« ハプランサスと占い | トップページ | ヒルサキ月見草・占い »

ノコギリ草と占い

Imgp1872 Imgp1870 蕾の時は葉っぱが、ノコギリのように成っています本当に名前と言うのは、良く付けて居ます、こ蕾が開いて、このような綺麗な花に成るんです、人間でも名前と言うのは其々由来が有ると思います(^▽^)

7月12日(木)運勢参考に・ (´‐_‐`)☆彡

  • 一白水星=『運気→』『仕事』○=遠方からの朗報『金運』△=贅沢はしないで『恋愛』○=甘い誘惑も多い『健康』△=頭痛『全体運』予定通りの行動で平穏無事はやる気持ちを抑えてスロースタートでスムーズに。
  • 二黒土星=『運気/』『仕事』○=落ち度の無いように冷静に『金運』○=予算オーバァー『恋愛』○=過去も問題でトラブルにならないで『健康』○=突発的な事故『全体運』仕事もプライベートも活況、パソコンで眼精疲労に注意。
  • 三碧木星ー『運気\』『仕事』△=土台作りを大切に『金運』△=確実財政を心掛け『恋愛』△=身近な所に青い鳥が居るみたい『健康』△=関節『全体運』自信過剰気味自分にブレーキが必要行き過ぎ、やリ過ぎに気を付けて事故や怪我注意。
  • 四禄木星ー『運気→』『仕事』○=一生懸命の姿勢がプラス『金運』△=気を許さない事『恋愛』○=穏やかな対応で『健康』△=打ち身『全体運』連絡は正確に迅速におしゃべりが優先すると肝心の用件を忘れかねない要注意。
  • 五黄土星=『運気→』『仕事』△=変化に巻き込まれない『金運』○=手元には残らない『恋愛』△=周りに流されないように『健康』○=風邪に注意『全体運』何事も消極的で損をする強引な相手に引きずられないように気を付けて。
  • 六白金星ー『運気→』『仕事』○=是までの努力が実る『金運』△=義理がらみの出費『恋愛』△=寛容になる事『健康』△=隠れた病が再発『全体運』負担が重い役割こそ周囲の関心度が高まっている愚痴や不満を言わず軽快に挑戦。
  • 七赤金星=『運気→』『仕事』○=流れに背かない『金運』△=最小必要限度で、『恋愛』○=望みが高すぎる『健康』△=休養を取りましよう『全体運』流行を先取りのファッションが不評でがっかり異性の応援でピンチを脱出。
  • 八白土星=『運気→』『仕事』△=ミスや勘違いをしがちです『金運』△=金銭面がルーズになりがち『恋愛』△=人からの悪口は気にしない『健康』△=胃腸障害『全体運』全て停滞気味弁解や責任を人に押し付けず努力不足を反省する謙虚さが必要。
  • 九紫火星=『運気→』『仕事』○=何事も慎重に『金運』○=出費をコントロール『恋愛』△=環境の変化『健康』△=腰痛『全体運』クールビズで冷房温度を調節地球温暖化対策に強い関心を持って出来る限りの実践を。

***************************************

★今日の一言・・・他人を責めない・・・人のやる事、言う事が、いちいち、気にいらない者がいる、そして相手が自分の思う通りに成らないと腹を立てて相手をなじる、自己顕示欲の強い粘着性性格に多く、人から好意を持たれないだけでなく人を導く事も出来ないようだ、人が我々に何をしてくれるかを期待するのでは無く、我々が相手に何かをしてあげられるかを先ず問え、と、言う事である、相手の立場や人権を尊重しないで、独我的に支配しょうとする者は、我が身をつねって人の痛さを知る必要が有りそうだ。(心のささえより)

今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« ハプランサスと占い | トップページ | ヒルサキ月見草・占い »

コメント

jyunsho様 こんばんわ
”パソコンで眼精疲労に注意。 ”なんてやっぱり私の事を言っているんですね~ 忙しいと目が疲れます。 今夜は早く寝よう~っと思ってはいるんだけど、なかなかです。
今日の一言ですが、昔の私は本当にこの嫌な奴でそれに気がつきもしない人間でした。
でも、それじゃダメだと思って少しは努力したんだけど、どうでしょう?(笑)
年をとって少しは大人になれたかな?

投稿: マヤmama | 2007年7月11日 (水) 23時08分

jyunsho様 こんばんは^^

毎回色んなお花をありがとうございます♪
雨続きで家の庭は草ボォーボーで^^;
こちらで楽しませてもらってます♪

運気がやっと上がり気味です^^
人の痛みが少しでも分るのんな人に・・・
今日も1日頑張ります!!!

投稿: mizuki | 2007年7月12日 (木) 00時47分

jyunshoさん、おはようございます♪

連日の雨に今度は台風が日本列島に向って進んでいますねぇ~ 逸れてくれるといいのですが・・・今週末の3連休があぶないですねぇ~

ノコギリソ草の蕾が白から→パッとショッキングピンクに変わるのがホントすごいです。はい♪

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年7月12日 (木) 08時19分

jyunshoさま おはようございます♪
「人を責めない」…責めると必ず自分も責められるということが
最近わかってきたのでぐっとこらえるようになりました(笑)

日々がんばりま~す♪

投稿: 日津子 | 2007年7月12日 (木) 08時36分

 こんにちは。
「ノコギリソウ」懐かしいです。
田舎に咲いてました。ノコギリのようなギザギザの葉っぱ。
分かり易いですね。
久しぶりに見ました。
有り難うございました。

 今日は、激しい雨です。
各地で災害が起こりませんように。。。

投稿: たんぽぽ | 2007年7月12日 (木) 15時56分

★マヤmamaさん
今晩は、本当仕事とは言え目は気をつけましよう
疲れが出たら静かに冷して休んで下さいネ
そんなに、嫌なやつだなんて、・・
今の子供さんを見れば解りますよ・・貴方自信が
思ってただけだったのでは・・
でなければ・・努力の賜物ですね・・頑張り屋の
ママさんだから・・(^-^~彡☆

投稿: jyunsho | 2007年7月12日 (木) 21時08分

★mizukiさん
今晩は、其方の方は雨風が大変ですね大丈夫ですか
まだ是から台風もくるみたい
十分に気をつけて下さいね、
夏花も結構咲いてますよ
元気を貰います(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年7月12日 (木) 21時11分

★setsuさん
雨風が厳しくなったりしてます
台風も接近してますよぉー
気をつけて下さいね週末三連休は台風の通過を
見ないと
いけませんね、setsuさんのように
ヘン\(-0^)~(-0^)/シ~ンと
上手く行かない・・

投稿: jyunsho | 2007年7月12日 (木) 21時16分

★日津子様
今晩は、そうですね何でもそうだと思います
「人を指す指は一本だけれど後の3本は自分を指してる」
と、武田鉄也さんのお母さんがよく言われたそうです
本当にそのとおりです
我慢強いですね、(^D^)

投稿: jyunsho | 2007年7月12日 (木) 21時19分

★たんぽぽさん
今晩は、本当に良く言った物です
葉っぱが本当にノコギリですよね
花は綺麗です
雨風、気をつけて下さいね
風邪を引かないように(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年7月12日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハプランサスと占い | トップページ | ヒルサキ月見草・占い »