« ミニバラと占い | トップページ | 綺麗に並んだサツキと占い »

寄せ植えに・・・占い

Imgp1595 家の寄せ植えです、サツキも、顔を除かせてますが、寄せ植えの中から、昨年の、朝顔が芽吹きました、他の花を邪魔しないように、支えを立てましたが、低すぎて、横の木、是は鳥が過去に運んで来て生えた、ねづみもち と言うのです、今年はこの、ねずみもちに、朝顔を登られてみようかな、何て想ってます、

************************************************

6月2日(土)運勢参考に (`*_*´)<

一白水星ー【運気】→慎重運【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】○=頭痛【カラー】紫【全体運】お部屋の整理で気持ちを転換し、衛生管理に心配りネ

ニ黒土星ー【運気】\注意運【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】△=泌尿器【カラー】白【全体運】ライバル出現の予感油断しないで先を越されそう異性の力を借りて乗り切りましよう

三碧木星ー【運気】→平行運【仕事】○【金運】●【恋愛】△【健康】○=喉【カラー】黒【全体運】苦あれば楽有り、忍耐強く粘りを聞かして円満に、努力が実を結ぶ

四禄木星ー【運気】\良好運【仕事】△【金運】○【恋愛】◎【健康】○=眼精疲労【カラー】青【全体運】思いをつのらさせていた夢が現実に?衝動買いは禁物

五黄土星ー【運気】→順調運【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】○=耳鼻科【カラー】緑【全体運】少し運動不足では?運動を続ける事で健康アップ、遠距離

六白金星ー【運気】→盛運【仕事】△【金運】○【恋愛】△【健康】○=便秘【カラー】黄色【全体運】家族団欒に努めて楽しいレジャーを計画しイキイキした日を

七赤金星ー【運気】→慎重運【仕事】△【金運】△【恋愛】○【健康】○=風邪【カラー】シルバー【全体運】行動は控えて好結果、金銭自払いは禁物ですよ体調管理

八白土星ー【運気】\注意運【仕事】△【金運】●【恋愛】△【健康】△=怪我【カラー】赤【全体運】衝動買いは後悔の元ですよ、見栄を張らないで計画を立て増しよう  

九紫火星ー【運気】→良好運【仕事】○【金運】△【恋愛】○【健康】○=口内炎【カラー】ゴールド【全体運】人間関係のトラブルに注意サポートしてくれる人が現れる

*********************************************************  

今日の一事・・・おもいわずらうな・・・故郷を離れて急激に違った環境の中に置かれると、例えば両親の元から離れて生活と言う変化に出会うと、弱い性格の人は突如としてはしゃぎだしたりするそうです、飛行機に乗って窓外の雲の群れを見て、孫悟空 の 觔斗雲(きんとうん)を想像して 〝あの 雲の上を歩いてみたいなぁー〟と想う時があります、この感情が異常に高まると、雲上を歩きたい と言う錯覚になる見たいです、コトナ と言う言葉が有るそうです、見かけは立派な大人だが、まだまだ 子供、未開発人間の事を言うそうです、背骨をしっかり鍛えて、心身共に強い人間に成りたいものです。(心の開眼より)雨ふり(プー)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« ミニバラと占い | トップページ | 綺麗に並んだサツキと占い »

コメント

今晩は、jyunsyoさん。
寄せ植えの事ですが、あまりわからないのです?
といいますのが、やはり相性のいい花とかはあると思いますし、水の加減や、日当たりの具合など花によって違うと思います。
でも一緒に植えていると言うことは、同じような性質の花とか、環境が同じようなところでも生きていけるような花を植えていると思います。
でも、簡単に寄せ植えしている人は、花の性質などを考えているのでしょうか?
難しく考えては何も出来ないと思いますが、やはり花も生き物です。
心は無くても精一杯生きていこうとしていることは間違いないと思います。
片方の花は水を沢山あげないといけないとか、片方は水をあげてはいけないとか。
でも、この花と、この花を寄せてみると綺麗などで植えているのかな?
でも、確かに花の心より人の心を考えてのガーデニングなので、それはそれでいいと思うのですが、出来れば小さくても精一杯生きている花の気持ちを尊重して犠牲をなくす寄せ植えを出来ればと(嫁に)言いたいです。
最近、まだ生きている花を粗末にしているので、それならもうやめなさいと言いたいです。
使い捨ての世代なので、そういうことに敏感になります。
すみません、重い話になってしまいました。

投稿: やじきた | 2007年6月 1日 (金) 23時16分

jyunshoさん、おはようございます(^○^)

今朝はPCの機嫌がよくて(笑)朝から開くことが出来ました♪

いろんなお花が咲いていてナチュラルって感じがします(^・^)
寄せ植えっていいですねぇ~

どうぞ、お大事になさって下さいませ♪
そしてjyunshoさんもお疲れが出ませんように♪
早くお戻りになられることを願っています♪

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年6月 2日 (土) 08時10分

【やじきたさん】
有難う御座います・・
寄せ花を見ると色んな人が、寄り添ってる
ように私は見えます、どんな花でも生きてる限りは
お互いが助け合ってるんだと想ってますよ・
水分の補給も其々が助け合い、居る花は吸収すると想います
季節の物を並べてるから、皆共存してるのだと
想いますよ、
咲かせて、又来年も咲いて呉れるように
上手く育てる事が花の喜びだと想います
綺麗に咲かせてあげてね(^・_・^)

投稿: jyunsho | 2007年6月 2日 (土) 23時07分

【setsuさん】
良かったです、PCが直って
是から又楽しめますね
明日は雨かな
良い日で有りますように
寄せ上も、雨に喜びを感じるでしよう
(^・_・^)

投稿: jyunsho | 2007年6月 2日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニバラと占い | トップページ | 綺麗に並んだサツキと占い »