に成る【金運】○=分相応の枠を護りましよう【恋愛】○=感情的に成らない事【健康】○=頭痛【全体運】○=分割払いは金利を考慮安易なローンの利用は避ける出来れば現金で支払う習慣を。

****************************************

★今日の一事・・・仏様を描く・・・仏様に少しでも近づきたいと思っているなら思いのままドンドン仏様を描く事です、と言っても、心に感じた事を素直に表現して行けば良いのです、形、規則、資格などは社会生活をする上で人間が決めた最低限度の約束事です、仏様を描く時はそれらの事に捕われず、願い事を筆に托していれば仏様がこちらへ向って来られます仏様が身近に成って来ます(いのち讃画より)笑顔今日も一日頑張って行ってらっしゃい。





| | コメント (6)

秋が来たのかな…占い

Imgp2297 チョツト、涼しそうな風景に出会いました、もう秋かな、

と思えるような気分にさせられました、緑の木々の中に赤い植物、紅葉では無いのですが、

色といいそんな雰囲気に、つい誘われて、少し涼しさを感じて下さい…

****************************************

8月25日(土)運勢参考に(^∇^)/§

一白水星=【仕事】△=沈滞ムードが漂います【金運】○=倹約を心掛けましよう【恋愛】△=夏の終わり心の切り替えを【健康】○=気管支炎【全体運】○=早朝のウォーキングで美しく健康的な体力つくりを一日中パワフルに行動して好調キープ、カラー赤。

二黒土星=【仕事】○=素直に従った方が懸命【金運】○=やや明るい兆し【恋愛】◎=真面目に将来を語りあえる【健康】○=肩こり【全体運】◎=献身的な努力が報われる、心の友とスポーツを楽しむのが最高のコンデション作り。カラーシルバー。

三碧木星=【仕事】○=業績アップのチャンス【金運】△=予定外の出費【恋愛】△=人物を重視する事【健康】○=喉【全体運】○=我が侭や自信過剰に成り勝ち、自己コントロールが必要、控えめにして安泰、カラー青。

四禄木星=【仕事】△=慎重な行動を【金運】△=盗難に注意【恋愛】○=お互いの連絡は取りましよう【健康】○=身体の冷え【全体運】○=日帰り旅行も楽しい物近場の未だ見知らぬ神社仏閣を尋ね歩いて土地の歴史を知ろう。カラーホワイト。

五黄土星=【仕事】△=自ら動く事【金運】△=無駄使い多い【恋愛】○=信頼感を持つこと【健康】○=持病【全体運】○=どんな事でも手抜きは禁物プロポーションを維持するには強い意思と理性が必要、カラー赤。

六白金星=【仕事】○=身体を動かす事【金運】△=迷いが有れば買わないこと【恋愛】○=気の短さに注意【健康】△=夏風邪【全体運】△=愚痴っぽいセリフは運気下降に拍車を掛けるデートは夜行の綺麗なスポットへ、カラー紫。

七赤金星=【仕事】△=ストレスに悩まされる【金運】▲=予算通りには行かない【恋愛】△=我が侭を言い過ぎ【健康】△=疲労感【全体運】△=クーラーを弱めにして熟睡を図ろう後盾をかさに着ての強気な発現で嫌われ者カラーシルバー。

八白土星=【仕事】△=迷いや焦りが多い【金運】△=アクシデント発生【恋愛】△=移り気から波乱が【健康】△=ぎっくり腰【全体運】▲=不安定で不安感あり体調と経済面が不振な為慎重に行動する事食中毒に注意、カラー青。

九紫火星=【仕事】△=熱くならずにクールで対応【金運】△=考え違いをしない事【恋愛】△=纏まらない【健康】△=眼精疲労【全体運】△=ハードなレジャーは暑さ負け、街角ウオッチングで新たな発見の楽しさを味わう、カラー紺。

*****************************************

★今日の一事・・・当たり前の心・・・人から【近頃どうですか】と言われる事が有ります、平々凡々、毎日、毎日、何の変化も無いですよ、と応えられる人は大したものでしょう、人生には【まさか】と言う事態が起きる事も有ります、その時に当たり前の有り難さが、心に響きます、打つべき手は幾らでも有りますが、その対処の仕方に寄って大きく変わってきます、たまには大空を自由自在に飛び交う鳥のように自然に身をゆだねて見るのも良いでしょう天地の働きと言う当り前に同化してみましょう、(いのち讃画より)オペラ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (5)

花アオイと占い…

Imgp2250 しっとりと、雨に打たれて、気持ち良さそうに暑さから逃れて

涼しそうに見えます、暑い夏に向って、大きな雨にもあたり

益々元気になって、います、私達も見習う処が多く有ります、

生きると言う辛さを、花は短い間でも、精一杯咲いてます。

*********************************************

8月24日(金)運勢参考に(〃^0^)メ~♪

一白水星ー【仕事】○=古い問題に取り組む【金運】△=収入は減少【恋愛】○=人の集まる場所には積極てきに【健康】△=睡眠不足【全体運】△=異性問題で新たな展開がありそう、トラブルを乗り越え、愛が復活する、幸せを手中に。カラーはホワイト。

二黒土星=【仕事】○=信用を落とさぬよう細心の注意を、【金運】○=副収入に恵まれる、【恋愛】○=周りの援助で明るい気運、【健康】○=急性胃炎【全体運】◎=物事に集中出来そう、予想以上の成績を上げられる日幸せ気分を家族にも与えましよう。

三碧木星=【仕事】▲=中途半端になってる事から片付ける、【金運】△=衝動買いに注意、【恋愛】△=外見に捕われないように、【健康】△=手足の冷えに注意【全体運】▲=全ての原因は誤解から始まる、自己反省、と相手を許す寛大な心が原因解決のカギ。

四禄木星=【仕事】○=活動力と理解力の拡大に寄与して順調に、【金運】○=交際費が増加傾向に【恋愛】○=モテモテの状況【健康】○=冷房に寄る筋肉の痛み、【全体運】◎=シエイップアップは効果的に汗をかく事、友人間の噂を気にせず自分との戦いに邁進。ラッキーカラー紫。

五黄土星=【仕事】○=営業面は新規開拓へ【金運】○=比較的良好【恋愛】△=切実な愛を育てていきましよう、【健康】△=胃腸炎【全体運】○=出来るだけ早めに手を打った方が得策、午後より午前中の方がスムーズな展開、カラーゴールト。

六白金星=【仕事】△=身体を動かしてエネルギーを発散【金運】○=売買意欲に火が付きそう、【恋愛】◎=ごめんなさい、の一言を大切に、【健康】○=打ち身や捻挫【全体運】○=手間を掛けた夕食作りにチャレンジ、家の中に漂う 美味しい匂い が家庭円満の秘訣、カラー赤。

七赤金星=【仕事】○=好調に期待できそう【金運】○=見栄を張らなければ吉【恋愛】△=もう少し社交面を【健康】△=疲労感【全体運】○=困難な仕事に進んでチャレンジして、評価される、、肩こりを軽んじて大事を見逃すな。カラーゴールド。

八白土星=【仕事】◎=事業の改革家が浮上【金運】○=無駄使いを慎みましよう、【恋愛】○=知人の紹介で良縁も【健康】○=冷房による冷え【全体運】◎=感の冴えは抜群、チョツトしたアイデアが好評を得て高い評価を受ける、好奇心旺盛な日、カラー緑。

九紫火星=【仕事】◎=努力が報われる【金運】○=苦労の種は蒔かぬ事、【恋愛】○=感情的に成らない事【健康】△=ストレスからの頭痛【全体運】○=フレッシュな感覚の作品が好評を受ける、独走的なアイデアがスポットを浴びて注目の的、カラー紫。

*******************************************

★今日の一事・・・人間の都合で・・・鳩は平和のシンボルと言われていますが、人家近くの鳩のフン害は嫌なものです、同じ鳩であっても平和の鳥であったり、人間は本当に身勝手な物でです、公園の鹿も人々とは切っても切り離せない物ですが、植樹したばかりの若木等を食べる事で、厄介ものになっているそうです、同じ物でも、捉え方、見方によっては全く相反する事になります、、人の生活においても、楽になったり毒になったりする事が沢山有ります、如何対処するかは、その人自信に掛かって来ることでしょう。(いのち讃画より)キャンディー今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (8)

デュランダ・タカラヅカと占い

Imgp2237_2 本当に名前の通り、宝塚、のイメージが美しく良い色です

何とも言え無い新鮮で、可憐さが混じって

幾ら見ても飽きない花の色は、心を落ち着かせてくれます

暑い夏、少しは涼しく成って呉れるかな、

*****************************************

8月22日(水)運勢参考に(^0^*)

1月生まれ=体調の変化には、注意、必要以上の気遣いはストレスを招く、消化の良い食事で胃腸ケアを。

2月生まれ=無理をせず成り行きに任せてスムーズ、悩みは親友に打ち明けて突破口が開ける。

3月生まれ=パワーでの勝負は勝ち目なし、スタミナ料理で夏ばてを解消しましよう、睡眠不足に注意。

4月生まれ=異性関係に新たな展開がありそう、トラブルを乗り越え事が解決幸運を掌に。

5月生まれ=早朝ウォーキングで美しく健康的な体力造りを、一日中パワフルに行動して好調キープ。

6月生まれ=社交運がアップし、公私共に順調に運ぶ一日、出費もかさむがそれ以上の満足感が有り。

7月生まれ=早めの出勤で好スタートを切ろう、真面目な仕事振りが高い評価に人望を得られる。

8月生まれ=勝負事にツキなし、ギャンブルへの深入りはタブー、外出先での落し物に注意。

9月生まれ=仕事に全力投球して達成感あり、蓄えたエネルギーを一点に集中して成果を納める。

10月生まれ=うっかり発現がトラブルを招く、事実関係をよく確認し自分の言葉に責任を持つ事。

11月生まれ=詰めの甘さに要注意、折角の努力が水の泡に週末はゆっくり休養を。

12月生まれ=冷えは万病の元、エアコンの温度は高めに設定しましよう詰めたい飲み物は控えて無事。

*********************************************

★今日の一事・・・思惟すること・・・仏教用語で〝入我我入〟と言う言葉が有りますが、自分が仏に入って行き、仏様が自分と同体となったと思惟することです、もし、自身が弥勒菩薩様で有れば、人間社会に、自然に対して、どんな振る舞いで対処去れているのか、心を入れて考える事だと思います、仏様に成りきって思考する事が大切だと言う事でしよう、ほほに手を当てて弥勒菩薩様は、深く思惟されているように見えます弥勒様も自身の中に想う事を持って居られるのです、我々が思惟するのは、当たり前と思います、弥勒様になったつもりで考えて見ましよう。(いのち讃画より)ミュージシャン今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (11)

紅白の可愛い花と・占い

Imgp2067_2 Imgp2068 名前が解らないけれど余りにも可愛い白い花に少しピンクが混ざって、ピンクには白が…好いコンビでした

きっと可愛い名前が有るのでしょうが、ご存知の方に教えて頂きたいです。

***************************************

8月21日(火)運勢参考に‡⌒(。。;)

1月生まれ=安泰に泥んでは気力に冴えなし気持ちを引き締めて態勢を整え直しましよう。

2月生まれ=本来のペースを失わず礼節忘れずに進め約束事は厳守すべき。

3月生まれ=飾った言葉より具体的な表現で話しましょう誠意が無ければ通じない。

4月生まれ=知ったか振りはトラブルの元素直な態度で見識者に従う事。

5月生まれ=目的の実現に一意専心すれば吉、順調に事が運んでも手を抜かない事。

6月生まれ=1歩前に出て見れば問題解決し、じっとしていても運気は開かず。

7月生まれ=力量不足となりスピードが落ちる焦って無茶するより慎重に事を運ぼぶ。

8月生まれ=ルールはキチンと守る事勝手な判断で進むと協力者を失う。

9月生まれ=努力が実って悪材料は無くなる、横道に外れずに注意して過ごす事。

10月生まれ=小事に捕われて大漁を逃がし易い、忠告には耳を傾ける事。

11月生まれ=おだてや甘い言葉には注意せよ、分をわきまえないと大失敗をしがち。

12月生まれ=思いつきの方向転換は逆行の元、悩んだ時は原点に戻る事。

****************************************

★今日の一事・・・みな助け合って・・・肉親や師、友人、書物等に寄って今の肉体や精神を作っているように思えます、あの人と出あった事が、人生の転機と成った、考え方が変わった、と良く言われます、そう考えた時、一生のうちで、どれだけの人と巡り会えるか、どれだけ良い本との巡り合わせが有るかが、人の形成にかかわってくるような気がします、強い影響を受けるような事は、度々有るとは思われないだけに、人との出会いを大切にしたいものです、人と接する機械を多く作り、受け入れられる能力、心構ええを持つ事が大切でしょう。(いのち讃画より)仲良し親子今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

世界一の吊り橋…占い

Imgp2221_2 世界一と言うのは、吊り橋の中で、歩道橋に成ってるのが、世界一なのだそうです、普通板で在ったりしますが、クッションもよく歩き易いように出来てます、お近くの人は、一度お試しあれ…

******************************************

8月20日(月)運勢参考に(^0^)メ~♪

1月生まれ=目標を立てずにでると万事中途半端、他人の言葉を気にせず進みましょう。

2月生まれ=プロ意識を持って仕事に掛かれ手慣れた事でも気を抜かぬ事。

3月生まれ=雰囲気の良化一役買って出よ周囲が和めば自然と結果も良好。

4月生まれ=好き嫌いで決めると後悔が多い友人の助言も参考にして考えよう。

5月生まれ=美的センスが磨ければ開運するマンネリ化に甘んじず改良しましよう。

6月生まれ=善意でやれば周りは協力を惜しまず、計算高いと信用を失う。

7月生まれ=とかく人の話に気持ち迷い気味一旦決めたら初志貫徹目指しましょう。

8月生まれ=正面から当たっても無駄に終る年長者の経験を聞いて策を練り増しよう。

9月生まれ=人と人との和を取り持って吉、問題は無視せず仲介役に勤めよ。

10月生まれ=波に乗った気分の時に邪魔が入る、腹を立てずに休息し出直そう。

11月生まれ=細かい事に神経を使いすぎ無い事時には寛容となりのんびりしましょう。

12月生まれ=油断していると事故に遭遇しましよ、水辺では自己過信せぬように注意。

*******************************************

★今日の一事・・・花咲けば浮れ・・・人から見れば年寄りは世捨て人のように思えるそうですが、年をとっても櫻が咲けば気分も浮き浮きしますし、曇り空や嵐の時は気が滅入ってしまいます、年を取ると体力が衰え行動で表現する事が下手になってきます、しかし、心の感情は更に充実し豊に成っているのです、喜怒哀楽は人一倍備わっています、若い人も必ず年を取ります、自分の経験した事のない年齢の事を考えるのは難しいかも知れませんが、その事を良く思い、お年寄りに接して行くのは当然な事でしょう、長幼の序の心が大切と成って来ます。(いのち讃画より)編み物今日も一日暑いけれど頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (8)

ダリヤと占い…

P506ic0059179265 P506ic0059244801 綺麗なダリヤと、出会いました色が少し変わってるのかなと言うような色濃い色のダリヤ、薄紫のダリヤ色んな色が有りました、暑い中、頑張って咲いてます。

*****************************************

8月19日(日)運勢参考に(^-)メ~♪

1月生まれ=予定変更が出るが臨機応変ならば快調、要らぬ心配をせずに前に進みましよう。

2月生まれ=遣り掛けの仕事は最後まで終らせましよう、中途半端に放置せぬ事。

3月生まれ=他人の用事で多忙となり本分に力入らず計画は、ゆとりを持って。

4月生まれ=気持ちばかりが先行して行動と一致せず、沈着冷静に方向を定めましょう。

5月生まれ=新しいポイントを狙えば順調弊害は環境を改善して解消する事。

6月生まれ=安心して掛かると手違いが多発する、一度内容の確認をしましょう。

7月生まれ=緊急を要する時こそ慎重に事を運びましょう賢者の意見を参考にしましょう。

8月生まれ=優先順位を付けぬと事は進まない他人を当てにすると失望が多い。

9月生まれ=見栄や体裁で動くと選択を誤る何が今一番大切なのか熟孝しましょう。

10月生まれ=危険な橋をあえて渡ら無い事、自己過信は怪我の元水辺に注意。

11月生まれ=目上の助力を得て現状は突破可能、悩んだら素直に助けを求めょう。

12月生まれ=早いだけでは認められぬ日、内容を充実させ相手を納得させよう。

*****************************************

★今日の一事・・・強く真っ直ぐに・・・お大師様は「己の長を説く無かれ、人の短を言う無かれ」と言われて居られます、幕末の儒学者・佐藤一斎は「春風を持って人に接し、秋霜を持って自らを慎む」と、誠に含蓄の有る言葉です、凡人は中々このようには行きません、少しでも近づく事が出来るようにと、頑張って今すが、頭では理解出来ていても身体が思うように行きません、「真っ直ぐに生きる事です」と一事で言われても、竹のように節目を作りながら、強く伸ばして、又雨風などの時は、柔軟にしなるように行くには如何すれば良いのか中々悟る事は出来ず、修行が足りないようです(いのち讃画より)ひこにゃん(正座)今日も一日頑張って暑さを乗り切って下さい。

| | コメント (10)

庭園と占い…

Imgp0187 涼感を少しでも味わって下さいね、暑い日々が続いて、雨も中々降らないから、水不足も心配に成りますネ若しかして…と思う事も有ります…身体には気を付けたいものです。

********************************************

8月18日(土)運勢参考に(^0^)メ~♪

1月生まれ=追い風が吹き順調な滑り出しとなります準備万端整えておきましよう。

2月生まれ=積極策より消極策を用いた方が無事安泰出る杭は打たれますよ。

3月生まれ=賭け事投資は余裕無いなら辞めましょう呑気でいると金運失う。

4月生まれ=多少の損失など気にせず進みましよう強気に成ればやがて運が微笑む。

5月生まれ=雑事多くて忙しい日と成る万事的を得て好調機転を利かせて立ち回りましよう。

6月生まれ=優しさと恩情第一に人と接しましよう、利己的な言動は控えるべき。

7月生まれ=何か有っても落ち着いて情報分析して、焦って動くと間違える。

8月生まれ=条件に恵まれ前進したくなるが力量は不足気味守勢に徹しましよう。

9月生まれ=自身有っても更に磨きを掛けましよう、闘争心を燃やして向上を目指せ。

10月生まれ=奉仕精神で尽力すれば良運巡る甘い言葉や誘惑に惑わされないよう。

11月生まれ=楽観的に考えて無理を重ねない事心掛けがよければ自然と開運する。

12月生まれ=上には上がある何事も八割がた叶えば満足せよ怪我に注意。

*****************************************

★今日の一事・・・長所と短所・・・何か事が有ると親が悪い、社会環境が悪い、と直ぐに他人のせいにしてしまう風潮が強く感じられます、自分と言う人間は両親の良い所と、悪いと思われる両方を頂いて成り立ってます、気短やせっかち短所と思われていますが、物事の進み具合が早いと言う長所にも変わりますが、長所、短所も伸ばすのは自分自身です、積極的に取り組んで行く姿勢、次から次へと、自己を転じ活発に仕掛けて行く事でしよう、自力更生、そのエネルギーは、みんな同じように持っていますいつまでも、何処までも若さを持って行きたいものです(いのち讃画より)電話今日も一日頑張って暑さ対策に気をつけてネ。

| | コメント (4)

お遍路さんと占い…

Imgp2169 この暑い時に遍路をされると言う事は、土用の行ですね、〝暑い時にご苦労様・車・歩き・〟と聞きました、ら、半々ですと言いながら、「写真を…」と御願いしたら、心良く受けて下さった、ブログに載せても良いですか、〝わぁ~初デビュ~〟と言って呉れた、無事に周ってるかな…?

********************************************

8月17日(金)運勢参考に(^‐(^-^)-^)メ~♪

1月生まれ=美的センスが状況を左右する自己主張よりもバランスが大切。

2月生まれ=着実な土台作らないと信用を得られず言葉より実行を優先しましよう。

3月生まれ=邪魔なものは思い切って排除せよ他人の中傷は無視して進みましよう。

4月生まれ=相手の言葉の深い意味を読み取れ表面上の事にまぎわされないように。

5月生まれ=結果を焦ると1歩手前で万事休す、欲を張らずに見守って安泰。

6月生まれ=目上の引き立てあるとき、意地を張らないで、素直に話を聞く事。

7月生まれ=対話から新しい案が思い浮かぶ良き交際相手を選択して運気上昇。

8月生まれ=身辺の好材料に気付かぬ日、目下の言葉を聞き謙虚に邁進してね。

9月生まれ=湿っぽい態度は運気低迷笑顔で明るく円滑に進めば吉。

10月生まれ=とかく無駄骨に終わりやすいひ不慣れな事柄には十分注意を。

11月生まれ=思い通りでなくとも失望するな三歩先を見据えた姿勢が功奏す。

12月生まれ=有利な情報なら大いに活用せよ形式に拘ると自由に動けない。

****************************************

★今日の一日・・・全てを力として・・・いつも明るく笑顔で過ごすのに越した事はないです、でも、人はいつ落ち込んでしまう時があるかもしれません、そんな時は暫らく休息する事です、一日は太陽が輝く明るい時間が半分あり、沈んだ時間が半分です、日中活動する人は夜に成ると休息に入ります、休息は明日へ向って力を蓄える働きをします、少しぐらい暗くても、マイナスに考えず充電して居る所、と想う事です、自然も晴れたり曇ったり雨が降ったり、お山は全てを力とし蓄えてます(いのち讃画より)線香花火今日も一日暑さに負けず頑張ってネ

| | コメント (10)

花火大会と占い…

Imgp2149 Imgp2153 8月12日に花火大会が近くに来て始めての事です、気持ちはウキウキ としていましたが、ベランダから見えた花火、手がぶれて上手く撮れない来年は三脚を用意しなくてはと、思う日でした。

*********************************************

8月16日(木)運勢参考に(^0^)メ~♪

1月生まれ=喜び事は分かち合えば倍増する狭い殻に閉じ篭らず未来を見ましよう。

2月生まれ=経済面は安定してますが油断は禁物思いつきの諸事や投資は控えよ。

3月生まれ=友達や仲間と会食して朗報を得る新しい物に目を向けましょう。

4月生まれ=中途半端なやり方なら成果は得られず、本気ならば一意専心しましよう。

5月生まれ=器用に立ち回れば思惑通りと成る、頭を使って対策をたてよう。

6月生まれ=体力は夏ばてで低下気味と成っている、水辺での事故には要注意。

7月生まれ=派手さを抑え中身を磨いて勝負せよ、無欲になれば評価が上がる。

9月生まれ=不自由さを感じたら視野拡大を図り旧態に泥むと支障が出る。

10月生まれ=無計画な猛進が足元を崩す原因、焦燥感に駆られて動かない事。

11月生まれ=何かと不備不足で予定通りに進まず、急がず再度点検し直してみてね。

12月生まれ=外出先での思いがけぬ出逢いがあり、偶然が朗報を運んでくる日。

*****************************************

★今日の一事・・・いつも充実して・・・世の中には何々会の会長等と言う要職が沢山ありますが、多少は適材適所と言う事も有りましよう、ほとんどの人は、一度会長等に付きますと、中々辞めようとしません、将棋で言えば持ち駒が少ないのでしょう、或いは〝王より飛車を可愛がり〟のように、狭い盤上内で自己確立に奔走し、目先の事にこだわり、本来の目的を忘れてしまっているようです、是では将棋倒しになります、一日でしぼんでしまう、ツユクサの花も十分に充実した生き方をしています。(いのち讃画より)ブラインドタッチ今日も一日暑さに負けずに頑張って下さいねぇ~。

| | コメント (10)

ひまわりと占い…

Imgp2204 Imgp2215 今日は、仕事帰りに、寄ってみました、今月の19日がひまわり祭りが有るみたいです、チョット 早めに除いて見ました、未だ人は、まばらでしたが、大きな向日葵が出迎えてくれましたパワー全開のエネルギーを貰って帰りました、

******************************************

8月15日(水)運勢参考に(^∇)メ~♪

1月生まれ=考えと行動がちぐはぐになりがち、疲れ気味の時は一先ず休息を。緑で幸運。

2月生まれ=新しい交流があれば視野が広がる一事に固執せず頭を柔軟にしましよう、水色がラッキー。

3月生まれ=一から始める心構えなら分外に着手は可能驕慢では全ては失敗、赤に幸運を。

4月生まれ=別の角度から見るのも必要、第三者意見も聞いて、臨機応変に、茶色がラッキー。

5月生まれ=一見好調そうに見えて実は波乱含み、思いつきの行動派控えましょう、紫で運気変えましょう。

6月生まれ=情に流されると貧乏くじを引く、関係の無い事に首を突っ込ま無い事、オレンジジュースが吉。

7月生まれ=交友関係でも気配りが必要な日円満な交流が何事も快調に、紺色が運気を変える。

8月生まれ=実力に自身が無い時は素直に諦めよ無謀な前進は破運を招く、ゴールドで気分転換。

9月生まれ=状況を把握して行動せぬと取り残される無駄の無い動きをしましよう、ピンクが幸運を。

10月生まれ=私事より相手を第一に考えよ優しさと思いやりがあれば通じる、ブルーが吉。

11月生まれ=平常通りのやり方では切り抜けられず采配を振るい奇策を立てましよう、ホワイトが幸運。

12月生まれ=公私混同せず打ち込む必要有り家庭内の問題は早めに解決せよ、グレーで幸運が。

*****************************************

★今日の一事・・・バランスが大切・・・人はバランスを保って生きて居ます、利き手、利き足、もたまには休めてあげる必要があるでしよう、何も肉体的な事だけでは無く、精神面、心についても、偏らないように気を付ければ、偏りさが生じた時、どうなるのでしようか、今の世の中は心のバランスを失った人が目立ちます、土手や道にはびこって邪魔者扱いの【クズ】ですが、バランスの良い植物です、【クズ】の葉の緑色は目を休めてくれ、薄紫の可愛い花の色が心に和みます、(いのち讃画より)パソコン今日も暑さに負けず頑張ってネ…

| | コメント (4)

ザクロと占い…

Imgp2167 大きな実がついた、ザクロの木、是から美味しい真っ赤な実が大きくはじけるでしょう、あますっぱくて、(^σ~^)何だか、食べたい、早く実れば、手が届くから、直ぐ無くなるネ…

***********************************************

8月14日(火)運勢参考に(〆^-)メ~♪

1月生まれ=お疲れもモードに入ってませんか、ソロソロ 元の身体に慣らさないと着いて行くのが大変だぞォ~。

2月生まれ=気持ちが一つに成ってますか、早く子供さんの宿題を頑張って応援ね。

3月生まれ=是からも気をつけて、海、山、川、其々の遊び場での注意を、心掛けて下さい。

4月生まれ=楽しんだ、お互いの心が離れてませんか、もう少し素直に成る事が解決のヒント。

5月生まれ=食べ物には注意しましようネ、季節がら、食中毒などには、気を付けて下さい、健康管理を大切に。

6月生まれ=損をするのも、得をするのも心掛けしだい何をするにもそれなりの計画や心つもりが大切。

7月生まれ=思い切り身体を動かして爽快気分子供と一緒にスポーツを楽しんで良い汗を。

8月生まれ=約束をした事はどんな事でも必ず守り信頼関係を築く口に出したことには重みが有る。

9月生まれ=眼精疲労には注意が必要、照明、PC,早めに切り上げる事。

10月生まれ=理想ばかり追い求めずに現実を見据えた行動を名を捨てて実を取った方が安泰。

11月生まれ=右に左にと、気持ちが揺れ動き不安定な状態となりそう、相手に振り回されないように注意。

12月生まれ=美味しい物を食べて、お腹も心も大満足、友人との楽しい時間を満喫してね。

******************************************

★今日の一言・・・積み重ね大きく・・・一つの事を達成しょうとすると、中々難しく努力の要ることです、しかし一日一日こつこつ、積み重ねて大きな物と成って行きます、落ち葉は、掃いても掃いても次から次から落ちで来ます庭掃除など、寒くて辛い事でしょうが、自分の心を磨いているのだと、思えばかなり、暖かく成ります、同じようにねぎらいの言葉一つで心は更に温かく成るものです、パソコン、携帯のメールは連絡事項を知らせるのには便利ですが、人の暖かさまでは伝え難いようです(いのち讃画より)グルメ今日も一日頑張って良い一日を~☆

| | コメント (6)

日々草と占い…

Imgp2109 朝早くから、花開く前に除いて見た…

可愛い仕度の途中見たいで…結構可愛いなぁーと我ながら、誉めて上げたい、暑い中、皆を楽しませて呉れるんですよねぇ~☆

8月13日(月)運勢参考に(*^0^)メ~♪

1月生まれ=プライドが邪魔して素直に成れず周囲と争いの恐れ、相手を立てる大人の度量が救いに。

2月生まれ=方向転換を考えても改善は望み薄、体力、気力、を温存させてまたの機会に打ってでよう。

3月生まれ=冷たい飲み物と冷房では体調は下降気味に、自然の風に当りながら心身を労わろう。

4月生まれ=家庭内でも、リサイクル、不要品を生かして使う節約の精神で無駄の無い暮らしを心掛けて。

5月生まれ=ラッキーカラーで幸運を呼び込もう湿りがちの運気でも金のネックレスに幸が宿る。

6月生まれ=夜道の一人歩きや夜間のマンションのエレベーターの使用は十分用心を、安全第一。

7月生まれ=不要品をもう一度見直そう、物の命の大切さを考えて、勿体無いの気持ちを再度利用。

8月生まれ=はしゃぎ過ぎからうっかり本音が出て相手を傷つけ失敗に気付く、節度を守り安泰。

9月生まれ=秋はそこまで、夏と秋のドレスチェンジして季節を先取りするおしゃれも楽しい。

10月生まれ=附かず離れずで程々に、相手のプライバシーに踏み込むと折角の仲もギクシャクする。

11月生まれ=格安の品物は要注意、常識的には有り得ないが値段との妥協なら納得も行く。

12月生まれ=ゆっくりお茶を楽しもう、働きすぎ、怠けすぎに生活にメリハリを付けて過ごそう。

★今日の一事・・・何かが失われて・・・道具と機械、人間に取って両者とも使いこなして行けば大変便利なものですが、基本的に大きな違いがある、道具は人の手足となって物つくりを手助けしますが、機械は物そのものを造ってしまう事です、世の中が機械化され、機械に慣れ親しんで来ると人の心もやがて機械のように、血の通わない冷たいものになってる行くようです、機械化と共に人の心も荒廃行くような気がして成りません、道具は心が通じ合っている為か、人を捕らえて離さず温かみがあり、好きです、(いのち讃画より)盆踊り帰省中の皆さん楽しんで気を付けて帰って下さいね。

| | コメント (6)

清々しい朝と占い…

Imgp2137 今朝、お墓参りに行く途中に橋の上からの風景です、田舎って良いですね、気持ちが変わります、気分が良くご先祖様との会話をしっかりさせて頂きました…♪

*********************************************

8月11日(土)運勢参考に(〆^-)メ~♪

1月生まれ=気分転換にチョツト視野を広げて見ましよう、今迄見えなかった世界が近づいて来ますよ=グリ~ンを身に附けて見ては。

2月生まれ=昨日と違う貴方がいます、何かあったのでしょうか、お盆休みの間に切り替えましようネーブルーの小物が良いよ。

3月生まれ=運転には十分に気を附けてネ暑いから気分が苛々してるよ、スピードは控えめに、水色が幸運。

4月生まれ=家族と会えての会話も弾みますが、身体には気を附けて、疲れが溜まってますよ発散してネー薄い紫が吉。

5月生まれ=心が落ち着くように紅茶でも飲んで見てください、冷たいものは身体に良く無いデスねー黄色い小物が幸運。

6月生まれ=帰省中渋滞が大きく影響しますよ熱中症には気をつけましょう水分補給をしっかりとー緑がキーポイント。

7月生まれ=仕事がお休みですが、家庭の中が大忙しく成りますよしっかリお手伝いをーブラックコーヒーを。

8月生まれ=暗いトンネルからやっと抜け出れるかな、気持ちの切り替えがポイントに成るよ、もう振り返らないで前進在るのみ。

9月生まれ=貴方は長男、長女、しっかりと御家を守りましようネ帰省したらご先祖様に必ず挨拶をパワーを頂けますよ。

10月生まれ=家にまで仕事を持って帰らないほうが良いよ折角のお盆休みだから、家族皆で明るくネ。

11月生まれ=外出先で注意特に水には気をつけましょう、暑いから、つい、無理をしがちゆっくりと、休みましょう。

12月生まれ=大きなお送り物が待ってるかも、楽しみにしてね、愛情を忘れない事、綺麗なピンク色がラッキー。

***************************************

★今日の一言・・・雑という言葉・・・雑草・雑木・雑音…などと雑の言葉が沢山有ります、色々な物が入り混じって雑然としていたり、明確に分類し難い時など、つい大雑把に片付けてしまいます、物事の本質を見極め考えればよい事ですが、安置に使ってしまいます。人には緻密な処が有るかと思えば、粗雑な処も有ります、多様性が有ってこそ魅力の一つかも知れませんが『雑』の言葉を付けられた物にも生命があり個性らしき物があります、使い勝手が良いからと言って一方的に使用して欲しく無いものです(いのち讃画より)海上花火今日も一日良い日で有ります事を祈ります。

| | コメント (4)

涼しさ求めて…占い

Imgp1021 是は、鞆の浦と言う町が有ります、仙酔島の方向から鞆の町を写しました、海水浴も有りますし、心地よき海の青さ、泳げる人は楽しいでしょうね…♪

***********************************************

8月11日(土)運勢参考に(*^0^*)メ~♪

1月生まれ=気持ちが少し浮いてませんか、足元の方が危ないですよ気を付けましょうネ。

2月生まれ=明るい性格なのに何だか不安が心を横切ってませんか、信頼する事で落ち着きます。

3月生まれ=笑顔の耐えないリラックスした家族の団欒笑いは確実に消化機能を高め食欲を増進。

4月生まれ=帰省して久し振りに会える家族に明るい近況報告を、心の切り替えを。

5月生まれ=新しい好策が沸いてきて気持ちも段々浮いてきていますが、焦らず、一つずつ丹念に練り機能応化。

6月生まれ=多少の失敗はものともせず転んでも唯では起きないしたたかさ、人をあてにしない。

7月生まれ=大きな夢が何時か実現できる事を心に止めて目標に向ってて前進。

8月生まれ=人を動かすには、先ず自分から動いて見せる事が先、素直な『ハイッ』の返事が原動力となる。

9月生まれ=身近な人と趣味を満喫する、映画やライブを存分に楽しんで心をリフレッシュに。

10月生まれ=人気のデートスポットで、盛り上がる二人健康運は好調で、肌もツヤツヤと光り輝く。

11月生まれ=失敗を恐れずチャレンジ精神を発揮、トライして何が特意で何が苦手かしっかり認識。

12月生まれ=感情の起伏が激しくなる日、冷静にならないと、トラブルに巻き込まれる。

*****************************************

★今日の一言・・・主題を持つ事・・・絵画教室などで、『適当なモチーフが見つかりません、何を描いたら良いのでしょうか、』と聞かれます『対策と言うのは先ず、主題があって、主題や意見が存在する物です、其れを表現する手段に過ぎないのです』といってます、先ず、しっかりした主題を持つことです、主題を適切に解り易く表現するには、先生や書物が有ります、思った事、感じたことそのままに筆に托すれば良いのです、今の人たちは主題を忘れているのかも、知れません、クチナシの真っ白い花は、あの独特な匂いで自己主張をしているようです。(いのち讃画より)毛糸大好き!今日も一日頑張って帰省の方は気をつけてお帰りくださいね…

| | コメント (6)

盆灯篭と占い…

Imgp2132 是は、広島県、ならではの、灯篭ですお墓の前に立てて、亡くなられた方を弔うのです、白いのは、初盆の方に色の付いたのは、古いご先祖様にお墓の前で綺麗に並んでます、お墓も嬉しそうですよ…

*********************************************

8月10日(金)運勢参考にф⌒(_。_)m

1月生まれ=夏のレジャァーは多数で参加が望ましい、海や山での万一の事故に備える事は必要。

2月生まれ=生活のリズムに合わせて上手に休養を取ろう体力の過信による不摂生には十分注意を。

3月生まれ=年長者の助言には耳を傾けましょう1歩後退してしっかりと状況判断することが吉を招く。

4月生まれ=その場しのぎは直ぐばれる、後でトラブルにならぬよう、低姿勢での対応が無難。

5月うまれ=仕事、人脈、共に発展の気運が見える、チャンスを生かして次につなげ成果を勝ち取ろう。

6月生まれ=プライドが邪魔して素直になれず周囲と争論の恐れ有り、相手を立てる大人の度量が救いに。

7月生まれ=無駄な出費に気付いてガックリ、カードの使用はお金の動きが見えないためリスクが大。

8月生まれ=方向転換を考えても改善は望み薄、体力、気力、温存させてまたの機会に打ってでょう。

9月生まれ=強い太陽の下では眼の保護を忘れずにサングラスは濃い色より薄い色が効果的。

10月生まれ=冷たい飲み物冷房で体調は下降気味自然の風に当りながら心身をいたわって。

11月生まれ=自分本位な言動には注意、主観的に物を見ると間違える事も、常に客観的視点をわすれづに。

12月生まれ=お盆の行事には進んで参加しましよう墓地の清掃と先祖供養を密に残された物の勤め。

****************************************

★今日の一事・・・鬼も浄土の度へ・・・自己中心でいい、自分が世界だから新しい発展があって当たり前ですが、自我の中身を高める事で、他者へ眼を向ける事が出来ます、唯自身の心が揺れ動いている場合は違ってきてエゴ的な自己になってしまいます、他者の事など考えられません、心があちこち誘惑されて、思うように行かないようでは行けません、鬼も自己中心的で良いから念仏を一心不乱に唱えれば極楽浄土へ行けるかも知れません。(いのち讃画)キャッチボール(レディー)今日一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (6)

いらっしやい!

いらっしやい!
今日は、私の勝手をさせて下さいね、占いを見て下さる方々、コメントを入れて下さる方々、ごめんなさいね、疲れたかな、又明日書きます、此れからもよろしくお願いいたしまぁす。

| | コメント (10)

バーベナと占い

Imgp2124 花の名前を聞いたのに…??てしまいましたが、図鑑を見ると、バーベナに似てるんですよね…勝手に付けてしまったかな…ご存知の方教えて…♪

*****************************************

8月8日(水)運勢参考に(*。。)⌒ф

1月生まれ=自分の仕事に誇りを持つことが大切、交友関係は良好だが散財に注意。

2月生まれ=不動産取引では慎重な対応を金銭のトラブルに気を付ける事。

3月生まれ=女性の意見を取り入れるのも良案やる気を起せば何事も成就する。

4月生まれ=多くの事を手につけると中途半端に情勢見定めて的確に判断する事。

5月生まれ=家庭の円満を考えて今の仕事を大切に今後の発展の為派手な行動は慎む事。

6月生まれ=迷い事の多い日目上の人に相談を、迷惑がられる事が有るので注意。

7月生まれ=調子は良好後々の落とし穴に注意、やる気が有るのは良いがミスに注意。

8月生まれ=ゆとりある行動で無駄なく事を運ぶ、最後の詰めが甘いと一転して凶に。

9月生まれ=社交上手が好結果を生み意外と吉、誠意が大事目上の意見を取り入れる事。

10月生まれ=相談事で邪魔が入るので注意が必要、野心は捨てて技能面の関係を。

11月生まれ=十分に力を蓄えてから前に進む事、一見良さそうでも気苦労が多い我慢を。

12月生まれ=言い争うに注意する聞く耳を持つ事目上の意見には素直に従えば無事。

*****************************************

★今日の一言・・・自然との共生を・・・都会に住んで居ると、ふと想う事が有ります、もし、電気とガスと水道が止まったら…、経済や社会情勢が安定し維持去れていることが、当たり前の様に考えて居ますが、自然災害などによって、一挙に崩されてしまう恐さが有ります、現在は生活するのに便利に成りました、是も文明かも知れません、昔は井戸水から水を汲み、燃料はマキを使いロウソクで灯りを保ち、出来るだけ節約したものです、自然との共生が今より濃厚だったような気がします。(いのち讃画)打ち上げ花火

| | コメント (10)

ホウウズキと占い…

Imgp2115 今日、ご近所の人が持って来て下さいました、仏様にと言って綺麗な色のホウウズキと未だ青いのと、其々が夏の日々を感じさせて呉れました…

******************************************

8月7日(火)運勢参考にЖ^-^Жメ~♪

1月生まれ=色々と悩み多き日、様子を見ながらアイデァを出して行きましよう。

2月生まれ=気分の乗らない事には介入しない事、企画実行には良い時期を選びましよう。

3月生まれ=唯より高い物はなし後で痛い目に、水面下での行動が功を奏すかも朗報をまちましょう。

4月生まれ=良い意味で変化の或る日、遠方の友から喜びの便りを聞く日。

5月生まれ=今は1歩引いて静観するのが良い予定外の事が有るが悩みも多い日。

6月生まれ=計画性を持たないと破産の憂き目に災厄が重なりペースを崩す事に。

7月生まれ=休息して明日からの活力を得る、女性や遠方からの協力で救われる。

8月生まれ=専門外の事は十分気を配り進みましょう、早起きは三文の徳朝の散歩は吉。

9月生まれ=説得するには相手の心に訴えかける、我欲の出しすぎは見放される危険あり。

10月生まれ=中途半端な仕事だけにはしない、反感や誤解を受けやすい運気。

11月生まれ=好意でした事が悪意に取られがち、周りの協力に感謝する気持ちが大切。

12月生まれ=運気好調なり日夜情報の分析を、自信ある企画は進めれば良好なり。

*******************************************

★今日の一事・・・今を大切に・・・年を取れば思っていても出来ない事が有ります、しかしお年寄りで無ければ出来ない事が有ります、知恵などは年齢と共に磨きが掛かってきます、若者に迎合する必要は有りませんが、若い時でないと出来ない事もあり、目くじらを立てる事も無いでしょう、今を充実させる事が大切です、苔むした茂みに密かに咲く笹百合も、可憐でかわいらしいですが、強烈に芳香を放っています。(いのち讃画より)雨雲今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (6)

涼しさ求めて…占い

Imgp0808 暑い暑い…の日々がマダマダ続くよねぇー少し川の流れを見て涼んで下さい…えっぇー何も成らないって…そうでしょうねでも…気持ちだけでも…ネ

*********************************************

8月6日(月)運勢参考に(Ж^-^Ж)メ~♪

1月生まれ=人の相談には乗らぬ方が無難、煩わしい話はサラリと流そうネ、見て見ぬ降りも必要、ブルーで幸運を。

2月生まれ=落ち着いて考えをまとめるのに好日、アイデァーが次々と沸いてくる、黄色でチャンスを。

3月生まれ=朝のニュースや新聞は要チエック、大切な事はメモを忘れずに、身近にヒントあり。緑が幸運を。

4月生まれ=冷えは万病の元、エアコンの温度は高めに設定しょう、冷たい飲み物は控えて無難、ブラックがポイント。

5月生まれ=行動範囲を広げて新しい発見あり、スランプ脱出のチャンス生きたお金は惜しまずに、茶色に幸運が。

6月生まれ=周りの言葉に耳を傾けてピンチ脱出女性の意見を聞き入れてスムーズに展開する、緑がポイントに。

7月生まれ=チャレンジ精神が運気アップのポイントに視野を広げて新しい世界に眼を向けよう、黄色が運気アップ。

8月生まれ=予定通りに行動して好結果、多少の誤算は有っても切り抜けられる約束時間は厳守、紫がポイント。

9月生まれ=勘違いからイージーミス発生の暗示あり、人の話は最後まで聞く事早合点しない、シルバーがポイント。

10月生まれ=他人の我が侭に振り回されそう、苛立ちを顔に出さず冷静に対処して安泰、紺色がチヤンス。

11月生まれ=興味有る事には積極的にトライして吉、良いスタートが切れて長続きがする予感、ピンクをポイントに。

12月生まれ=礼儀正しい姿勢を心掛けて評価アップ、何事もメリハリを付けて手早く片付けましよう、ゴールドで金運アップ。

*****************************************

★今日の一言・・・頼られる人間に・・・世の中には、人に頼る人間は掃いて捨てる程いても、人から頼られる人間はそうざらにはいない、頼られる人間は益々重い責任を負うはめとなる、逆に人に頼ってばかりいると、根無草のように自主性を失い、常に相手の顔色を伺う不安な生活が続く、夫婦関係にも言えるでしよう、結婚後如何にお互いが努力して幸福になるかを考えるのでは無く、如何にその結婚まで漕ぎつけるかに努力する、愛を実らせる為には何時もお互いが相手から頼られるように努力しつづける事である。(心の支えより)かき氷(イチゴ)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

今日は広島平和記念日です、心より冥福を祈ります。

| | コメント (12)

花なのか・草なのか・占い

Imgp2085 花のような…草のような…名前の解らない花か…咲いて居ました、ご存知の方は教えて下さい…2号線の道路沿いに咲いて居ました、排気ガスにも負けず、強い力の花だと想いました…♪

*********************************************

8月5日(日)運勢参考に(〆^-)メ~♪

1月生まれ=準備不足が周囲の足を引っ張る恐れがミスは素直に認め正々堂々と対決しょう、ホワイトがチャンス。

2月生まれ=金銭面がルーズになり勝ち、身の回りを点検し無駄な出費を省こう勝負はツキなし、茶色がポイント。

3月生まれ=新しい出会いに心時めく、趣味を通じて交際範囲に広がりが共通の話題で盛り上がる、シルバーを身につけて吉。

4月生まれ=決断に迷ったら安全策を取ろう冒険心は必要ない、フォロー役に回って感射される、赤がラッキー。

5月生まれ=体内リズムが狂いがち、安易な約束は重荷に成るだけ、ゆっくり過ごすのがベタァ‐、ピンクが幸運。

6月生まれ=自制心が必要な日、甘い誘惑に乗ると後悔する、初対面の相手とは慎重に接する事、ゴールドが切っ掛け。

7月生まれ=三食をしっかり取り体調を維持しょう、調子の良い時こそ気を引き締めて、健康運良好、ブラックがチャンス。

8月生まれ=大切なアポイントは午前中に済ませて安全自信を持って明るくテキパキと行動しょう、黄色がポイント。

9月生まれ=家族との時間を大切に、小さな変化を素早くキャッチし、問題を最小限に防いで安泰、ブルーをポイントに。

10月生まれ=予定外の出費が有りそう省エネが家庭のピンチを救う、古い物を工夫し再利用、緑が幸運を。

11月生まれ=パワー不足で判断力が鈍る、大事な決断は後回しにするのがベター、残業は控えて無事、赤で幸運。

12月生まれ=異性運が順調となる、新しい出会いは幸運の兆し、良い関係に発展する可能性あり、ゴ‐ルドがチャンス。

*******************************************

★今日の一言・・・心をつかむ・・・よく知られている言葉に「以心伝心」の問いに付いて師が答えた言葉である、「何物にも執着するな」と説かれるが、ある弟子が、「頼る物や執着する物が何もないと、言うのなら、いったい我々は何を拠り所にし、何を伝えたら良いか」と疑問を投げた是に対して「心は以て心に伝う」と答えたという「心から心に伝えると言うその心が無いと言うのは何故か」と問、心とか法とかと言うのは丁度社長や部長などと言う符丁にあたり、内容が伴わないと、唯の呼び名にしか過ぎないと言う。(心の支えより)シャボン玉(プー&ピグレット)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (4)

ストケシアと紫陽花と占い

Imgp1727_2 紫陽花とストケシアの色合いがとても良いでしよ、皆頂き物未だ奥の方に行くと紫陽花が咲いてるんですよ…真っ白い紫陽花に紫のストケシア花に見えますか…

*********************************************

8月4日(土)運勢参考にф⌒(´∇`。)〆

1月生まれ=多少のトラブルは気にする必要はなし、自然の流れに任せれば良い、マイペースでも大丈夫。赤でポイントを。

2月生まれ=部屋を整理して気持ちが晴れる、湿気対策や食品管理を万全に、衛生面にも心配りを、シルバーで運気を向上。

3月生まれ=楽しみにしていた事がドタキャンされそう、好きな音楽やビデオ観賞で気分転換、ホワイトで幸運をゲット。

4月生まれ=初めてのことは事前の準備を万全にマニュアルどうりに従って態度アップ安全が第一、ゴールドで吉。

5月生まれ=チーム活動に成果あり、念願が叶い朗報が舞い込む暗示喜びは皆で分かち合おう、黄色がチヤンス。

6月生まれ=副業やバイトの話は聞く価値あり、趣味が実益に繋がる気配、よく検討を、ピンクが幸運。

7月生まれ=楽して得しょうと言う考えは運気を低下させる、先を急がず一歩ずつ着実に進む事、赤がツキを呼ぶ。

8月生まれ=気の緩みからカロリーオーバー傾向に、食生活を見直し暑さに向けてダイエット開始ブラックがカギ。

9月生まれ=レジャー運良好、気の合う友達との日帰り旅行がお進め、思いっきり羽を伸ばそう、ゴールドを身につけて吉。

10月生まれ=日頃お世話に成ってる人に感謝の気持ちを表そうお中元は分相応の物で、ブルーがチヤンス。

11月生まれ=対人関係のトラブルは深刻化する傾向あり波長の合わない人とコンビを組むと失敗の元、紫が幸運。

12月生まれ=行き詰まったら早めにSOSを先輩のアドバイス力強い味方に人に頼って吉紺色がチャンス。

**************************************

★今日の一言・・・美しく老いる・・・段々高齢化社会なって来ている昨今此の侭行くと、その負担が若い勤労者年層にしわ寄せされて税金が過剰となり、勤労意欲の減退を将来すると言う、ゆゆしき問題を提越ししている、福祉社会が実現しても、老人がただ年金を貰い、真の生き甲斐が有るのだろうか、形見の狭い思いをして、か細く残り少ない人生を送ってゆくだけでは、高齢者は余りにも惨めである、高齢者雇用は狭き門でもあるが、老後を明るくするためには、健康、経済的保証、そして生き甲斐の三つを基本として実り多い人生を最後まで歩み続けるべきである。(心の支えより)かくれんぼ(バルー)今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (3)

良い香りの百合と占い…

Imgp2091 毎月一日参りを去れてる人が持って来て下さいました、玄関に、と言ってとても良い香りです、百合の花も色々有り香りに包まれてます…有り難い、

******************************************

8月3日(金)運勢参考に(´∇`…♪

1月生まれ=人の相談には乗らぬ方が無難、煩わしい話はサラリと流そうネ、見てみぬ降りも必要、ブルーで幸運を。

2月生まれ=迷ったら積極策を選ぼう、消極的な態度では損をするかもよ、プラス思考が成功に繋がる、ブラックが幸運を招く。

3月生まれ=謙虚さが人間関係を円滑にする、人の話は最後まで聞くこと、現状維持を心掛けて安全、ピンクが幸運。

4月生まれ=野外でのスポーツは水分補給を忘れないで、体力を過信しない事、夏風邪にご用心、シルバーが幸運。

5月生まれ=趣味を広げてプライベートが充実、好奇心が未来を切り開くカギ、多少の出費は覚悟して、ゴールドで幸運。

6月生まれ=遅れを一気に取り戻せる好調日、ラストスパートをかけ様、意外な人の助け舟あり、緑が幸運。

7月生まれ=奉仕の誠心がツキを呼ぶ、細かい気配りをして感射される思いやりがキ‐ポイント、赤を中心に。

8月生まれ=気持ちが内向的になりがち、考え過ぎはマイナス明るい色の服装で外出しましよう、ホワイトが幸運。

9月生まれ=軽率な言動で目上と摩擦が生じる暗示あり、上下関係を大切に、調子に乗るとつまずく、紺色がチャンス。

10月生まれ=家族水入らずで楽しい一日を日頃の会話不足を解消しょう、外食で雰囲気が盛り上がる、ピンクが幸運。

11月生まれ=金運にかぎりあり見栄を張り思わぬ散財をしそう、余分な現金を持ち歩かない事、緑がチャンス。

12月生まれ=つまらない一事が誤解を招く、ソフトな対応が解決の糸口に、相手の態度も軟化する、紫が幸運。

******************************************

★今日の一言・・・人は生かされている・・・自分が一人で生きているのではなく、自分が生かされて生きているのだと言う事、実に気付き、孤独感にさいなまれる必要がないからだ、我々日常生活の不安定さも、飛行機の中に乗ってる感じで命を操縦士に預けざるを得ない、車でもそうだと想います、いつ何時どんな目に遭うか予測が付かず「板子一枚下は地獄」の毎日を送らざるを得ない、こんな時は運を天に任せて、何時も仏様に抱かれて居ると考えればそんなに不安に駆り立てられないであろう(心の支えより)盆踊り今日も一日頑張って行ってらっしやい。

★台風が接近してる所は十二分に気をつけて下さいネ。

| | コメント (8)

ハブランサスと占い・・

Imgp0282 ぽつんと、咲いて凄く凄く目立ってるんですよね~綺麗な色で…優しさが有り…また暑さに強い花、今年は上手く咲いて呉れた…ようやく一つの花…世界ではなく家に一つだけの花…

*******************************************

8月2日(木)運勢参考に(Ж。。)⌒φ

1月生まれ=金銭がらみのいざこざに巻き込まれそう、軽はずみな言動は慎んで、安請け合いは禁物。ブラックが幸運。

2月生まれ=旧友との出会いは開運のきっかけに、会話のキャッチボール楽しみ情報交換をしましよう、シルバーが幸運。

3月生まれ=隣の芝生は青く見えるもの過度なライバル心は持たないように、分相応を心掛ける、ゴールドで幸運を。

4月生まれ=職場や家庭内の口論はエスカレートする傾向あり、不満が有っても受け流す度量が必要、紫で幸運を。

5月生まれ=努力が実を結びゴールまで後わずか気合を入れてラストパートをかけましよう、緑が幸運を。

6月生まれ=親切心が裏目に出そう、他人同志の誉め事に口を挟むと思わぬしっぺ返しがあり、青い物を身につけて頑張ろう。

7月生まれ=弱点を指摘され落ち込みそう、好きな事を思いっきり楽しみ気持ちも切り替え様、ゴールドで立ち直り。

8月生まれ=気が緩み楽な方に流されそう、、はめをはずすと泣きを見る悪友の誘いは断って正解、紺色がチャンス。

9月生まれ=迷いが生じ易い日、気の弱さがネックに、周りの意見に左右されず自分流を貫いて吉、茶色を身に付けて。

10月生まれ=良いアイデァが当て外れの結果に成り易い壁に当ったら原点にっ戻り再スタート、ホワイトで吉。

11月生まれ=友人を通じて好みのタイプの異性と出会えそう、ルックスよりも人柄を重視して吉、ピンクを生かして。

12月生まれ=外出先で嬉しいハプニングの予感明るいファッションでラッキーを呼んで、黄色にポイントを。

******************************************

★今日の一事・・・感情に走らない・・・忩恚とは、感情的になり、腹を立てる事でそういう気持の持ち主は「身から出た錆」で」我が身を滅ぼす、元となるから、いち早く耐える事でかみ殺せと言う事である、何処か虫の居所が悪いと今までのご機嫌さと打って変わって急に険悪な態度に豹変する物が居る、こういう人との交際は、腫れ物に触るようで恐ろしい、我々のお付き合いは普通善意に基づき、此方が誠意を持って振舞えば相手の反応もたいてい予感がつくが、ことお天気やには予想がつかず、絶えず相手の気に障らないように警戒し手加減しなければ成らない、「チョット待て一服すると知恵が出る」とワンクッション置くに限る。(心の支えより)海上花火今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »