« 松ぽっくりと占い・・・ | トップページ | 百日紅の花と占い・・ »

オオキンケイギクと占い

Imgp1958 是の花は、オオキンケイギク と言うそうです、良く見る花何ですが、名前が解らなかったのと、良く有る花と思って居ました、名前が解らないと素通りしてしまうんです。

*******************************************

7月31日(火)運勢参考に(§^‐)メ~♪

1月生まれ=ビシット気合を入れ何事も早めに処理する事、パートナーとの時間を上手に造りましようネ。

2月生まれ=失敗してもクヨクヨしない事、サポーターには謙虚に耳を傾けて、食生活に気配りを。

3月生まれ=嫌な事にも心を込めて対応して、イメージアップに繋がる、白ワインがリラックス効果。

4月生まれ=自己愛は環境のリズムを乱す、周りえの配慮を心掛けましよう、便利グッツでツキを呼ぼう。

5月生まれ=トップの指名に逆らわぬ事、二度とないチャンスかも、運を天に任せる事も大切。

6月生まれ=努力すれば苦手な事でも克服出来そう何事もやる気が勝敗の決めて、冷静に。

7月生まれ=チョットした意見の相違がエスカレートしがち本音で話し合えば理解者同士に早変わり。

8月生まれ=多忙な時ほど才能を伸ばせるチャンス、メモはしっかりと、ペアルックはしっかりと。

9月生まれ=体力気力を生かせば全てクリアしそう明るいキャラクタァーが好印象を持たれる時。

10月生まれ=お年寄りや子供達に優しい対応を、さり気ない挨拶がモテるコツ、寝る前にストレッチ。

11月生まれ=思い立ったら吉日の行動はアンラッキー予期せぬアクシデントの恐れ、怪我をしないように。

12月生まれ=出かける前にお茶を一服、心にゆとりが生まれます仕事、家庭、恋愛、共に明るい兆しが見えます。

******************************************

★今日の一言・・・涙をからさない・・・詩人の〝森山隆平〟さんは「夕焼けは空を焦がすだけじゃぁない、夕焼けは人の心を吸い上げる」と、うたってる。空いっぱい茜色に広がる夕焼け雲を見上げても、何とも感じない無表情、無感動、の人がふえている、相田みつをさんの、「誰にだって在るんだよ、人には言え無い悲しみが、ただ黙っているだけなんだよ、言えば愚痴になるから」と言う詩にも心に通じるものがある。(心の支えより)写真今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 松ぽっくりと占い・・・ | トップページ | 百日紅の花と占い・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
今日も忙しくすごさせてもらいました^^
こうやって誰かのために動けるのも感謝ですよね。
本当に愚痴ばかり言っているより、少しでも良い事を見つけて過ごしたほうが、1日も楽しく終われますもんね。
疲れたけどゆっくり寝てまた1日のエネルギーを蓄えないとですね^^

投稿: マヤmama | 2007年7月31日 (火) 00時37分

jyunshoさま おはよう♪
花の種類はかず限りなくあって名前を覚えるのも探し出すのもたいへんですね。
美しい花を毎日ありがとうございます。
昨夜の雷雨は過ぎ去り、今朝は良い天気になりましたよ。

投稿: 日津子 | 2007年7月31日 (火) 08時36分

jyunshoさん、おはようございます♪

このところ、もやっとした日が続いていましたが今日はピッカピカの青空です(^_-)ネッ

このかわいらしいオレンジのお花、名前は知らなかったけど・・・よく見ます。はい♪
オオキンケイギクと言うんです(^_-)ネッ

今日も暑いです。 元気な一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年7月31日 (火) 09時01分

おはようございます!今朝はとても良い天気です。昨晩は寒いくらいで、今朝も秋を感じるようなさわやかな朝でした。お昼は暑くなるのかも・・・・我が家は、カナダ人のスザンも昨夜はお友達の所にお泊り、そして息子は埼玉にバイクで出かけました。今日は、お友達と恒例の熱海に行くそうです。昨日無事に着くことを祈っていましたが、約10時間近くかかったらしくおしりが痛いと言っていました。まあともかく無事に着いてほっとです。向こうで友達達と話し合って意見が合えば新潟にボランティアに行くと言っていましたが・・・・・・オオキンケイギクよく見かけますね。ちょっとマリーゴールドに似ていますよね。

投稿: さくらママ | 2007年7月31日 (火) 09時34分

★マヤmamaさん
こんにちは、本当に忙しいですね
身体が第一ですよ
感謝もそうですが、先ず体力造りを
エネルギーを蓄えてね・・(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年7月31日 (火) 12時48分

★日津子様
こんにちは、本当に綺麗な花が沢山有りながら
名前が良く解らなく
過ごしてたことを感じてます
(x。^)

投稿: jyunsho | 2007年7月31日 (火) 12時50分

★setsuさん
こんにちは、花を見て名前が解らないと
可愛そうと最近思うように
成りました、
台風が接近注意ですヨォ=
(x=^)

投稿: jyunsho | 2007年7月31日 (火) 12時51分

★さくらママさん
こんにちは、みんなお出かけですね
遠い処大変ですね、
新潟にボランテァ‐ご苦労さんです
怪我をしないように無事変えられる事
祈ります、マリーゴールドによく似てました
が、花の膨らみが違う見たいでした
良く見る花ですが名前が解らなく
大変です(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年7月31日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松ぽっくりと占い・・・ | トップページ | 百日紅の花と占い・・ »