« 久し振りひなで~す・占い | トップページ | 松ぽっくりと占い・・・ »

オンシジュウム・と・占い・

P506ic0067436825 オンシジュウム・と言う名の花を頂きました。余り聞いた事は有りませんが、とても綺麗で、幸運が飛んでるような花です、チョット活けて見ました、夏の花なのに、春が来たような好い感じです、蝶が舞ってるように見えるのは、私だけかな・・(°‐°;)

*******************************************

7月29日(日)運勢参考にヽ(´^∇°)メ~♪

1月生まれ=気を引き締めて、瞬味な態度を取ると誤解を招くだけ、コーヒータイムで心の切り替えをしましよう、深呼吸

2月生まれ=自分本位は避け家族や周囲の人達と良いコミニケーションを図ろう笑顔がベスト。ため息禁物。

3月生まれ=甘いマスクの人には気を付けて調子に乗るとやぶへびに出会いそう、帰宅は早めに、

4月生まれ=朝刊に役立つヒントが一杯、良い事は思い切って実践、エールを送られるかも。

5月生まれ=良かれと思っても独断専行はトラブルの引き金に成りそう、要注意、ストレス溜めないで。

6月生まれ=過去にとらわれず明るく前向きにチャレンジし損して得取れ、も、時には必要、結果は二の次。

7月生まれ=些細な事から不満がもれる売り言葉に買い言葉は控えるように大らかに対処しょう。

8月生まれ=多少の波風は当たり前恐れず明るく対処しょう救いの神が現れる予感、足元に注意。

9月生まれ=好奇心は程ほどに相手のプライバシーに首を突っ込むとトラブルメーカーにされそう。

10月生まれ=謙虚な態度で信頼を勝ち取ろう、仕事にもはりが、バーゲンセールで欲しい物ゲット。

11月生まれ=高望みすると折角のチャンスも失いがち自分の能力に合った選択法が勝ちの手。

12月生まれ=焦りは禁物仕事や勉強でケアレスミスが目立つ感じ冷静に取り組めば1歩前進図れそう。

*******************************************

★今日の一言・・・愚痴をこぼさない・・・人間の価値は、その容姿や持ち物や年齢ではなく、本人の受け入れる度量の多少に寄ってはかられるようだ、大人物であるか小人物であるかを見分けるには、どの程度、本人が仕事や人間関係にまつわる問題をよく処理できるかどうかの能力に掛かっている、大人物はその器が大きく、清濁合わせ呑んでつまらぬ事にこだわらず、大局を見誤らず、所期の目的を達成す、が、小器の人物は目先の事に捕われ、自分勝手で、その自分の思いが叶わぬと愚痴をこぼし泣き言を並べて投げやりになりおまけに他人をも巻き添えに当り散らすのが関の山である、その器が小さく、大きな物を入れると直ぐ吹き零れてしまう、もう少し器を大きく持って欲しい。(心の支えより)先生今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 久し振りひなで~す・占い | トップページ | 松ぽっくりと占い・・・ »

コメント

オンシジュウム、可愛いですね。
本当に 沢山の蝶が舞っている感じがしますね。
なんだか、ほっとしますね。

愚痴・・・こぼしてしまう時があります。自分の弱さ、小ささを感じます。

投稿: たんぽぽ | 2007年7月28日 (土) 21時26分

今晩は!今日も暑かったですね。でも雨が降ると思わなかったので、梅を干したまま伯母の所に出かけてしまいました。にわか雨が降ったようで、主人に言っていかなかったのでぬれたようです。ショックです。今年は雨も多かったためかカビも少し生やしてしまったのです。今ずっと扇風機で乾かしていますがどうなることやら・・・・・・オンシジュウム、私も蝶々のようだと思っていましたよ。実は名前は知らなかったのです。それから私の器はとても小さいと思います。

投稿: さくらママ | 2007年7月28日 (土) 21時31分

jyunahoさま おはようございます♪
昨日のひなちゃんの写真とてもかわいかったですぅ~

愚痴は最近言わなくなった…つもりです。
言う相手もいないし、たとえ相手がいても嫌なことを聞かされるほうも嫌だし言うほうも嫌なことを思い出すのも嫌という気持ちだからです。
どうせなら、明るくて楽しいことを話題にしたいと心がけています。

投稿: 日津子 | 2007年7月29日 (日) 09時25分

★たんぽぽさん
今晩は、色んな花に出会えて嬉しいです
愚痴はみんな在る事です
一ずつ気が付いたら減らして行きたいですね
(´∇°)

投稿: jyunsho | 2007年7月29日 (日) 21時13分

★さくらママさん
梅干大丈夫でしたか、
雨も何時降って何時上がるか
はっきりしない時です、気を付けたい
です、そうですか、多くの人を受けいれる
器が在るじゃ無いデスか(´∇°)

投稿: jyunsho | 2007年7月29日 (日) 21時18分

★日津子様
今晩は、ひなちゃんは元気です
暑くなったから大変ですね
愚痴を言うのが少なくなった
事は良い事ですよ、
そうですね、明るく楽しい話題が一番
頑張ってくださいね(´∇°)

投稿: jyunsho | 2007年7月29日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りひなで~す・占い | トップページ | 松ぽっくりと占い・・・ »