« 松葉菊と占い・・ | トップページ | 花を頂いて、 »

ハイビスカスと占い

Imgp0274_2 Imgp0273_1 真夏が遣って来たように、太陽に向かって大きく咲き誇ってます、夕方になると萎んで朝になると大きな花が咲く、自然に逆らわず暑い夏をドンドン暑くさせてくれる、ハイビスカス今年も暑くなりそうです。

***************************************

7月18日(水)運勢参考に〈(〆。。)〉

一白水星ー『全体運』ー自制心が必要な日甘い誘惑に乗ると後悔しますよ、初対面の相手とは慎重に接しましよう。

二黒土星ー『全体運』ー健全な精神をとり戻せる日、誠心誠意、未来に向って全力投球を、Eメールは慎重に。

三碧木星ー『全体運』ー有利な情報が得られそう、スピーディーな対応が吉、目標達成を目指して前進しましよう。

四禄木星ー『全体運』ー晩夏の旅行に勧誘されそうですよ、快い環境の中で心身のリフレッシュを図って充電の好機。

五黄土星ー『全体運』ー無欲な心が勝利を呼び込むキーポイント、持ち味を大きく生かして飛躍しましよう。

六白金星ー『全体運』ー自信過剰は不運を招きますよ、後一歩の愛の成就も逃してしまう事に、恋人への甘えは禁物ですよ。

七赤金星ー『全体運』不用意な言動で得意先を失いそうですよ気をつけて、甘やかしたお付き合いは後日に苦労の場面が。

八白土星ー『全体運』ー見栄を張らずさりげない容姿の演出が幸運を呼ぶセンスのよさが変身の第1歩。

九紫火星ー『全体運』ー視点を変えれば違った景色が見えて来ますよ、もう少し深呼吸して見て、体調を整えましようネ。

**************************************

★今日の一言・・・雑草がはえた!・・・今日は大きな雨が良く降りお庭が雑草で大変では有りませんか、其れは、塩水を撒いておけば草引きの手間いらず 草引きは手も荒れるし意外に重労働、てっとり早く雑草を退治するには塩水をかけるのが一番、塩分の作用で自然に雑草が枯れて、新しく生えてくる芽も抑制されます、野菜を塩茹でした残り汁などこまめに撒くようにしましょう、又夏なら、雑草の繁った所をビニールシートで覆うのも効果的、シートの周りに石を置き、シートの中が蒸れるようにして置くと、熱で雑草が枯れますよ。(困った時のお助け帳から)春今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 松葉菊と占い・・ | トップページ | 花を頂いて、 »

コメント

こんばんは。
ハイビスカス、キレイに咲いてますね。
以前、沖縄の方にハイビスカスの木切れをいただいたのです。
まさか、本当に葉が付き花が咲くなんて思えませんでしたが、夏になったら咲きましたね。驚きました。
真っ赤な色でした。
いかにも南国の花って感じですね。

投稿: たんぽぽ | 2007年7月17日 (火) 20時57分

本当に真夏が来たような
元気な色です
矢張り南国の花の
イメージが強いですね
梅雨があけたら暑い夏が直ぐです
(бーб)

投稿: 良 | 2007年7月18日 (水) 06時43分

jyunshoさん、おはようございます♪

今朝もどんより曇り空、いつ降りだしてもおかしくない空模様です。

o(^o^)oワオ! 夏の花、ハイビスカスです(^.^)b
そろそろ紫陽花→ハイビスカス・ひまわりに移行の季節です(^_-)ネッ

うっとうしい一日になりそうですが気分はスッキリいきたいですね(^○^)
良い一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年7月18日 (水) 07時10分

jyunshoさま おはようございます。
赤いハイビスカスの葉に可愛いテントウムシが写っていますね。
雑草には塩水を撒くといいのですね。
梅雨のあとの雑草が手ごわいです。
でも、このようなことを知っていると助かります。
ありがとうございます♪

投稿: 日津子 | 2007年7月18日 (水) 08時59分

★たんぽぽさん
有難う御座います
沖縄で、本場ですね、綺麗な赤です
本当に真夏だけの花で、南国の思いを運んで
呉れてます(^^)


★良さん
有難う御座います
本当に南国に行ったような
赤い色です
南国の情緒が感じられます
(^^)

★setsuさん
こんにちは有難う御座います
良いお天気是からは
梅雨が上がると真夏です
暑い暑いと言って
過ごすのですね
(^^)

★日津子様
わぁー良く解りましたね
さすがぁーです
可愛いてんとう虫が一緒に
映りたかったのかな
(^^)

投稿: jyunsho | 2007年7月19日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松葉菊と占い・・ | トップページ | 花を頂いて、 »