« ポーチェラカミックスと占い | トップページ | ハイビスカスと占い »

松葉菊と占い・・

Imgp1642_2 チョット可愛い松葉のような花びらで、繊細な花びらです、菊よりも細かい花びらですよ、可愛い可憐な花達が出迎えて呉れました、綺麗なお庭でした。

***************************************

7月17日(火)運勢参考に(〆^‐)ノ

一白水星ー『全体運』=体内リズムが狂いがち、安易な約束は重荷になるだけゆっくりと過ごすのがベタァー。

二黒土星ー『全体運』=考えが纏まりにくいとき、クラシック喫茶で一杯純なポリシーを大いに発揮すること。

三碧木星ー『全体運』=仕事や勉強は頑張り時努力に見合った成果が現れる基礎を固める事が先決。

四禄木星ー『全体運』=自分のストレス上手に管理する事が大切、ストレスに主役の座を与えぬ事を信条に。

五黄土星ー『全体運』=笑顔とユーモアを忘れなければ困難も乗り切れる、〝笑う角には福来る〟

六白金星ー『全体運』=実力を存分に発揮しかし、気を付けたいのは周囲からの嫉妬少し態度を慎む事。

七赤金星ー『全体運』=心配事が頭から離れずミスを招き易いコマめにエアコンの調整を実地して室温の管理を。

八白土星ー『全体運』=他力本願より自力でマメに粘り強く働けば金策も交渉事もスムースに展開。

九紫火星ー『全体運』=情報のアンテナを広げる努力横並びの思考力では世の中について行けない能力主義。

***************************************

★今日の一言・・・何かが失われて・・・道具と機械、人間にとって両者とも使いこなして行けば大変便利なものですが、基本的に大きな違いが有りそうです、道具は人の手足となって物造りを手助けしますが、機械は物祖の物を造ってしまう事です、世の中が機械かされ、機械に慣れ親しんで来ると人の心もやがて機械のように、血の通わない冷たい者に成ってゆくようです、機械化と共に、人の心も荒廃していくような気がしてなりません、道具は心が通じ合っている為か、人をとらえて離さず温かみが有り好きです。(いのち讃画より)雨ふり(プー)今日も一日頑張って行ってらっしやい。台風、地震で大きな被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

|

« ポーチェラカミックスと占い | トップページ | ハイビスカスと占い »

コメント

jyunshoさん、おはようございます。
そういえばバックが変わったのですね?
可愛くなっています。
背景が変わるだけで全然違う感じになります。
この間立ち寄らせていただいたときに「あれ?違うブログかな?」と思いました。
気分転換にもなるので私も変えてみます。

投稿: やじきた | 2007年7月17日 (火) 07時53分

jyunshoさま おはようございます!
機械は早くて便利ですが、なにかぬくもりを感じられません。
今の時代、家庭の中でも手作りをするというのは少なくなりましたね。

投稿: 日津子 | 2007年7月17日 (火) 09時59分

jyunsho様 こんにちは^^
連休が終わりまた、仕事・・・
でも、1日短いので今週は嬉しいです^^
お花綺麗ですね♪家の庭は草だらけ・・・
お天気が少し続きそうなので、そろそろ手を
つけないといけませんね^^;

今週も頑張ります!!!^^v

投稿: mizuki | 2007年7月17日 (火) 16時39分

★やじきたさん
今晩は、体調は良くなりましたか、
そうですよ、気分転換にテンプレート
を変えて見るのも一つの方法かも
新たな気分に成るかもですよ・・
(〆。。)

投稿: jyunsho | 2007年7月17日 (火) 20時04分

★日津子様
今晩は何時も有難う御座います
機械に頼る事が多いこの頃
出来た物に、暖かさが無いですね
手作りの方が温かみが伝わってきます
(〆。。)

投稿: jyunsho | 2007年7月17日 (火) 20時07分

★mizukiさん
今晩は、本当に台風皆何事も無くて良かったです
今週は一日得しましたね
頑張って暑さに負けないで
今週も頑張れ~(〆^‐)ノ~

投稿: jyunsho | 2007年7月17日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーチェラカミックスと占い | トップページ | ハイビスカスと占い »