« マリーゴ^ルドと占い | トップページ | 日々草と占い・・ »

グラジヲラスと占い・・

Photo_14_2 Photo_15_2 Photo_16_1 Photo_13_1 知人から送って頂きました、綺麗に咲いたグラジオラス、の鮮やかな色合い、見ていても心が和む気がします、在りがたい事だと、思います良いですね、庭に咲いて来られる人の気持ちを優しくしてくれる。

******************************************

6月25日(月)運勢参考に (ゞ^-^)ノ~

一白水星ー【全体運】◎素早い行動が成功のカギとなる、遅れを取り戻すチャンス、疑問点はその場で解決してね。

二黒土星ー【全体運】○引き受けた以上は忠実に応えて信頼が高まる、親しい関係でもマナーを心掛けて対処しましよう。

三碧木星ー【全体運】△冷静な判断が不足しがち、思い違い、勘違いから失敗を招き易く、金銭の貸し借りはしないこと。

四禄木星ー【全体運】△不規則な生活が影響し外出先での落し物や忘れ物で気分が沈む、早めの休養が必要。

五黄土星ー【全体運】◎職場でのコミニュケーションを図る事が活動力アップに繋がる、強い仲間意識が味方。

六白金星ー【全体運】○〝食べる事へのこだわり〟は暑さに向っての体力増強に効果大、食生活の見直しを。

七赤金星ー【全体運】△積み重ねた努力の結果が評価され、名誉を得る、親切な指導が好評で後輩の教育係りに成るかな。

八白土星ー【全体運】○調子の良い話に振り回されず落ち着いた対応を心掛けよう、上司や知人の助言が救い。

九紫火星ー【全体運】○口は災いの元と自重してセーブ、売られた喧嘩でも買わないこと、儲け話はマユツバもの。

********************************************

★今日の一言・・・心の目を覚ましましょう・・・昔、あるお婆さんが、仏様の前で手を合わせて、【私は生きていても仕方が有りません、孫にも、バカにされるし、家族からも邪魔にされて何の楽しみも御座いませんから、どうぞ早くあの世にお召し頂きとう御座います】と御願いしたそうな、すると、お寺のイタズラ小僧がそれを聞いて、【よしよし、そこなるばばよ、願いによって今すぐあの世に引き取ってやるぞよ】と申しました、お婆さん喜んで【あぁー有難う御座います、是で願いが叶いました】と言ってお念仏を唱えるかと思ったら、さにあらず、お婆さんは腰を抜かして、【あのぉーすみませんが、もぅーちょっと伸ばしていただきとうございます】と言ったと言うんです。作り話でしょうが、人間誰しもこんな時が有ります、つまり、死にたいと思うのも本当、生きたいと思うのも本当です、こんな時、良く落ち着いて考えましよう、私達は自分一人の力で生きられるものでは有りません、生きたいと幾ら思っても、生きられるものではないのです、寿命が」、ご縁が有れば死にたいと思っても、死ねなかったりして助かるかも知れないのです、そんな事を、考える前にマダマダ、しなくては行けない事が多く有りますよ。(心の開眼より)指輪(オーロラ姫&フィリップ王子)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« マリーゴ^ルドと占い | トップページ | 日々草と占い・・ »

コメント

ネットでも出不精になり、御無沙汰をしてしまいごめんなさいm(_ _)m

あたしは、今やりたい事があって楽しい時間を過ごしているのでまだまだ長生きしたいです^^
この世を去るときに『あー楽しかった^^』と言いたいといつも思っているんです
嫌な事があっても、それはほんの一部で楽しい事の方が多いと思うようにしていますぅ♪

投稿: すず | 2007年6月25日 (月) 02時49分

jyunshoさん、おはようございます。
グラジオラスというお花なんですね?
見たことは何度もあるのですが、花の名前は知りませんでした。
何種類もある花の名前なんですが、やはり関心がないと、どの花がどの名前ということがわかりません?
ここで勉強させていただきます。
それから今、他に勉強していることがあります。
仕事の延長なんですが、水道の主任技術者の勉強です。
花と同じで材料や専門用語などたくさんあって覚えるのに必死です。
まあ、あせることなくゆっくりと覚えていこうと思います。

投稿: やじきた | 2007年6月25日 (月) 08時10分

jyunshoさん
おはよう御座います
兄から動画の事聞いて
多くの写真が出るなんて良いですね
楽しいです
今日の運勢良かった一事は死にたい
と思ってる人が今の世は多いのでは又
昨日ラジヲで言ってました若い人の鬱に成る
確立が多いらしいです今の社会大変ですね・・

投稿: 夢子 | 2007年6月25日 (月) 08時26分

jyunshoさん、おはようございます♪

今朝は晴れ、洗濯物がいっぱい干せます(^_-)ネッ
よかったです(^_^)ニコニコ 

綺麗なグラジオラスです。はい♪
綺麗なお花が咲いていいです(^_-)ネッ

そういえばテレビで日本で最高齢の男性、百何歳だとか?
その方、曰く♪ わしゃ、まだ死にたくねぇよ。 人はいくつになっても死に対しては皆初めてのことなんだし・・・年は関係ないようです。その年になってみないと分からないんでしょうねぇ~

投稿: setsu | 2007年6月25日 (月) 08時31分

おはようございます!ご無沙汰しました。色々と忙しかったです。金、土と会社の研修旅行で長崎と嬉野温泉に行ってきました。嬉野温泉は美肌の湯で有名な温泉のとおりとても気持ち良かったです。お天気は天気予報ではかなり悪かったのですが、それほどひどい雨にもあわず良かったです。お料理もすごく美味しかったです。飛行機で耳が痛くならないかと心配しましたが大丈夫でした。昨日主人の妹のお見舞いに義母、義兄、義姉、主人と4人で行ってきました。かなり痩せていると聞いていましたので、見るのも辛い様子だったらどうしようと心配しましたが、痩せてはいましたが思ったより明るくよく話をしてくれたのでほっとしました。でも最後に「治るのかなあ?」と言った時には胸が痛かったです。とにかく癌が骨にまでいっているらしいのです。どうしてあげたらいいのか・・・・・

投稿: さくらママ | 2007年6月25日 (月) 09時09分

こんにちは。
グラジオラス、キレイですね。
淡くて、優しい色ですね。
人間も 人をこんなに和ませてくれたり・・・和ませられたらいいですね。

投稿: たんぽぽ | 2007年6月25日 (月) 15時08分

jyunsho様 こんにちは
グラジオラスって昔はもっと見たような気がします。
豪華で綺麗な色ですね♪
本当に見ている人を穏やかな気持ちにさせてくれますね。
最近高校生も手首にカッターで切った傷のある子が増えているそうです。
本当に死にたいんじゃなくって、逆に生きたい!って思うから自分に気付いて欲しかったりするそうですね。
ストレス社会に負けない人になってほしいですね。

投稿: マヤmama | 2007年6月25日 (月) 18時55分

【すずさん】
今晩は、お久し振りです、頑張ってるんですね
遣りたい事、良い事です(^^
達成出来るまで・・頑張って下さいね
影ながら応援してます
(ゞ^-^)

投稿: jyunsho | 2007年6月25日 (月) 19時30分

【やじきたさん】
今晩は、是から夏に掛けて色んな夏の花が
元気に咲いてくれますよ、
仕事の主任技術者とは凄いですね
未だ若いんですもの、しっかり覚えて
頑張って下さいね、
勉強は幾らしても大丈夫、心が若返ります
応援します、良い主任に成れるでしようね
焦らないでボチボチと・・(ゞ^-^)

投稿: jyunsho | 2007年6月25日 (月) 19時36分

【夢子さん】
今晩は、動画の写真は、色んな写真を撮りましたが
全部が表に出せないものが多く有る
のを乗せているんです
結構有るんですよ(ゞ^-^)

投稿: jyunsho | 2007年6月25日 (月) 19時39分

【setsuさん】
有難う御座います
綺麗なグラジオラス知人宅に咲いてるのを
携帯のシャメで多くって貰いました

苦労しながらでも生きていたいのが
本音ですよね、その時が自然と来るまで
良い人生を歩きましよう(ゞ^-^)

投稿: jyunsho | 2007年6月25日 (月) 19時43分

【さくらママさん】
今晩は、久し振りです、研修で嬉野温泉良い湯ですね(!v!)
ご主人の妹さんが、病んで居られるのですか、辛いですね
今は、抗癌剤の治療ですか
辛いです、ご主人、お母様が辛いですね
出来るものなら・・と想う事も有りますネ
親なら変われるものならと思って折られる事と思います
頑張って何とか良い方に向かう事を祈ります
(!-!)

投稿: jyunsho | 2007年6月25日 (月) 19時51分

【たんぽぽさん】
今晩は、有難うございます
本当に花の咲いてる姿は、暑くても
寒くても、季節に応じて皆の気持ちを
癒してくれるんですね(v-v)

投稿: jyunsho | 2007年6月25日 (月) 19時54分

【マヤmamaさん】
有難う御座います
昔は色が多く無かった見たい
今わ色んな色が有るんですね見るだけで
心が和みます、

最近は何だかストレス社会に成って若い人は
中々着いていけないから、つい、自分の殻に
閉篭もるんですね、何だか恐い世の中に成りました
お仕事少しは成れましたか・・(ゞ^-^)

投稿: jyunsho | 2007年6月25日 (月) 19時58分

後から、ふと・・・文章が変だったと気づきました。
申し訳ありません。
解読不可能だったと思います。ごめんなさい。

投稿: たんぽぽ | 2007年6月26日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリーゴ^ルドと占い | トップページ | 日々草と占い・・ »