« 色んな花が・・占い | トップページ | シャボン草と占い »

アヤメか・カキツバタ・占い

Imgp1613 よく言いますよね・・何れもアヤメか、カキツバタ、何てどちらが、どちらか、解らない事なんでしょう、どちらも綺麗ですよ・・と褒めて上げたいですね・・

****************************************

6月14日(木)運勢参考に (´^つ^`)

一白水星ー【運気】慎重運【仕事】△【金運】○【恋愛】○【健康】△=【全体運】視野を広げ新しい趣味を始めるのに好調【カラー】茶色

ニ黒土星ー【運気】順調運【仕事】◎【金運】○【恋愛】○【健康】○【全体運】内部的な空気の流れに心のゆとりが持てそうな明るい気分【カラー】赤

三碧木星ー【運気】注意運【仕事】△【金運】○【恋愛】○【健康】△【全体運】楽しい会話は人を引き寄せる【カラー】シルバー

四禄木星ー【運気】低迷運【仕事】△【金運】△【恋愛】△【健康】▲【全体運】ハードワークで疲れがたまる不得手な事に手を出さない【カラー】茶

五黄土星ー【運気】慎重運【仕事】○【金運】○【恋愛】△【健康】△【全体運】体力が無ければ知力で勝負して成果があがる【カラー】紫

六白金星ー【運気】順調運【仕事】○【金運】△【恋愛】△【健康】○【全体運】要領よく仕事を片付けプライベートを実行【カラー】黄色

七赤金星ー【運気】良好運【仕事】○【金運】△【恋愛】○【健康】△【全体運】エアコンの調整で快適な住環境作り【カラー】紺色

八白土星ー【運気】低迷運【仕事】▲【金運】△【恋愛】△【健康】△【全体運】計画に行き詰まり窮地を招くのは見通しの甘さが原因【カラー】青

九紫火星ー【運気】慎重運【仕事】△【金運】△【恋愛】△【健康】○【全体運】梅雨空はカラフルな傘で憂うつさを吹き飛ばす【カラー】紫

****************************************

★今日の一言・・・自分を見直す・・今の世の人間社会では、色んな対人関係で出来るストレス・是が堪ると、心に垢が堪り、自分が見えなくなる、思いっきり・何かを起して発散したくなる、其れを一ずつ自分に置き換えて考えて見たら、少しでも変える事が出来ろかも・・・こるな・・ばるな・・せるな・・さるな・・けるな・・おいあくま と覚え少しづつ改善を (心の開眼)父の日今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 色んな花が・・占い | トップページ | シャボン草と占い »

コメント

あやめはわかるのですが、杜若って花はどのような花なんでしょうか?
もしかして、この写真に咲いている花のどちらかなんでしょうか?
いずれあやめか杜若って言葉は聞いたことがありますが、その杜若って花の想像もつきません?
もし、よろしければ、またいつかでも結構ですので写真を掲載していただけますか?
よろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2007年6月13日 (水) 21時57分

今晩は!いよいよ入梅のようですね。私も菖蒲やカキツバタやの区別つきません。あちこちに菖蒲園がありますが行かれましたか?色んな種類ありますよね。それから今日の一言、おいあくま覚えます、

投稿: さくらママ | 2007年6月13日 (水) 23時13分

jyunshoさん、おはようございます♪

静かな雨とともに一日の始まりです。
今日は少し気温が低くて過ごしやすいです(^_^)ニコニコ 
久しぶりだから雨も悪くないです♪

綺麗ですネェ~
白の清楚さと青紫の凛とした美しさ♪
ほんとステキです。はい♪

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年6月14日 (木) 08時36分

【やじきたさん】
何時も有難う御座います
此花は、私も勘違いでした、これは菖蒲だそうです
杜若と言うのは、アヤメ科の植物でアヤメに
そっくりです、唯違うのが、杜若は、湿地帯に咲くのだそうです
アヤメは乾燥した土地に咲くのがアヤメだそうです
菖蒲は5月の子供の節句に湯船に入れて子供の成長を
祈りますよね、其れは葉だけですそれから
花が咲くのです・・(^Д^*~☆

投稿: jyunsho | 2007年6月14日 (木) 11時02分

【さくらママさん】
何時も有難う御座います
私も良くわからなかったんですが、此花は菖蒲だそうです
杜若は、湿地帯に咲くのだそうです
アヤメは乾燥した土地に咲くそうです
良く解りませんでしたф⌒(。_。)

投稿: jyunsho | 2007年6月14日 (木) 11時06分

【setsuさん】
何時も有難う御座います
先程入梅の放送をしていました
イヨイヨ 雨の季節に入りました
良い一日を
☆(^0-;)☆

投稿: jyunsho | 2007年6月14日 (木) 11時08分

おはようございます
今日は自分を見直す。
ついつい忘れがちなことですね。
いい機会です。
自分を見直し、頑張ります。
何時も有難うございます。

投稿: おじい | 2007年6月14日 (木) 12時02分

【おじいさん】
有難う御座います
本当に良い写真を見せて
貰いました、とても良い処
ですね、
私も見直し☆~(´^_^)~☆て頑張ります

投稿: jyunsho | 2007年6月14日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色んな花が・・占い | トップページ | シャボン草と占い »