« 蓮の花と占い・・ | トップページ | トキワナズナと占い・・ »

オーシャンブルーと・占い

Imgp1777 朝顔によく似ています、アサガオ科ですが、直径15センチぐらい あるでしょうか、朝はこの色が赤なんです大きく成るに連れて青く成って又赤くなってしぼんで行きます。季節も結構遅くまで咲いてますよ。

########################

7月1日(日)運勢参考に・\(。^▽^。)/~

一白水星ー『全体運』△=多少疲れていてもアクティブに行動しましよう早起きをして一日を有効に思わぬ収穫あり。

二黒土星ー『全体運』○=吉凶は、判断次第、ビジネスにせよ異性にせよスキャンダル問題は自分の意志の強さにあり。

三碧木星ー『全体運』◎=物事が順調に運びます、周囲の人の協力で目的達成可能感謝の気持ちを忘れずに。

四禄木星ー『全体運』○=冷房病に注意、バックに薄いハンカチ一枚を常備しましよう、おしゃれに見えて一石二鳥。

五黄土星ー『全体運』○=早めに夏休みのプランを家族と相談するのに良い、子供の意見を尊重しプランニングを。

六白金星ー『全体運』○=レジャープランは貴方が率先して立てると面白い内容に、外出時の日焼け対策は万全に。

七赤金星ー『全体運』△=奇抜な発想が受けてゲームが盛り上がる、しつこい電話セールスはきっぱり断って。

八白土星ー『全体運』○=夏休みの計画は早めに立てて、切符や宿の手配、家計の予算をチエックして経費の準備を。

九紫火星ー『全体運』△=一人一人が取り組む健康のデザイン、遅過ぎるという事はない、継続がポイント。

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

★今日の一言・・・物に惚れ込む・・・〝好きこそ物の上手なれ〟と言う諺が有りますが、本当に自分の気に入った仕事ならば、人から、とやかく命令されなくても取り組み、仕事も良く捗るものである、処が気の乗らない、嫌な仕事と成ると、幾らお金を積まれ、脅されてもやる気がせず、仕事も捗らない、昔から、〝気〟と言う言葉は色々使われている、〝気に食わない〟〝気を持たせる〟〝気が済む〟〝気が付く〟〝気が気じゃない〟〝気が無い〟など。これらの気は、直感力や感受性の強い者に良く表れ、職人気質の人などは自分にやる気がないと、何日間でもブラブラして、やる気の起こるのを待って一気に遣り遂げると言う、物と言い、歌と言い、祖の物に惚れ込み、心をこめる事に寄って美しく高められるのだと想います。(こころの支えより)カエル今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 蓮の花と占い・・ | トップページ | トキワナズナと占い・・ »

コメント

今晩は。
この花なんですが、どう見ても朝顔にしか見えません?
でも、大きな花が咲くのですね?
品種改良でしょうか?
花の大きさだけを変えるような技術なのかな?
こんな技術で人間も大きくなったり小さくなったり出来れば、ドラえもんの世界みたいに楽しいのでしょうね!

投稿: やじきた | 2007年6月30日 (土) 23時03分

jyunshoさん
おはよう御座います
涼しそうね・・カエルが泳いでます
可愛いテンプレートです
このオーシャンブルーと言う花は朝顔科
の大きな花ですね、
久し振りに落ち着きました
子供達もたまにお邪魔させて頂き
有難う御座います
是からも宜しく御願いいたします
もう7月です早いですね・・(^^;

投稿: masumoto | 2007年7月 1日 (日) 07時34分

ご無沙汰しております。
その後、いかがお過ごしですか?

私は今、職場で崖っぷちに立たされています。
それは、健常者でも難しい仕事を3つもよるよう、言われたのです。

私は、途方に暮れてしまいました。
退職することも考えました。

ただ、今は人に訊きながらも、やれる所までやってみよう、と思っています。
無職になると、やはり辛いですからね。

しかも、この仕事が出来なくても、ただちにクビという訳でもないでしょうから。
ただ、私はうつ病を患っており、人並みに仕事が出来ないのも事実です。

職場が考えていることが、分かりません。

ただ、私の考え方が正しいのか、客観的にみていただきたいのです。
どうか、よろしくお願い致します。

投稿: 間宮秀剛 | 2007年7月 1日 (日) 12時02分

さすらいペットで見たのですが
jyunshoさんは広島だったんですね
私も先日福山に出張で行って来たばかりなんですよ
↓よかったら見てください
http://ch09909.kitaguni.tv/e380104.html

http://ch09909.kitaguni.tv/e380108.html

投稿: パパ | 2007年7月 1日 (日) 18時48分

jyunshoさま こんばんは
オーシャンブルーは直径15センチですかぁ~
大きいですね!
私も実際に1度は見て感激したいものです!!!

投稿: 日津子 | 2007年7月 1日 (日) 20時03分

『やじきたさん』
今晩は、何時も有難う御座います
朝顔科の花ですから、朝顔とは親戚ですよ
朝顔は色んな色がありますが、オーシャンブルー
は、蕾の時は赤いんです、開くと段々青く成って
行くんです、綺麗ですよ・・(ゞ。。ゞ)

投稿: jyunsho | 2007年7月 1日 (日) 21時29分

『masumotoさん』
今晩は、そうですね大きなオーシャンブルーは
結構遅くまで咲いてますね
皆元気で良かったです
又遊びに来て下さいね
(ゞ。。)

投稿: jyunsho | 2007年7月 1日 (日) 21時32分

『間宮さん』
今晩は、久振りですネ、お元気でしたか
お忙しいでしよね、メール
入れときましたよ、頑張ってください
又遊びに来て下さい(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年7月 1日 (日) 21時36分

『パパさん』
今晩は、早速拝見しました
福山城でした、もみじ饅頭
尾道ラーメン美味しかったですか
仕事で出張でしたか
良い処でしよう・・(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年7月 1日 (日) 21時39分

『日津子様』
今晩は、オーシャンブルーは、朝顔科でも
結構葉っぱが大きいのです
オスと、メスがあるそうです、どちらが
咲いてるかは解りません、地を張ってるツタのような
ものもあります。(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年7月 1日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮の花と占い・・ | トップページ | トキワナズナと占い・・ »