« ハナタバコと・占い・・ | トップページ | オーシャンブルーと・占い »

蓮の花と占い・・

Imgp1768 可愛くて清浄な蓮の花、未だ蕾が多く、朝に成ると、賑やかなほど、音がして、あっち・こっちで花の開く音がするみたいです、一度聞いて見たいと想う・・Imgp1758

さぁーこれは未だ未蓮華です・・これから開いて楽しませて呉れるのかな、Imgp1754

これは何と中にカマキリかな?上手く中で美味しい蜜を一人占めImgp1751 もっと大きくしてみましたが余り変わり無いですね・・でも一生懸命生きる為に頑張ってる、人間も頑張って生きなくちゃぁー負けられませんよ。

****************************************

6月30日(土)運勢参考に・・ (/^▽^)/~

一白水星ー『全体運』△=目的意識が薄くルーズな生活になりがち気持ちを上手くコントロールしメリハリを。

二黒土星ー『全体運』○=長時間の野外活動は紫外線防止対策を万全に皮膚がん予防のためにも、家族に協力も大事。

三碧木星ー『全体運』△=新しい事は控える方が賢明、前進より足元を見直す事が大事、決断は急がない事。

四禄木星ー『全体運』○=人情味ある友人、知人に助けられホット一息、理性では無い情性の在り難さを知る。

五黄土星ー『全体運』○=エステ体験をしてゴージャスな気分、身体も心もリフレッシュして期待以上の満足感。

六白金星ー『全体運』△=冷蔵庫の一掃で食材を無駄なく使うアイデア料理に挑戦、日頃の腕前を披露して。

七赤金星ー『全体運』△=夏のバカンスの計画は早めで成功常備薬の過不足を点検して非常時に備える。

八白土星ー『全体運』○=仕事以外の人間関係では視野を広げよう、趣味のサークルで新しい交際が始まる予感。

九紫火星ー『全体運』△=予想外のアクシデント発生に、てんやわんやの、大騒ぎ、SOS発信に強力な助っ人が出現。

******************************************

★今日の一言・・・頭と心をつかう・・・普通我々の知識は、物事を二つに分け、損か得か、敵か味方か、良いか悪いか、に寄って手加減を加えるが、例えば、一流の画家や彫刻家は、自分が制作すべき対象物に立ち向かってジーット無心に自分の心を、思い入れると、直感的にその全体像が現れて来るらしい、私達凡人にとっては、そうした心が留守に成りがちで、物事に深い思い入れが無いから仕事をとちったり、好い加減なものしか出来ないものに成る、志を深く持ち、その行いも深くなるように心掛けたいものである。(心の開眼より)かたつむり今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« ハナタバコと・占い・・ | トップページ | オーシャンブルーと・占い »

コメント

蓮の花大好きです
白とピンクのコントラストが素敵ですね

投稿: パパ | 2007年6月29日 (金) 21時56分

jyunsho様 こんばんは^^

連の花綺麗ですねぇ~☆私も音を聞いてみたいです!
週末は△ですかぁ・・・心して・・・
来月のお出掛けは準備万端です♪^^

そうですね、心がないと仕事は旨く行かないですね・・・
最近やっと仕事に少し身が入ってます^^;

投稿: mizuki | 2007年6月29日 (金) 23時55分

jyunshoさん、おはようございます。
はすの花ってよく泥の上に、きれいな花を咲かせるということを聞いていたのですが、本当に綺麗な花ですね。
それと、レンコンは、はすの根と書きますが、このはすにもレンコンは出来るのでしょうか?
また、花が咲くときの音一度どんな音がするのか聞いてみたいです。
それから、カメラが修理から帰ってきたのでブログ再開しましたのでまたお立ち寄りいただければ、ありがたく思います。
では、これからもよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2007年6月30日 (土) 08時12分

jyunshoさん
綺麗な蓮の花
観音様が蕾を持って居られます
よく似てますね
(;;

投稿: 夢子 | 2007年6月30日 (土) 08時22分

jyunshoさま こんにちは^^
ピンクの濃い蓮ですね。
こんな綺麗な蓮はじめてみました!
今日の占いおもしろい!
「強力な助っ人が出現」って誰かな?!
期待します!!!

投稿: 日津子 | 2007年6月30日 (土) 12時55分

『パパさん』
有難う御座います、ほめて頂くと・・あっそっか
花の色本当に良い色です
(^;^)

投稿: jyunsho | 2007年6月30日 (土) 13時42分

『mizukiさん』
こんにちは、良い色ですね
仏様が持たれる物だから高貴ですよね
来月と言っても明日からですね
頑張って応援ですねぇー(^;^)

投稿: jyunsho | 2007年6月30日 (土) 13時45分

『やじきたさん』
デジカメ早く直った感じですね
蓮の花は仏教とのかかわりが強く寺院の池、又は池沼、水田などに良く有るんですよね、
汚泥と言うような汚い泥沼に咲いても蓮根は
泥沼の下で仲良く手をつないだように蓮根が
並んでるんだそうです、音がするのもその人の聞きようで、パン と言う音がしたり ポン という音がするそうです・・又お邪魔致します(^;^)

投稿: jyunsho | 2007年6月30日 (土) 14時01分

『夢子さん』
有難う綺麗蓮の花ですよねぇー
観音様が持って折られる
感じ解りますネ
(^;^)

投稿: jyunsho | 2007年6月30日 (土) 14時04分

『日津子様』
こんにちは、蓮の花と言うのは蓮=仏様
と言うイメージが沸いて来ますよね
良い助っ人に出会って下さいネ
(^;^)

投稿: jyunsho | 2007年6月30日 (土) 14時06分

jyunshoさん、おはようございます(^○^)

今朝は太陽が顔を出していたのに・・・いつのまにか曇り空
でも、暑くないしのんびり過ごすにはホントよい日♪ d(⌒o⌒)b♪

爽やかなブルーが素敵ですネェ~
見るだけで清々しくなります。はい♪

o(^o^)oワオ! 今日の一白水星、思わぬ収穫ありと記されています。
そのとおり、今日、野菜のおばさんが我家に野菜を届けてくれると電話が入りました♪ d(⌒o⌒)b♪ すごーーーい(^○^)

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年7月 1日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナタバコと・占い・・ | トップページ | オーシャンブルーと・占い »