« 向日葵と占い・・ | トップページ | オンシジュウム・と・占い・ »

久し振りひなで~す・占い

070724_18390002_2 070724_18380001 070724_18390001今晩は、ひなで~す、お久し振りで~す、から・・遠慮がちに出て来ました、チョット除いて、いいかな、うん、何てこのブログには久振りなんです、他のブログには、主役何ですよ・だから遠慮がちに成ってしますんですよね、皆さん忘れないで宜しく・・n(´∇`)n・・・

*******************************************

7月28日(土)運勢参考に(〆∇`;)メ~

1月生まれ=正面から当たるより頭を使いましよう、縁の下の力持ちで人気運上昇、他人事には深入りしない事ですよ。

2月生まれ=感性を鍛えれば先が見えてきます、休息を多めに取って置く事諦めず集中して予想以外の結果を出しましょう。

3月生まれ=ストレス性の体調不良に注意し、目先を変えて新しい風を入れ趣味や興味ある事を研究して吉。

4月生まれ=事を甘く考えていると難あり、物事の過程を重視してごまかされないように、慎重に。

5月生まれ=一方的に進まず頃合を計り夢と現実の違いを自覚し、過信して安請け合いをしないように。

6月生まれ=人前では言葉使いに注意し、進み過ぎると運気乱れ始めます、今日の仕事は明日に残さない事。

7月生まれ=分を弁え年長者に気を配り心して明るい話題作りをし自分の目で見る事。

8月生まれ=その場の雰囲気に飲まれないで周囲と協力し点検怠らぬ事、会話は確実に伝わるように。

9月生まれ=小事も溜まれば複雑化し易い過去の出来事には触れぬ事、投資や賭け事にはツキはなし。

10月生まれ=口先だけで片付けず正道を踏み、ゆったり構えれば問題なし。

11月生まれ=何かと騒々しいが裏付が無い時は信用せぬ事小さい事にも神経を配りましよう。

12月生まれ=新しい事を学ぶのは良い刺激あり、気の進まぬ時は退守する事優しい会話を心掛けましよう。

*****************************************

★今日の一言・・・静けさを楽しむ・・・最近では、日照権や、嫌煙権だけでなく、静穏権が主張出来る世の中に成ったが、是は人間として生きるために極めて当然の事である、終日のべつまくなく車や機械のきしむ音や、スピーカーから、がなりたてる、喧騒音に慣らされて、しまっている現代人には、神経の休まる時が無く、是ではまともな生き方ができる道理は無い、近くの駅の改札口で傍に小箱が置いて有り『毎日ご苦労様です。暫らく秋の声をお聞きください。鈴虫より』としたためてあった、慌しい世の中にあってこうした自然の声に静かに耳を澄ます心のゆとりを持つ事が、自分を取り戻す好い機械に成っている。(心の支えより)だれにゃ?今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 向日葵と占い・・ | トップページ | オンシジュウム・と・占い・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
とうとう梅雨明けしてしまいました(><)
雨も嫌だけど、こんなに暑いとへばってしまいます^^;
ひなちゃん暑さは大丈夫ですか?^^
元気そうで安心しました。
夏休みで朝は少し遅くまで寝てられますが、
その分お昼の事を心配しなくてはなりません。
まだ1ヶ月もあるんですよね~ 
暑さもあるけど、疲れがたまってきそうです^^;(笑)

投稿: マヤmama | 2007年7月28日 (土) 00時58分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日も暑くなりそう(~Q~;)
まさに夏本番です。はい♪

ひなちゃんも夏バテしないように(^_-)ネッ

今日は花火大会が開かれるところも多いんでしょうねぇ~ 良い一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年7月28日 (土) 08時16分

鈴虫からのメッセージは、なかなか粋な計らいですね。
私は、こういうのが好きですね。
さりげなく、心に沁みてくる感じです。気持ちがゆったり穏やかになれます。

それにしても、毎日暑いですね。
早く、虫の声が聞いてみたいものです。

投稿: たんぽぽ | 2007年7月28日 (土) 15時14分

★たんぽぽさん
こんにちは、本当に世の中の騒音に悩み苦しんでる
人も多いと思います
こう要った思いやりが
心を動かされますね秋が好いです
暑いのは辛いですね・・(´°∇°)

投稿: jyunsho | 2007年7月28日 (土) 15時32分

★マヤmamaさん
こんにちは、夏休み大変忙しいと思います
身体気を付けて下さいよ、後一ヶ月
直ぐあっという間です
お盆が過ぎたら涼しくなるかしら
(´^∇°)

投稿: jyunsho | 2007年7月28日 (土) 15時34分

★setsuさん
こんにちは、暑いですね
皆是からが真夏本番です・ひなちゃんも
元気です~暑いのはいや~
だそうです・・涼しい所を求めて
ウロウロと(´^∇°)

投稿: jyunsho | 2007年7月28日 (土) 15時37分

jyunshoさま こんばんは~
静けさを楽しむとありますが、朝の鳥の声が聞こえる頃爽やかさを感じます。
自然と親しむのは日ごろのストレスが取れパワーをもらえますね。

投稿: 日津子 | 2007年7月28日 (土) 21時06分

★日津子様
おはよう御座います
早く涼しい虫の声を聞く季節が
好いですね暑いのは大変です
昨日は関東の方は38度とか・・
大変ですね・(´∇°)

投稿: jyunsho | 2007年7月29日 (日) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 向日葵と占い・・ | トップページ | オンシジュウム・と・占い・ »