« ジンジャ~かな・・ | トップページ | 向日葵と占い・・ »

アスターと占い

Imgp2005 アスター別名・・蝦夷菊(えぞぎく)と言うそうです、余り好い色で赤々と咲いてる、暑さに向って活き活きとして人間も暑い中、私のように、バテル事無く頑張りましよう

*******************************************

7月26日(木)運勢参考に(§^‐)メ~♪

1月生れ=責任感の強さが少し自分を苦しめそうですよ、自分に休憩を与えて心身共に健全でいる事が大切。

2月生れ=情にもろく人の為に尽くすのも宜しいですが、今日は幾ら頼まれても金銭の貸し借りは禁物トラブルのもとですよ。

3月生れ=とてもユーモアがあって人気者の貴方、嫉妬心を持つ人がいますよ、明るさは忘れないで、営業に美的あり。

4月生れ=何事も積極的に取り組む貴方は、熱し易く冷め易い処が自分に取ってマイナス、チャンスをつかめる日。

5月生れ=感受性が豊な貴方は粘り強い良い処を長期に渡って伸ばして欲しい、知力を生かせる日。

6月生れ=明るくて度胸が据わってますが、少し感情面に弱く人に利用去れないようにその気に直ぐなるお人好しに成らない事。

7月生れ=穏和で思想深い貴方は、今日は取り越し苦労で悩まされそう、先の事は、思わず今を一生懸命に。

9月生れ=人の心を掴むのが上手い貴方は、人前で注目を浴びるとウキウキしてきますが、今日は人間関系に悩まされそう。

10月生れ=正直過ぎる貴方は融通の利かないところが有ります、責任感だけで動くと孤立しそうですよ、金運は良好。

11月生れ=飾り気の無い貴方さっぱりした性格が人を寄せ付けますが、神経質に成りすぎると疲れが出ます、過労に注意。

12月生れ=頭脳明晰どんな環境にも適応できる柔軟性が周りから注目を浴びます緊張せずに落ち着いて、慌てない事。

******************************************

★今日の一言・・・雑草は常に生える・・・夏に成ると、何処の畑や庭にも雑草がはびこる、刈る傍から生えてくる始末におえなく、時には其れが折角植えた草花を打ち負かし、枯らしてしまう、我々人間心身も同様で少し放置しておくと其処に煩悩と言う雑草が生えて心身を蝕む、だからたえず自分で刈り取って行かなければなら無いのである、雑草の良く刈られた所は見た目にも美しく、我々の心身もそのように始終煩悩を刈り取り自らを美しく浄らかな者にしたい物である。(心の支えより)仲良し親子今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« ジンジャ~かな・・ | トップページ | 向日葵と占い・・ »

コメント

jyunshoさん、おはようございます♪

メンテナンス終わりましたねぇ~(^・^)

かわいいピンクの愛らしいお花です♪
暑くても、ほんとうにいろんなお花が綺麗に咲いて私達を楽しませてくれます(^_-)ネッ

今日も暑くなります。
元気な良い一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年7月26日 (木) 07時44分

おはようございます!またまた長い間ご無沙汰してしまいました。とんかく私がゆっくりパソコン使える時間がありませんでした。とにかく、母の事も色々ありましたし、家族が増えて家事や送り迎えと毎日あっという間に時間も過ぎてしまいます。食後暫くして凄い睡魔に襲われて毎日のように居眠り、ですから結局布団で寝る時間が3時間くらいになってしまいます。実家に帰った時がゆっくり寝れる時です。今日の一言ですが、うちの庭は雑草で一杯です。今腰も痛いので雑草取りもできません。

投稿: さくらママ | 2007年7月26日 (木) 09時35分

jyunshoさま こんにちは
きょうの運勢良いこと書いてありました。
パソコンで英語の勉強してます。
コツコツがんばりますよ♪

投稿: 日津子 | 2007年7月26日 (木) 14時39分

jyunsho様 こんにちは^^

まさに!雑草に悩みます・・・
「夢」でも・・・「草刈せんばぁ~++;」
なんて口走っている始末です・・・
スクスクと育ってるのが見える感じです^^;
色んな害虫も出てくるんでそろそろ
本腰入れて草刈頑張ります!!!

投稿: mizuki | 2007年7月26日 (木) 15時16分

setsuさん
今晩は、本当に暑い日々が続いて
熱中症に成らないように、気をつけて
可愛いピンクの花のように
いたいですね・・(〆^‐)メ~♪

投稿: jyunsho | 2007年7月26日 (木) 21時18分

★さくらママさん
今晩は本当に忙しい日々ですね
身体を壊さないで下さい暑い時は
睡眠不足がこたえますよ・無理をしないで
欲しいですね、雑草は好いですよ
身体を気を付けて下さい
(§^‐)メ~♪

投稿: jyunsho | 2007年7月26日 (木) 21時21分

★日津子様
今晩は、英語の勉強
凄いですね、インドに備えての
お勉強家で、努力家ですね
今度教えて貰わなきゃぁー
(§^‐)メ~♪

投稿: jyunsho | 2007年7月26日 (木) 21時24分

★mizukiさん
今晩は、色んな虫が出て来るのが
嫌ですね・恐いですよ長いの~
手か足か多いの
宜しくない、気を付けて下さいよ~
(§^‐)メ~♪

投稿: jyunsho | 2007年7月26日 (木) 21時27分

でも何を基準に雑草と決め付けるんでしょうか?
人間基準?あまりにも勝手では
私はそう思います

投稿: パパ | 2007年7月26日 (木) 23時02分

★パパさんコメント有難う御座います
>人間基準?余りにも勝手では、
と言われるお言葉、雑草と人間を同じに例えた事なのでしょうか、この言葉は、仏教の法句経の中からの言葉に
『田畑は雑草よりて損なわれ、人は貪欲によりて損なる。されば貪欲を離れし人への施しは、大いなる果報有るべし』と有ります、人間の中に起きてくる煩悩を雑草に例えて書いています、人間生きてる限りは、色んな煩悩に悩まされます、雑草も田畑お悩ましてる、人間雑草のように強く生きたいと思う人が居られるでしよう、私もその一人です摘んでも摘んでも沸いてくる煩悩、欲・怒り・愚痴・と言うのが、雑草と言う、煩悩なんです、次から次から沸いて来ます、・・・・少しずつ摘んで行きたいと思うのは私だけでは無いと思います。

投稿: jyunsho | 2007年7月27日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンジャ~かな・・ | トップページ | 向日葵と占い・・ »